ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#18

#18 涌井秀章
#18涌井

27登板 16勝6敗 11完投 勝率0.727 投球回数211 0.2 
被安打162 被本塁打12 与四死球85 奪三振199 失点57(自責54) 防御率2.30

やったね、ワクワクぷん、沢村賞~~~
んで、今ごろだけどバッテリー賞受賞もおめでと~

今年はWBCがあり、いつもよりも早い始動。
それでも1年間ローテから外れることなく、それでこの成績。
まだ23歳の若造なのに。
宇宙人だから、地球の年齢に換算したら違うのかもしれないと思ってしまうよ。
211イニング、そして11完投。
これがどの数字よりもすごいと思う。
勝ち星は打線との兼ね合い、相手ピッチャーとの兼ね合いもあるからね。
もちろん16勝、それもエース級とあたることも多かった中でなので文句はないんだけど。
「ライオンズは中継ぎが不甲斐ないから完投しなくちゃいけない」なんていう人がいるけど、ワクの考えは違うんだよね。
いや、それもあるかもしれないけど(笑)
こないだLEXでワクのインタがあって、「西口さんやカズさんが投げるときにフル稼働してくれればっていう気持ちでいつも投げてる」って言ってた。
自分が投げるときは中継ぎを休ませようと、中継ぎ思いなのです。
それとお年寄り思い(笑)
「途中で帰っていいよ」っていう風なピッチングをしたいんだって。
それとワクが完投の意識が高いのは、近づきたいって思っている大輔のそういう姿を見てきているから。
「中継ぎがキャッチボールもしないっていうとこまでいけたら一歩近づけるかな」ってなことを言ってた。
既にそれに近い状態だよ、ワクが投げてるときのブルペンは。
もうまったり、観客モードだもん。
何かアクシデントがあるといかんので、軽くキャッチボール程度はするけどね。
「球数が多いから、もうちょっと減らせばもっと完投できるかな」ってなことも言ってたんで、来シーズンはさらにやるかもしれん。
駄々っ子みたいなこと言ったり、お立ち台でブーイングをくらうようなこと言ったりなワクだけど、エースの自覚はテンコ盛りなんです。

秋キャンプはボールは投げず、とにかく走りこむようで。
ワクの走る量は誰もかなわないのです。
だからあのどっしりとした、ぶれない下半身ができあがったんだよね。
そしてスタミナもね。
ワクは、大迫さんがトレーニングメニューを出すと、それにさらにプラスするんだそうな。
あ、星野さんもね。
シーズン中、なかなか勝てなくて精神的に参るときがワクでもあったらしいんだけど、そういうときもひたすら練習するんだそうな。
もちろん持ってる力ってものはあるんだろうけど、さらにそれに努力が加わってるんだよね。
それだから周りがみんな認めるエースなんだよね。
中身は子供だけど。
言うことは子供+宇宙人だけど。

そうそう、ワクワクぷん、今一番欲しいのは「彼女」なんだってさ。
んで、お子ちゃま大好きお子ちゃまは、「男女の双子」が欲しいんだってさ。
「星野のヒゲ部屋」で「星野さんがお子さんを幼稚園に送ってく」って話があったんだけど、
ワクは「もちろん幼稚園の送り迎えはもちろんする。練習いかないかもしれない」って。
ホントに練習いかなそうだから、もうちょっと結婚は遅くにお願いしようかな(笑)

今シーズン、たくさんたくさん投げてくれました。
めいっぱい頑張ったよなぁ。
去年は優勝はしたけど、自分の成績には不満で。
でも今年は満足だね。
オフはしっかり身体を休めて、また来年、ホレボレピッチングを見せてくださいな。
 

« 振り返り#19|Top|Happy Halloween. »

コメント

あらら~?

ワクって彼女いないんですか

私はてっきりいるとばかり思ってました

ワクの奥さんってどんな人かな~

子供かわいいだろな~

んなことばかり考えてたりして

ちなみに、潮崎哲ちゃんが結婚した時、ンなことばっか思ってました

子供の幼稚園送りのため練習休むというのなら、結婚は引退してからにして下さいな

って言ったらいい歳になっちゃうか

しかし、お子ちゃまワクのパパぶりって、なんか想像出来ないんですが

今年、素晴らしい活躍でしたね、ワクちゃん

WBC組が大なり小なり離脱しちゃうこともある中、ローテーション一度も外れることなく、一年間投げ抜いてくれました

最多勝・バッテリー賞・沢村賞もとれたし

月間MVPもとりましたね

投手の分業化が進む中、ワクやダルみたいに完投にこだわって投げてくれるのは、むかーしむかーしから野球ばっか見て来た者としては、やっぱ嬉しい

欲を言えば、前半で12勝もしたのに、後半が4勝ってのが、ちょっと物足りない

でも、それはワク自身がよーく反省してるので、来年、更なる進化を期待してます

雄星くんの相談役&専属広報に名乗りあげてるみたいだけど、『食生活』だけは雄星くんを見習った方がよろしいようで

ワクワクさんも大好き~だぁー☆

とりあえず昨日、お祝いしました~♪
まっ、当然主役のいないお祝いですけど(笑)

沢村賞はワクだけが条件全部クリアしてましたからね!
しかし、堀内氏の苦言は余計でしたね…フンッ

今年は早めの始動だったけど、ホントしっかり働いてくれましたよね!!
さすがエース☆
頼もしかったです(>_<)

いたずらっコでちょっぴり生意気さんで不思議さんだけど優しさたっぷりなワク
投手としても人間的にも魅力たっぷり☆

来シーズンもしっかりガッツリよろしくお願いしたい所存でございます。
私はてっきり彼女ありきの七夕の短冊かと思ってたんですが…
なんともワクワクさんらしいっちゃらしいですね(^-^)
あっ、それともあの頃はいたんですかねぇ~

