ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の勝利

2006/7/8 第81戦 vsハム

F 2 - 3x L○

勝 松坂10勝2敗
負 マイケル2勝1敗21S


負けなくてよかった、勝ててよかった。
この前引き分けた鷹戦よりもそう思ったよ。
大輔が故障明けで延長になっても投げているのに負けちゃね。
しかし全然打ててなかったのに、終わってみたら10安打。
いつのまにそんなに打ったんよw
途中までは打てないわ、チャンスを作っても得点できないわ、投げてるのは背番号29だわで、昨日のVTRかと思いましたよw
監督も目頭が熱くなったというサヨナラゲーム。
勝ったから言えます、おもしろい試合でしたw

怪我から復帰の松坂大輔先発ゲーム。
2回にいきなり大ピンチになっちゃったんで、どうなっちゃうかと思いましたよ。
立ち上がりが悪いのをすっかり忘れてましたw
そこを無得点で抑えちゃうのが大輔さん。
そしてランナーがいないとHRを打たれちゃうのも大輔さん。
5回からはパーフェクトできていたのに、10回なんて恐ろしい回にHR打たれちゃうんだもん。
ハムの後ろのPは抜群にいい。
もうだめだと思ったら逆転、勝っちゃった。
今シーズンの大輔は勝ち運をもってるね。
西口文也にちょっぴりでいいから分けてやってください^^;
今季7度めの二桁奪三振です

今日、土壇場でとても勝負強かったキャプテン将吾。
山羊八木は打てなかったけど、武田久、マイケルとハムの鉄壁セットアッパー、守護神から打っちゃった。
第1回、負けを覚悟した8回に同点となるタイムリー。
そして第2回、負けを覚悟した10回にサヨナラのタイムリー。
3回目のお立ち台。目標は4回だったね。
ありがとう、将吾ちゃん。
今度は大輔と一緒にお立ち台にあがれるといいね。

将吾と一緒にお立ち台にあがったクリ。
かなりテンションあがってたねw
こてこての関西弁がいい感じですわ。
昨日代打で打てなかった悔しさをぶつけたでしょうか。
最後も必死で走ってくれました。
打率もちょっとずつあがってきて、調子もあがってきてるかな。
そろそろどでかい一発をみたいなぁ。

今日の影のヒーローは福地くんでしょう。
てか影じゃなく表でいいと思うけどw
お立ち台がもうちょっと広ければねぇ。(そういう問題じゃない?)
8回にQの代走で出て盗塁。
1点負けてる8回1死で走れる人がどれだけいるでしょう。
そして10回のセーフティ&盗塁。
すごいよ、すごいよ、すごいよ、すごすぎるよ。
塁に出たら全部走りたいって言ってたけど、ホントに走っちゃいました。
福地くんがいなかったら何試合落としているでしょう。

ヤスが怪我をしてしまいました。
ベンチにもいなかったようです。病院にいってたかな。
昨日の守備で足首を痛めたようです。
最後まで守っていたので気がつかなかったんだけど。
抹消はしていないので大したことないのかな。

そのヤスの代わりに久々にセカンドの守備について平尾ちゃん。
守備で魅せてくれましたよ~。
9回、田中賢の打球を横っ飛び捕球。
やられたと思ったもん、あれは。むっちゃ男前
ガッツ、セギノールと続くところだったからね。
大輔を助けました。


明日の先発
F ディアス - L ギッセル

ディアスは初対戦だよね。
前回は熱さにばてちゃったというギッセルくん。
明日は雨みたいだし、ちょっと気温もさがるかな。
今日中継陣はお休みしたので、明日フル回転でお願いします。

明日は待ちに待ったサイン会♪
誰かなぁ、誰が来てくれるかなぁ。 途中、守備からSHINJOが出てきました。
すごいフラッシュの数。やっぱ人気あるねぇ。
その新庄くん。投手交代のとき、頭にグラブをのせるんだよね。
ハムが投手交代になると新庄くんを見てしまいますw
今日ものっけてましたw

