ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#10

#10 佐藤友亮
#10友亮

105試合出場 216打席191打数46安打 打点58 .241 盗塁9

「レギュラーをとる」
友亮にしては珍しく口に出して臨んだ今シーズン。
いつも笑顔の友亮だけど、なかなか結果が出ず笑顔の裏ではもがき苦しんで。
バッティングの不調が守備に影響したのか、友亮らしからぬ守備のミスが出たりして。
厳しいシーズンでした。

でもだんだん友亮らしさも出てきて。
データも何もなく印象だけなんだけど、スタメンのときより代打でのときの方がよかったような。
チャンスを「おいしい」って思える友亮さんだからね。
そんで何よりも素晴らしかったのが、ここぞのバント。
なかなかピックアップされることがないけど、大事なプレー。
厳しい場面でもきっちり決めてくれて。

選手会名誉会長(自称?)の友亮。
江藤さん、平尾ちゃんが一軍にいないとき、野手では一番上。
首脳陣と選手の間に立つ役割もしてくれていたようです。
監督やコーチの言うことを噛み砕いて選手に伝えたりね。
噛み砕かないとわからないのかと笑っちゃったけどね。
おバカちゃんな若獅子たちのために、これからも噛み砕いてやってください。

江藤さん、清水さんが引退して、年が上の野手は平尾ちゃんだけ。
30歳って他のチームだとまだまだ中堅なのだけど、ライオンズでは上の選手。
でも老け込むことなく(笑)、バリバリ頑張ってもらわないと。

練習中とか友亮みてると楽しい。
実はイタズラっ子な友亮。
常に獲物がいないかと狙ってるから(笑)
試合前も試合中も、いろんな獲物を狙ってくださいな。

« 振り返り#11|Top|振り返り#9 »

コメント

友亮は大好物です!!(笑)
いやいや、友亮も大好きなんです☆

彼もずっといてくれなきゃイヤです的存在!!
代打できっちりと仕事してくれますよね!
友亮のバッティングフォームも好きなんすよ~♪
そしていいとこに打ってくれるんすよねぇ~
だから、やっぱりスタメンで見たい!!
ってか、スタメンで見たい選手が多すぎて困ります(^^;)
12人制とかになりませんかねぇ…(笑)

将吾さんと同じく守備の安定感安心感信頼度抜群な友亮なはずですが…
私も何度か見た記憶が…(汗)
「いやぁ~!誰よぉ~!?・・・・・って、あれっ!?友亮ぢゃん(^^;)」ってことが(笑)

友亮は見た目に似合わずいたずらっ子なんですね…寂しがり屋!?

ヤフドで友亮Tシャツ探したら売られてなかったんす(泣)

すぅさん

友亮、くわれるぞ~、逃げて~~(笑)

友亮は獅子の頭脳ですから^^
友亮の野球は楽しいもの。
楽しんでやろうっていう姿勢、大好きです。
私はファールなんかになったときに、頭に手をやりながらくるりと審判の周りをまわる姿が好き。
おっ、何か考えとるってね(笑)

> ってか、スタメンで見たい選手が多すぎて困ります(^^;)
ホントにねぇ。
あの選手もあの選手もスタメンでみたい。
グラウンドがキュウキュウになっちゃうけど(笑)

友亮、自分がやったってばらさずにイタズラってのもやるみたい。
お茶目さんです。

ビジターだと、3,7,11,18ってとこでしょうか。
私は背番号のついてないTシャツにした。

意外とお茶目さん。

土日祝日観戦、今季は2回だったのですが(他は平日)
ファンクラブ限定のピンバッヂ、2回とも友亮でした。笑
友亮表紙のLism、あのインタビューで惚れ直しまして。
頑張るって言うなって。頑張るのは当然だと。
いや~ステキです。

将吾さんも友亮も好きなので、この連続更新は嬉しいです~☆
二人とも、来季はもっと上で活躍して欲しいですね!

