ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#7

#7 片岡易之
#7ヤス

139試合出場 646打席588打数153安打 HR13本 打点58 .260 盗塁51

まずは3年連続盗塁王おめでとう
一時期、宗りん、本多にちょいと差をつけられて、今年はちょっと厳しいかなーって思ったけど、怒涛の走りで一気に抜き去り、そのまま盗塁王となりました。
「盗塁王は義務だと思ってる」というヤス。
警戒しまくりの中でとれるのは素晴らしい

んがんが、今年のヤスは物足りなさ感でいっぱい。
シーズン中もよく言われることだけど出塁率がね。
.309はどうにもこうにも。
出塁率がもっとあがれば、盗塁ももっと増えるかもしれないのに。
クリもそうなんだけど、今年は三振が多かった。
1,2番の不調が痛かったシーズンでした。
「三振しねーよ」って一昨年だったかいってたけど、今年はしちゃったねぇ。
HRの数が今年は一気に増えたけど、これと関係あるのかどうかはわかりませぬ。

今シーズンの初めは燕青木のようなバッティングフォーム。
お尻が下がってて、そのうち座るんじゃないかって思ったよ。
そっから元に戻したりと悩みまくりだった。
突貫工事じゃダメだったってことだな。

今年は足を痛めてたらしく、オールスター前はホントに辛かったと。
オールスターブレイクがあって、ホントに助かったとどっかで聞いた。
Nackだったかなぁ。
デッドボールで馬肉貼り付けたり別移動で長旅したり、首を痛めたり。
なかなか一年無事に過ごせませんなぁ。
大きなケガはしませんよーに。

これは今年に限ったことじゃないけど、どうもムラがあるように見えてしょうがないんだよね。
打撃にも守備にも。
のってないときはもうさっぱり。
ここぞの集中力はすごいんだけどね。
1年間、全試合、ずーっと集中力を高めていくのは難しいと思うし、さすがにそこまでは求めてない。
ただ中心選手だし、みんなをひっぱてかないといかないといけないポジションにいると思う。
みんながヤスのプレー、背中をみて、ついていこうって思える人になってもらいたい。
それができる選手だと思うんで。


CS2nd、鷲さんが意地を見せたな。
ここまで3試合、どれもいい試合。
さてさて、鷲さんはハムリンズを追い詰めることができるかな。

オフィシャルに出てたけど、秋季練習を見に来てるファンのマナーが悪いようで。
HPに出すぐらいだからよっぽどなのでしょう。
練習進行の妨害となるような行為って、いったい何を考えてるんだろう。
どんなことをしたのかはわからないけど、練習の邪魔をするってファンとはいえないね。
強くなるため来シーズン優勝するために練習しているのに、それを邪魔してどうするってんだ。
球場でもそうだけど、ファンが増えるとよろしくない人も増えるんだな。
熱くなるのはわかるけど、選手のこと、そして周りの人のことを考えて行動してもらいたいもんです。

*追記
義人がFAの権利行使せずに残留
やった~~
来季も愛でるぞ~。

« 振り返り#8|Top|振り返り#6 »

コメント

会長!!

やりましたねー!(何が)
祝、義人残留決定…!!ほんっとーに嬉しいです><
ニュース見た瞬間に、すぐここにふっ飛んできましたよw
いつまでも野球少年のような義人に、これからも癒されようと思います(はぁと)

マナー

なおさん、どうもー。
まずは・・ヤス記事ですが、すみません。義人さんやったー!ものすごーく嬉しいです。
来季も院友ちゃんと一緒に、義人さんたくさん応援できると思うと(^^)とりあえず、ホッとした~。
西口さんも、いつもどおり残留ということでこっちも嬉しい~。

