ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#9

#9 赤田将吾
#9将吾

57試合出場 88打席78打数16安打 打点3 .205 盗塁1

今年はもう残念としかいいようがないシーズンでした。
なかなか調子があがらず、5/5に抹消されて8/11にようやく戻ってきてくれた。
戻ってきてくれたのは嬉しかったけど、調子がよくて上がってきたわけじゃなくて心配で心配で。
その心配どおりのバッティング内容。
練習見学会のときに見たバッティング練習もうーんな感じだった。素人目だけどね。
バントでも続けて失敗したりしてやばいなーっと。
なんとかしっかり結果を残さなきゃっていう焦りがでてたでしょうか。
元から小技が上手いわけじゃないんだけどね。
少ない出番で結果を出すのは難しいかもしれないけど、でも結果を出さないといけないんだよね。

トレードの報道が出たとき、慌てた慌てた。
普段スポーツ紙のこの手の報道はそんなに気にしないんだけど、ありえない話ではないと思ったから慌てた慌てた。
しっかり結果を残さないと、これからもついて回ることなんじゃないかと思う。
守は安心して見てられる。
守備でピッチャーを援護した試合が何試合もあった。
来年は打でも結果を残さないと。

任期より1年長く続けた選手会長、お疲れちゃんでした。
来年は自分のことだけに専念する1年に。
ケガをして働けなかった年とは違い、ケガはなかったのに思うような働きができなかった今季。
来年こそはグラウンドで暴れて欲しい。

« 振り返り#10|Top|振り返り#8 »

コメント

結果がすべての世界。
ここんとこ将吾さんにとっては厳しいシーズンですよね…。

けど、私にとって将吾さんは『Mr.Lions』なんでずっといてもらわなきゃ号泣です(T_T)

守備は本当に最高な安心感ですよね!!
来シーズンは打撃に磨きをかけてもっともっとスタメンで見たいですね!!

すぅさん

私も将吾にはずっとライオンズにいて欲しい。
そのためには結果を出してくれないとね。

守備は安心感たっぷり。
センター将吾、たまりません。
そこに座るためには、やっぱり打での結果なんだよなぁ。

将吾さんのブログを振り返るといろいろあったシーズンでした。
ファームに降格してから
打でなかなか結果が出ず、
人のいないところに飛ばないなんて書いてあったこともありましたね。
慣れないセカンドを守ったり、
トレード報道が出たり、
お父さんの誕生日なのに逆に励まされたりとか

守では、さすが将吾さん!
というプレーが何回もあり、
最後の守備固めではなく、来シーズンは打でも本当に結果を出してスタメン出場してほしいですね。

ブログ

将吾さんのブログで、笑わしてもらったと言いますか、謎な字を発見して、ちょっと???
その後訂正とか説明とか一切無しなところが素敵でした(笑)う~ん男らしい!!
これは普通にお疲れだったのだと思っておきます。
眠いときにパソコン打つと訳わからなくなっちゃうものね~^^;

来年はそんな事じゃなく、プレーでこれでもかというくらい格好良いところ見せて、
ハート、クラクラにして下さい。
楽しみに待ってます♡

キャプテン

って言葉がピッタリな将吾さん。
ファームにいた時でも、若手はもちろんトレードで来た太陽さんにも気を配って、本当に人格者だなって思います。

将吾さんが守ってると安心なんで(個人的に印象深いのは、京セラのオリ戦、ラロッカの大飛球をフェンスに激突しながら捕ってくれたプレーです)、来シーズンはたくさんスタメンで出られるように、打つほうでもアピールしてくださいね。
まだまだ若手に負けちゃいかん

あたるさん

将吾は悩み苦しんだ一年でした。
ファームでのセカンド守備なんてのあったねぇ。
元々は内野だったんですよね。
何年ぶりだったんだろう。

来年は、もっとたくさん将吾のプレーを見たい!
なんでたっぷり練習してたくさん出場してもらわねば。

ゆりり#さん

そういやブログで笑わしてもらったねぇ。
ってかネタにさせてもらいました(笑)
訂正とかないのは、男らしいっていうより気付いてないんじゃ?
おとぼけちゃんなとこあるからさっ(笑)

ブログではおとぼけで、プレーでびしっとかっちょいいところをいっぱい見せてもらいましょう。
んでうちらはクラクラしちゃいましょー!

三毛猫さん

キャプテン=将吾でしたもんね。
気遣いの人、将吾ちんですから。
でも来年は自分のことにだけ集中していーんだよって言いたいな。

まだまだ老け込むには早いのです。
将吾復活の年にしてもらいたいです。

守備には惚れ惚れ

私が将吾のプレーで印象に残ってるのは、やっぱ守備ですねー

特に、ファイターズとの試合の、ファイターズの優勝が決まった試合

最後の犠飛

打たれた瞬間「あーあ、サヨナラヒットだ・・・」と思ったら将吾、取ってくれて

ホームで刺せなかったから、結局はサヨナラになっちゃったけど、あきらめないで取ってくれて、で、懸命のバックホームには、ほんと惚れ惚れしちゃいました

これがバッティングにも出てくれるといいのにな~

ワクの最多勝がかかった試合では打ってくれてありがとだったけど

老けこむには、まだまだ早すぎでしょう

せめて私の歳になって(って、さて、私はいくつでしょう?)「ちょっと老けたかな」ぐらいでいていただかなくては

しかし、将吾のブログにはいろいろと笑わせてもらいましたね(笑)

ホームラン最終戦 千馬 チャンピョン

城石凛姫さん

将吾の守備はホントにホレボレしますね。
来年こそはバッティングでも結果出してもらいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1436-e2acf476

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