友亮さん
将吾さん同様、ちょっと厳しいシーズンではありましたが、
いないと困るのぉ
スタメンで出してあげたい選手が多過ぎて困る困る

友亮さんの代打!
ここぞで打ってほしいと思う場面で打ってくれる友亮さん素敵です

しかし30歳で上の選手ってのも・・・すごいな

友亮さんのいたずらに来シーズンはもっと注目してみますね。
これからのキャンプ、
獲物になる選手は誰でしょうかね~

こそっとファンです

友亮さん、お料理も上手なんですよね。なんでもできちゃう素敵なヒトです。
賢いのは知っていたけど、オチャメな一面は、なおさんのブログ見てなきゃ知ることはできなかったので、感謝です(ん、ファン拡大でトモアキがなおさんに感謝かな

ほんとに外野はスタメンで見たい人がいっぱいで困ります。外野4人シフトとか?

ともぞうさん

2つもらって2つとも友亮ってすごいですね。
まあ、私もクリをどんだけもらったことか(笑)
友亮のインタビューって、かっちょいいんだよね。
惚れてしまいます。
いや、惚れ直してしまいます。

9,10揃っての活躍、見たいですよね。

あたるさん

そうそう、友亮も将吾もいないと困るんです。
みんなスタメンで出てもらいたいんですよね。
うーん、守備位置が足りないなぁ。

インタビューでだったか、友亮が一番上って聞いたとき、びっくりした。
全然気付いてなかったからね。
若いチームってわかってたけど、ここまでとは。
友亮、義人、G.G.なんかが上になるんですよね。
ずんずんずんどこさんもかな。
その中でひっぱってくっていったらやっぱり友亮になるよなぁ。

友亮のいたずら、特に試合前の練習のときに注目です。
ベンチ前のキャッチボールのときとか、外野から帰ってくるときとか。
シーズン中はハラタクちゃんが餌食になってることが多かったけど、キャンプでは誰かなぁ。

三毛猫さん

そう、友亮は料理もやっちゃうし、几帳面にきっちりできちゃう人なのです。
だから結婚しないんだってのもあるんだけど^^;
賢い、エリートってイメージが大きい友亮。
お茶目な一面は意外と知られてないのかなぁ。
いやいや、私のブログでファン拡大なんてありえないですよー。

外野シフトは6人ぐらいでお願いしたいところです^^;

私が見る時の友亮は・・・

代走で出て盗塁失敗(エンドランなのかも知れないけど)ってのがすごーく多くてトホホ・・・でした

守備の方はほんと安心して見てられるんですけどネ

経歴だけみたら、ガチガチのエリートなのに、なおさんのブログで知ったお茶目でいたずらっ子の友亮

そのギャップがおもろいですわ

プロ野球aiのナカジに対するコメント(というのかな)結構笑わせてもらいましたし

ライオンズの頭脳?

こんにちは。
友亮さんは代打で出て、難しい場面でバントをしっかり決めてくれる頼りになる方ですね!!
いつも冷静?なイメージでしたが、最終戦のお写真で銀ちゃん押しつぶしているのは笑ったわ~
友亮さん、これからも、その素敵な頭脳で、若獅子達に難しい話をわかり易く説明してあげてください。
(。。。なおさん、このお話しに、私、大爆笑でした^o^/ )
どのくらい噛み砕いているのか、コッソリ聞いてみたい(笑)

城石凛姫さん

友亮は、ホントお茶目さんです。
ギャップがたまりませんね。

ゆりり#さん

誰が見てもバントってところできっちり決める。
大事な仕事をきちっとやってくれる、頼りになる存在です。

あの銀ちゃん押しつぶし、よかったっしょー。
あれを見れただけでも、ネット裏に座ったかいがあったってもんです(笑)
結構お茶目なことをしてるんで、球場行ったら友亮に注目してみて^^

野球の話なのに噛み砕かんといかんのかいっって思ったけど。
友亮がいてくれて助かります(笑)

嫁に鯖の味噌を教わりたい…

物凄くお久しぶりです<●>
あっちゅー間に嫁も通り過ぎて松永くんまで進んでいるのに、今更感満載なコメントでスミマセン。汗

オフになると、情報が一気に途絶えてしまうので淋しいばかりです…中島さんやワクは多少なりとも回ってくるんですけどねぇ(´・ω・`)
Lismでの嫁インタビュー、考え深かったです。西武はレギュラーメンバーが若いが故に、嫁や将吾さんの世代でもベテランなんだと思うと、トレードや引退が他球団よりも早く来てしまいそうで……
義人さんの残留も、まだ完全に決まった訳じゃないんですね(´;ω;`)早く安心したいもんです。


風が冷たくなって来ましたが、体調に気を付けてくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1437-5ac6c64a

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