ヤス・・3年連続盗塁王は立派ですよね。私も途中、今年は正直厳しいかと思ったけど。
最後の追い上げは見事でした。
充四郎さんのとこなんかで、全力疾走しないとかもたたかれてましたね。
ヤスってホントはすごく繊細な性格なんでしょうね。クリ同様、悩みぬいたシーズンだったの
かなあ。もっと出来る選手だと思うからこそ、ファンの期待も大きいし、厳しい事言いたく
なっちゃう感じですかね。
来シーズンは選手会長ナカジと2人でチームを牽引してほしいです☆

見学マナーの問題は・・HPに出ちゃうくらいだから、本当によっぽどなんでしょうね。
最近、ゴルフの石川遼くんの、試合中のギャラリーのマナー違反でプレーーを妨げられた
ニュースを見て。。
先日なおさんが、ホーム最終戦の岸くんファンの事を書いてた記事を思い出したりしてました。
そしたら今日は、またまた遼くんのところでファンがボールを拾っちゃったなんて、信じられない
記事が。。
何しに来てるのか・・って言いたくなりますね。あこがれの選手が、めちゃめちゃ近くで
嬉しいのは分かるけど・・節度のある応援をしないと。
私も今シーズンは球場で、着席してくださいの指示が出てるのに、カメラ片手にブルペン前に
群がる人を見て、何度いらっとした事か。。
係員がいくら追っ払っても出没してましたからね。
みんな帰れ帰れって思いました。←あっ、黒い私が出ました(笑)

かたおかやすゆきぃんぃんぃん

なおさん、こんばんは。
とりあえず、義人さんありがとぉー!(ふう)
ヤスは今年は盗塁王、厳しいかなーって思っていたら最後にはちゃんとトップで
すごいって思いました。
きっと年々マークも厳しいでしょうし、途中怪我もありましたよね。
来年こそは元気なカタクリコンビがガンガン塁に出て試合をかき回して欲しいです。

練習見学のマナー出ていましたね。
私も2度ほど行きましたが、みなさん静かに見学していましたが見えない部分で
何かあったんでしょうか…。
せっかく見せていただける獅子達を見られなくなるのは悲しい事です。
応援しているんじゃなくて邪魔しているんなら本末転倒ですものね…。

3年連続盗塁王は素晴らしい!!

一時期、ホークスの川崎&本多にかなり差をつけられて「厳しいな~。今年は無理かな」と思ったけど、ラストスパートは凄かったですね

厳しいマークの中で盗塁王が獲れるってのは、素晴らしい!!

が、時折見られた、怠慢プレー

あれはやっぱ「カンベンしてくれっ」でした

実力はあるし、年齢的にも年数的にも、ナカジとチームを引っ張っていかなきゃならない選手なので、あえて苦言

ファンのマナー、ホームページ見てびっくりでした

客商売なので、よほどのことがない限り、ああいうことは言ったり書いたりしないだろうから、よほどのことなんだろなあと思いました

具体的なことはわかりませんが、応援しに行ってかえって邪魔してんのなら、ほんと本末転倒

こんなことで、今後、練習やキャンプで「観客立ち入り禁止!!」なんてことになったら、本当に応援しているファンも、ファンの声援を力にして頑張っている選手も、凄く悲しいことになっちゃうよ

やったぁ~!!

義人さん残留よかったですね~ッ(・∀・)
ぁまりの嬉しさにコメントせずにはいられません!!笑
ぁの歯茎丸だしの笑顔を可愛いらしぃと感じてしまってる私も愛でる会の会員ですね。笑
友達には義人の魅力が全くわからないと批判されまくりですが、来季も愛で続けたいと思います♪

この選手一人ひとりの振り返りっていう素晴らしい企画に気づくのが遅く乗り遅れてしまいましたが、なおさん本当にありがとうごさいます。
なおさんの文章からいろんな試合やシーンが浮かんできます!!
まだまだ先は長そうですが、楽しみにしてますので振り返りよろしくお願いします☆←一応皆さん並にお尻はペシペシしておきます。笑
まだまだなおさんのブログも愛で続けますよ~。笑

