ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


突然クイズの答えなんぞ。

この時期はいつもなんだけど、シーズンのベストゲームってやつをJsportsでやっておりまして。
見る時間もたぶんないし、選ばれてる試合、あんまりいい試合って思わなかったんで見るつもりなかったんだけど。
んがんが今日は水田圭介卒業試合。
録画しました。見ました。
全部見る時間はないんで、ヤスのサヨナラHRから。
また泣いてもた。
ぐでぐでに泣いてもた。
貴、引退試合でもいまだに泣ける私なんで、泣かないわけがないんだけど。
んで、誰よりも早く力が泣いてるのに気がついた。
力と私、どっちが早く泣いたのかって感じ(笑)

んでんで、こないだの突然クイズの回答です。
回答を忘れないうちに書かねばとちょっと焦った^^;
脳みそ米粒大、ちっこちっこいからねー。

第1問 
ドラマに出るとしたら、ヤスくんは次のうちどれがいいといったでしょう。
その理由もお答えください。
1.「GTO」の反町隆史
2.「GoodLuck」の木村拓哉
3.「踊る大捜査線」の織田裕二
4.「やまとなでしこ」の堤真一
5.星野智樹

<答え>1番の「GTO」の反町隆史でした。
理由は「女子高生がいるから」
ヤスくーん、ヤスくーん(笑)
ちなみに星野さんとミンチェは3番の織田裕二でした。


第2問 
結婚願望は「なる」と答えたヤスくん。
結局は「ある」となったのだけど。
結婚はいいよーと先輩ふたりにいわれてました。
「子供はカワイイヨー。」と言っていたミンチェ
最後に「デモ○○○○ヨ」と。
さて、なんといったでしょう。

<答え>「デモ”ツカレル”ヨ」
散々子供は可愛い可愛いって言ったあとのひとことだったんで、噴出しちまった。


第3問 
日本の好きなところは「季節がはっきりしてるところ」と答えたミンチェ
同じ質問をされて考え込んでいたヤスくんにミンチェが突っ込みました。
さて、何と突っ込んだでしょう。
(第1問の理由に関係あり)

<答え>「女子高生?」
ミンチェ、ナーイスツッコミ
ヤスも「それでいい」って(笑)


ラジオを聞いていた人や書き起こされたものを読んだ方が多かったからか、予想通り反響は薄かったけど、少しでも楽しんでいただいた方がいたんで満足^^
ってことで、調子にのってまたLEXからクイズをひとつ。

選手会長に決まったナカジにワクちんが。
「全然中島さん、○○○○○のに~」
さて、なんといったでしょう。
その後、まわりから相当突っ込まれてたみたいだけどね^^

明日は来年の公式戦日程発表。
楽しみだわん。
既に交流戦の日程が発表されてるけど、広島は今年も日月でがっくり。

« 振り返り#24|Top|やったね! »

コメント

おはようございます♪

毎回、LEX&こちスポ、録音して寝る前に『ふふふっ』となりながら聞いてます。
今回の回答はまたものすごく涌井くんなお言葉でしたね~(^w^)

あ、南郷行って来ましたよ!
練習見学は2日間だけでしたが楽しかった~(*^o^*)
野球知識ゼロの友達と一緒でしたがずっと付き合ってくれました。
そんな有難い友達、球場で細川さんとちょっと話をした後に名鑑見ながら『細川さん?生年月日あってる?』

はい、あってます…。

+10歳くらいに見えたそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くぅーーー

朝、携帯からクイズを見ていて、
「全然中島さん、やる気ないのに~」と思ったのですが、
いや違うな・・・と
夕方まで考えてからコメントとしようと思い
いまなにげにPC開いたら、
書き起こしをされていた方の記事を見てしまいました。
うわー当てる楽しみがー

「〇〇〇〇〇のに~」でしたね。
どちらにしても、上記の答は合ってはいませんでしたが・・・

う------ん

朝から考えましたよ~~!!

全く、わかりまペン。

はじめに思い浮かんだのが、
「うちゅうじん」一文字多い、、、
で、ひらめきました。
「おこさまな」
「中島さん、お子様なのに~」
どうですか???ヘヘッ5文字にハマっただけでちょっと嬉しい♡

クイズの答えは…。

なおさんこんばんは。
考えたさー、指折りながら考えてみました。
で、「えらくない」では?「えらくないのに~」どうでしょう?

