ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2弾は失敗しました。

2009/10/6 第143戦 vsF 札幌ドーム

F 5x - 4 L

勝 建山5勝7敗
負 西口4勝4敗

許-小野寺-土肥-ベイリス-藤田-西口


なんとか嫌がらせをしてやんべ作戦、失敗いたしました。
この試合が終わる前に鷲さんが負けてハムリンズの優勝は決まってたんで、負けもしくは同点でって思ったのだけどうまくいかず。
ギリギリまでてこずらせた、簡単には決めさせないって意地を見せられたんでよしとするか。←負け惜しみ
今年散々みてきたサヨナラ負け。
それで胴上げを見るってのは今年を象徴してますってことで。
悔しさ倍増だけど、この悔しさをバネに来年は!

4点差を追いつき、その後も何とか踏ん張ってたけど最後に力尽き。
毎回、誰投げんねんって思いながら見てました。
12回西口さんはないなーって思ったけど、他にいないってのも確かで。
あの場面で武隈くんはないしなぁ。
ま、しゃーないか。

9回2アウトってなところでのチャキの同点打は嬉しかった。
チャキの意地の一打ってとこかな。
防御率1点台、34セーブもあげてる守護神でも普段どおりにはいかんのね。
7回にもう一押し、9回に勝ち越せなかったのが痛かった。
んで12回はレフトを友亮に代えておいて欲しかった。
まあ星くんもいい経験になったことでしょう。

日本ハムファイターズの選手をはじめ関係者のみなさま、ファンのみなさま
パリーグ優勝おめでとうございます。
元々守りはいいチームが今年は打も好調で。
前半戦は本当に強かった。
打の調子が落ちてきたことで何とか五分にもってけたけど。
一昨年にハムリンズが優勝して、去年はうち。
ハムリンズV奪還ってやつですな。
来年は奪還返しをしてやっからなー。


明日の先発
L 木村
F 藤井

ホントに最後の最後の試合。
最後にキムにプロ初勝利をプレゼントしてあげましょう。
武隈くんの一軍初登板もあるかな。
恐らく二日酔いのハムリンズに負けたらあかんよ。
ブロガー藤井シューゴはお酒ダメダメなんで二日酔いってことはないと思うけど。
気持ちよく勝って終わろうぜぃ。

« 残念、でもありがと。|Top|第1弾成功~。 »

コメント

ちゃんと見届けました!

選手の皆様もちゃんと見届けてましたねぇ。きっと来年奪還返ししてくれる事でしょう、うん。
って事で、優勝も決まった事だし~、例の引退3人集グランドに立たせる事は出来ないのだろうか????セレモニーはファン感でいいので、グランドに立ってほしいなぁv-238お願いできないもんですかねぇ。
あと、杉内が負けたv-11びっくり!!あとはまさおかんなぁ、リリーフ登板とかしそうできょわいv-12
ともかく、貯金ありで終わりたいんで、勝ってねぇ~~~v-221

この悔しさは来年に!

結果はどうあれ、今夜のライオンズはいい粘りが出てたと思います。チャキの同点打が出た時は、そりゃあ大盛り上がり。でも今年のサヨナラ負け数って、パリーグの歴史に残るワースト記録になるんでしょうか?統計学上、Bクラスの翌年はアジア1と決まっているライオンズとしては、このリベンジをすぐ来年の今頃には果たしてくれていることでしょう。
その布石としても、期待のキムには初白星をつけてあげたいです。今年最後は笑顔で締めくくりたいですね。
なおさん、いつもご心配ありがとうございます。いつも律儀にコメ返してくださって、こっちこそ忙しいなおさんのことが心配になってしまいます。シーズン終了後はお互いゆっくりしたいですね(笑)