保留

やはりヤスくんに対しては物足りなさを感じてしまいますよね。
出来ると思っているからこそ、なんでやらないのと厳しくなってしまうのでしょう・・・
何もそこまで、と思う意見も多々ありましたが
来期はナカジと一緒にチームを引っ張っていくんだ!
と言う決意のオーラが出てくることを期待しちゃいます。

義人さん、「これから考えます」と保留なんですね・・・
なおさんの記事を夜中によんで喜んだのですが、
朝スポーツ紙のサイトを読んだら
なおさんが読まれた記事を書いた記者さん、
西口さんとごっちゃになって先走っちゃったのでしょうか?
義人さんを愛でたいので、
来期も是非ライオンズでお願いしたいです。

私も第二の練習、
二度見学にいきましたが、何も変わったこともなく・・・
ほんの一部のファンのために見学が非公開なんてことになったら悔しいですね。
でも、岸くんのブルベン前群がりを見ると一部のファンでは済まなくなっている気が・・・悲しい

み、み、みんなの片岡易之さんへ

おはようございます(もう昼だけど

ヤス、三年連続盗塁王、立派です
ただ、最後にいっぱい稼いだ感じなので、できればAクラス争いが崖っぷちに追い込まれる前に、いっぱい走って掻き回してほしかったなあ、などと贅沢なことも思ってしまったり。それだけヤスの足がチームの大きな武器であり、期待もしてるんで。

来季はたくさん出塁して、たくさん走って、守備でも魅せて、ノリノリ俺様のヤスをシーズン通して見たいなあ。

うちの若獅子たちはお子ちゃまが多いけど、特にヤスにお子ちゃまを感じてしまうのは気のせい?
ナカジとともにチームを引っ張るリーダーとしても、ヤスにはホントにホントに期待してまーす 頼むで、ほんま。(なぜか関西風)

???

義人さん、残留確定ですよ!
と言っているファンもいます。
あー、またスポーツ紙に躍らされてる自分がいます
将吾さんの時に懲りたのに・・・悔しい~
なおさん、一体どっちなの?
愛でていいの?
愛でたいなぁ・・・

凛奏さん

昨日の夜には「残留」のニュースが出たんですが、今日のスポーツ紙では話をしただけでまだ保留と。
喜んだのに~。
でも残ってくれると思うけど。

meguさん

昨日、ものすごーく喜んだのに、今日のスポーツ紙ではまだとの報が。
絶対に残ってくれると信じてるけど。
西口さんは生涯ライオンズだからね^^

ヤスの最後の追い上げは見事だったんだけど、もうちょいそれが早くできんかって気も。
なかなか走れる状況じゃなかったのかもしれないけどね。
全力疾走は、全部が全部する必要はないとは思うんだよね。
ヤスは足を使う選手なので、足に疲労が溜まると思うし。
ただ、あそこは全力疾走してたら微妙だったよなってときもあって、そういうときはガッカリしちゃうね。
今シーズンのヤスはだいぶ悩んでたでしょう。
しばらくヒットが出てなくて、ようやく出たとき、かなりホッとしたって言ってたときもあったし。
期待が大きい分、厳しい意見も増えますね。
来季は今年の悔しさの分も、きっとやってくれるでしょう。

人が増えるとよろしくない人も増えるね。
石川遼くんのニュース見ました。
よくわからないことがあるのはしょうがないと思うけど、最低限のことは勉強しないとね。
ってか常識だろー。
やきゅウーマンナイトなんかでのパンプスでグラウンドにはいるってのもあったなぁ。
ブルペン前の人、注意されるってことはよくないことだってのはわかるだろうに。
黒いmeguさん、どんどん出しちゃってー(笑)

えりさん

ヤス、あんだけのマークの中での盗塁王はすごいと思う。
年々厳しくなると思うけど、ずっととり続けてほしいな。
1,2番が元気だと、チームが勝つ確率があがると思います。
来年は期待しましょー。

