ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念、でもありがと。

2009/10/7 第144戦 vsF 札幌ドーム

F 8 - 3 L

勝 藤井7勝5敗
負 木村4敗

木村-武隈-長田-山岸

HR 中村48号


今季最終戦。
気持ちよく勝って貯金して終わりたいところだったけど、そう上手くはいかず。
主力抜きのハムリンズにやられちまいました。

先発キム。
一軍初勝利を願ったけど、3回もたずで終了。
ストレートはいいもん持ってると思うんで、変化球を磨いたほうがいいかな。
すごく期待してるんでオフに鍛えてまた出直してきてくださいな。

出身の北海道で一軍デビューとなった武隈くん。
ピンチでの出番にくわえ、落ち着かないうちに次の回に入っちゃって打ち込まれちゃったって感じでしょうか。
でも5,6回は3凡っていいとこも見せてくれました。
来年すぐにってなるのか、もうちょい時間がかかるのかはオフの過ごし方にかかってるかも。
ガンバレ、ガンバレ武隈祥太。

長田ん、ミノさんには意地を感じた。
今年ガタガタした中継ぎ陣。
入ってくるチャンスはいくらでもあるからね。
頼むよ、まじで。

初回、ナカジのラッキーヒットと剛ちゃん一発でさい先よく3点先取。
んがよかったのはここまで。
その後は繋がらんかったねぇ。
結局初回の3点、いわゆるひとつのスミ3で終了。
下位がさっぱりこんこんでした。

今日は打てなかったけど、初ヒットが出て楽になってその後もヒットがでるようになった星くん。
監督いわく、周りの星くんを見る目が変わってきたそう。
来季は外野手争いに食い込んでくるかな?
それには守備の練習を必死にせんといかんな。

ナカジが今日もやらかしちゃって。
見てないんだけどね。
守備がよくなってだいぶ減ったナカジだけど、残り試合あとちょいってところでちょいちょいやらかしちゃった印象。
どうしちゃったかなー。
チームで全試合出場したのはナカジだけ。
それに加えてWBCからとながーく野球をやって。
疲れもあるのかもしれないけど、ナカジはやれる子だと思うし期待も大きいからね。
頼むよー。

剛ちゃんが今日も一発ぶちかまし
すごいねー、48号って。
欠場がなかったらどこまでいってたかなー。
これはまた来年のお楽しみだな。
剛ちゃんのHRについてこんな記事があったんだけど、ホントにかるーく打ってる印象だな。
脱力系なのはバッティングだけじゃなくてお顔もだけどね
HR48本 打率.285 打点122
4番打者としてじゅうぶんな働きをしてくれました。
三振王でもあるけど、これは全然気にしておりません。
HRバッターらしくていいやん。

奪三振が199と200まであと1つだったワク。
今日、もしかしたら投げるかもってとこだったけど結局投げず。
投げたらもしかしたらこぐまちゃんより防御率悪くなるかもしれないし、奪三振のタイトルとるためには結構投げないといけないしってことで投げるかどうかはワクにまかせてたらしい。
奪三振のタイトルについてワク自身は「そんなに三振がとれると思ってなかったし、杉内さんどうぞーって感じ」って言ってたらしく、あんまり投げようって感じじゃなかったって。
ワクらしいっちゃらしいね。
沢村賞の資格についてはワクが一番クリアしてるし、無理して投げることなかったんじゃないかな。

ライオンズの今シーズンは今日で終了。
70勝70敗4分の5割ちょうどで終了。
私の球場観戦は25勝16敗2分(うちビジター2敗)
いぇーい、ライオンズに勝った~って喜ぶところじゃない気がする。
今年は遠征に行けなかったのが残念でした。
球場観戦、50試合を目指してたんだけどなー。
もうちょい体力つけないと無理ってことが判明しました。
来年はここまで行けないかも。
しかし予定より早く終わっちゃって、長いオフどうしようかと。
仕事しろって声が聞こえるような気もしますが。
キャンプ、行きたいなぁ。
長く勤めたご褒美休暇、7日もらえるんだよなぁ。
やっぱキャンプ行くしかないかな(笑)

