ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#5

#5 石井義人
#5義人

125試合出場 422打席383打数115安打 HR6本 打点39 .300 盗塁3

規定打席には届かなかったけど、ナカジ以外でチームで打率3割いったのは義人だけ。
あ、ワクもいた(笑)
打率の割に、打点39はちょい寂しいかなぁ。
チャンスメークってイメージなんだよね。
今年は全試合スタメンで出るって言ってたけど、左投手のときにはあっさりスタメン落ちしちゃった義人くん。
打撃の天才な義人だけど、前半はイマイチだった。
それでもホーム最初のお立ち台だったんだけどね。
だけどだんだん義人らしさが出てきて、頼もしかった。
確かまだ上にいた岡本おっちゃんのアドバイスで変わったんじゃなかったかな。
天才といわれるバットコントロールにはホレボレ。
それとヒット打ったときや、守備でなんか捕っちゃった、グラブに入っちゃったってなときの嬉しそうなぶさかわの笑顔が好きでねぇ。
義人なのにホームラン打っちゃったときには前歯、歯茎前回で嬉しそうに笑ってて、そんなところがこれまた可愛く。

こないだ、鷹さんのCS振り返りみたいのをプロ野球Nでやってたんだけど、2004年の最終戦の映像が流れたんさ。
そんときのセカンドが義人で、ファーストに送球する姿を見て思わず噴出した。
何てぶさいくなんだろうかと。
何でもない、余裕のある普通の送球なんだけど、義人ってベールに覆われてるからだったかもしれないけど。
セカンドベースマンじゃないよなーって(笑)
でもファーストでまさかここまでやってくれるとは思わなかった。
もっとショーバンの送球とかそらしちゃったりするかと思ったけど、それもなく。
かなーり挙動不審な動きをすることもあるけどね(笑)
でもそんなところも愛おしく見れてしまうからおかしなもので。
なんせ、「石井義人を愛でる会」会長ですから。
あ、発足してないけど。
今年からホームが3塁になっちゃって、義人が遠くなったのが残念。
でも1塁に戻せとは思ってないよ。
選手の利便性、駐車場からやってくる自分の利便性を考えたら3塁の方がいいからね。
あ、話しがそれた。

獅子にきてもう何年だっけ?
浜の義人を知らない私は、最初っから獅子の人って感覚なんだけどね。
そんな(どんな?)義人もFAの権利を獲得。
絶対に獅子に残ってくれると思ってるけど。
いてくれないと非常に困るし、泣いちゃうぞー。


元虎さんの今岡さんをとるってな記事が出てた。
内野補強が必要ってことで。
下は確かに怪我人続出ってこともあるけど、ボカや将吾が内野をやってたような状態。
上も厚いとはいえないんで補強は必要。
あって欲しくないことだけど、ヤスやナカジが怪我でもしたらどうすんだって感じ。
黒瀬は手術していつから出てこれるかわからんし、浅村くんや梅ちゃんはまだかかるでしょう。
平尾ちゃんもハラタクもいるけど、ミズや三浦貴もいなくなったしね。
ただ今岡って、サードやらファーストじゃなかったっけ。
内野だったらセカンド、ショートもできる人を考えんといかん気が。
ナカジが抜けたらショートはヤスしかおらんことない?
ハラタクちゃんはショートできるんだっけか?
ヤスやナカジなんかがこのままじゃいかん、負けないぞって競争心をかきたてられるような選手が必要なんじゃないかな。
って記事元デイリーだった。
なあんだ。

« 振り返り#6|Top|振り返り#4 »

コメント

義人の笑顔

私も好きですよぉ。幸せな気分になるんですよね^^
実は、うちの父の一押し選手です。
FAで、出て行かれると凄く寂しい。。。
私も絶対いてくれると思っています。

今岡の記事、見ました。
PCでぼーっと読んでて、最後にデイリーのトラの尻尾を
見た時、あぁ~~と(笑)。
虎ファンに今岡助けたってと言われそうです^^;

