ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠気を誘う試合、眠気もふっとぶ結果

2006/7/11 第83戦 vs鷲

E 6 - 7x L○

勝 小野寺3勝1敗17S
負 福盛1敗16S

HR 福地4号(プロ入り初GS)


あー、君たちはあれですか、土壇場で追い込まれないと打たないんですかい。
んでもいいや、勝ったからw
ハムの守護神マイコーに続いて、鷲の守護神ふくもるくんを打っちゃいましたよw
鷲さんのわけのわからん守備があったり、どちらもフォアやらヒットやらでランナーを出すのに得点しなかったりでぐだぐだの試合でした。
眠くて眠くて途中で落ちそうになってましたw
10回裏もまさかサヨナラしてくれるなんて思ってなくて、ぐだぐだしてました。すんませんw

先発は10勝を目指すワク。
先週と同じくよろしくなかった。
だいぶ疲れが溜まっているのでしょうか。
10勝目を意識してってことはないとは思うんだけど。
オールスター前にもっかい投げるチャンスがあるので、ぜひとも次回こそ10勝めをね。

ワクの後をうけたほあっしー。
だめだめですわ、悲しいことに
球場についたとき、ちょうどほあっしーが投げはじめるとこでした。
ストライクがはいらん、はいらん。
8月には6連戦が続くので、先発に戻ってきてもらわないと困るんだけどなぁ。
今の状態だと僅差のゲームでは怖いなぁ。

調子の悪いワクと帆足をうけた銀ちゃん。
内角をガンガン要求する強気のリードが売りだけど、ストライクが入らない状態のときにはどうなんでしょうか。
ピッチャーの調子が悪いときのリードが課題かな。
ワクからほあっしーに交代したときに、キャッチャーもほそかーくんに代えた方がよかったかも。
まあ、結果論だけどね。

危なかったほあっしーの次は正津くん。
お父さん、再登録されてから失点してないんだね。
今日もフォアを1個だしちまったけど、きっちり抑えてくれました。

日曜日に打ち込まれて途中交代になったみっちゃん。
Newみっちゃんはやっぱり暑い方がいいらしいw
溶けずに抑えてくれました。
ヒット1本打たれたのは、今日は必ず一人は出す日ってことでw

勝ち投手になってしまった力ちゃん。
ひとり出す日っていっても、先頭バッターにフォアはあきません。
1点とられて目が覚めました?
私もあれでちょっぴり目が覚めましたw
1点で済ませたのはよかったよ~。

江藤くんをのぞいて、先発全員安打なんだよね。
あ、福地くん、グランドスラム打ったんだよねぇ。
まだ電車の中でして、ラジオを聞きながら小さくガッツポーズをしておりましたw
充四郎さんが伝えてくれたところによると、あのホームランは風のせいらしいですw
ライオンズファンの間では福地株急上昇、stop高ですねw

1回、そして10回の満塁のチャンスでいずれも三振だった江藤くん。
打ってくれる気がしないなんて思っちゃったりしてるいけない私がおります。
でもホントに打ってくれないんだもー
でもね、今日の力のblogみたらそれでもいいやと思ってしまいました。
単純なんです、私w
ベテランが少ないライオンズには大事な存在ですね。

7回、1死3塁の場面で犠牲フライを打てなかったベンちゃん。
近くにいたおじちゃんが「もうおっちゃんだからなー」って言ってましたw
でもね、そのおっちゃん、10回に2塁までいったんだよ。
あちらさんのエラーでだったけどねw
見た目よりは若いんだよw

ショーゴちゃんがひさびさに盗塁してくれました
6月盗塁なかったんだよね。
今シーズンの目標は40盗塁だったはず。
あと33盗塁、出来るかなぁw

ヤスのケガで、今日もスタメンだった浩之。
ヒットがでだしました。
4回のセーフティは守備のよろしくないホセを狙った?
あれが福地くんのHRを呼んだのさ。
福地くんとともに影のヒーローとしますw
ヤスの活躍は嬉しいし、打撃は魅力的なんだけど、私の中では浩之がまだまだ上。
ファインプレーにみせない守備位置とか、粘りのバッティングとか、足が速くないのに速くみられて投手をバッターに集中させない風貌とかw
カブちゃんのお守りもしてくれるしねw
なくてはならない人。
あ、ヤスの足はもう大丈夫みたい。
まだテーピングで固めているらしいけど。
貴に電話したら「お前もう治ったのか」っていわれたってw

最後をきめてくれたのは高Q!
ずっとヒットがでていなくて、日曜日もチャンスに代打ででてきて消極的な三振。
ごめん、期待してなかった
この前のクリと同じで、懲りずに使ってくれた監督さんに感謝ってところでしょうか。
お立ち台では魂抜けていたご様子w
ピッチャーと戦う気持ちでおもいっきりいったとのこと。
それ、大事だよね。
この前の試合ではそれが見えなかったからさ。


明日の先発
E 一場 - L 西口

もういいでしょ、そろそろ。
短冊に書いた「勝ちたい」の一言。
土曜日の試合後、大輔に送った「お前の勝ち運をわけてくれ」のメール。
たのんます。
文也さんも先制点を与えないように。
この組み合わせは昨年のあれを思い出させますな。
スタンドで固まってて、肩がばきばきになったっけ。

明日の試合前に、ベンちゃんの150号HR、大輔100勝、ワク6月MVPの表彰があるようです。

« おじちゃん達の宴|Top|鍛えろ! »

コメント

んー、こういう試合を勝ちにできるってことはすごく重要ですね(^_^)ゆえにチーム状態は最高、なのかな。見てるこっちは、落ちつかないんすがね・・(笑)
はっきり言って、最後のときは先発涌井ちゃんって忘れてました<(_ _)>もうおねむになってたのでしょうかね、かなりお疲れだったみたいだし。よい時の「ズバッ」って感じがないんですよねー。
福地さまはすごくきれいなHR。ガッツポーズ&コールに両手を挙げて答えるところはカッコよすぎでした(#^.^#)見習いたい。
私は9番浩之が一番好きなんですが、どうでしょう??

さて今日はあの試合の再現かぁ・・。見ていて緊張で吐きそう(スミマセン)になったのを思い出します(-_-;)

たかまろさん、毎度コメントありがとうございま~す♪
今のチームは最後まであきらめない粘りがいいですね。
でももうちょっと早く決めてくれ~~w
粘りはあるけど拙攻も目立つので、その辺をなんとか^^;
長い試合だと、頭の方はわからんよーになってしまいますよね。
ワクはかなり疲れがたまってるんじゃないでしょうか。
代わりがいれば、ローテ1回飛ばした方がって思うんだけど。

とうとう福地”様”ときましたかw
ほんと、福地様様ですね。
9番浩之、私も大好きです。
でもヤスが帰ってきたら、9福地、1赤田、2ヤスってのもすてがたいー。

あの試合、お願いだから打ってくれと念じてました。
試合が終わったときにはもうぐったり。
再現は西口くんのナイスピッチの方だけでいいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/146-854da487

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。