チームは4位と残念な結果に終わっちゃったけど、ライオンズにはたくさん楽しませてもらった。
嬉しいこともあったし、残念なこともあったけど。
それでも今年もやっぱり「ありがとう」っていいたいな。

あ、まだホーム最終戦とファーム野手編が残ってる。
なんか宿題が残っててどうないしょってあたふたしてる気分だ。
でも時間はたっぷりあることだしね^^;

あー、でも明日から野球がないっつーのはやっぱりつまらーん。

« ライオンズが変わる?|Top|第2弾は失敗しました。 »

コメント

ありがとうございました。

なおさん。こんばんは。

あっという間に,シーズン終了ですね。
楽しかったな、、、
なおさんのブログ見つけてから,毎日楽しかったです。
はあー明日から何しよう、、、。
明日から当分試合ないなんて,
ちょっと信じられないけど,ないのよね。

でも,なおさんの宿題もまだ残っている事だし,まだ楽しめるわ♡
と,プレッシャーをかけてみる。

明日の大型台風の影響で,横浜市の中学校小学校は,早々と休校が決まりました。
なおさん、皆様どうかお気をつけください。

たくさんのありがとう。

なおさん、こんばんは。
シーズンが終わってしまいましたねー。
嬉しかった事、悲しかった事、たくさんあったけどやっぱり獅子が好きって事は譲れないって事が1番でしょうか。

なおさんのブログにたどり着いて本当にたくさん癒していただきました。ありがとうございました。
来シーズンはぜひなおさんとのご対面が出来るといいなぁ。
これからもよろしくお願いします。
後、宿題楽しみに待ってますね(無理はなさらぬように)

明日から何して生きていこう…。
家事をさぼって球場通いをしていたのでしばらくはまじめな主婦になろうかと思います(出来るか?)

台風が来ていて若獅子達も帰って来られますかね?
被害が出ませんように。

50試合。

お疲れさまです。

私は日曜のKスタがちょうど50試合目でした。勝率、ライオンズ越えしましたよ~(笑)
特に後半は通いつめていたので、今、脱力感いっぱい。

キャンプもどうにかして行けないかなぁ~と企んでます。

ほぼ毎日の更新、本当にありがとうございました。オフの間もまたよろしくお願いします♪

台風直撃中!!

終わってしまいましたねぇ。さみしいよ~v-12まぁ、五分で終わるってのもある意味スッキリ!かもv-218
WBC組みはゆっくりしてもらいたいですねぇ。ほんと、お疲れ様でしたぁv-237長かった事でしょう。
なおさん、ブログ更新お疲れ様でしたv-238このブログのおかげで何倍も楽しいシーズンでした。今迄で一番試合を見たシーズンだったなぁv-11西武ドームデビューもしたし、非常に濃いシーズンでした。去年も見とくんだったなぁ。宿題楽しみに待ってまーす。
今、外は激しいです。我が家大丈夫なのかv-236こわいからもう寝まーすv-75

お疲れ様でした。

なおさんのブログ見るまで、今日のゲームの事はボロクソ言ってたんですよ、私。今シーズン最後の試合なのにナベQ監督に勝つ気は無し、8回の満塁の時にも代打を立てることもしないし。これは、せめて最後は二日酔いハムハム相手に勝利を飾ってほしいというファンの気持がわかってないんじゃないかと。
でも、なおさんのほのぼのしたコメントを拝見したら、ささくれ立た気持も和んで、また来期も見守りたいと、そんな気持ちになりました♥本当に苦しいシーズン、なおさんにどれだけ慰められて、おかげで前向きに応援できたか、感謝の気持ちでいっぱいです。
まあ、今年の総括は後ほど。
選手の皆さん、ファンの皆様、今シーズンお疲れ様でした。


ありがとうーございました。

シーズン中はお世話になりました。
いい時も悪い時もここに来るとホッとして楽しめました。
私の中では、癒しのブログなんですね、ここが。
でも、明日から野球が~…と思っていたら、キャンプ行かれるんですか?!
楽しみにしてていいですか?
ちなみに、私は野球がオフになったら、ラグビーにも走りまーす。

