ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#3

#3 中島裕之
#3ナカジ

144試合出場 648打席560打数173安打 HR22本 打点92 .309 盗塁20 

チームただひとりフル出場。
WBCからオールスターから、チームの野手では一番長く野球をやった人。
さすがに体が重そうだな、疲れてんなって思ったときはあったけど、大きな怪我もなく頑張ってくれました。
チーム唯一の3割バッター。
最多安打のタイトルもとっちゃって。
出塁率、得点もパで一番だね。
後ろの剛ちゃんがドカンと一発な人なんで、その前で出塁するとでかい。
頼れるバッターになってくれました。
いや、今年にじゃなくて前からだけど。

ただね、すごかったなって感じがしないんだよね。
こんなこと言ったら山盛りいるナカジファンの方々に怒られちゃうかもしれないけど。
なんでだろう。
他の選手がこの数字を残したらすごいって思うんだろうけど、ナカジは普通になっちゃってるのかな。
ナカジはすごいことをやってくれるって期待感やら求めるものが大きいのもあるかも。
3割を4年連続ってのはすごいし、来年は1000本安打ってとこまで来てる。
すごいんだよ、ナカジは。
だけどそれに慣れちゃってるからね。
人間、贅沢に慣れるのは早いもんです(笑)

去年GG賞までとっちゃって、守備もどんどん上達しているナカジ。
ついこないだまで「いいよ併殺とれなくて。ひとつひとつアウトとってこ」なんていってたのに、私が(笑)
でもそれだけに、シーズン終盤のエラー連発はがっくりきたなぁ。
疲れからなのか、気持ちが切れちゃったのか。
ちょい雑に見えた。
毎年GG賞があたりまえってな選手になれるようにお願いしまーす。

元々人気者のナカジだけど、去年の日本シリーズ、WBCの影響でものすごい勢いで人気アーーーップ。
球場での黄色い声の多さはチームNo.1だね。
出囃子でみんなが揺れながら歌って、そのあと声援。
この雰囲気、すごくよかった。
本人も気持ちいいだろな。
シーズン前、出囃子は変えたいっていってたけど、こりゃ変えられないな(笑)
シーズン初めは変えたけど、いつのまにやら戻してた。
さて来シーズンはどうするでしょうか(笑)

ルーティンを大切にする選手が多い中で、それがないナカジ。
「ルーティンがないのがルーティン」と訳のわからんことを言ってたナカジ(笑)
縁起も担がなきゃ、データも気にしないナカジ。
そんなところも「宇宙人」っていわれる所以だろうな。

来季は選手会長になるってことで、名実ともにチームを引っ張ってってもらわにゃ。
そしてまた、その笑顔に萌えさせてくださいな

« 振り返り#4|Top|振り返り#2 »

コメント

日差しが強くて

そうなんですよ。
私も「休日は混むはず!」と思い、見学に行くつもりはなかったんですけど、
行かれた方のブログを読んで情報収集したら、
土曜日は大勢のファンが集まったので外野だけではなく、一塁側からフリーバッティングの時は三塁側まで開放してくれた。
と読んだので、バッティング練習は近くで見たいな
と思い行ってしまいました。
それでもやはり凄い人でした
きっと平日はまた外野のみになるんでしょうね

将吾さんと並んでランニングしている姿を見て、新旧の選手会長だ
その時ナカジが外野のフェンスから指を出しているファンにバーっと指タッチしながらランニングしてくれてファンサービスにも努めてくれていました。

選手会長初の通訳が必要になるかも?しれませんね。
言葉がパッとかバーンとか擬音じゃ

凄い心配をしていた。

昨日楽天の岩隈〔字合ってるv-236〕がマウンド上で御挨拶してるの見た瞬間・・・。
『 選手会長って、こんな挨拶せんとアカンねんや・・・。うわ~・・・どうすんねんe-274e-275e-63e-182横に通訳出来る人付けなアカンやん。』
とマジで心配してもーた。e-78e-78e-78
今回はナカジのプリケチュ見ながら振り返り。
バッタリ姿を見る事が出来なくなった悲しいファンには有難い事でし。 v-342あ~りがとさ~ん。v-341
v-476v-39v-476v-39v-476

なっかじまー!