CS始まっても、今年は寂しい限りですが、
なおさん、振り返りのコーナー楽しいです。
ペースもお早く、ほんと詳しくって。
もう、まとめて本にして出版しちゃってほしいくらい^^

会員№1

なおさん、私の院友ちゃんを「石井義人を愛でる会」の会員№1にしてあげてくださ~い。
って事で正解は義人さんでした。ねっ、オチなんてないでしょ。

院友ちゃん。。、私なんかより全然長く入院してて、とっても色白で細くてホント
かわいい子なんですよ。しかも若い(これ余計?)
守ってあげなきゃって子で、一番のナカジがダメならこういうタイプは、やっぱり
正統派で~岸くんやクリ、ヤスかなぁなんて思ってたら・・。
「義人さん」というではありませんか?!お姉さんびっくりって感じでした。

どんなとこがいいのか聞くと・・笑顔がすごいステキって。なおさんと一緒です!
投手はいつ投げるか分からないからダメで、先発も投げる日に見られないかも
しれないからダメで。。んで野手である程度試合に出てる人の中で一番好みの
タイプだったそう。。

FAの話とかもあって、ちょっと書きづらかったりしたんですが、必ず残ってくれると
信じて書きました。院友ちゃんはFAの事は知らないと思うし・・。
残ってくれないと、院友ちゃんが大粒の涙(美少女なので大粒である事間違いなし)
を流してしまうよー。
来季も義人さんのかわいい笑顔でみんなをハッピーにしておくれ~。

なおさんっ、ラジオちゃんと撮れてました。昨日の智樹のひげも今日のクリもばっちり
でした☆
楽しかったですー。帰宅後のお楽しみ♪ 聞けない地域のライオンズファンの方にも
ぜひ・・聴かせてあげたいです。

なおさん、こんばんは。
義人さん、笑顔が好きです!私もずっと獅子の人のイメージなんですよね。FA大丈夫ですよね?おばさんも泣くぞー!

今日はやっと獅子チャージに行って来ました。
義人さんにボールが飛ぶと「ほれ!ジャッキ!」って言われていましたが…何でジャッキ?なんですか?(聞き間違い?)

春樹、今日会えました♪ 行ったのが遅かったので練習していたのかはわからないですが^^;

お久しぶりですv-10
シーズンが終わり…それと同時にPCが壊れ…秋季練習始が始まった!と思っても遠すぎて見に行けず…
別名「歩く屍」と周りに言われていた状態から、ようやく脱出しつつあるこの頃です。来シーズンまで、心が暇で暇でv-12v-356
で!!!修理に出していたPCが返って来たので、早速ココへ着てみたら、なんですか!!!この素晴らしき”振り返り”達は!!
ぜひ、うちの嫁(友亮さんw)までは飽きずに続けてください。笑義人さん…愛でたいv-238
清水さんの振り返りは、思わず少しセンチメンタルな気持ちになってしまったんですが、「智樹の部屋」の件で救われました。笑
「智樹のヒゲ」て…www

男前やないか~い。〔髭男爵風で言うて。〕

シーズン中、ブサ可愛いv-348ぶさカワv-350ブサかわv-349と言われてましたがe-63e-184
『 この写真はv-352男前v-353やないか~いe-52
と思ったのは私だけv-236

今岡の件は正直反対です。 内野手で、というよりDHでしか使えないんじゃないかなと。 e-443 あのやる気のない守備じゃピッチャーの足引っ張ります。 v-284時代の手抜き守備と内野ゴロでもファーストベースまで必死でe-218走らないダラダラ振りを獅子の中でやったら『 お手本 』にならなアカン年齢やのに反対になってしまう。 江藤オカンe-267とは違うのを知って欲しいんですけど。 金本っちゃんv-354の足元にも及ばないと思う程。 私を含めてうちのv-284一家は『 今岡居なくなるから良かったな。v-425』って言ってしまったし。 あのいい感じの獅子の中に入れたくないのが本音。
打つ力は、まだあるかもしれないけど一生懸命が無い内野手v-427いりますかv-236

v-476v-39e-487e-236v-476v-39e-487e-236

義人さん

こんにちは。

義人さん、元々浜の人だったんですよね~。
浜から出ると皆活躍しますな。って思います。(私だけ?)