ベストゲーム、私も録画して見ました。そして泣けました。
あの日、帰ってから録画見て号泣して息子が引いていたのを
思い出しました^^;
でもヤスのサヨナラからしか残っていなかったので今回は
もちろん全部録画して永久保存版です。

私も力サンと競えるくらい泣きますよ(笑)

答えを見ると「なるほどね!」
って納得出来ます(笑)

そんでもってまたまたクイズ
これまたさっぱり~(>_<)

「(会長に) 向いてない のに~」
んーーー 違うな(汗)

来シーズンの日程見てちょっとブルーです。
福岡での試合、土日が9月までない(T_T)

女子高生(笑)

女子高生でしたか~!!
さすが易くんですねぇ(o'艸゜:*))
そしてミンチェさんもナイスツッコミ!!!!!笑
答えありがとうございましたッそしてまたもやクイズですかッ!?
全くわかりませんが私もナカジ=宇宙人のイメージなので『地球人じゃないのに~』でって涌も相当違う星の人ですけどね~笑"
今日来季の日程発表ありましたね~まだまだ先ですけど、早く開幕してほしいと私は気持ち先走ってます(・∀・)笑

ぐみさん

私もLEX&こちスポ、録音して聞いてます。
寝る前に聞いたらいい夢見れそうだね。
ワクはどこまでいってもワクらしく^^

いいなぁ、南郷。
どうにかならないかとカレンダーとにらめっこしてみたけど、やっぱり無理でした。
お友達、ナーイス(笑)
2,3年前に、解説者からベテラン扱いされてました(笑)
+10歳だと大ベテランですがな。
ほあっしーや沼や太陽なんかと同級生なのにねー。

楽しい楽しい王子レポありがとう^^
私だけで楽しんじゃうのが申し訳ないぐらい楽しかった^^

あたるさん

書き起こしされてる方も増えましたからねー。
クイズ考えるより、そっちを読んだ方が楽しいですから(笑)

ゆりり#さん

朝から頭使っちゃいましたな
んで、わかりまペンって。
ペンってなんやっつー話(笑)

言葉はめゲームじゃございません。
回答お楽しみに^^

出遅れ。。。

 この前のクイズは、タイミングを逃し、
考える前に、つい答えを見てしまいました。
カンニングです(爆)

今回は、考えましたよ~。
向いてないのに~
仕切れないのに~
とか。。。うーん、ワクの言うことだから難しい。
私は、ナカジは良い選手会長になると
思ってますよん。

でも、ラジオホント楽しそうですよね!
聞ける方がうらやましいです。
なおさんのラジオ情報も嬉しいです。
ラジオも試合みたいに
PCで見れたら(聞けたら)いいのになぁ。
試合見れるようになったのもめちゃ贅沢なんですけどね。

えりさん

考えろー、考えろー(笑)
あー、出し方悪かったなぁ。
指折って数えたらあたらないです。
漢字がまじっての5文字です。
「えらくない」だと「偉くない」で4文字なのです。

あの試合は泣けたよねぇ。
やっぱり永久保存版かなぁ。

すぅさん

泣き虫仲間発見(笑)

納得の答えだったっしょー。
やっぱヤスだなって(笑)
ワクの言うことをあてるのは難しいよね。
今回の答えは楽しみにお待ちくださいな。

日程、まだざざっとしか見てない。
福岡の週末試合9月までないって、福岡のライオンズファンからしたらあんまりだよねー。
偏りすぎだわ。
遠征するしかないね。

まりっくまさん

ヤスらしい答えだったでしょ(笑)
ミンチェのツッコミ、絶妙のタイミングで笑いました。
またまたクイズですんません。
クイズにしろって声が聞こえたもんで(笑)
ワクが「地球人じゃないのに」って言ったら、確かにお前が言うなですね。
んー、残念。
答えはお楽しみに^^

日程が発表になるとちょっと開幕に近づいた気がします。
まだまだだけど^^;

はるさん

カンニングはるさん、いらっしゃ~い^^
ワクの言うことはわからんよね。
私もナカジはいい選手会長になると思います。

ラジオ、聞かせてあげたいっ。
書き起こしできなくてごめんねー。
書き起こしされてる方増えてるんで、探してみてくださいな。
んで選手がしゃべってるの想像して。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1458-3d335739

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