なおさん、こんばんは。
ナカジは144試合出たってところが本当にすごいって思いました。
3割切りそうになると「不調!不調!」って言われて、でもきっと
ナカジだからポジティブに生きていたんでしょうね。

出囃子(笑)私も好きです。
でもシーズン終盤はナカジに限らずちょい短くなっていません
でしたか?
「はいっ、続きは皆さんで」って感じで。乗せられて歌っちゃい
ましたけど(笑)

岡村コーチではないですよん

なおさん、こんばんは♪
もうこんな時間。。明日は仕事・・早く寝なくっちゃ。なおさんはもう夢の中でしょうか。
5時半起きですもんね~。

例の院友ちゃんの話です。
ナカジのお立ち台を見て、ファンになったはずなのに・・翌週。。
友「私・・ナカジのファンは辞めます。」
私「え!?何で?(うちのひろくんが院友ちゃんに何か  失礼な事した??ってな心境。」
友「ナカジって学校一の人気者って感じですよね?」
私「確かに、ライオンズ一の人気者。最近じゃライオンズどころか、プロ野球aiなんかでは
  大変な事になってるねー。」
友「私、あまのじゃくなんですよ。ナカジはかっこいいし素敵だと思うんですけど・・みんなが
  応援してると思うと違う人を応援したくなっちゃうんです。一番はダメなんです。なので
  ○○さんのファンになる事にしました。」
私「えー、院友ちゃんにしたら意外だね~。」

で、誰のファンになったかは、その人の振り返りの時にコメしますね~。
一応、選手ですよ。岡村コーチじゃないですよん。
って岡村コーチの振り返りがあったりして?(笑)

ナカジへの期待は∞ゆえ

待ってましたナカジ

最多安打・最高出塁率・得点圏打率もトップ(得点はなおさんのブログで初めてしりました)

凄いことなんだけどな~

でも、ナカジへの期待が大きすぎるんだろな、私もなおさん同様、凄かったって気がしないんですね

逆に物足りない(ってどこがと聞かれると答えられないんですが)感じがあって

今年目標にしてたトリプルスリー、来年期待しちゃいます

ナカジならやれると思うんで

獅子のナカジから

みんなのナカジになっちゃいましたねー(ヤスにパクリだと怒られる

ナカジが入団から1軍に上がり始めた頃って、私があんまり獅子を見てなかった時期なんですよね。だから魔送球やポロリを得意としていたナカジを生で(TVでも)見た記憶がなくて。その頃を知っていれば、今のナカジの凄さがよりいっそうわかったでしょうね。
なんかかわいい子犬の頃を見逃した感じで、応援おサボリしたことが悔やまれます(T-T)

でもまだまだナカジは成長してすんごくなっていくことでしょうから、もう見逃しませんよ

meguさんの院友さん話、気になってたんで、オチが楽しみです。

後ろ姿

なおさん。こんばんは。
ナカジの後ろ姿好きです。
だって、おばさんが前からガン見じゃ怖がられるからね~(笑)
えっ!!後ろからガン見は背筋が寒いか~
じゃ、横から見ますコソッと(笑)

144試合一日もお休みする事なく、
しかも、全打席フル出場は、凄い~(拍手)
実力と信頼とタフさを兼ね揃えた良い選手v-10
みんなのナカジで良いので、来年はもっともっと元気な姿がみたいな。
トリプルスリーもとって欲しいけど、まずは首位打者をぜひ!!

今年はWBCに始まりフルで大変だったでしょうね…

ナカジ、よく頑張りましたよね!!