マナーの問題は困りごとです。
それでいろいろ制限されたりしたら悲しいのにね。
ちゃんとしてる人にまで迷惑がかかります。
何よりも選手に迷惑がかかるのが困りごと。
自分が自分がじゃなく、ちょっと回りを見てもらいたいです。

城石凛姫さん

私が思ったのは怠慢プレーとはちょっと違うんです。
わかりづらくてすいません。
語彙力が乏しいので、どうあらわせばいいのかわからないんですけど。

マナーの件は困りごとです。
自分がよければいいっていうんじゃなくて、周りを見ることが大事ですね。
選手に迷惑をかけるなんてもってのほかです。

盗塁王

なおさん。こんにちは。
 
ヤス、盗塁王おめでとう!!
娘がファンでね~
周りの小5の女の子達は、ドラマみたり、ジャニーズ好きだったりするのに、ドラマも見ず、ジャニーズよりライオンズになってしまったのは、やっぱり母のせいかしら。。。(汗)

ヤスくん今年は始めから、なんだかペースに乗れない感じで来ちゃいましたが、
盗塁王は取れちゃうところが凄いわあ。。。
今年苦しんだ分、
来年は、明るいヤスでいてくれる事を切望しま~す^^
頑張れ~~

まりっくまさん

残留ニュースに、昨日の夜はニンマリだったんですが、今日のスポーツ紙ではまだだと。
でもきっと残ってくれると思ってます。

振り返り、先の長さにちょっと投げ出したくなってきてますが、もうちょい頑張ってみようと思います(笑)

あたるさん

ヤスにはできると思うし、大きな期待をしてますからね。
今年の成績は物足りなさすぎます。
来季のヤスに期待しましょう。

義人、昨日の時事通信で残留決定って出てたんですけどね。
今日の各スポーツ紙にはまだって出てましたね。
スポーツ紙1紙じゃないんで、これから考えるってのが正解なのでしょう。
残ってくれると信じてますけど。

今回のことに限らず、マナーを守らない人が多くなりました。
人が増えると出てきますね。
スニーカー以外でグラウンドに降りる人も結局ずっといたみたいだし。
周りの人、選手のことを考えて行動してもらいたいです。

三毛猫さん

連続してとるってこと、すごいこと。
最後の追い上げのとき、もうちょい早くできかったんかーいって思ってしまいましたが。
ヤスが出て足でかき回すと得点につながるんですよね。
来季はシーズン通して走りまくってもらいましょう。
ご機嫌でノリノリなヤスをたくさん見たいですからね。
私はヤスにお子ちゃまは感じないなぁ。
チャラけたことは言ってますけど、自分の立ち位置はわかって行動してると思います。

ゆりり#さん

娘ちゃんはヤスファンだったんだ。
いいじゃないですか、そんな小5の娘ちゃん、大好きです。
母の影響ですね、間違いなく(笑)

今年は元気なくしょんぼりしてるときもあったヤスくんでした。
来年は、元気でノリノリなヤスをたくさんみせてもらいましょう。

何度も

すみません><
先走ってしまいました…;
が、どうもいろいろ見てみたら「残留する意向」とか、「残留が基本線」とか書いてあるので大丈夫かな?とは思いますが…
はっきり答えが出るまでは不安ですね><
でも信じてるぞー!!

またまた失礼します

なおさんがヤスのプレーを怠慢プレーとは思ってないことはわかってますよ

それは、あくまで私がプレーを見て感じたことでありまして

もちろん、本人はそんなつもりはないのでしょうが

ヤスのレベルはこんなもんじゃないと思ってるし、実力・年齢・キャラクター的にも、ナカジとともにチームを引っ張って行くべき選手と思ってるんで、つい厳しいこと言っちゃいました

凛奏さん

いえいえ、私もですからー。
でも昨日の夜には「残留」って出てましたもんね。
もう一回喜ぶとしますか^^

城石凛姫さん

了解しました。
来年は頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1434-642d241f

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