みなさんお疲れ様でした

はぁ~、終わりましたねぇ
選手の皆さん、監督、コーチの皆さん、お疲れ様でした。
なおさんも社長業のかたわら、日々のブログ更新、お疲れ様でした&ありがとうございました

最後の試合もシーズンの結果も残念でしたが、それでもやっぱり楽しかったなーと思います。

十数年振りに獅子熱に浮かされ、なおさんのブログにお邪魔するようになり、そそのかされて福岡に行き…、そうそう、ホーム最終戦も行きました。ロッテ初戦に負けた時、「チームが弱いときほど応援に行かなくちゃと思う」というなおさんの言葉を思い出し、「そうだ、今こそ行かなくちゃ」とその気になり慌ててチケット手配して、当日仕事を終えて駆け付けました。すでに8回裏でしたが でも、感動的なサヨナラ勝ちを見ることができて、そそのかされてよかったと思いました。

来シーズンまで長いなあ。でも、ナベQ監督も続投が決まったし、獅子のみんなもしっかり休んでしっかり鍛えて、たくましくなって帰ってきてくれることを信じて待ってます。
岸くん、来年こそはお尻をもちっとでっかくしてタイトル争いにも絡んでくれよー

ふぅー

昨日の試合は残念でしたね…(>_<)
初回は最高の出だしだったんですけどね…

オフにしっかり鍛えてもらって来シーズンは最高な時間を過ごしたいですね☆

おかわりクンの48号、最終戦で見れてよかったです♪
更に来年が楽しみです!!

しかし、しかし、終わっちまいましたねぇ…
さみしいですなぁ…
ポッカリと穴があいとる感じですわ…
脱力感~(-_-)

キャンプ!
何でしたらお供しますぅ~(笑)


宿題はゆっくり、の~んびりやってください(^-^)
楽しみに待ってま~す♪

あの顔が引き締まったらどんなんに?

なおさん、シーズン中 ブログ記事の更新ありがとうございました。
うーん、終わっちゃいましたね。

以前、剛ちゃんには背番号の数だけ本塁打を打ってほしい!
と思っていたのですが、今はもうね、いっぱい打てるといいねって感じになってきました。
そしてポニョっと弾んでニコニコしてくれてたらいいやって。
でも、打点がチーム日本人最多記録になったのがね
楽天3試合残しているので、まだあれなんですが、全試合終了後に122打点を噛み締めたいと思います。

監督 コーチ 選手 スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとう!
ファンの皆さんもまた来シーズンもともにライオンズを応援していきましょう。

さあ、今年は秋季キャンプがみっちりできますね。
来年の奪還に向けて練習練習練習あるのみ!

とりあえず、お疲れ様でした

長いようで短かったシーズン終わってしまいましたね~。
私の球場観戦は1勝(ビシター)のみでした。
後の席のおじさんが『なかむら~』と呼んでるのを勘違いしてずっと笑顔でこっちに手を振ってくれてたナカジなんかを今しみじみ思い出したりしています。笑
今シーズンは一度だけしか観戦できなかったので、来シーズンこそ西武ドームに行かなければッなんならやっぱキャンブか!?と勝手に決意し始めています。笑

4位とちょっと残念な結果でしたが、試合がある日無い日関わらずたくさんライオンズには楽しませて頂きました!!!
そして昨年なおさんのブログを発見してから、さらに楽しみが増えました!!!!!
忙しい中ほとんど毎日更新してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
なおさんもとりあえず、お疲れ様です!!
とはいえ、ライオンズも秋季キャンプなんてのもありますし、まだまだなおさんのブログにも期待してま~す♪

