ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#12

#12 岡本慎也

22登板 1敗 6HP 投球回数22 0.2 
被安打18 被本塁打2 与四死球16 奪三振17 失点10(自責10) 防御率3.97

去年ライオンズにやってきて、夏場ぐらいからは失速しちゃったけど、それまでは来てくれてありがとうな存在だったおかもっさん。
この人がいなかったら去年の優勝はどうなってたかと思う。
去年はホントに急な移籍で、春のキャンプも思うようにできなかったって言ってた。
それが後半の失速になったのかなって。
だから今年はチームにも慣れて、キャンプからしっかり調整してやってくれると思ってた。
だけどねー、イマイチな内容。
むちゃくちゃ打たれたわけじゃないんだけど、なかなか打ち取れなかったんだよね。
決めきれないって感じで。
なんで見てていつもドキドキな内容だった。

んでー、調子があがらないまま6/28に抹消になってそのまま。
実際には見てないけど、数字だけ見ててもファームでも打たれてて。
ドラさんところで中継ぎで毎年たくさん投げてきてて、勤続疲労みたいなもんもあったかもしれない。
大丈夫かな、来年もいてくれるかなって心配してたら・・・。
年棒の高さもネックになったかな。

なんか、「おりゃー!」って感じで投げるところ、好きだった。 
ブルペンでどっかり座ってる姿、貫禄あって、でも熊かパンダかコアラかって感じでかわいくもあり。
もちょっとライオンズで見たかったなー。

まだ現役を続けるってことで、トライアウトを受けるのかな。
調子さえ戻ればまだやれるんじゃないかと思う。

引退であればファン感でお別れを言えるチャンスもあったかもしれない。
でも戦力外だとそれはないよね。
これからのおかもっさんの人生、幸せなものでありますよーに。
あ、所沢のおっちゃんじゃなくなっちゃうのか。
どこのおっちゃんになるのかなー。

写真がありませぬー。
今年は席の関係上、投手の写真があまり撮れなくて。

« 振り返り#13|Top|振り返り#11 »

コメント

岡本のおっちゃんと言ったら・・

もう更新されてるー。なおさん、早い。
岡本のおっちゃんと言ったら・・去年の優勝パレードの時の、なおさんの
「おっちゃん、枝がー、枝がー。」の写真ですよ!
私がいたくお気に入りだったの覚えてますか?哀愁漂う岡本さんの表情と、
枝のコントラストが何ともいい雰囲気を醸し出してました。
岡本さん見る度に、あの写真を思い出してた私です。
どこから来た人であろうが、一度ライオンズの一員になってしまえば大好きに
なってしまう私なので、ホント悲しいです。
どこかでまた、「おりゃー! 」って投げてる姿が見たいですね。

いなくなってしまうと言えば・・来期のコーチも発表されましたね。
個人的には岡村コーチがフロント入りしちゃうのが・・(涙)
一塁上で、選手と笑顔で話してるの好きだったんだけどな。
実は岡村コーチが好きだったのは、院友ちゃんじゃなくてわたくしでした(笑)

おりゃー

って、ほんとに聞こえてきそうですよね^^ いや、聞こえたかも。

なぜか目に焼き付いてる、おっちゃんの投球姿があるんですよ。いつの試合だろう、「おりゃー」って投げて、足がぴょこんって上がって(後ろじゃなくて、たぶん前にぴょこんって)、どんなもんだって顔して。気合たっぷりの頼もしいおっちゃんでした。
あの気合いの投球で、ずっと1軍にいてくれたらよかったのだけれど……。

おっちゃんの最後のコメント、切なかったです。厳しい世界ですよね。トライアウトも大変だと思いますが、来年もどこかのおっちゃんになって、復活してほしいです。がんばれ、おっちゃん!

岡本さん
なぜか時々ムショーに岡本さんの首めがけてラリアットしたくなる私(^-^)v
むち打ちには気をつけよう!(笑)

絶対まだまだ戦力になると思うんですけどぉー!!

が、しかし今年はなおさんの言うとおりファームでもあまり調子は宜しくなかったようで…だからの結果なのでしょうけど
残念です(>_<)

来シーズンは違うユニ姿だけどまだまだユニ姿でいてほしい!!

やはり この季節は淋しいのぉ(TωT)ウルウル
清水さんの時もコメントできませんでした。
引き際を自分で決めるてきれいに去るのもよし、
まわりに何と言われようとボロボロになるまでやるのもよし、
ライオンズに在籍していた期間は長くはなかったけれど、岡本さんが決めた道ならば陰ながら応援したいですね。
声がかからなければトライアウトですかね・・・
またユニホームに袖をとおせるといいなぁ・・・

meguさん

やっぱりmeguさんはあの写真ですな^^
覚えてるよー、お気に入りだったの。
いつか直接「枝がー」って言ってほしかった(笑)

ライオンズに来る前は、極端なこと言えばどうでもいい人だったのが、ライオンズに来てしまったら大事な人になっちゃうんだよね。
さびしいなぁ。

あ、コーチ陣のこと書くの忘れてた^^;
来年、一塁コーチャーは誰がやるんでしょうね。

三毛猫さん

岡本さん、投げた後、足が前にあがるんですよね。
気合はたっぷりだったんだけどね。

だめだったらバツっと切られる厳しい世界です。

すぅさん

なぜにラリアット(笑)
逮捕されるんでやめときましょう。

まだ若い、年棒の低い選手だったら戦力外になることはなかったんじゃないかと思うんだけど。
さびしいね。
納得するまでやって欲しいです。

あたるさん

しょうがないこととはいえ、毎年この季節は嫌です。
本人が納得するまでやればいいんじゃないかな。
まずトライアウトだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1439-03083ba0

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。