ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさ~い。

工藤さんのライオンズ入団が正式に決定
もう嬉しくて嬉しくて。
泣けるほど嬉しくて

前に書いたかと思うけど、工藤さんはライオンズファンになるきっかけとなった人。
95年の移籍のとき、工藤さんにくっついて鷹のファンになることはなかったけど、ずっとライオンズファンなのだけど、でもどこに行っても工藤さんだけは応援してた。
またライオンズの工藤さんを応援するときが来るなんて思ってもみなかった。

工藤さんの加入は、若い投手だけじゃなく捕手にもいい影響があると思うんだよね。
日シリの解説聞いてて改めてそう思った。
もちろん選手としているからには投手としての結果を出さないといけないのだけど。

今のライオンズのユニを着た工藤さん、どんなだろー。
今からワクワクだぁ!

おかえりなさい、工藤さん

« 振り返り#25|Top|振り返り#24 »

コメント

そっか~

こんばんは。
そっか~。工藤さんは、なおさんがライオンズファンになるきっかけになった
お方なんですね~。うーん、感慨深いですね。。
私は、ライオンズ時代の工藤さんの事はあまり覚えてないんですよね。
まだ小学生で野球にも興味なかったような。
背番号は、47は今は帆足さんが着けてるから自分はそれより大きい番号でと
言ってるらしく、好感持てますね。
あ、でもなおさん的には47と言ったら工藤さんなんですかね?

私もとっても楽しみです!みんなのいい刺激になるといいなぁ。工藤さん
入団で、西口さんやカズさんなんかもまたまだひよっ子ですね^^♪

待ってたよクドちゃん

私もなおさんと同じく、ライオンズファンになった(私の場合は『再び』ですが)きっかけは、クドちゃんでした
久しぶりに見た日本シリーズで、クドちゃんがサヨナラヒット打って(これでファンになりました)、そこから4連勝して日本一になった1986年
クドちゃんがFAでライオンズ去って行ったのは悲しかったけど、それでもクドちゃんは応援してました(でもライオンズ優先)
今年、ベイスターズを戦力外となり、ライオンズが興味を示していると知って、戻って来てほしいなと思いました
イーグルスも獲得の意思があるとニュースで知った時は「クドちゃん、お願いだからライオンズ来て」と祈ってたので、正式に決まったとニュースで知った時はホッとしました
クドちゃんには、戦力としてはもちろんのこと、それ以外のプラスαもおおいに期待してます

どっちにとっても戻って良かったという事で。

気が付けば現役最年長。 青紫のユニ着た高校生のピッチャーの顔を見た時『 カ、カリメロ〔 古すぎてすんませんe-263 〕に見える・・・。』と思った事を思い出してしまった。
カリメロのままv-356一番上のおっちゃんになってまだ現役出来るって凄いわ。 私は高校野球を観ない人なんだけどこの人の高校生だった頃の顔は物凄く覚えてました。 カリメロだったからだろうと思われますが。e-264 わはは。
色んなユニを着た分だけ苦労も一杯あっただろうと。 そーゆーの思うとこれから獅子の教科書として色んな意味で活躍するんだろうなと思う。 横浜での最後の状況にv-284ファンのこの私も家族も『 あれは無いよなぁ?e-262 もっかい西武に戻れたらエエのになぁ。』と言ったくらいで。 
正式に獅子に戻るのが決まって『 良かったやん。』と。v-424v-425

v-481v-481v-481

今日e-274e-275e-63e-182のカレンダーを〔 丸まってるのを 〕伸ばしにかかりました。e-257


e-342e-342e-342

ご無沙汰しています。

こんばんは、なおさん。お久しぶりです!

ブログの模様替え以降、字が小さくなったのを見て『今日は目が疲れているから後で読もう』と思ったきり、遠ざかってました こんな私はおばあちゃん?(笑)

工藤さん、戻ってきましたね☆
ライオンズを出た時は悔しく、悲しく、寂しかったけれども、なおさんと同じく応援し続けていた選手だったので、心から嬉しいです
最近の野球に疎い叔母も「工藤ちゃんは変わらず可愛いわねぇ」と言って応援してるし、父は母校が甲子園で工藤さんにノーヒットノーランを達成された話をよく持ち出しながら、応援しているんです。
来シーズンの楽しみが、また増えました♪

