ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#4

#4 清水祟行
#4清水

44試合出場 134打席125打数26安打 HR1本 打点7 .208 

ライオンズに来てくれて1年。
若さでいっぱいの、うるさい落ち着きのない選手がいっぱいでびっくりしたことでしょう。
「きゃぴきゃぴしてる」って言葉で表現してたこともあったっけ。
きゃぴきゃぴって女子高生かよってね(笑)
もうベテランさんなのにキャンプからアーリーワークに参加して、違うチームでいろんなものを吸収しようと。

慣れないDH、パリーグのピッチャーには苦労したろうな。
でもベンチで楽しそうに話してる姿がときどき見られて、チームにはすっかり馴染んでたようで。
バットを手に「こう打つんだよ」みたいな話をしてるときもあった。
話相手がトレーナーさんだったけど(笑)
期待される、そして思うような活躍はできなかったのは残念でした。

プロ野球Nで「ヘッドスピードを見たらまだできる。もったいない」という言葉を何人もの人がいってた。
そうなのかもしれない。
でも引き際を決めるのは自分。
そして自分で決められるのは幸せなことです。
14年間の現役生活、お疲れ様でした。


今日の文化放送こちスポは「智樹の部屋」でした。
愉快な仲間として「智樹の部屋」じゃなくて「智樹のヒゲ」にしろって言ってるワクがゲスト。
ワクはあんまりヒゲが生えず、1週間に1回ぐらいしか剃らないらしい。
星野んは3日でドバッなんだってさ。
まだ全部聞いてないんだけどね。
そんな文化放送がある浜松町駅が通勤途中にあって、「今、ここに星野ん&ワクがいるんだなぁ」って思いながら帰ってきた。
あ、そんだけ。
 

« 振り返り#5|Top|振り返り#3 »

コメント

オチなんて・・

ないんですよ~。三毛猫さんにも期待されちゃってどうしましょ。
あー、近づいてきたかもです。なーんて言ったら誰だかわかっちゃいますかね。
なおさんにによる振り返りがなかったりして?なんて一瞬思いましたが・・
そんな事はないだろうと、思われるお方なので大丈夫でしょう♪

清水さんは、ベンチでよくワクとお話してたイメージが・・ワクやほあっしーに
からかわれてるなんて週ベにも書いてありました。。
お疲れ様でした。これからどうするんですかね?
Gに何らかの形で復帰なんでしょうか?

なおさんっ、私とうとう昨日録音できるコンポ買いました。何せ昨日買った
ばかりなんで、今日の「こちスポ」ちゃんと撮れてるかなぁ。かなり心配。
これから聴いてみまっす。

あ、なおさんもちょっぴりlあまのじゃくなところがあるんですね。私も結構そうかも
しれないです。

短い期間でしたけど

なおさん、こんばんは。
清水さんすっかり獅子の人でしたよね。
なーんか気になってファームでもお見かけしたけど結局一度も声をかけられないままお別れになってしまいました(涙)
なおさんの言うとおり引き際を自分で決められるのって幸せな事かもしれませんね。
本当にお疲れ様でした。

こちスポ!聞かなきゃ!と思っていて今週も忘れてしまいました…。「智樹のひげ」聞きたかったなぁ。

おはようございます。

更新のテンポが良すぎ(笑)銀ちゃんの感想が書けてなーい、すみません(^_^;)

元鹿島アントラーズの相馬直樹さんも自分で引退を決めた際にやはり『まだ出来るのに』みたいなことを周囲から言われてました。
引退後のインタビューで「大好きなサッカーを人から取り上げられるのは嫌だった」「大好きなサッカーを人から『もう辞めれば』なんて言われたくなかった」「子供が大好きなおもちゃを取り上げられる感じかな」って話してました。
当たり前だけど大切な大切な宝物なんだなぁ…と読んでて泣けてきました。

清水さんの引退会見の様子を見て、思い出しました。
誇らしげで素敵ですよね♪

なんかちょっと違う話ですみませんでしたm(_ _)m

あ、『智樹のヒゲ(?)』聞きました~♪声、あげて笑いました(^w^)なんすかあの曲(笑)