実は息子の物真似NO.1は、岩崎ちゃんでも、ワクでもなく
義人様なのでした。
こう、上目遣いに、なおさんが言うあの、ブサ可愛い笑顔を真似するんです(涙)
一度お見せしたい。。。でも、どうかな。見せていいのかな。。。
ちょっとヤバすぎかも(本当、皆様ごめんなさい。家の中だけに、封印しときます。)
こんな事書いた後じゃ信じてくれないかもしれないけれど、
一家で、義人さん大好きです。
来年は、フル出場して欲しいな。(絶対ライオンズにいて下さい。)
そして、ナイスプレーの後のあの笑顔を沢山振りまいてくだされ~

癒し系ですね

義人さん、いいですよね~天才だけど天然で。
あの赤と白の市松模様?のリストバンドが、目に焼き付いて離れません。

ぶさかわって言われてますが(そして私もそう思いますが)、スーツ姿の義人さんは、渋くて素敵ですあ、もちろん獅子のユニ姿が一番ですけど

FAは絶対残留してほしいです。

meguさんの院友さん、義人さんだったんですね。でも、ナカジとは方向は反対だけど共通点ありますよね。ふたりとも素敵な笑顔を持った天然くん

天才スーパーヒッターですからぁ~v(^-^)v
義人も大好きです(>_<)

確かにチャンスメークって感じでしたよね…
思ったほどは打点が…ですよね
もっと取れてるイメージもあるんですけどね(^^;)

グラブに入っちゃったってときの笑顔
特にギリギリのワンバンとか捕っちゃうと何気にめっちゃ自慢げ~(笑)
そんな笑顔が大好きですけどね☆

FAは…大丈夫ですよね!?
私もライオンズに残ってくれると信じてます!!

「石井義人を愛でる会」発足時はぜひ一声!(笑)


個人的、今岡さんが来るくらいならミズを返してほしいです!

愛でた愛でた

今日も第二球場行って来ました
今日の守備練習は、
セカンドにチャラ尾さんとナカジ
ショートにヤスくんと義人さんがついていました。
義人さんのショートもなかなかのもんでしたよ
サードの剛ちゃんのが怪しい
そして練習後、外野をナカジと一緒にランニング~
天然癒し系笑顔の二人が並んでなんて、こちらもつい嬉しくなって

春季キャンプもまた一緒にやりましょうよ、義人さん!

黒瀬くんはリッキーや岩崎くん達と早出で軽く身体を動かしていました。
で、練習始まったらどこかに行ってしまいましたけど

はるさん

いいよね、義人の笑顔。
なんだか捕れちゃったってときのペロッと舌出してってのがまた笑えていいんだけどね。
はるさんのお父ちゃん、お目がたかーい^^
来年以降もいてもらわないと非常にこまるんで、フロントにはしっかり引き止めてもらいましょう。

ねぇ、デイリーだからねぇ。
記事の最後に「デイリー」って文字を見つけて笑ってしまったよ。
もしもうちに来ることになるとしても、守備を期待されてってことはないでしょう。
来ることになったらもちろん歓迎しますけどね。