カブ、サンペーがHRを打ったとき、平尾ちゃんとベンチ前でポーズをします。
自分も目立ってやろうということでやってるそうですw
ロッカーとかでひらめくみたいで、今度はナカジとのコラボを考えようかってw
ナカジもこれを聞いて大喜びで、お願いしますと平尾ちゃんに頼んだそうです。
エンターティナー平尾にまかしとけってことなので、そのうちみられるかもw




今日、球場に入る前にとっても不愉快なことが。
開門する前にファンの人が書いた短冊をなんとなく見ていたら、短冊を手に持ったカップルが一組やってきました。
男がでかい声でライオンズに対して犯罪球団とかひどい暴言をはいてました。
女の方が短冊をくくりつけました。ど真ん中に。
男はライオンズが嫌いだけど、女は好きなのかと思って短冊をみたらライオンズのことだけじゃなくて、ある選手に対して地獄へ堕ちろとか書いてあって。
文句をつけようかと思ったんだけど、試合前にごたごたするのは嫌だったので睨み付けるだけにしといた。
前にダフ屋と喧嘩してすごく嫌な思いをしてしまったので。
横にインボイスの制服を着たお姉ちゃんがいたので、「ひきちぎっていいよね」って一応聞いてみました。
「いいですよ、ずたずたにしちゃってください」ってことなので、ひきちぎってぐしゃぐしゃにして捨てました。
そのふたりがこっちみてたけど、奴らの顔を見ながら捨ててやったw
お姉ちゃんもかなり怒ってたよ。
どこのチームを嫌いでも誰が嫌いでもいいけど、家でやってくれ。
ましてや相手のファンがいるところでやるなっての。
やるんならライトスタンドの真ん中でやってみろっての。

« 逃げ切れました。|Top|星に願い届かずです。 »

コメント

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
嬉しいです~~!!
いろいろあったこのゲームでしたが、最後はライオンズのうっちゃり勝ちということで、よかったよかった。
伊東監督に負けず劣らず(T-T )( T-T)ウルウルなりらなのでした。

お立ち台に上がったのは、ショーゴ&クリで、それは当然なんだけど、大輔も、そして福地くんもりっぱにヒーローだったよね!
福地くんの足には、ホント惚れ惚れです。

ヒーインを録画して、また見返してしまったことはナイショです(笑)

あ、まだ大興奮のりらさん発見w
もう最高に嬉しいですよ~。
球場ではこらえましたが、家でみていたら号泣間違いなしですわ。

お立ち台、びよーんと横に広げてもらいましょうかw
福地くんの足、凄まじいよ、もう口あんぐりよ。

録画してあった試合のヒーイン部分を5回は見返してしまったことはナイショですw

\(^o^)/\(^o^)/オツカレサマです。
勝ったからよかったけど、ほんと良い試合でしたよ。私だって、監督だって(笑)あきらめていたに違いない・・・。しかし選手たちは・・、てことですよね。 改めて「良いチーム」になったと思います。
帰りの電車の中で、ハムファンが「しかし福地は反則だな」って言ってて、思わす吹きましたね(^◇^)それぐらい相手にも脅威なんですね。


短冊にそんな事件が・・・。なおさんエライ!よくやってくれました。オレもそこまでできんかも・・。ほんとアホはどこでもいますね<`ヘ´>

明日のサイン会楽しみっすね。
そして連勝できますように・・・(祈)

>たかまろさん
お疲れ様でした~^^
やっぱり最後まであきらめちゃいけませんね。
そういえば、'04年、日本一になったときのライオンズもあきらめないチームでした。
確かに福地くんの足は反則ですわw
帰りに「盗塁のときとか2塁の審判がおかしい。今日はあれで負けた」っていってるハムファンがいましたが、??でしたよ。

短冊の件、ひどいでしょ。
頭に血が上りやすいたちなもんで^^;
喧嘩はしないようにしたいと思います。

明日のサイン会、楽しみすぎて眠れそうにありませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/143-55c83999

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。