ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


振り返り#0

お休み宣言?をしたのだけど、今年の振り返りをしてないことに気がついた。
今まではやってきてないと思うけど。 ←そこは振り返る気なし。
何だかやらにゃいかん気がするので。

全選手は不可能なんで、1軍でプレーをした選手のみ、背番号順で。

#0 大崎雄太朗
#0大崎
5/13に一軍にあがってきて、8/1out、8/28に再び一軍に。

75試合出場 188打席160打数44安打 打点14 .275 盗塁2

プロ入りして3年、今までで一番たくさん試合に出た年でした。
交流戦ではサヨナラヒットにサヨナラ押し出しよんたまとラッキーボーイなチャキくん。
お立ち台でのジードットさんの物まねに「ありがとぅー」の雄たけびと、妙な度胸もあり(笑)
バッターボックスでの必死で喰らいついていく姿勢、すごいいいなって思った。
ただねー、びっくりするようなポカをするんだよね。
外野フライを追ってるときにこけて失点につながっちゃったことがあった。
これでセンター失格になっちゃったんだっけ。
ボールが飛んできてるとかじゃなく、なんだかわからんけどポテっと転んだときもあったっけ。
最終戦だったっけか、地面さんに向かってボール投げてたっけ。
他にも走塁でのポカもね。
「落ち着け、チャキ」と何度も思ったっけ。
あとやめていただきたいのはヘッスラ。
多いんだよね。
一生懸命なのはわかるんだけど、怪我につながりかねないのでやめて欲しいのです。
ひげの濃さだけ見るとおっさんのようですが、まだまだ成長過程のチャキ。
守備はもっともっと練習したほうがいいな。
打球判断がちょいとって感じがする。
見ててハラハラするよ。
んで来季はもうちょい落ち着いてガンバレ!


んー、この調子でやってったら最後までたどり着けない気がする。
途中で投げ出すに100Lポイント。

« 振り返り#1|Top|いまさらながらのホーム最終戦。 »

コメント

初コメです。

こんばんは。
結構な年月、ROMさせて貰ってましたが
今回の#0の記事を見て、これを逃したら何時コメントするんだ!と思い
書き込みさせて貰いました。

時折出るポカには、ホント吃驚でした^^;
疲れとか、気持ちだけが先走っちゃうんですかね・・・。
フェニックスやキャンプ等で守備も打撃も磨いて、
来年は『センター失格』を払拭して欲しいです!

これからも楽しみにしてますので、
なおさんのペースで更新していって下さいませ☆
お邪魔しましたっ!

素敵な企画(!?)ですね♪

いっぱい思い出しながら何度も頷き爆笑し…首が(汗)

チャキはヘッドスライディングしか見たことがない…足からも出来るんですか!?(汗)

キャンプで守備力をアップしてもらいましょう!!

チャキもハラタクと同じくらいファンになった私です。(てか、実際はみんな好きなんですけどね☆)

いつも真面目で一生懸命なとこが大好きです!!
ちょっと天然なとこがあるようですが…(汗)
そこも含めですね(笑)

読んだ方は皆さん思ってるでしょう…
全選手分見たいので途中で投げ出さないよう尻叩かねば!!(笑)

ひゃ~っ!

なんてナイスな企画ですか!これ、全員分、やっちゃってください!いいわぁ~。あんなチャキ、こんなチャキ、目をおおいたくなったこと、拍手喝采したこと…今シーズンのいろんな場面が目に浮かびます。オフシーズンはさみしいから私たちのハートをあったかくしてくださいよぉ。なんて、なおさんに甘えすぎてるのは百も承知ですが、できる時に一人一人の「思い出のアルバム」みたいに書き続けてくださったらヒジョーに嬉しいです!なおさん、お尻、叩いちゃうぞぉ!

ぺしぺし

しばらく なおさんも冬眠に入るのか
しばしの別れじゃ
と思っていたら・・・
なおさん、さすが!天才

チャキくんの少々すべっちゃうギャグにヘッスラしちゃう度胸の良さ!
そんなチャキくん、いつもハラハラさせられて
元気がいいのはよいけど、ケガはしたらいかんよ~
来年の春には、一皮剥けて成長したチャキくんがドームにいることを楽しみしています。

みなさん、なおさんのお尻叩いちゃいますか!
んじゃ、私も
じゃないとじゃないと剛ちゃんまでたどり着かないんですもん
もちろん、なおさんペースのゆっくりでかまいませんからm(__)m

参加します。

なおさん。こんにちは。

当分お休みだと思い込んでたら、
凄い企画が始まってるじゃありませんか。
嬉しい~~乾きかけた心に潤いが~~♡

一度プレッシャーかけちゃったから、言いにくいけど、
私も皆さんと一緒に、
お尻ペシペシ、参加させて頂きますm(__)m
こんな、素敵な企画黙ってられません♡

チャキのヘッスラとホーム最終戦のボール叩き付け
(TV観戦でしたが、見逃しませんでした。TVに向って「こら~。」と突っ込んでました。)は、一番の思い出です。
もっとカッコいいチャキも覚えているけれど、怪我に気をつけて欲しいという愛を込めて。

