ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#8

#8 平尾博嗣
#8平尾

49試合出場 132打席115打数23安打 HR5 打点11 .200

 
残念、まことに残念なシーズンでした。
春キャンプでインフルエンザにかかって出遅れ。
本人もいってたけど、インフルにかかったのが今シーズンをあらわしてたなと。
もともと春先はよくない印象なのだけど、確か去年もなかなか最初のヒットが出なくて苦しんだんじゃなかったっけ。
今年は夏の声が聞こえてきても全然調子あがらず。
これはポストシーズンに照準をあわせてんなと。
でも7月8日に抹消になって、そのまんま一軍にはあがってきてくれなかった。
下では試合に出てたんで、ケガじゃないってのはわかったんで、その辺はホッとしたけど。
ああそうか、ポストシーズンに照準あわせてたから、CS出場にならなかったんでそのまんま終わっちゃったんだな。

平尾ちゃんっていったら大宮での試合。
ドラ戦だったかな。
代打で登場してドカンと一発ホームラン。
「ホームラン打つ」って言ってほんとに打っちゃった一発でした。
去年は知り合いテンコ盛りの前でミノサンで非難轟々。
今年は誉められまくりでご機嫌さんでおごりまくったんじゃないか?(笑)

ムードメーカーであり、若獅子たちのお尻を叩いたりその気にさせたりする存在であり、ここぞのときに抜群の勝負強さをみせてくれる心強い存在であり。
そして若獅子たちにとってはハライヤキャリーさんであり(笑)
まだまだ一軍でバリバリ頑張ってもらわねばね。
くれぐれも、インフルにはお気をつけあそばせ。


CS2nd、気がついたときには終わっとった。
デーゲームだったのね、今日。
てっきりナイターだと思ってたよ。
やっぱり1位のチームが日本シリーズに行くのがいいと思ってるんで、よかったよかった。
あ、もしもライオンズが1位じゃなくCSに出たときは1位が行けばいいとは思わないけどね。
ファンとは勝ってなもんです。
セリーグは、これを書いている時点でまだ終わってないけど、Gがそのまま行きそうだね。
日シリはもちろん、たぶん、何となくパリーグを応援するんじゃないかな。
やっぱりパ党だからさ。
My best friend、そこは許しておくれ。

野村監督さん、お疲れ様でした。
鷲さんをここまでにした手腕、やっぱりさすが。
ごちゃつかずにCSに望めたらよかったけどね。
鷲さん、来年監督がかわってどういうチームになるかわからんけど、手強そうです。
まけねーぞー。

ハムリンズさん、CS見てて改めておとなのチームだなぁと。
追い込まれたらどうするとか、個々がよく野球をわかってるといいますか。
日シリは、パリーグ代表として頑張ってくださいな。
まだまだ野球を楽しめるだなぁ、いいなぁ。
でもその間にも獅子はバリバリ練習して力をつけております、はずです。
来年は上にいってやる。

« 振り返り#9|Top|振り返り#7 »

コメント

あらあら…(汗)
とヤスコメをスルリと逃しちゃったのでちょっと失礼しまして…

今シーズンのヤスは…でしたね(^^;)

けど、それで盗塁王しっかりとっちゃうあたり、やっぱただ者じゃないっす!!

ただヤフドで見っちゃったんですよね…めっちゃフツーーのフライをポトリ(ー ー;)
そして、その後しばらく落ち込む…

これが変に印象に残ってしまいましたとさ(笑)


平っち…
結局、舞い戻ってきませんでしたね…(-_-)
やっぱりベンチにいるだけでもチームの雰囲気とかも高まりそうなんでいてほしかったですけどね…今年は残念でした
来年に期待したいです!!
個人的に…そろそろ日サロ卒業してほしい(笑)


ここまできたら日ハムさんに日本一になっていただきましょう!!
vs巨人にメラメラと燃えてる選手もいるでしょうしねニヤッ

最後に義人、絶対残留ですよね!!

