ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#6

#6 後藤武敏
#6ゴトタケ

54試合出場 161打席147打数43安打 HR5本 打点23 .293

開幕2戦め、スタメンだったのにー。
練習は普通にやったのにー。
その後、腰痛発症して姿見せることなく、結局抹消。
軽いといいな、すぐにあがってこれるといいなって思っていたけど、下ですら試合にでることなく。
ようやく一軍に戻ってきたのが7月。
いやいや長かった。

ルーキーイヤー、おっとびっくり開幕戦で4番なんてところに座っちゃって。
でもその後、なかなか結果が残せず。
去年、途中からではあったけどようやく結果が出て。
今年は最初っからいくぞーって思ってただろうにいきなり故障。
なかなか練習も開始できないってことで本人も相当焦りがあったんじゃないかな。

でもでも7/9に復帰したら即タイムリー、んでお立ち台。
頼もしい奴が戻ってきてくれたもんだと。
その帰ってきた7月にお立ち台2回、8月には3回、9月にも1回。
なんていうヒーロー野郎なんだ(笑)
ゴトタケのヒーイン、好きなんだよね。
何かほのぼのしてしまう。
人柄が出てるヒーインだなと。
「そーっすね」が気になって、何言ってたか忘れることもあるけど(笑)

腰はずーっとよくないまま、痛み止めの薬やら注射をしながらの出場。
それに加えて首も痛めちゃったりして。
それに加えて守備がムニャムニャだし、ホントならDHで出たい、出て欲しいところ。
でも剛ちゃんが足をやっちゃってからは頑張って守備について出場して。
腰はきっとずっとお付き合いしていくもんなんだろうな。

後輩のワクからはずっと「打ってくださいよー」って言われ続け、打ったと思ったら「やっと打ってくれた」と言われ。
義人や友亮には汚いものをもつようにグラブをもたれ。
天然爆発のゴトタケさん。
昔からイジラレ役だというゴトタケさん。
いい感じでみんなを和ませてくれてることでしょう。
来年こそは開幕からプレーできるように。
また「そーっすね」をいっぱい聞かせてもらわねば。


今日からCS2ndステージ。
もちろんセではなくパを見てた。
6回からだけどね。
すげーなハムリンズ。
野球は投手だってのを改めて。
もちろん打って点をとらないと勝てないのだけど。
東尾&工藤さん解説、斉藤一美実況ってな楽しい文化放送でした。
しかし、MVPの賞品がおでん1000個分って(笑)

« 振り返り#7|Top|振り返り#5 »

コメント

天然癒し系

>なんとなく義人かなって思ってた。さっすが、「愛でる会」会長!何か匂いましたか?
三毛猫さんが言うとおり、ナカジと義人さん、確かにとびきり笑顔と天然なところは
共通点ですね☆
そして・・この人ゴトタケさんも天然さんですよね~。 うーん、癒し系。
「そーすっね」私も大好きぃ~。←片岡やすゆきぃ~風 笑
腰の状態は心配だけど、りんちゃんパパ来季は開幕からがんがんいっちゃってね。
ヒーローインタビューたくさん聞きたいニャン←なおさん、これ分かりますよね?笑

ハムリンズ!すごかったですね~。ハムファンすごい盛り上がってて、うらやましかったです。
来年は、絶対にこの時期ライオンズに楽しませてもらうぞー

夏の思い出

なおさん、こんにちは。

ゴトタケさん、やさしそうで大好きです。
もう、ゴトタケさんと言えば「そーっすね。」ですね。
夏休み、実家に遊びに行っていた時、ゴトタケさんのヒーインが聞きたくて、(実家にはCSなんてお洒落な物入ってないですから)
私と子供達と3人で、ラジオを囲んで「そーっすね。」の度に手をたたいて喜んでました。
変な親子(笑)なおさんと同じく、何を言ったかは、覚えてないかも。。。(汗)
腰、完治が難しいなら、これ以上酷くならないように、少しでも痛みがなくなるように、祈ってます。
来年は、一年通して出られると良いですね。

昨日は、ラジオつけたら工藤さん出てるので、最後まで聞きましたよ~。
TVよりラジオの方が豪華メンバーでしたね。(TVは誰だったかも知らないけど)
斉藤アナ、ずっと「工藤公康投手」って呼んでましたね。
気持ちが伝わって来ましたよ。斉藤アナいい人ですね。
浜から出たら活躍するので(本当か?)ライオンズに来て欲しい。本当に来たら泣きますね。
そしたら背番号どうするのかな?(笑)

しょうゆのほうが好きなんだけど

視力検査したほうがいいのかなぁ
でも、その時の義人さんは無難にこなしていてね~
ほんとに
なんども、セカンドはチャラ尾さんとナカジでしょ~
ショートのひとりはヤスくんで剛ちゃんはサードで~
残りは・・・ね~
視力検査か~
あっ、もしかしてもう老眼はいってる・・・
いやなに
むにゃらむにゃら・・・・・・・・・・・・・・

ゴトタケさんも苦労人なんで、来シーズンは開幕からスタメンに名を連ねて欲しいですよね。
で、しょーゆすね!
・・・・・しょうもない
もうオヤジが入ってきてます
で、で、お立ち台で一回でも多くファンのみんなに含み笑いをさせてくださいな
んでニャンも言ってくれないかニャン

