ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#13

#13 西口文也
#13西口

25登板 4勝4敗 4HP 勝率0.500 投球回数93 0.1 
被安打110 被本塁打14 与四死球42 奪三振60 失点55(自責53) 防御率5.11 


ストレートはまずまずも、変化球、特にスライダーがダメだった今シーズン。
東尾さんの助言だったようだけど、中継ぎにまわったりもした。
でもでもやっぱり、まだまだ先発西口文也が見たい。
ここ数年、もしかしたら・・・・ってのが頭よぎる。
今年もあったけど、でもシーズン終盤のピッチングを見て大丈夫だとホッと。
「年棒が高すぎる」って言う人もいるけども、それはこれまでの積み重ね。
今の成績からいったら、確かに今の年棒は高い。
でも、例えば1億もらってた人が次の年に成績悪かったからといって2000万とかにさがることはないでしょ。
そういうこと。

「生涯ライオンズ」、そう言ってくれる西口さん。
FAは選手の権利だし、それを行使する人を恨んだりしないし、他球団に移ることになっても応援する。
海外への挑戦も同じ。
でもやっぱり「生涯ライオンズ」って言ってくれるのはすごく嬉しいし、大事にしたい。
西口さん、FA権もう捨てちゃえ(笑)


若獅子もいいけども、古獅子も大事にしてあげてください。

« 振り返り#14|Top|振り返り#12 »

コメント

生涯ライオンズ

こんばんは~

何度、聞いても本当に嬉しいですね~西口さんの『生涯ライオンズ』宣言♪

私事ですが…今日明日と休日出勤で、その振替が来週取れるので3日間ほどちょっと南の方へ行ってまいりますv(^-^)v

ただ一緒に行く友達が全く野球に興味がないのでどうなることやら…

目指せ!! 200勝

ライオンズファン歴は長いものの、諸事情によりブランクも長かった私

なんで、西口さんのことは全盛期の頃はよく知ってるけど、ここ数年は知らず、結果だけをみるとなかなか勝ち星が伸びない模様で

西口さんが200勝すると、西武ライオンズとしては生え抜きとして初めての200勝投手ということらしいので(東尾さんは前身を含んでだから)ぜひとも達成してほしいんだけど、年齢的に厳しいかな、と今年初めは思ってました

今シーズンも、勝ち星あげられなくて、いよいよ厳しいかな・・・って思ってたら、最後の方で、全盛期を思わせるようなピッチングしていて

来年は先発にこだわってやる、と言ってたようなので、ぜひぜひ先発投手として二桁勝利目指し、200勝目指してほしいですv-238

マウンドで踊ってる西口さん、好きなんですよね

「これぞ西口文也だ!!」って感じで

はい、そういうこと。
と、なおさんの言葉をしかと納得しております(^-^)

西口さん自身、いろいろ悩み苦しんだことでしょう…。

一勝の重みというか…
けど、存在感はしっかり健在です!!
まだまだ頑張っていただかなくては!!

若い選手にはまだまだ負けてられません!!ってな西口さんらしい投球を来シーズン期待☆

貴重なベテラン
『生涯ライオンズ』
なんて素敵なありがたいお言葉なんでしょうね☆
まっ、そんな気はしてましたけどね~♪
なんて(笑)

同じだけど

どの選手も同じ気持ちで応援していますが、「生涯ライオンズ」と言ってくれるのはやはり嬉しいですよね。
どのチームの選手でもそうですが、入団したチームで現役を終える選手に情が沸いてしまいます。

選手生活を終えるのなんて本人が決めることなのに、もう引退だ!とかも言われていたなぁ・・・
プンスカ

来シーズンも躍るような軽やかな投球を数多く見せてもらいたいですね

ゲスト

なおさーん、どうも。一気に更新ですね。
西口さん、今日の日シリ文化放送ゲスト解説ですね。東尾親分とどんな話をしてくれるか、楽しみ♪
なーんて言いつつ、これから出かけるのでほとんど聴けないけど(笑)
またこちスポで「にしぐクイズ」やってほしいな(願)あ、題名「西口クイズ」になったんでしたっけ?ワクがそれぐらい略さなくていいとか言ってましたよね。
西口さんの、まったりした雰囲気とやるせない表情が好きだなぁ。りおんちゃんがうらやましい。