獅子に移籍して大成功の男。

チャラ尾さん。e-63e-187 ほんとに獅子に移籍して良かったね。 元v-284の人って感じが全然しません。 すっかり獅子の人としてしか見れません。 私がv-284の試合を観ている時に出てなかったのかv-284時代の印象が殆ど無いのが返って良かったのか・・・。 でもうちのv-284一家はシーズン中e-288常にプロ野球中継のせいか皆良く覚えてるんだなぁ。 私は仕事で殆ど観られないから。 皆『 平尾は西武行ってほんまに良かったな~。』と昨年の日本シリーズ〔 ううっ。e-259〕の時に言ってたもんね。 

e-41e-37e-39e-41e-37e-39

今日ノムさんの胴上げ見て何か嬉しかった。 最後に勝って胴上げとはならんかったけど。 最後にいいもん見せてもらったなと。v-254
暗黒時代のv-284がここ最近優勝争うチームの土台作ってくれたのノムさんからだし。
こんな気持ちもあるv-284ファンでe-274e-275e-63e-182ファンの私はそりゃも~獅子と楽天との3位争いはしんどかったぞ。e-260色んな意味で。
さーv-284一家はハムリンズを応援してすっきりする予定です。 ぶはは。v-221

v-476v-39e-487e-236v-476v-39e-487e-236

チャラ男、はよ結婚してまえ!

日ハムさん、CS優勝おめでとうございます。日シリにはリーグ覇者が出てほしかったので、この結果には満足ですが、やっぱり「去年は獅子だったんだよなー」と切ない気持ちにもなります。
そんな時は、現実逃避のようについつい去年の日シリ動画を見たくなり、今日も見てしまいました。
そこにはシリーズ男のチャラ男さんの姿が……。

今年はインフルから始まり、胃腸炎、そしてファーム行き、と不完全燃焼の一年でしたよね。シーズン終盤の、打線がまったく点を取れなくなって、なんとなくベンチが重たい雰囲気になっていた頃、チャラ男さんか江藤さんがいてくれたらなぁ、とずーっと思ってました。ベテラン選手の存在感って試合での活躍だけでなく、精神的にもすごく支えになりますよね。チャラ男さんは盛り上げてくれるし、時には活も入れてくれるし。

来季は健康管理にもしっかり気を配って、1軍にい続けてほしいです。そのためにも、チャラ男さんこそ独身貴族を卒業して、お嫁さんをもらってほしいものです。合コンの盛り上げ役をやってる場合じゃないでしょ。^ ^

あの時君は

関西在住のチャラ尾ファンの方とお話する機会があり、阪神時代の平尾選手のことを聞きました。
鳴尾浜時代のファンサービスやチャラくないジミ尾の時の写真も見せてもらいました。
今やすっかり獅子の選手にと言うか入団時からいたように感じてしまうチャラ尾さん、
若獅子達になくてはならない存在ですので、若獅子達のためにもご自身のためにも来シーズンは体調もベストな状態で一軍で活躍してほしいものです。

私もリーグ1位になったチームが日本シリーズにいってほしいと思っているので(ライオンズが1位ではない時は除きますが)
今回の日シリはいいんでないの~と思います。
しかし、楽天選手のあの悔しそうな顔を見ると、来年も怖い存在になりそうな気がしました。

あと、昨日のコメントの文章の中に
「何もそこまで、と思う意見も多々ありましたが」と書いたのですが、
これは某掲示板などに書かれていた。と言う意味でして、なおさんに対してのことではありませんです。
文章を書くって難しいですね
なおさんはいつもわかりやすい記事を書いてくださり、凄いなぁ~と感心しています。
ありがとうございます