短かった。

おはようございます。

なおさん、何気に更新早いですね。追っ付かない(汗)
#1#2のコメント書けなかったです(涙)

清水さん。まだまだいてくれると思っていたのに、引退は残念です。
G時代は、活躍している選手の中では、派手さがなくて、逆に好感持っていました。
ライオンズ在籍はたった一年でしたね。
あ~やっぱり惜しいです。

清水さんの引退
本当に残念です(>_<)

Lionsにやって来て一年で成績残せなかったら…
そんな噂は早い段階でありましたよね。

寡黙な感じが何気に巨人時代から好きな選手でした。
なのでLions来ること知ったときはかなり嬉しかったです☆
(けど、浩さんの#4がさっそく使われたことはさみしかった…。)

ベンチとかで他の選手とかと話してる姿が時々映ると馴染んでるぅ~
と1人で何気に安心してました(^-^)

今後の動向が気になりますがコーチとかですかね…
頑張ってほしいです!



「智樹の部屋」
聞けることが羨ましいです!!!

meguさん

たくさんの人が期待に胸をふくらませてるよー。
さあどうする~、イヒヒ。

清水さん、確かによくワクなんかと話してた。
すっかり馴染んでたみたいだね。
Gに呼ばれそうかな。

おー、ようやく買ったかぁ。
やっぱり聞きたいもんね。
これでトイレにこもらなくても済むね^^

はい、あまのじゃくです。
関西に住みながら、しかもCSなんかなくて、ほとんどTVで見ることのないのにライオンズファンだったことからしてもわかるでしょ(笑)

えりさん

すっかりチームに馴染んで、獅子の人になってましたね。
せめてもう1年と思うけど、ご自身で決められたことなんでしょうがないですね。
ほとんどの人が終わりを決められる中、自分で決められるのは幸せなことだと思う。

ありゃ、こちスポ聞き忘れちゃいましたかぁ。
オフの月曜日はこちスポですよー。
来週、CSが終わってたらナカジ登場予定みたい。

ぐみさん

ちょこちょこ書いてて貯金があったんで、テンポよく更新できてました。
貯金を使い果たしちゃったんで、これからはこうはいかないと思う^^;
感想は気にしないでくださいな。

相馬さん、そんなことおっしゃってたんですね。
すごくサッカーが好きだったんだなぁ。
そういう引き際もあり、ボロボロになるまでやるのもあり。
本人が納得できるまでやればいい。
またやれるのは幸せですね。

> なんすかあの曲(笑)
文化放送のやることですから。
何でもありです(笑)

ゆりり#さん

ちょくちょく書いてて貯金があったんでねぇ。
もうそれも底をついちゃいました(笑)
コメントはお気になさらず^^

せめてもう1年、やって欲しいなって思ったのだけど。
でもご自分でやめるって決めたんでしょうがないな。
10年ぐらい担当してもらってるGファンだった美容師も「もったいない、もったいない」って嘆いてましたよ。

すぅさん

ホント、引退残念ですね。

> Lionsにやって来て一年で成績残せなかったら…
> そんな噂は早い段階でありましたよね。
それは知らなかった。そうだったんだ。

ライオンズにはすっかり馴染んでたね。
やっぱり移籍してきた選手は馴染めてるかなって気になるよね。
コーチの声、すぐにかかりそうだよね。

「智樹の部屋」、聞かせてあげたい。
ネットラジオでやってくれればいいのに。

ジャイアンツのイメージが強くて・・・

今頃のコメントお許しを

今年、最初の方はヤフー動画を知らなくてライオンズの試合を見れず、見る頃には確か清水は試合に出てなくて

だから、ジャイアンツ時代の良かった頃のイメージがどうしてもあります

きれいなライナーで飛んで行く打球に、母娘ともども惚れ惚れしてました

週ベに取り上げられているのを読んで「頑張ってほしいな」と思ってましたが、なかなか思うような結果が出ず残念でした

自分で引き際を決められるのは、本当に幸せなことですよね、多くの選手は自分では決められないから

城石凛姫さん

Gに長く、それも一戦でいた選手だからそのイメージが強くてもしょうがないですよね。
最初の試合からヒットが出たときはやっぱりいけるって思ったんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1430-59ebda3e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。