それと、日韓頂上決戦を観戦してきました!!
前日まで行くか迷ってて当日買ったんですが、バックネット裏の全体を見渡せる席でした。
正直、一緒に行った父も私もアンチ巨人だったんですけど、今年の巨人は好きで、WBCも優勝した原監督を尊敬してるということで…
プロ野球観戦は3回目なのですが、やっぱり球場はいいですね☆ テンション上がっちゃいました!
ベストメンバーというのも嬉しかったです☆
巨人だから一歩引いて見てましたが、これがライオンズだったら泣いていたに違いありません(笑)
長々と失礼しました。

工藤さん、なおさんにとっては思い出深い選手なんですね。

監督や工藤さんがいた時代は、
その当時のオーナーが実は苦手でして・・・
西友に行くたびに松崎しげるさんの歌が繰り返し流れていて、
また優勝したのか、今年もまたまた優勝したのね
と思っていただけで、あまり注目はしていなかったんですよ

あと何年現役でできるからわかりませんが、
若い選手にもとてもいい影響があると思うので、
いろいろアドレスいっぱいしてほしいですね。

よくぞ帰って来てくださいました。

なおさん。良かったですね。
本当に、、、
何と言って良いのか、わからないくらい久しぶりに嬉しいニュースでございます。
漸く私も実感が湧いて来ました。

私の父が、入団当時の工藤さんに大注目してまして、
この子は、「坊や」と(当時の監督さんに)呼ばれているんだよ。
と、教えてもらったのが始まりだったかも。
私も工藤さんがどこへ行っても応援してました。
こんなに、長く現役を続けてくれているだけで嬉しいのに、
再びライオンズ!!!
工藤さんがライオンズのユニフォームで投げる姿見たら、号泣してしまいそうです。

背番号も決まったみたいですし、本当なんですね。
、、、夢みたいです。
工藤公康投手、よくぞ帰って来てくださいました。ありがとう。

meguさん

そうなんよ、工藤さんがきっかけ。
なんで、またライオンズの工藤さんを応援できることがすごく嬉しい^^
ライオンズ時代はずーっと前だもんね。
知らない人も多いでしょうね。
うーん、歳をとったもんだ(笑)
「47」以外の工藤さんを知らないから不思議な感じだけど、「帆足に譲る」っていう言葉がまた嬉しく。
それに、今のライオンズの「47」はほあっしー。
すごく似合ってるからね^^
確かに西口さんや一久も、工藤さんからしたらひよっ子だ(笑)
いい刺激になると思うよ。

城石凛姫さん

私は何がきっかけだったかはわからないのですが、工藤さんがきっかけだったのは確かです。
そっからライオンズにはまりました。
戻ってきてくれてよかったです^^

虎狂のナカジふぁんさん

見た目はあまりかわってないから、現役最年長ってのが嘘みたい(笑)
カリメロ、言われてましたねぇ。
あの頃のやんちゃくれも、今じゃすっかり落ち着いて大人になりました。
横浜は何で手放すんだろうと不思議に思いました。
現役引退後のことも考えての獲得だと思ったのに。
でも戻ってきてくれることになったんで、よかったんですけどね^^

カレンダーのでっばん、もうすぐですな。

しるこさん

お久しぶり~。
ブログの模様替え?
私はしてないけど、FC2さんがしたのかな。
見づらくなっちゃったんですね。

工藤さんのこと、すごく嬉しくて嬉しくて。
球場行くのがさらに楽しみになりました^^
工藤さんにノーノーくらったのはお父様の母校だったんですねぇ。
それは忘れられないね。

日韓戦、長崎だったね。
天気がよくて、気持ちよさそうだった。
途中まで見てました。
球場観戦はやっぱり楽しいよね。
とってもきれいな球場だし、ライオンズの試合もあればいいのにね。

あたるさん

もうすごく大きな存在なんです。

あのときのオーナー、私も苦手ですけどね。
でも選手しか見てませんでしたから。
TV放送なんてほとんどなかったから、球場で見るだけだったし。

いろんな選手にいい影響があると思います。
楽しみに、また期待しています。

ゆりり#さん

はい、ホントにホントに嬉しくて。
早くユニ姿が見たいなぁ。

そうそう、「坊や」って呼ばれてたんだよね。
それがいつのまにやら最年長投手だもんなぁ。

私も泣いちゃいそうだ。
堪えなければ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1459-b181bcc8

くどうさん!

工藤公康投手 入団決定!(球団公式) 工藤の西武入り決定!1994年以来の復帰(スポニチ) 工藤さん格好いいよ工藤さん。 えー、結構何度も話してますが、私がライオンズを見るようになったのは、2004年のプレーオフ。 その年限りで引退した潮崎哲也投手はプレーオ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。