お疲れ様でした。

なおさん、お疲れ様でした。なおさんのブログのおかげで、毎日が楽しかったです。なんだか、ブログを見ないと気になってしまって(本当です)
ライオンズって本当に良いチームですよね~おかげで私は、気になる選手が、いっぱい出てきてしまって・・・どうしようかと・・・(笑)
キャンプ行かれるんですか?私も行ってみたいな~
行かれたときには、またご報告を待っていますので、よろしくお願いしますね。

ゆりり#さん

早かったね、シーズン終了。
しんどいこともいっぱいあったけど、やっぱり楽しかった^^
こんなヘッポコブログを毎日の楽しみにちょこっと加えていただいてありがとです^^
試合がないのが何か不思議な感じ。
毎年思うことなんだけどね。
うーん、ホントに何しよう(笑)

宿題、かたづけないとねぇ。
プレッシャーかけられてるし(笑)

今日は休校で正解だったね。
ちっこいのは飛ばされちゃったかもしれないし。
私は休んでしまいました。
今日は仕事暇なのわかってたんで。
行ってたら新宿で足止めくらってただろうから、休んで正解だったかな^^;

えりさん

終わっちゃいましたね。
いろいろあったけど、やっぱり好きなもんは好きなんで寂しいなぁ。
春が待ち遠しい(笑)

いやいや、私のブログなんてヘッポコで。
こんなヘッポコにお付き合いいただいてありがとうございました。
来シーズンもまた球場に通うはずなので、どこかでご挨拶しましょうね。
宿題・・・・・昔から追い込まれるまでやらないタイプだったんだよねー^^;

毎年オフになると何しようって思うんですよね。
私もまじめな会社員になろうかと思います。
いや無理だな。

飛行機飛んだのかなぁ。
ちょこちょこ被害が出てますね。
みなさまのところは大丈夫でしょうか。

ぐみさん

50試合いきましたか。
いっぱい行きましたねー^^
お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてくださいな。

キャンプ、行きたいですよね。
真っ黒になって練習してる選手を眺めていたい(笑)

えみかんさん

毎年のことながら、終わると寂しいですねぇ。
WBC組も含め、みんな少しの間だろうけど身体を休めて欲しいな。

ブログ、途中挫けそうになったこともあったけど、何とか1シーズンもちました。
今年は西武ドームデビューだったんだね。
楽しかったっしょ^^

台風、大丈夫でしたか?
うちのボロアパートも吹っ飛ばないかと心配だったけど、何とか大丈夫でした(笑)

hiromiさん

ボロクソいってましたか(笑)
8回の満塁のときって高Qでしたよね。
代打を出してたら逆に私は怒ってたかもしれない。
消化試合とはいえやっと上がってきた一軍だし、アピールする大事な場面だし。
ヒットは打てなかったけどね。
来季も見守っていきましょ^^
私は基本前向き、アホアホ、甘々なだけなんで、感謝なんてとんでもないです^^;

魅録さん

こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。
キャンプは行くかどうかわからないんで、楽しみにしないでください^^;
行きたいなーぐらいなもんなんで。

ラグビーもお好きなんですね。
私はラグビーはさっぱりわからんちんです。

三毛猫さん

終わっちゃいましたねぇ。
三毛猫さんもお疲れ様でした。

どんな結果でも、やっぱり獅子が好きなんで楽しかったってことになるんですよね。
あ、ここにも私にそそのかされた人が(笑)
福岡はしんどい観戦になったんだっけ^^;
ホーム最終戦はサイコーの結果に終わってホッとしました。
ひとつぐらいはいいことないと怒られちゃう(笑)

獅子の子たちは今年の悔しさを胸に、またたくましくなってくれることでしょう。
岸くんのお尻、大きくなるかなぁ(笑)

すぅさん

昨日の試合は今年のライオンズを象徴しているかのようでしたね。
今オフは、去年はできなかった秋季キャンプからバリバリ鍛えて、来年はやってくれるでしょう。

剛ちゃんは50本いかなかったのは残念だったけど、最後の試合でも打ってくれてよかった^^
来年はどんなすごいことをやってくれるのか、今から楽しみ。

毎年シーズン終わると脱力感に襲われます。
オフって何してたっけって感じ。

> キャンプ!
> 何でしたらお供しますぅ~(笑)
んじゃ、荷物持ちをお願いしようかな(笑)

