ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#11

#11 岸孝之
#11岸

26登板 13勝5敗 1HP 2完投 勝率0.722 投球回数179 0.2 
被安打168 被本塁打25 与四死球58 奪三振138 失点73(自責65) 防御率3.26 


今年の岸くん、よかったのかよくなかったのか。
13勝は立派。
それもルーキーから3年連続の二桁勝利はピカピカ
二桁勝つのは大変なことだからね。
それも貯金を8も稼いだんだもん、よかった・・・・んだよね?
なのに何でよくなかった印象があるのか。
被本塁打王ってのもあるけど、チームで一番失点が多いんだよね。
その辺からかなぁ。

去年の日本シリーズで「カーブ」が注目を浴びた岸くん。
今年はそのカーブがイマイチだったんだよね。
それにストレートも。
球速が140kmを切るぐらいのがほとんど。
そんでキレもイマイチだなって感じるときもしばしば。
WBCには行けなかったけど、WBCに向けて調整をしてきた岸くん。
疲れかな?
キャンプ、オフはとにかく走りまくってください。
ワクにへばりついてるといいかもよ。

でも投球回数は過去2年に比べると多くなった。
これは試合を壊さず、先発の仕事ができた試合が増えたってことじゃないかな。
試合を壊さず、悪いときでも悪いなりのピッチングが出来るようになったのは成長だね。
「CSに出なきゃ意味がない」ってなことを言ってた岸くん。
悔しい思いをいっぱいしたことでしょう。
来年はその悔しい思いをぶつけてくり。
ワクに追いつけ追い越せ引っこ抜けで。
んでタイトル争いにも絡んじゃったりしてください。


今日は天気が悪いし寒かったんで引きこもってしまいました。
なんで一気に3選手アップ。
しばらく投手が続きますな。
私のちっこい脳みそじゃ記憶がもたないんで、早いとこやらないと(笑)

« 振り返り#12|Top|振り返り#10 »

コメント

脳みそ限界近づく!?
いやいや、まだまだ先は長いッス(笑)

怒涛の更新に付いてきてみましたv(^-^)v

早よ結婚してしまえの1人岸くん
なんちゃら病に悩まされましたよね~
球が素直すぎるんでしょうか!?
それとも単純に球にキレがなく…とかいう理由!?
WBCのために早めから始めた体作りにシーズンバランス崩しちゃったんでしょうかね…
それでも二桁勝利はやっぱりすごいですね☆

走り込みはスポーツの基本ですから…
ワクにくっついて…いいかもしれませんね!
気付いたら行き倒れとかになってませんかねぇ…(汗)…(笑)

来シーズンはパワーアップした岸くんがきっと見れますよね♪

振り返り企画、お疲れ様です。
一人一人を振り返えるなんて、なおさんぐらいにしか出来ない芸当では?(笑)
感心しております。(≧∇≦)b

私も岸には同じ印象ですわ。
数字的には文句ない成績なんですが
やはり、HRでやられた印象って強く残るんですかね?

練習する時間は昨年より多いですからね、ワクにベッタリすると良いですね。。。

先週見学した第二球場での練習
ワクくんは涼しそうな顔して走ってましたが、
岸くんはまだまだかな?
「ワクくんに離されてるよ!岸くん走れ走れ~
って心の中で叫んでおりました。
ほんとにね~細いから
剛ちゃんのお腹まわりからお尻のお肉、顎から太ももからなにやら全部、
少し分けてあげたいほどですよ(少しだけね)
でも、太らせたら岸くんファンに怒られそうですね
でも、パワーアップした岸くんが来シーズンは見たいですね。

私も3選手
一気にコメントしてみました
あぁちかれた・・・
コメントしただけで疲れているなんて、
記事書いてるなおさんは凄いわ

すぅさん

まじで脳みそ限界に近づいております。
ちっこいちっこいんだもん。
先長いねぇ。

なんちゃら病、今年はひどかったねぇ。
尊敬する西口さんの後を追ってみましたって感じ?
キレで勝負するピッチャーはHRがどうしても増えるって聞いたことがあります。
そういうことかな。
わからんけど。
去年は長く野球をやってた上に、普段より2ヶ月ぐらい早く身体を作ったからね。
なかなか難しかったと思う。
それでも二桁勝利できたのは成長なんじゃないかな。

たくさん走ってしっかりした下半身つくるのは大切だよね。
ワクはたくさん走る子だからね。
一緒に走ったらいいんじゃないかな。
負けず嫌いの岸くんだから、ワクにへばりついていくでしょう。
行き倒れになったら、誰か助けてくれるさ。
ほあっしーあたりは上を通っていくかもしれんけどね(笑)

来季はかっちょいい岸くんをたくさん見せてくれるよ、きっと。

405さん

いやいや、えらいもんに手を出してしまいました。
振り返りっつってもいい加減なもんですけどね。

岸くんは、数字だけみたら文句ないんですよね。
悪い印象の方が残るからなぁ。
でも印象だけじゃなく、今季はよく打たれました^^;

ワクはよく走る子ですからねー。
一緒に走ってたらかなり強い下半身ができあがるんじゃないかな。

あたるさん

ワクはスタミナあるからねぇ。
離されてもいいんで、同じだけの距離走ればかなりスタミナつくんじゃないかな。
岸くんは短距離は早いんだけどねー。
岸くんは食も細いし、なかなか太らないんですよね。
いや、肉はいらないから。
ぷにゅぷにゅしたらまずいから(笑)

