ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り#1

#1 栗山巧
#1クリ

140試合出場 643打席588打数153安打 HR12本 打点58 .267 盗塁18

開幕からしばらくヒットがでなくて悩みまくってたクリ坊。
本人は出さないようにしてたみたいだけど、頬はこけてるし目の下にクマはできてるしで。
QRのアナなんかも「声をかけづらい」って言ってた。
OP戦は打ちまくりだったんだよね。
OP戦よくて公式戦入ってからもいいってパターン、あんまりないんだよね。
開幕してから6試合め、ようやくヒットが出てお立ち台にまであがっちゃって。
あんときはホントーに嬉しかった。
さあ、こっからクリちゃん、どんどんいっちゃってくださーいなんて思ってたんだけど。
今季はよくなったり悪くなったり。
一年通してみたらよくなかったなぁっと。
ヤス、クリの1,2番の不調が今年は痛かった。
数字がすべてじゃないけど、.267はクリにしたら寂しいなぁ。
バッティングフォームに試行錯誤してんなってのがあらわれてた。
シーズン当初と終盤では別人な感じじゃないかと。
ストッキングも出したりしまったり。
ありとあらゆるゲンかつぎをしたそうな。
髪もどんどん短くなって昭和の香りのする男前に磨きがかかっていったよ。

守備はだいぶ上手くなったなぁ。
ちょっとドキドキが減りました
肩の弱さ、こればっかりはどうしようもない。
外野にいったら浅い打球でのホーム突入ってのを見せられて何度がっくり、んで舐められてると腹がたったことか。
なんで、それに代わるとまではいかないにしても、ちょっとでも補える何かを身につけてくれたら。
そんなもんあるのか?って言われたらわからんけど。

チームは4位だし、自分の成績もイマイチだし、きっと悔しい思いをいっぱいしてるでしょう。
最後はインフルーで締めるって散々だったしね。
熱い男、栗山巧。
来季の活躍、んでお立ち台での熱い言葉、期待してます。

えらいもんに手を出してしもたと2人めで早くも後悔、焦り
さて、どこまででっきるかなー。

CS1stステージ、第一戦が終了しましたな。
隈vsこぐまちゃんでまさかの大差。
鷲さん、レギュラーシーズンの勢いそのままにってとこ?
全く見てないのだけど^^;

« 盗塁(BlogPet)|Top|振り返り#0 »

コメント

なんだかんだお仕事の早いなおサン(^-^)
さっそくクリですね♪

打席に立ったときの一連の動作が無性に好きなクリです☆
(特にメットを押さえる仕草)

今年は苦しみましたねぇーーー(>_<)
きっと野球人生一生分苦しんだのではないかと…(^^;)
来シーズンからまたよい方向に向かうと信じてますo(^-^)o

オフはまだまだ長いですからのんび~りな更新で大丈夫だと思われます(^o^)

だって、早くしないと忘れてまうやろ!!
と、突っ込まれますかねぇ…(笑)


CS観てました~
ノムさんの笑顔が映るたびになんかムカつきました(^^;)

私、ソフトバンク応援してるんでしょうか!?
(そんなことしらねーよ!!とか突っ込まれそうですが(笑))
ってか秋山サンが映るたび切なくなりました。

クリ様~。

なおさん、こんばんは。
娘はなぜかクリ様と呼ぶんです^^;このお写真はシーズン最初の頃のクリでしょうか?
本当に試行錯誤のシーズンだったんでしょうね(涙)
バットを替えるとか、ビクトリーロードからご出勤なんてことも
やっていましたよねー。
来季は栗山弁当がずっと発売されるといいなぁ…。(そこ?)

今日は、こぐまちゃん打たれちゃって見ていて悲しくなりました。
どっちを応援しているわけじゃないけど。

Lポイントは交換するタイミングがわからないままシーズンが
終わってしまったので、来季なおさんをBOX席にご招待出来ちゃいますよー♪
でも負担にならないようにして下さいね。
なおさんが疲れちゃうのが1番悲しいですから。

波が激しかったな~クリちゃん

開幕から何打席ノーヒットだったっけv-236

で、1本出て「さあこれから」って私は個人的に思ってたけど、なかなか波に乗れなかったですね

打率、なかなか小柄な女性並みから抜けれず(私の背より低かったv-12って、私の背は普通の女性並みですが)

クリって、肩が弱いんですね。知らなかったです

私が見ている限り、あまりそう感じなくて(強いとは思えませんでしたが)、守備範囲が広いな~という印象があったので

弱い肩を補うには、やはり連係プレーでしょう、と私は思います

前半戦は波が激しかったけど、後半戦は、大事なところでけっこう打ってくれる印象があって

CS、NHKBsであってたので、見てました

イーグルスは、ペナントの勢いそのままってとこですね

見ながら「ライオンズ、来年はこれ(CSではなくこういう試合ってこと)をやってくれ~っ!!」でした

こぐまちゃん攻略のヒントになんないかなあ

ちなみに私はどうしてもイーグルスの応援になっちゃってます

球界再編の時のことがあって、イーグルスは、岩隈と磯部以外は、近鉄とオリックスの二軍選手を集めさせられてのスタートって感じだったんで、そのチームがよくここまで来たなーと