宿題、ボチボチ片付けますわ~。

あたるさん

終わっちゃったねぇ。
剛ちゃん、背番号の数、打って欲しいね。
剛ちゃんだったらできると思います。
ただし力まなければ(笑)
ポニョポニョとニコニコはずっとかわらないでしょう。
HR王と打点王は99%確定でしょう。

まりっくまさん

シーズンが始まったときは長いシーズンって思うんですけど、やっぱり早かったなぁって。
唯一の球場観戦が勝利でよかった^^
ナカジ、そんな勘違いをしてたのね(笑)
得点したあとの外野からのコールにも、ときどき剛ちゃんとふたりでオレ?お前?ってやってました。

ここにもいろいろとその気になってる方が(笑)
キャンプも楽しいですよん。
練習をじっくり見れる機会はなかなかないですからね。

なんじゃかんじゃいってもライオンズが好きなんで、やっぱり楽しいんですよね。
ブログは何とか今シーズンも続けられました。
かなーり手を抜いたけど^^;

秋季キャンプには行けないんで、期待しないでください^^;

まめしばさん

こちらこそこんなヘッポコブログを見ていただいてありがとうございました。
いいんですよ、気になる選手いっぱいで。
いっぱい目移りしてください(笑)

キャンプ、1回行っただけですけど楽しかったですよ。
機会があったらぜひ^^

お疲れさまでした

なおさん、全試合終了、ホントにお疲れさまでした。なんだか、一昨日はガックリ、昨日は気がぬけて、なかなか現実と向き合える気分ではなかったので、コメント遅くなりました…。
ライオンズを応援し始め四半世紀。今年は、なおさんのブログと出会い、試合後に読んで楽しめ、そこにコメ書かせてもらうことでさらに楽しめ、皆さんのコメント読んで、なおさんのレス読んで、さらにさらに楽しませていただきました。
試合を見られる時は「アッ、ここ、ツッコミどころ!」とか思い、見られなかった時は「そんな事があったのね」と、頭の中で想像してみたり…。新しい楽しみ方を教えていただいたようです。
なおさん、毎日、お疲れさまでした。監督の続投とファン感の開催が発表されましたが、ストーブリーグの情報も入りましたら教えてくださいませ。そして、ファン感のリポートもよろしくお願いします。
ではでは、とにかく、お疲れさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぇねぎーさん

お疲れ様でした。
最終戦でがっくりってのはなかったけど、終わると抜けちゃいますねー。

こんなへっぽこブログでも楽しんでいただいて何よりです。
ツッコミどころを探すっていう変なクセをつけちゃって(笑)
でも楽しみ方が広がってよかったかな?

しーくれっとさん

別に怒ってないよ。
人それぞれだしね。
ホーム最終戦で話せなかったのは、トイレに早くいきたかったんで^^;
あ、今さらだけど、ごちそうさまでした(笑)

最後の最後まで楽しませてくれたライオンズでした。
最後のハム3連戦はラジオ放送がなかったし、あんまり見れなかったんだけどね。
そこまで出て来れなかったQが元気いっぱいプレーしてたのが嬉しかったな。

みっちゃん、おかもっさんについては覚悟してた部分もあったんだけどね。
それでもショックだった。
正津さんもね。
毎年この時期は悲しいね。

ファン感まで1ヶ月以上あるんで、それまで何をしようかと(笑)
仕事はまあボチボチとね。
身体は大丈夫でしょ(笑)

声、いつでもかけてくださいな。
今までと違って仕事の予定が自分でたてられないんでどうなるかわからんけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1421-f2875722

西武、勝率5割ジャストでシーズン終了

二日酔いのハムに敗戦!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武3000000003北海道日本ハム10430000X8【投手】(西)木村、武隈、長田、山岸-銀仁朗(日)藤井、多田野-鶴岡【責任投手】勝:藤井7勝5敗負:木村0勝4敗【本塁打】中村48号...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。