ゴトタケさん、
「とぉーちゃーん!ガフッ!」って、走り寄って抱きついてみたい感じです(爆)

故障で苦しみましたよね(>_<)
故障がなければ…なんて終わったことを蒸し返すのはやめた方がいいですね(^^;)

一軍に戻ってからの痛み止めで騙し騙しの出場はのちのち大丈夫なのかが非常に心配です!!
腰とか特に慢性化とか癖とかになりそうな…大丈夫ですかね(^^;)

ヒーインの「そーっすね」
いつも楽しんでました♪
あっ!また言った!
また言うぞ!
まただ!
の繰り返しでした(笑)

来シーズンは開幕からスタメンで定着出来るようにオフでしっかり体のケアしてほしいですね!!

meguさん

ええ、プンプン匂いましたとのことよ^^
ナカジからの方向転換ってことで、たぶんヤスや岸くんなんかのイケメン若獅子じゃないだろうなと。
見始めたばかりの子なんで、試合に出てる選手ってことで義人かゴトタケあたりかなーっと。
うーん、我ながらいい読みしてるな(笑)

> 「そーすっね」私も大好きぃ~。←片岡やすゆきぃ~風 笑
だめだめ、片岡やすゆきぃ風にするんなら、「大好きぃ~ん」にしなくっちゃ(笑)

来季は開幕からきっとかっちょいいとこ見せて、「そーっすね」連発しちゃうでゴンゴ?

ハムリンズの試合見てすごいなぁって思いながら、こんな風に盛り上がりたかったなと。
きっと多くのハムリンズ、鷲さん以外のファンがそう思ってるよね。
来年は絶対に!

ゆりり#さん

いい親子じゃないか。
その光景を柱の影から覗きたかったぞ(笑)

腰の完治は難しいみたいだね。
きっちりケアをして、またひどくならないようにしないとね。
パパ頑張らないと^^

工藤さん&東尾さん&斉藤アナ、サイコーだったね。
工藤さんの解説わかりやすいし、なるほどーって思うことも多いし。
ライオンズに来てくれたら、若い投手もだけど、キャッチャーにとってもいいと思う。
すごく勉強になると思うんだよねー。
こないかなー。
あ、背番号かぁ。
ほあっしー、悩むね(笑)

あたるさん

義人、ボール捕るとき腰ひけてなかった?
腰の位置高くなかった?
動く範囲せまーくなかった?
きっとかなり体調よかったんだね(笑)

開幕からスタメンに入って欲しい人がたくさんいて困ります(笑)
1年間、一軍で頑張る姿をみたいなー。
えー、しょうもないことはさらっと流します(笑)
「ニャン」はLEXのことを知らない人にとったら、ただの変な人になっちゃうんでお立ち台ではやめたほうがいいと思われ。

すぅさん

ゴトタケは「パパ」じゃなく「お父さん」でもなく、「父ちゃん」って感じだよね。
きっとゴトタケだったら受け止めてくれるよ。
びっくりして「えっ、えっ、えっ」ってね(笑)

腰は、「一生付き合っていかないといけないようなケガ」ってLismのインタビューで書かれてました。
でもフェニックスリーグにも出てるんで、騙し騙しってことはないと思うんだけどね。
きっちりしたケアが大事だね。

「そーっすね」はスタンドにいるファンの多くも楽しんでたよーで。
くすくすとたくさんの人が笑いながら聞いてましたよん。

いい顔してます^^

義人に続き、癒されます。
腰痛は、色んな選手が悩まされてますよね。
一年通して、故障なく活躍できるといいですね^^

みなさんのコメント読んで思い出しました。
噂のにゃん(笑)。細川さんとでしたっけ?
私は、もちろん聞けない地域だったので、
聞きたーーーーい!!と思ってましたよぉ。
そんな所も、愛されてる理由ですね^^

はるさん

義人とゴトタケは癒しの天然仲良しさんですね。
腰痛は完全にはなかなか治るもんじゃないですからね。
酷くならないようにきっちりケアしてかないとね。

そうそう、確か細川さんとのときでした。
その後、同級生勢ぞろいのときもいってたっけ。
ゴトタケが言うことでおかしさ、可愛さ倍増でした(笑)

お立ち台男

復帰してからのゴトタケさん、よくお立ち台に上がりましたね

あの「そうすっね」には私も笑わせてもらって、ヒーローインタビューの中身、忘れちゃったことも

YouTubeでヒーローインタビューがあるのを見て、あらためて見て「そうだった」なんて思ったりしてます

先週の週ベにゴトタケさん、取り上げられてましたね

腰痛、レントゲンなどでは見えないところに原因があるんじゃないかというようなことみたいで

このオフにちゃんと静養すれば来年また試合に出られるとのことらしいので、しっかり静養して、来季また一軍でバリバリプレーしてほしいですね

ナカジのこと「年下だけどお兄ちゃんにしたい」なんて(笑)

城石凛姫さん

すごいお立ち台率でした。
「そうっすね」にはみんなが夢中でした(笑)
オフにはしっかり腰のケアをして、また来年、元気な姿をみせてもらいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1433-1fab2747

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

