ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#33

#33 江藤智
#33江藤

20試合出場 44打席39打数5安打 打点1 .128


何かもう、江藤さんのことは書きつくしたような気がする。
ライオンズには4年という短い間だったけど、とにかく大きな存在でした。
今季の江藤さん、前ならきっとスタンドまでいったんじゃないかっていう打球が失速するのを見て、もしかしたら・・なんて思ったことも何度も。
抹消された後、下での試合にもほとんど出てなくて。
江藤さんが抹消された後、チーム状態があまりよろしくないときやマウンドで打たれた投手が誰からも声をかけられずひとりだったときに江藤さんがいてくれたらなぁって思ったことがあった。
選手としてチームにいるからには結果をださないといけないんだけど、それ以外の部分でも大きな存在の人だったと思う。

21年という長い現役生活、お疲れ様でした。
てっきりライオンズでコーチをやられるんだと思ったらウサギさん家に決まっちゃって。
でも江藤さんならいいコーチになるんじゃないかと思います。
たくさんいい選手を育ててくださいな。

« 振り返り#34|Top|振り返り#31 »

コメント

江藤さん。

 なおさんのブログで、
監督までも江藤さんと呼んでることや、
江藤さんのパパぶり(お子さんがそっくりなんだとか)知って^^、
ますます好きになってたんですよ。

選手としては、色々大変なんだろうけど、
私もうちのコーチになってくれることを期待してたんですが…。
残念です。
Gが羨ましいですよ、江藤さんがコーチなんてっ!
コーチとしての江藤さんも陰ながら応援してます^^
でも、うちにはお手柔らかにお願いします(笑)

なおさん、更新凄いです☆
そういえば…と思い出す選手なんかもいて。
皆が活躍してくれたら嬉しいけど、やっぱり難しいですね。

去年、ライオンズのコーチ兼任を引き受けてくれていたら、
どうっていたのかな?
と言う思いはありますが、
江藤さんにもいろいろ思うこともあったのでしょうね。
ライオンズに残ってコーチをしてほしかったですが、
Gのお方になっても影で選手達を支えてあげてほしいですね。

ホームランバッターの中でも2番目に(もちろん1番は剛ちゃんなのだ)
好きなバッターでした。
もう あのきれいな放物線のホームランを見ることができなあのは淋しいですが、
ひとりでも多く一軍で活躍できる選手を育ててほしいです。

きちんと引退試合をしてあげてほしかったですが、
引き際が実に江藤さんらしいな。

はるさん

あらん、嬉しいこといってくれるじゃなーい^^

てっきりそのままライオンズのコーチになってくれると思ったんだけどねぇ。
でもGでは育成コーチってことで、江藤さんにはぴったりじゃないかな。
うち以外で活躍する選手を育ててもらいましょう(笑)

ちょいと怒涛の更新してみてます。
これをすることで、私も思い出すこといっぱいです。
思い出してないこともいっぱいだろうけどねー。
みんなが活躍して欲しいけど、活躍したら入れ替えはないんだよね。

あたるさん

> 去年、ライオンズのコーチ兼任を引き受けてくれていたら、
私もそれは思いました。
でも選手としてやりたかったんだから、しゃーないですね。

江藤さんのホームランの軌道はホントにきれいでしたよねぇ。
今年は見れませんでしたが。

もうコーチとして動き出されてるみたいなんで、ファン感も恐らくいらっしゃらないですよね。
お疲れ様を直接いえなかったのは残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1463-449ec72b

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

