ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#14

#14 小野寺力
#14小野寺

47登板 3勝5敗16S 10HP 投球回数54 0.1 
被安打49 被本塁打5 与四死球25 奪三振45 失点24 防御率3.98
 

グラマンが早々の離脱で誰が一番後ろをやるのか。
やっぱり小野寺さんとなるわけで。
んがんが
いい球持ってるのに、自信持って投げればいいのに。
「あんな球持ってるのに、何で自信を持って投げれないのかわからない」
そうつぶやいた人がおりました。
私は大きくうなづきました。
「いい球もってるのに」
小野寺さんに大沼さん。
何年、この言葉を言ったかわからん。
もったいない、もったいない。

先頭が出ると心臓がドキドキ。
それがよんたまだったりするとさらに2割り増しのドキドキ。
よんたま出そうが打たれようが関係ねー、次のバッターはねじ伏せてやるってな気迫で投げる姿を見せてくれれば、ドキドキせずに済むのに。

情報がほとんどないのでよくわからないのだけど、どうやらどこか痛めているようで。
フェニックスから急遽戻ってくるってことでそうだとは思ったけど。
今のうちにしっかり治して、また来シーズンに臨んでください。

よく「力のブログのコメント欄に腹がたつ」とか言ってる人がいらっしゃいます。
何で腹がたつのに見るんだろうといつも疑問に思ってた。
見なきゃいいのに。

開幕に一軍に入れなかったり、痛いところで打たれたり、ファームに落ちたり。
将吾トレード話でみんなを引っ掻き回したり、ジャガイモ育てたり。
色々あった一年でした。
来年はいいことばっかりいっぱいある一年に。

« 振り返り#15|Top|振り返り#13 »

コメント

「力強い」力が見たい

セットポジションから150km前後のストレートが投げられるピッチャーって、プロでもそんなにいるわけじゃないのに、なぜ自信を持って投げられないんだろう

私もそれがすごく不思議だし、解説者の方もそう言ってるのを何度か聞きました

やっぱ性格的なものなんでしょうか

力のブログ好きでいつも見てますが、やさしすぎだなって思うことよくあります

あと、コメントで辛辣なこと書かれてて、それに悩んだり落ち込んだりしているとこもあるようで

こんなこと言ったらあかんのやろけど、男ばっかりの3人兄弟にしては弱くてやさしいなあって(男ばっかりの兄弟だと強いというイメージがありまして・・・)

先発の勝ち星消しちゃったり、抑えてもヒヤヒヤもんだったり、うーん、なかなか安定してくんなかったですね

それでも、7月は失点0で乗り切ってたんで、これで自信を持ってもっともっと力強く投げてくれたらと思ってたら・・・

札幌ドームでの稲葉(でしたよね?)のスリーランv-12

あれで確か二軍落ちとなったんですよね

復帰して、クローザーではなかったけど、いい投球をしていたので、これを来年につなげてもらいたいな

グラマンの復帰はどうなるのかよくわからないので(ゴールデンウイーク明けなら御の字とも聞く)力にやってもらわないと困るし、力にはそれだけの資質はあると思うので、あとは自信を持ってやってほしいな

自信とは自分を信じること

しかし、これが一番難しいのかなv-236

ともあれ、来年は「力強い」力が見たいです

私も大きくうなずきました。

本当に、本当に、本当に力さんほどもったいない投手が他にいるか!?ってくらいもったいない!!

自信がないわけじゃないだろうに…

人間的にも好きな選手のひとりでもあるだけに特に今シーズンは悔しかったです(>_<)

来シーズンは心身ともに万全な状態ですっげー豪速球でバッシバシ三振とっちゃってほしいです!!

終盤には自分探しの旅に出てしまった力さん。
力さんってすべてを兼ね備えるように見えるんですよね。
長身から振りかぶって投げるストレートに甘いマスクに優しい性格にと・・・
これに度胸が加わればな、あの目でひと睨みしてくれたら凄みがありそうなのにな・・・とも思ったりして。

リッキーブログのコメントは確かに甘めですけども、でも実際そう言う風に思って応援してくれてる人達が大勢いるっていうことも確かですからね。
力さんも是非その気持ちに答えてあげてほしいですよね。
来シーズンは名前のとおり力強い投球を期待してますよ

リッキー

大きい男の人って、一般的におおらかで優しい人が多いですよね。
力さん見ていると、いつもその事を思い出しています。

いつだったか、細川さんが怪我して復帰してからの試合で、力さんの事バシバシ叩いて気合い入れているのが印象的でした。
力さんには、これくらいが丁度良いんじゃないか、、、と思うのですが、やりすぎると逆にへこんじゃうのかな~?

あ~もったいない!!良い物持っているんだから頑張ってくれよ~お願い!!
6月6日の交流戦の浜スタで投げた力さん最高に格好良かったよ♡
3塁側で応援していた横浜ファンのおじさんも「いいね~」と唸っていたもの。
どーだ参ったか、と思いましたもの(笑)

城石凛姫さん

そうなんですよね。
いいときはいいんだけど。

ブログのコメントに対して悩んだりってのは、自分以外の選手のことを書かれたときだったと思いますが。
さらっと流せばいいんですけどね。

すぅさん

もったいないもったいないと何年思い続けていることか。
まずはケガをしっかり治して、来年に向けてスタートですね。

あたるさん

旅に出ちゃいましたね^^
凄みかぁ・・・。
出ることもあるんですけどね。

私はコメントは見てないんでよく知らないんですけど、どの選手のブログもそんなもんなんじゃないのかな。

ゆりり#さん

身体の大きい人って繊細だったりする人が多い気がする。
G.G.もだし、あのキヨも実は繊細だし。
んじゃ、力の足あたり削ってちっちゃくすればいいんだ(笑)

あぁ、細川さん、叩いてたことあったねぇ。
私もあれぐらいでいいと思う。

力はいいときはすごくいいんですよね。
それがいつもできればってとこなんだよなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1441-6e521cb7

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。