ワクジュニア見たいです(>_<)
私は結婚を気に更に更に奮起するんじゃないかと思ってるんで早くしてまえ!です。
ジュニア出来てもなんだかんだめっちゃ頑張るコでしょうp(^-^)q

けど、いつメジャーに…って言い出すかドキドキハラハラです(T_T)

寒くて

なおさん、こんばんは。
ワクくんの沢村賞受賞となおさんの振り返りがドンピシャのタイミングで重なり凄いなと

今シーズンはあちこちで
先発が完投しないと
打線が10点以上取らないと
なんて言われていましたが、
ワクくんはそんなふうに思って投げていてくれたんですね。

ちょっと今日は北風吹きすさぶ第二球場に行っていたので寒さでへばっております
岡本さんとみっちゃんが二人でキャッチボールしていました。
投げてる姿が寂しそうに見えたんですが、きっとそれは私がそういうふうに見てしまっていたのですね。
この先も野球を続けるために頑張っているのですからね・・・いけないいけない

あと、#50の田沢くんが梅田くんと一緒に内野の守備練習をして、バッティング練習もしていました。
もしかして内野手に転向するのですかね?!

私も…。

なおさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰している間になおさんがたくさん更新して下さっていて…お尻たたくなんて
言っておきながらごめんなさい。そしてありがとうございます。
涌井君の沢村賞、本当に嬉しかったです。
たくさん頑張った涌井君ですもの~昨日は朝からそわそわでした。
でも「男女の双子」って奥様になる方は3人おこちゃまを育てなきゃならないんですかね~(笑)

私も今日、第2に行って来ました。
あたるさん、きっと近くにいらっしゃったのですね。寒かったですよね~。
でも先週までに比べてファンも少なくて…ちょっぴり寂しかったです…。

涌井さん沢村賞おめでとう

なおさん。こんばんは。
涌井さん、やりましたね。おめでとうv-237

昨日息子に教えてあげたら喜んでましたよ~。
「ワク凄い凄いv-10」って言ってました。
ひとしきり喜んだ後
「さわむらしょうって何?」と聞いてましたがね。
、、、昔むか~し沢村さんという凄い投手がいました、、、と説明してみましたが、ゴジャゴジャ言うと余計わからなくなりそうなので、
今年一年で一番凄かったピッチャーが貰える賞だよ。と言っておきましたとさ。

ワク、彼女いないのかあ、、、そうなんだ。

上の写真なんか可愛いv-238
風に吹かれて何見ているのかなv-236

城石凛姫さん

彼女、今はいないみたいですよ。
イベントごとのときはいつもいないっていってました。
続かないんでしょうかね。
練習いかないとか何とか言いながらも、口ばっかでちゃんとやる子だから結婚しても大丈夫でしょうけどね(笑)

今年のワクはよく頑張ってくれました。
後半はちょっと疲れも見えたかな。
来年はWBCもないし、今年以上にやってくれるでしょう。

すぅさん

主役がいるお祝いだったらびっくりするんですけど(笑)

ムカつくことを言うおっさんのことはスルーでいきましょう。
腹たつだけだからね。

去年は最後まで野球をやって、今年は早くからの始動。
でも1年間しっかりやってくれました。
文句なしだったね。

生意気なこと言うし、無愛想だったりもするんで誤解されることもあるけど、ホントは優しい魅力的な人間なんだよね。
彼女のことは、イベントのときはいないって言ってたから続かないのかもしれないね。
ワクは練習いかないとか何じゃかんじゃいいつつも、しっかりやるでしょう。
なんで早く結婚してもいいと思うけどね。
好き嫌いが多いんで、早い方がいいかもね。
でも想像できない(笑)

メジャーなぁ、どうなんだろ。
ずっとライオンズにいて欲しいね。

あたるさん

いやー、先週末に怒涛の更新したのがよかったね。
そんときは何も考えてなかったんだけど。
ホントは1日前に更新することできたんだけど、沢村賞受賞を待ってと思って、1日ずらしてみました。

ワクはよく「中継ぎを休ませたい」って言ってました。
憎まれ口を叩くワクなんだけど、ホントは優しい子なのです。

今日は天気はよかったけど寒かったでしょう。
結構風もあったもんね。
ちょっとだけ行こうかなって考えたけど、今風邪引こうが、熱出そうが会社休めないんでやめといた。
おかもっちゃん、みっちゃん、トライアウトに向けて頑張ってるんですね。
どこで練習してるんかなーって気になってたんで、教えていただいてありがとう。

由哉くんの打撃がどんなもんかわからんけど、投手で芽が出ないようだったら転向もあるかもしれないですね。
ギリギリのところにいると思うんで、頑張って欲しいなぁ。

えりさん

ちょっと間があいたので頑張ってみました。
暇つぶし程度に見ていただければ^^

沢村賞、大丈夫だとは思っていても、実際発表あるまでは心配でした。
でも頑張ったご褒美がもらえてよかったよかった^^
3人のお子ちゃまかぁ。
一番上のお子ちゃまが一番大変そうだ(笑)

寒い中、お疲れ様でした。
きっとファンも減っただろうから、行こうかなってちょっとだけ考えた私でした^^;
風邪ひかないようにしてくださいね。

ゆりり#さん

息子ちゃんにもおめでとうと言っといてくださいな。
喜んだ後に何って聞く・・・笑いのツボを心得てらっしゃいますな(笑)
「よく頑張ったで賞」ってことでどう?

> 風に吹かれて何見ているのかなv-236
故郷の星?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1444-fa70d1a6

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。