ありがとう西口さん

西口さんの「生涯ライオンズ」宣言。ほんとにうれしかったです。私もFAは選手の当然の権利だと思っていますが、やっぱり大好きなチームのことを、大好きな選手がずっと居たいと思ってくれてるのって、なんか誇らしい気持ちになります。

今年は中継ぎに配置転換になったり、下に落ちたり、苦しいシーズンだったけど、終盤には西口さんらしいピッチングを見せてくれて、来季も先発として、勝ち星を延ばしてくれることを期待してます。200勝、現実的にはかなり厳しいかもしれないけど、怪我や故障をしないようにケアしながら、目指してほしいなあ。

球団のモバイルサイトの「ロッカールーム」に、職員の方が選手に頼まれて買い出しに行った帰りにチャラ尾さんに遭遇した時のことが書いてありました。リッキーからの頼まれものだと思ってポテトをつまみ食いをしたチャラ尾さん、西口さんのだと知って、あわてて戻したとか。さすが西口さん、貫禄ですね
チャラ尾さんの慌てぶり、見てみたかった。

ずっと変わらない。

なおさん。こんばんわ。

西口さんのライオンズ愛は、嬉しいですね。
このお方は、入団当初から印象も何もかも髪型さえも変わってない様な気がいたします。
今年は、なかなか思うようなシーズンじゃなかったけれども、
来年への飛躍と考えて、また頑張って頂きましょう。
まだまだやれるさ!!

いい言葉です

「生涯ライオンズ」。
中々思うように投げれず、大変なシーズンでしたけど、
ベテランの役割ってありますよね。

>若獅子もいいけども、古獅子も大事にしてあげてください。
なおさん、名言ですよっ!!
新しくライオンズファンになってくれた人にも、
ワクや岸くんだけでない、というとこを見せてあげたい。

200勝お祝いしたいなぁ。
あと、日本シリーズでの勝利も。
先発で、飄々と投げる西口さんをもっと見たいですもん。
一戦一戦頑張っていってほしいです。

ぐみさん

西口さんがどこにも行かないのはわかってたけど、やっぱり嬉しいね。

おっ、南に行かれますか~。
いいなぁ。
たっぷり楽しんできてね。

城石凛姫さん

来年はマウンドでたくさん踊ってもらって、200勝に向かっていって欲しいですね。

すぅさん

思うようなピッチングができないことで悩んだでしょうね。
飄々としてる西口さんなんで、見た目ではわかんないけど(笑)

ホント、存在感は大きいんです。
まだまだやってくれにゃ困ります。
いや、やってくれるでしょう。

生涯ライオンズは去年も言ってたような気がするんだけど(笑)

あたるさん

やっぱりずっといてくれる、それはすごく嬉しいことです。
他球団に移った選手もガンバレって思うけど、見る機会は減るし、ライオンズとあたったときは応援できないしね。
ここ数年、どうしても「引退」はちらついてました。
でもまだまだ。
来年はまたマウンドで踊ってもらいましょう。

meguさん

文化放送、楽しかったよー。
東尾さん、好きなこと言ってるし(笑)
「にしぐクイズ」、今年もやってもらいたいねぇ。
西口パパ、きっとりおんちゃんにデレデレだね。

三毛猫さん

やっぱりずっといてくれるって聞くと嬉しいですよね。
もう一度復活して、200勝に向けて頑張ってほしいです。

ゆりり#さん

ホントに嬉しい言葉です。
確かにずっと変わってない感じ(笑)
もう一度復活して、頑張ってもらわねばね。

はるさん

西口さん、大事な存在です。

いやいや、名言だなんて^^;
心の声を出してみました。

200勝と日本シリーズでの勝利に向かって、マウンドで踊ってもらわなくっちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1440-cd10f0eb

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。