ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#15

#15 大沼幸二
#15大沼

54登板 4勝7敗1S 19HP 2完投 投球回数66 
被安打59 被本塁打6 与四死球34 奪三振45 失点26 自責23 防御率3.14 


開幕、いやオープン戦からブルペン陣が不安たっぷりの中、ひとり調子よかった沼。
シーズン初め、沼がいなかったらどうなってたことか。
だけど、シーズン通してってわけにはいかず。
6/1にファーム落ちして、6/28に戻ってきた。
でも戻ってきたあとはシーズン当初の神ピッチングとはいかず。
下に落ちたときにぎっくり腰をやったとか。
ほとんど投げずに上にあがってきたけど、見切り発車じゃなかったのかって思ってた。
今も思ってるけど。

チームを救ってくれたこともあったけど、独り相撲をしちゃったことも。
7敗ってのが物語ってるかな。
タフだし、ロングもいけるってことで便利に使われちゃう沼。
もうちょい決まったところで使ってあげられたらいいんだけど。

「やれば出来る子」ってゲーフラ。
なかなか考えるなって最初は思ってたけど、よくよく考えたら失礼な気も。
プロ入りして9年。
今までやってなかったんかいってね(笑)
途中から出なくなったのは苦情でもあった?

今シーズンは、いや今シーズンもたくさん投げてくれました。
54試合はチームで2番め。
66イニングはブルペン陣では一番。
来季は一年通して今季の初めのようなピッチングができるように頼んます。
投げたがりもいいけど、ケガにはくれぐれも気をつけて。

« 振り返り#16|Top|振り返り#14 »

コメント

投げたがり沼さん

なんですね

なおさんのブログでこのことは初めて知りました

中継ぎ陣がなかなか波に乗れない中、一人頑張ってくれてた沼さん

ロングリリーフもいけるっていうタフさで、よく2イニングとか使われてましたね

二軍に落ちて上がってきた時「見切り発車」とか聞いて「それはやめてくれ」と思いました

チームの為にも本人の為にも

やっぱそれの影響でしょうか、ビシッとやってくれたと思ったら、一人相撲の大乱調あり、というのは

「やれば出来る子」

これって誉め言葉になってないよと、見る度に画面に向かって突っ込んでました

「やれば出来る」とは「やってない」ということなんだから

腰の状態はどうなんでしょうか

力同様、沼さんもいいストレート持ってるし、来年もセットアッパーとして、必要不可欠なんで、やってもらわないと

岡本おっちゃんとみっちゃんが、いなくなっちゃったことだし・・・

「やれば出来る子」りゲーフラをなくす活躍を期待しますv-238

沼さん…
浮き沈みが激しかったですね…
さすが沼さん!!!
ってときと
おいおいおいっ沼ぁー!!!
ってときと

よい出だしだっただけにまさかファーム行きになるとも思ってなかったし、長いシーズン何が起こるかなんて本当に分かんないですね(汗)

来シーズンは穏やかな波であってほしいです。

ハズレ

写真が携帯からだと「画像」という文字が出てくるんですけど、
ギズモが出てくるんじゃないかと楽しみにポチリと押したら、
なんだ・・・沼さんでした。
いやギズモなんですけどね

沼さんはいろんな回で投げてましたもんね
見切り発車的な一軍上がりもありましたし、
今オフは身体を十分ケアして、来シーズンに備えてほしいです。

しかし、今日の日ハムさんの先発はダルですか
こちらも来シーズンに響かないといいんですけどもね~

ドキドキな人(笑)

沼さん出てくると、座って観ていられなかったな。
ライオンズの選手の中で一番ドキドキハラハラさせられました。
シーズン後半は登板しない日がないくらい投げまくってましたね。
バシッと格好良く決めちゃう日もあれば、ご乱投の日もあり、、、
でも、憎めない奴なんだよね~(笑)
気がつけば、
「私が応援しなきゃ!!」って思い込んじゃってました(笑)
何ででしょうね~不思議(笑)
でも、きっと来年もそんな感じで応援しているんだろうな~

城石凛姫さん

投げたがりって、誰だったか忘れたけどコーチが言ってました。
見切り発車かどうかはわからないですよ。

「やれば出来る子」のゲーフラはシーズン途中から出てないですよ。

すぅさん

ぐわーーーっと上がったところから、ぐわーっとさがったなって印象のシーズンでした。
シーズン通して状態を維持するって難しいんだなぁと改めて。
来シーズンは上がったままでお願いってことで。

あたるさん

今回の振り返りで載せている写真は使ってないものなんで。
ギズモは使っちゃったからねぇ。

今年もたくさん投げたんで、ケアはしっかりして来シーズンも頑張ってもらいたいです。

ダルはダルらしくないピッチングでしたね。
それでもそれなりのピッチングをしてしまうのはさすがです。

ゆりり#さん

ある意味、ゆりり#さんのハートを掴んで離さない存在(笑)
また今日も沼出てくるのかーってぐらいに投げてましたね。
来年もハート掴まれ応援してやってください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1442-a56cb3ee

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