見る側としてはついつい目がこえちゃって…というか毎試合打ってくれなきゃって思ってしまったり
「チャンスに強いぞ中島!」
であってくれなきゃ
なんて欲がでてしまってたこととかもありましたよ(汗)

トリプルスリーの道のりは険しいものでしたが(来期はぜひ!!)
来年は選手会長という大役を仰せつかりましたことですし更なる飛躍を期待したいです(^o^)


フェニックス観てきました~
大敗でしたが(沈)
DHが銀チャンだったことにややびっくりしましたが
(ゴトタケサンとかかと思ってたんで)
2ランとか打っちゃって仕事してました☆
まあ、終わってみればその2点だけでしたけどね(汗)

あたるさん

さすがに開放区域を広げたんですね。
そうしないと危険っていうのもあったかもね。
用もあったんで、なんにしてもいけなかったんですけどね。
乗り継ぎ乗り継ぎで行くのはぐうたらな私は踏ん切りがつきません^^;

外野フェンスから指だけ出てる光景、想像したら怖いかも(笑)
でも行った人は嬉しかったでしょうね。

通訳は名誉会長の友亮がつとめてくれるでしょう。
それともみんなもう慣れてるかな(笑)

虎狂のナカジふぁんさん

選手会長って挨拶する場面、結構あるんですよー。
ナカジ大丈夫かな。
そういや去年のビールかけのときに締めをやってたけど、ぐだぐだだったっけ(笑)

えりさん

144試合、フル出場じゃなかったっけ。
不調の時期、ナカジにしたら長かったと思いますよ。
シーズン当初は見逃せてたボールに手を出したり、よくないときがありました。
でも周りに何を言われても、そんなに気にせずポジティブにいけるのがナカジのいいところ。

終盤、みんな早めにバッターボックスに入ってたかも。
テンポを出そうとしてたのか、はやる気持ちを抑え切れなかったか。
ナカジのときの歌、最後まで歌わないと気持ち悪かったかもしれませんね(笑)

meguさん

はい、夢の中でした^^

院友ちゃんの思うこと、わかる気もする。
さって、誰なんだろうな~。
岡村コーチの振り返り・・・・・しないわい(笑)

城石凛姫さん

期待が大きいのもあるけど、絶好調っていう時期がなかったのもあるかもしれません。
「あの時期は打ちまくったなぁ」って記憶がないですもん。
今までのナカジからしたら、今年はちょっと物足りない印象かな。

三毛猫さん

いえいえ、まだまだ獅子のナカジです。
獅子のみんなのナカジだけどね^^

打撃は2004年めからよかったですよ。
もちろんより凄くなってるけど。
守備はダメダメでした。
サードやら外野にコンバートした方がって声もあちらこちらで聞かれたし。
そのときと比べたら凄いってなるのかもしれないけど、でも凄いってことはないんじゃないかな。
去年GG賞はとったけど、まだまだかなって思うし。
ってナカジファンに怒られちゃいますかね^^;

ゆりり#さん

ナカジに限らず、選手の背中って好きなんですよ。
ブログにはあんまり載せてないけど、結構撮ってる。
大丈夫、前からガン見しても怖がられないよ(笑)

> 実力と信頼とタフさを兼ね揃えた良い選手v-10
なんか、の宣伝文句みたいだ(笑)
身体が強いっていうのは大事なことですね。

ナカジだったら、首位打者だろうがトリプルスリーだろうが狙えるでしょう。
なんでもいいからやっちゃってくりぃ。

すぅさん

ナカジはフルでよく頑張りました。
やっぱりナカジに対する期待は大きくて、ナカジならやってくれるはずって思ってみちゃうからね。
欲深くもなっちゃうかも。
トリプルスリーで一番難しいのは盗塁かもしれない。
あんまりうまくないんじゃないかなぁ。
あぶなかしかったりするし、後ろに剛ちゃんがいるからそんなに無理することないしね。
でもナカジだったらやってくれるでしょうっとよく深く(笑)

何事もなく、帰ってこれましたか?
いいなぁ、南郷。
フェニックス、なかなか勝てないねぇ。
勝つことが目的じゃなくいからいろいろありでしょう。
打撃に立たせたいってことでDHだったんでしょね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1429-6d4d5ea0

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。