一気コメントお疲れ様でした。
あまり無理はなさらず(笑)

王子。

日本シリーズで言われてましたねぇ。
今年は寂しいですね。。。

岸くん、数字は立派!!
入団してからずっと頑張ってくれてますね^^
ほんと、うちに来てくれてありがとー。
でも、岸君に、私はまだワクほどの安心感はないんですよね^^;
今年の勝ち数負け数は、運もあったし。
もう一皮むけてほしいなぁと期待してます☆

投手陣続きますね~。
私は投手陣みんなが大好きなんで、めちゃくちゃ楽しみです♪

はるさん

王子キャラはそろそろ卒業しろなーんて平尾ちゃんは言ってたけど、岸くんはずっと王子でいいでしょ(笑)

ルーキーからずっと二桁勝利ってのはホントに偉い。
なかなかいないよー。
でも確かにワクほどの安心感はないんですよね。
今年は特にそうだった。
大丈夫、負けず嫌いの王子のことだから、ワクに負けじと頑張りますよ^^

投手陣、これがなかなかしんどい振り返りになりそうです^^;

早すぎて・・

なおさーんの振り返り、まだいまいち健康体じゃない私には、早すぎて
ついていけませ~ん。
8、9、10番さんもそれぞれ思い入れあるしコメントしたかったけど。無理~

岸くん・・若いお姉さんの黄色い声援はナカジについで多いですよね。
あのスラっとした体型にあのお顔ですもんね。

以前、週ベの記事に載ってたんですが。。石野真子(古っ。ちなみにわたしはこの
世代ではありませんよん 笑) の約30年前の「完全試合」という曲の冒頭に、
♪180センチ68キロ~なんて歌詞で始まる歌があったそうで。
当時としては少女マンガに出てくるような非現実的な体型として書かれたものが、
30年を経てこの体型のプロ野球選手が実際に登場し、日シリで活躍するとは・・
なーんて書かれてました。
やっぱり岸くんの細さはプロ野球選手としては、非現実的なのね。
ワクと走り込んで、もうちょいおっきいお尻になってほしいです!

わかってるって!!#

子供の頃、親にお小言いわれると、こう口ごたえした。
今、そんな気分です。

「数字はいいけど、内容がねえ」「わかってるって!」
「ワク見習ってもっと走らなきゃ」「わかってるって!!」

どこのブログでも掲示板でも、おんなじように評される今年の岸くん。たしかに、岸くんに甘い私だって、そう思いますよ。
でも……「わかってるって!!!」
悔し涙がチョチョ切れそうです。

いっぱい走っていっぱい食べて、来年は数字も中身も文句なしで、この季節にも寒い西武ドームで試合してねっ。

ワクと比べちゃあかんけど・・・

キシメンといえば、どうしても去年の日本シリーズの印象が強すぎて、その時のイメージを持っちゃって、で、今年は数字的には文句なしっ!!なんだけど、なおさん&みなさんと同じように、「よかった」とか「すごかった」とかの印象がないですね

どうしても、毎試合のごとく打たれたホームランのことがあって「よく打たれるな~」「よく勝てたな~」という思いばかりしてたような

ワクと比べちゃあかんけど、年齢が近いことや、やっぱりこれからのライオンズを引っ張っていく投手だと思うんで、つい「キシメンも、ワクみたいな凄味のようなもんがあったらな」

更新が早くてついていけませぬ

ということで、遅ればせのコメントばかりになっちゃいますが、お許しのほどを

こんばんは。

私も、なおさんの怒濤の更新にもの凄~く離されちゃってますが、
今更のコメント許してくださる??
(とか言いながら勝手にしちゃってます)
何かワクの走りのペースにしがみつく岸くんの気持ちだわ。
(ちょっと、いやかなり違うかな?笑)

岸くんは、ホーム最終戦で西口さんの後投げた、あれが一番良かった気がしました。
漸く本来の岸!!だったのかな???
よくわからんけど、ツキも実力のうち何て言ったら怒られちゃうけど、13勝は立派です!!
いっぱい走って一回り体も力も大きくなって欲しいな。
でも、ムキムキな岸くんは想像出来ません。(笑)

meguさん

元気でお暇なときにボチボチ見てくれたらいいからね。

岸くん、前から人気あったけど、日本シリーズで一気に増えたよね。

180センチ68キロって、岸くんそのままやん。
30年前と今では体型違うもんね。
その中でも岸くんはこれまた別格で。
岸くんは西口さんタイプで、あんまり大きなお尻にはならないかもね。

三毛猫さん

わかってることを書いてすいません。
いろいろ考えながら言葉を選んで書いてるつもりなのですが。
個々の選手のことを書くのは難しい。

城石凛姫さん

ワクとは年齢が近いのもあって、どうしても比較されちゃうのかな。
でも岸くんはまだ3年。
まだまだ成長過程です。
もちろんワクもですけどね。

ゆりり#さん

時間があるときに、暇つぶしで見てくれればそれで^^
ワクと違って、私には持久力ないんで大丈夫だよ(笑)

ホーム最終戦の岸くん、最初はやばかったけど最後はよかったもんね。
13勝は立派ですよー。
入団してから3年連続の二桁だしね。
大丈夫、たぶん岸くんはムキムキにはならないから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1438-04d51f1f

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。