ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#23

#23 許銘傑
#23ミンチェ

16登板 1勝2敗16S 1HP 投球回数40 0.1 
被安打42 被本塁打3 与四死球24 奪三振21 失点20(自責17) 防御率3.79

ライオンズに来て10年のミンチェ。
10年もいると、外国人助っ人って感覚は全くなく。
見た感じも日本人とあんまり違わないしね。

長い契約が去年で終わって、1年契約で臨んだ今季。
もう今年で終わるかもって思ったりもしたけど、最後の最後に素晴らしいピッチングを見せてくれた。
あ、最後の1個前だったっけか。 
まさかまさかの完投勝利。
いいときのミンチェが戻ってきたみたいだった。
剛速球がなくても、低め低めに投げてたら大やけどはしないって、お手本みたいなピッチングだった。
ヒーインも「ありがとう」がいっぱいでじーんとしたとかしなかったとか。

来年も確か1年契約。
1年1年が勝負。
日本人選手よりもシビア、厳しい立場。
許銘傑、加油!


ホゲーっとジャンクスポーツ見てたら、ナカジがVTRで出てきてびっくり。
SHEILAへのメッセージだったのだけどね。

« 突然ですがクイズです。|Top|振り返り#22 »

コメント

9年契約

なおさん、こんばんは~。

ミンチェの札幌ドームのヒーイン、私はじーんとしましたよ☆
人柄が伝わってくるヒーインでした。
どっかの記事で9年契約をしてて、何故に9年なんて半端な数字?
と思ってたら・・9っていう数字は台湾では縁起のいい数字だとかって
いう事が書いてありました。
来季からは外国人選手扱いじゃなくなるんですよね、確か。
まだまだライオンズで頑張ってもらわないと♪
南郷では、釣りを楽しんでるのかな。

ジャンクのナカジ・・私もびっくりしました。しかも、ちょうどテレビつけたら
ナカジ登場で、なんてタイミング♪と思いました。
メディア出演情報には載ってなかったから、見逃したナカジファンは悔しい
思いしてるでしょうね。
ちょこっとの出演でしたけどね。

あの日の完投試合、素晴らしかったですね!
自分の可能性をしっかり自分の力で手繰り寄せた感じでしょうか!!

これから一年一年厳しさが増していくんでしょうけど頑張ってほしいですね!!

ジャンクにナカジが出てた頃、私はホゲーと湯船につかっとりました(T_T)

これだけ長い月日を日本で過ごしているミンチェさん。
日本語でのヒーインもさすがだね~
もう通訳さんなしでもじゃないの~
なんて呑気に考えていたら、今年は通訳さん付けてもらえなかったみたいですね・・・
でもあのインタビューは本当にじーんと沁みました
国に帰れ!と言われるのは悔しいです
厳しいですけど、来年も「加油!ミンチェ」

ジャンクスポーツに出ていましたね~ ナカジ!
画面を見ながら、
今頃はTVの前で「キャ~~~」と喜んでいる人と、
出ているのを後から知って
「ギャ~~~」と嘆いている人がいるんだろうなぁーと思いながら見てました
動いているナカジ久しぶりでしたからね。

meguさん

ミンチェのヒーイン、私もじーんとしたと思うんだけど、時間がたちすぎて記憶があいまいなのです。
台湾では縁起のいい数字ってことで、チャンズージャが99をつけてたね。
ナベ監督の99にもその意味があったんじゃなかったっけ。
ようやく外国人選手扱いじゃなくなるんだね。
長かったなぁ。
南郷で2本釣竿買ったようで、楽しんでるみたいだね^^

ジャンク、好きで毎週見てるんよ。
ナカジが出てきてびっくりでした。
見逃したナカジファンの方々は怒ってるだろうなぁ^^;

すぅさん

あのピッチングはよかったねぇ。
あれで来季残留決まったって感じだったもんなぁ。
1年1年が勝負。
家族のため、自分のためにも頑張って欲しいな。

> ジャンクにナカジが出てた頃、私はホゲーと湯船につかっとりました(T_T)
ナカジ、見損ねちゃったんだ。
ちょこっとだけだったんだけどね。

あたるさん

通訳のキュウさん、今年からいなくなっちゃったんだよね。
インタビューでのキュウさんのしゃべり聞いてたら、ミンチェの方が上手いやんって思ってたけどね。
あの完投した試合のようなピッチングを、来季はいっぱい見たいなぁ。
頑張ってもらいましょう。

私はジャンクスポーツ好きで、用事があるときは録画してまでも見てるんです。
なんで見逃さずにすみました。
嘆いてる人、いっぱいいるだろうなぁ。

ミンチェさん。

なおさんこんばんは。今頃コメントごめんなさい。
ミンチェ、契約も1年ごとなんですね…。来季もぜひぜひ頑張って「ごめんミンチェ」って謝らないで安心できるピッチング期待してます。
先日(だいぶ前)秋季練習の帰り電車が一緒でした。
ずーっとゲームしていました^^;

ジャンクのナカジは見逃してしまいました。
その前の7時からの新しい番組に一久さんの奥様が出ていて
こそっと一久さんが居たのは見たんですけど…。

えりさん

うん、1年1年が勝負なのです。
頑張ってほしいなぁ。
ミンチェ、ゲームするんだ。
やっぱり釣りゲームかな(笑)

えりさんはジャンク見逃し組ですか。
一久のは見逃しました^^;
うちの上司が見たらしく、「石井、暇なんやろ」って言ってた(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1450-ea11696e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