すぅさん

ヤスには期待も大きいし、ヤスが出塁すればってのがあるからね。
来年、今年の分も暴れてもらいましょう。

平尾ちゃん、いつ戻ってきてくれるかと思ってたんだけど残念でした。
特にチームがしょんぼりしちゃったときに平尾ちゃんみたいな存在は必要。
それと投手が打たれて放置状態のときに、平尾ちゃんや江藤さんがいればなーって思ったこともあった。
日サロは平尾ちゃんとは切っても切れない関係なんで、卒業は無理でしょう(笑)

義人は残留以外ないでしょう^^

虎狂のナカジふぁんさん

虎さんにいたこと、すっかり忘れてた。
虎にいたときは存在知らなかったのもあるけど。
ケガが多かったって聞いたことがあるんで、出番も少なかったのかもしれないですね。

ハムにもノムさんの教え子いっぱいいますからね。
私もスポニュで胴上げ見て、なーんかジーンとしました。
ノムさんには何の思いいれもないんだけど(笑)

三毛猫さん

去年のCS、日シリは平尾ちゃん大活躍でしたもんね。
勝負強さ発揮しまくりでした。
来年、また暴れてもらいましょう。
ポストシーズンだけじゃなく、一年通してね。

若いチームはいけいけのときはいいんだけど、しょぼくれちゃったとき、アワアワしちゃってるときにはベテランの存在が必要ですよね。

平尾ちゃん、結婚は引退してからっていってるからなぁ。
みんなが結婚するのを見届けてからって。
ひとりで何でもできちゃう人はそうなっちゃうのかな(笑)

あたるさん

もうすっかり獅子の人ですね。
虎時代の平尾ちゃんを知らないのもあるんだけど、最初っから獅子にいた感じ。
来年はチャラ尾ここにありってのを見せてもらいましょ。

ちゃんとあたるさんの言いたいこと伝わってますよ^^

なおさん。こんにちは。
チャラ男さん、いつ戻ってくるかと思いきや、
最後まで戻って来ませんでしたね。
ベンチが何となく寂しく感じました。
あのキャラは貴重ですよね~。。。^^;
来年は、去年のあの感じをまた期待しちゃいます!!

CS、TV付けたら岩隈がスレッジにパッカ~ンと打たれたところでした。
何はともあれ、日ハムの皆さん日本シリーズ進出おめでとう!!
野村監督の胴上げに私もジ~ンと来ました。
吉井さんも真っ先に野村監督に握手するし、岩隈もマサオも泣いてたし。。。
本当、うかうかしていられない!!
来年はこのステージの天辺に立つ為にも若獅子達には頑張ってもらわなきゃ!!

スレッジ、また何か貰っていたけど、今回は何をもらったんだろう?
おでん1000個の時は爆笑でした。(あれどうしたかな??)

ゆりり#さん

やっぱり元気もんの平尾ちゃんがいないと寂しいかったよね。
特にチーム状態がよくないとき、みんなを叱咤激励、鼓舞してくれる存在。
ここぞの場面で勝負強いところを見せてくれる存在。
そんな平尾ちゃんがいて欲しかったです。
来年は、ベンチでもグラウンドでも暴れてもらいましょー。

鷲さんのみなさん、泣いてましたね。
私がみたのはスポニュでですけど。
あの悔しさは怖いよー。
獅子のみんなには気を引きしめて頑張ってもらわにゃ。

おでん1000個の次はなんだったんだろ。
肉まん1000個とか?

来年は頼んます!!

超遅いコメントお許しを

今年はいつ出てたっけ~って感じのチャラ尾さんでしたね

打撃に元気がなかった時「チャラ尾がいてくれたらな~」って思いましたよ
どんな場面でも緊張しないと言うポジティブと、あの底抜けに明るいキャラ

来年は今年の分までお願いしますチャラ尾様

CSのノムさんの胴上げ、見ててウルウルしちゃいました

ノムさんの胴上げはやるやろなと思ってたけど、まさかファイターズナインにコーチ・監督まで一緒になってやるとは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1435-f3bc3ebd

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