もうホントに好き勝手にテキトーなことを書いてるだけの振り返りなんだけどね。
本って(笑)
そんなもん出版しても、よっぽどのマニアか変態しか買いませんがな^^;

meguさん

なんとなく義人かなって思ってた。
それかゴトタケかと。
ほい、会員No.1ね。
発足する予定もないけど(笑)
色白で細くて若くてってうらやましすな娘さんですなぁ。
守ってあげて。何からかわからんけど守ってあげて。
確かに若い娘ちゃんで義人っていうのは珍しいかも。
いい目をお持ちですよ~。
でも義人のアワワな守備はご存知ないんだよね、きっと。
あの怪しげな動きにハートを掴まれるようにならないとまだまだだな(笑)
院友ちゃんの具合が悪くならないように、義人には残ってもらわないとね。

おっ、録れてたか^^
これで逃さず聞けるね。
セットし忘れなければだけど。
ホント、ライオンズファンみんなに聞かせてあげたいね。

えりさん

義人は、ずっと獅子にいてくれると信じましょう。
みんなで泣いてやるって脅しますか。
そんなの知らんっていわれるかもだけど(笑)

いいなぁ、獅子チャージ。
会社やめたくなるときです^^;
義人のO脚が「ジャッキ」に似てるところからきてるニックネームです。
浜時代からそう呼ばれてるらしく、うちにきたときに「ジャッキって呼んでください」って自分で言ったんだって。

黒瀬、練習始めてるにしてもまだまだ別メニューでしょうね。

ペコさん

お久しぶり^^
ライオンズが4位だったショックでPCも壊れちゃったかなぁ。
「歩く屍」って、魂抜けてたんだねぇ。
「心が暇」、いい表現ですな。
私もあれやこれややることがあって身体は忙しいんだけど、心が暇です。

この振り返り、そんな素晴らしいもんじゃないですよ。
好き勝手書いてるんで、その選手のファンの方のお怒りを買うこともあるんじゃないかと思うし^^;
はい、嫁さんまで何とか頑張りマース。

虎狂のナカジふぁんさん

ちょっと締まった表情の写真を選んでみました。

今岡の件、デイリーの記事なんで本気にしてないです。
そんなに見てるわけじゃないけど、守備が上手いイメージはないんで今回書きました。
ただよく知らないので、これ以上は何もいえません。
それよりも、長く阪神にいたのにファンの方に「いなくなるからよかった」って言われてしまうのが悲しい。

ゆりり#さん

交流戦になると横浜の話がでてくるんで、そのときに義人は浜にいたんだよなって思うぐらいです。
もうすっかり獅子の人^^
浜から出ると活躍するんだったら、やっぱり工藤さん、来年は獅子だ~。

息子ちゃん、義人のモノマネもするんだ。
それもNo.1とは。
今度、絶対見せてもらおっ。
大丈夫、私も散々なこと普段からいいつつ大好きだから^^
来年も義人愛でましょ~。

三毛猫さん

あのリストバンド、目につきますよねー。
天然くんにはよく似合います(笑)
スーツ姿の義人、これまた別人ですよね。
眉毛がちょっと怖いけど(笑)
来年も愛でたいので、絶対に残ってもらわなきゃ。

すぅさん

義人「も」ってとこがミソですな。
私も義人「も」大好きです(笑)

今年の成績見たときに、「あれっ、打点こんだけなんだ」って思った。
チャンスメークってイメージは、今年からじゃなく前からあるんだけどね。

あのなんか自慢げな、でもちょろっと舌だしたりして捕っちゃったみたいな照れくさそうな顔、もう最高なのです。
思わず笑ってしまうのです^^

絶対に残ってくれると信じてるんだけどね。
フロントさん、きっちりお仕事してくれよーって。

「愛でる会」、口だけ番長で予定も何もないけど、発足するときは声かけますわん。

あたるさん

いいなぁ、今日も行ったのかぁ。
第二に行く時間が作れない我が身が悲しいわ。
義人のショートがなかなかって、視力検査したほうがいいですよ(笑)
義人にショートは絶対に無理です。

黒瀬はまだしばらくは別メニューでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1432-e9696c72

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。