お楽しみが~(ハート)

なおさん、こんばんは。
新しい企画?楽しみですよー♪ なおさんの文章読んでいていろいろなシーンが
思い出されました。ありがとうございます。
 
じゃ、私もお尻叩かせていただいちゃおうかな~。
あたるさんのコメント、そうですよねー。背番号順だと…。
なおさんの無理のない範囲でよろしくお願いいたします。
なおさんが最後までやり遂げるに手持ちのLポイント全部で。

あっ、クリが元気になったら今度は私が新型インフルにかかりました。
「若い人がかかるのにめずらしいねー」ってどんな医者よ(怒)

私もお尻ペンペンしまーす

ナイスな企画です!!

今後がますます楽しみになってきました

というわけで、なおさんが途中で投げ出さないようにお尻ペンペンさせていただきます

といっても、無理せず、なおさんのペースでお願いします

チャキ、ファインプレーもあるのに、時々とーんでもないポカやっちゃってましたね

ヘッドスライディングは、その闘志は買うんだけど、やっぱケガのもとなんで、やめてほしいですね

チャキだけじゃなく、どの選手もなんだけど

ワクとギンが最優秀バッテリー賞受賞しましたねv-238

ワクファンとしてはもうサイコーに嬉しいです!!(ライオンズの選手なら誰でも嬉しいけど、ワクなんで特にv-238v-238)

ともぞうさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
長い間見ていただいていたなんて、いやいやありがとうございます^^

チャキのポカにはびっくりさせられましたねぇ。
おいっ、何で?って。
恐らく気持ちの問題じゃないかなぁ。
一生懸命で突っ走っていく感じなんで。
今季の一軍での経験は自信になっただろうし、さらに練習することでもっと自信がつけば
もうちょい落ち着けるんじゃないかな。

すぅさん

すでにもう後悔しております^^;

楽しんでいただいたのは何よりですが、首にはお気をつけくださいな(笑)

チャキ、足からスライディングできるのかなぁ。
ってできんかったらまずいっしょ(笑)

お尻叩かれても投げ出すときは投げ出すよーん。

ふぇねぎーさん

全員分できるかどうかは風にきいてくれい。
あまり期待はしないでください(笑)

あたるさん

冬眠に入るつもりだったんですけどねー。
思いついたらやらないとすまない性格だもんで。
ただ嫌になるのも早く。
すでに後悔しております^^;

チャキ、ヘッスラはなるべくやめてもらいたく。
怪我がこわいからね。

剛ちゃん、後ろのほうだもんねぇ。
あ、背番号順じゃなくてぐちゃぐちゃにすればいいんだ。
そしたら途中でやめてもわからんもんね(笑)

ゆりり#さん

何に参加するのかと思えば(笑)
当分休むつもりだったんだけどね^^;
自ら泥沼に入っていく、それがオレ。

あのボール叩きつけはびっくりでしたねぇ。
何がどうしてそうなったんだと。
怪我だけは絶対にしないようにしてもらいたいです。

えりさん

勝手な私の感想を書き連ねてるだけなんですけどね。
異論反論疑問、その他もろもろあるかと思いますが、そんなときは鼻で笑っといてくださいな。

手持ちのLポイント・・・・。
まさか10Lポイントとかっていうオチじゃあるまいな(笑)

ありゃ、かかっちゃいましたか。
もう大丈夫なんですか?
しかしその医者、失礼しまくりすぎですな。
つねっとき(笑)

城石凛姫さん

お尻叩かれようが、投げ出すときは投げ出します(笑)

チャキにはハラハラさせられました。
怪我すんじゃないかと思いながら見てました。
ポカにもね。

なおさん、ありがとぅ~

なおさんの「お休み宣言」、仕方のないことだけど寂しいなーと思っていたら不死鳥のごとく新企画をアップしてくださって すごく嬉しいです。
第一弾はチャキですか。チャキと言えば物真似の人、と思っちゃってました(^-^; 今季は印象深いプレーがいっぱいありましたよね。私はやっぱりG戦のサヨナラかなあ。

あとYouTubeで見た春キャンブの「巻き巻きの星野さん」と「肩の開きが早いときの小野寺さん」の物真似がツボでした。
今年のキャンブも楽しみ。もちろん来季の活躍も

なおさん、体調と仕事とその他モロモロと相談しながら、どうかこの後もよろしくお願いします、と尻を私も叩いてみます(^O^)θ

三毛猫さん

背番号順なので、チャキからスタートです。
チャキはモノマネの人ですよん。
それもデフォルメしてね。
芸達者です。

お尻、これ以上大きくなっても困るんで、あんまり叩かないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1426-a7a8886c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

