ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#27

#27 細川亨
#27細川


46試合出場 114打席102打数18安打 HR4 打点13 .176

WBCの候補に選ばれて頑張ってたシーズン前。
去年痛めた肩のことがあったけど、行きたくて行きたくて無理したんでしょう。
開幕には一軍にいたけど、無理してたこと、肩をかばってたことで肘まで痛めて抹消。
正捕手がいない、これはすごく痛かった。
銀ちゃんは頑張ってたけど、やっぱり経験不足は否めなく。
調子が悪い投手やベテラン投手をリードするときは特にね。

4月末に抹消されて、戻ってきたのは7月末。
無理した分か、長くかかっちゃったね。
戻ってきてマスクを被ることがときどきあったけど、失点しちゃうことが多く。
「細川マスクだと負ける」なんて言われることもあった。
シーズン終わってからだったかLEXでインタビューがあって、「焦りがあった」と。
自分がいない間に銀ちゃんがバリバリやって結果を残し始めてたし、出遅れた分を取り戻さなきゃって気持ちがあったかな。
でもだんだんそれも落ち着いてきて。

ホーム最終戦、バックネット裏で細川さんの背中を見つめていたけど、やっぱりどっしりとしていて安心感があった。
間の取り方なんか絶妙で。
頼りになるお尻背中だなぁと。

今シーズン、銀ちゃんはすごく成長したけど、正捕手はまだまだ細川さんだと思ってる。
銀ちゃんファンの方には申し訳ないけど。
でもうかうかはしてらんない、競争だね。
また来年、投手陣をひっぱってってくださいな。
休んでた間に大きくなっちゃった身体も絞らないとね^^

« 振り返り#29|Top|振り返り#26(BlogPet) »

コメント

ずんどこさん。

続けてコメントすみません。
今年は私、すっかり銀ちゃんに心を奪われちゃいましたが^^;
やっぱり正捕手は細川さんですよね。
なおさんのおっしゃる通り間の取り方などやはり細川さんさすが~と思う事も度々ありました。
来季は怪我で悩むことなく元気な身体でプレーして欲しいです。

あっ、なおさんのブログの横に出るニュース。
義人さん残留って♪ 嬉しいです~!

肩大丈夫?

って、ヘンなタイトルですいません

というのも、つい先日、偶然ですが、YouTubeで、ずんどこさんがロッテの外人(ベニーですか? わからなくてすみません)さんに投げられて右肩を強打したのを見てしまったもので

で、去年の日本シリーズの第5戦、セーフティバントだったと思うんですけど、それで一塁にかけこんで肩をやったのも思い出してしまって

銀は確かによく頑張ったし、成長したけど、安定感はまだまだなんで、やっぱ『正捕手』はずんどこさんだね

ブログ横にあるニュース、私もよく見させてもらっています

で、えりさんと同じく、義さん、FA行使せず残留、よかったv-10

えりさん

よかった、銀ちゃんファンの方に怒られるんじゃないかとちょっと心配しました^^;
競争することでさらに成長すると思うんで、みんな競い合って頑張ってもらいましょう。

自分のブログを見ることないんで気がつきませんでした。
嬉しいニュースですね^^

城石凛姫さん

投げたのはベニーですね。
球場で見てました。
肩はもう大丈夫だと思いますよ。
大丈夫じゃなければ一軍にあがることはなかったし、マスクを被ることなかっただろうから。

義人残留はすごく嬉しいニュースです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1455-75f196e0

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