野村監督はあまり好きにはなれないんですけどねv-8

罪な奴ら

獅子達って、罪な奴らですね~
なおさんのこと、寝させない気ですよ
あっ、でもちゃんと睡眠はとってくださいね

クリくんファンの友人も悩みまくりのシーズンでした。
印象に残った試合は、交流戦のハマスタでの本塁打にヒーインですね
友人も一緒に観戦した試合でして、来てもらった甲斐があったなぁと。
でも、剛ちゃんも場外本塁打打ったのでスポーツニュースでは剛ちゃんに持ってかれちゃうんだろうなぁ
とぽつりと呟かれてしまいましたけど・・・

でも熱い熱いクリくんなんで、今年の悔しさをバネにして来シーズンはやってくれるはずですよ!

日本シリーズは もちろんパ・リーグを応援しますが、CSは平等に見ているつもりなんですが、何だか秋山監督に肩入れしたくなってきましたよ

こんにちは。

私、クリが一番☆大好きなんです(*^o^*)
総括、ありがとうございます♪
今年はクリが心配で心配でより一層、目が離せないシーズンでした。最後の最後までねぇ、隔離されたままシーズン終了でしたからねぇ…(-.-;)

でもね、ヒーローインタビュー生で6回も見ることが出来たんですよ~♪

仙台以来、姿を見ることが出来ず、気になっていたので、生存確認(笑)のため、昨日は第2に行って来ました。とーっても元気で安心しました。なかなか打球が前に飛ばない感じでしたが(笑)

去年のコンベンション?表彰式で打撃部門で4人並んだ素敵な光景。今年はクリがいないのね(T_T)と嘆いていたら、母(九州出身、私を西武ファンに育てあげた人、今は銀が大好き)に『栗山くん、春休みに打ち過ぎちゃったわよね~』と言われました、うーん。

11月に平日3連休があるので南郷、本気で検討中です。友達の返事待ち。ダメだったら一人で行っちゃおっかな~。

では、お次は銀ちゃん☆
母にも読ませたいと思います(笑)

頑張ってください♪

すぅさん

あの一連の動作を途中で邪魔したら、きっと打てなくなりますな。
メットを押さえる寸前に手をつかんで邪魔してみたい(笑)
クリはこの苦しんだ分、きっと来シーズンはやってくれるでしょう。

> オフはまだまだ長いですからのんび~りな更新で大丈夫だと思われます(^o^)
時間のあるときにちょこちょこ書いているんよ。
なんで立て続けにアップしたり、間があいたりになるかと思われます。
それに「だって、早くしないと忘れてまうやろ!!」ですな(笑)

昨日は試合が終わるころの帰宅だったんで全く試合は見ず。
ライオンズの試合だったら録画してでも見るけど、さすがにそこまではしないからね。
なんでムカつくこともなく(笑)
どっちを応援するってことなくてもムカつく気持ち、わかる気がします。

えりさん

何が娘さんに「クリ様」と呼ばせるんでしょうか(笑)

この写真は6/3、数少ない指定指定席に座ったときのものでした。
この一年、バッターボックスのクリを見てると試行錯誤してるのがよくわかり。
いろいろ苦労しました。
そういやバットもかえましたね。
お弁当発売することで打てるんなら、ずっと発売してほしいなぁ(笑)

昨日の杉内は派手にやられちゃいましたね。
もっと接戦になると思ったのに意外でした。
試合としてはおもしろくない試合でしたね。
見てないけど(笑)

無理はしないでボツボツやってるんで大丈夫です^^
無理をしようと思っても起きてられないし(笑)

城石凛姫さん

クリ、今年は苦しみましたね。
んま、そんなときもあるってことで、来シーズンはやってくれるでしょう。

CS、鷹でも鷲でもどっちゃでもいいんだけど、一方的じゃなくおもしろい試合がみたいなぁ。
ってただの野球好きとして思います。
荒い試合はつまらん。

あたるさん

大丈夫、寝ますから。
ってか起きてられませんから(笑)

クリ、厳しいシーズンでした。
ハマスタではやってくれましたねぇ。
クリのことだから、みっちり練習して来シーズンはやってくれるでしょう。

CSは、どっちがどうってわけもなく、ただの野球好きとしておもしろい試合がみたいなぁ。

ぐみさん

今シーズンのクリは苦しみまくり、悩みまくりでしたね。
最後はインフル締めで^^;
6回もヒーイン見れたのはラッキーでしたね^^

クリの生存報告ありがとう(笑)
元気に復活しててよかったよかった^^

そうだね、今年のコンベンション、クリいないんですよね。
確かに春休みに打ちすぎちゃったかも。
来年は春休みは抑え気味でいってもらいましょうか(笑)

私も平日3連休なんてあれば行っちゃうんだけどなぁ。
秋キャンプは春と違って宿もとりやすいし狙い目かも。

次の銀ちゃん。
お母様のご納得いただけるものが書けるかどうか。
期待はせずに待っててください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1427-d250b533

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。