そそのかされて手を出して。

今日はメッチャ久し振りにNHK-BSe-288で中継があったんで観てました。 なんとv-284一家の半分がハムリンズv-60獅子の試合を観てました。 丁度、晩御飯時v-374だったんで食べながらワイワイ、ヤイヤイ。  
前半はヤッバイわ~みたいな感じてんこ盛りで、e-274e-275e-63e-182がミラクル送球またしてもやってまうし・・・久し振りでリアルタイムで見たわ・・・。e-260今日はアカンかな~と殆ど諦めかけてたらチッチャイ子〔笑〕が意地を見せてくれて一時は面白くなってましたが最後は去年の逆、相手チームの胴上げで。
v-113v-113v-113v-113
その後母親がスポニチに水田くんの記事があったと新聞持って来ました。 何でも獅子の事を気にしていたらしく〔 そりゃそーだ。〕7月の電撃トレードでの獅子の皆さんとのお別れの時日本シリーズでの再会を願ってたみたいな事が書かれてたんですよ。 特に仲良しのv-352あの人、v-352ジャガイモの男前e-420、彼の事が沢山書いてあって笑ってもーた。e-454昨日は早々二番手で出て来てたんでビックラこいたよ、アタシャ。e-451それを知ったのは試合後だけど。今日も出て来て、またビックラこいたゼ。
あぁ~もう今シーズン試合やってるe-274e-275e-63e-182はお目に掛かれないんだな~と思ったら、おもろい獅子の皆さん見れないんだとも気付いて密かにv-59獅子を願っておったんだなと。

この間のなおさんのコメントにそそのかされて買お~ても~たじゃないかe-274e-275e-63e-182のカレンダーe-2
v-284一家初。e-179 他球団選手のカレンダー。
来年は癒されますわ。
e-78e-78e-78

胴上げは…

なおさん、今日のは惜敗ですよね。チャキもよく打ってくれたし、なんとかなんとか12回まで引き延ばしたし。でも、胴上げは見るものじゃなくてやるものだ…ということを、胸の奥深い所で感じました。
確かに今年は不完全燃焼な感じが残ります。サヨナラ見る事も多かったしなぁ。
こうなったらCSに勝ち残ったパリーグ代表チームには、セをコテンパにやっつけてほしいものです。もちろん、明日はウチが勝ちますけどね。
とりあえず今日は「日ハムさん、おめでとう。北海道に行って、もう3回目のVはすごいと思います。故障者が多いけど、CSで精一杯戦ってください」ということで。
あ~!やっぱ悔しい!!

んーーーーー 残念でしたねぇ(>_<)

チャキの同点打、めっちゃめちゃ興奮しましたねぇ!!!
しかし嫌がらせは12回まで引き延ばすことが精一杯でしたかね…(汗)
チャンスで勝ち越せなかったのが今年を物語ってましたかね(汗汗)

あっ!
7回の将吾クンのファインプレーもかっこ良すぎでしたね☆
さすが将吾クンです(^-^)v

今年は胴上げを目の当たりにして選手たちは更に悔しさが増したことでしょう…
それと同時に来年はやってやんぞ!!!
という強い気持ちを持って球場を後にしたことでしょうね。

最後は気持ちよく終わりたいので、絶対勝ってほしいです!!!

キムに勝利を!!!
ですねp(^-^)q

こういう試合をしてほしい!!

といっても、サヨナラ負けのことではなく(当たり前ですが)、今日のような「粘りの野球」のこと

4回で4点取られた時、うちの母(←西鉄時代からのライオンズファンです)なんぞ「あーあ、今日はさすがに負けやねえ。ま、それもいっか。目の前で胴上げされて、その悔しさを来年にぶつけてくれりゃ」なんて言ってましたが

しかし、粘りましたね、ほんとに

9回、チャキが同点タイムリー打った時は、もうほんと感激でしたよ

と同時に「こういう粘りの野球をシーズンの最初からしてくれ~っ!!」とも思っちゃったりしてしまって

最後はサヨナラ犠飛になっちゃったけど、西口さん、責められないな

ウイークポイントと言われ続けた中継ぎも、今日は無失点に抑えてくれたし

何回かは忘れちゃったけど、将吾のファインプレーもあったし、最後のフライも、私はヒットだと思ったんですが、取ってくれて

結果はサヨナラ犠飛だったけど、その最後まであきらめない姿勢が素晴らしい!!

結果がすべてとはいっても、やはり試合を見ている者は、その過程も見てるんだから、たとえ結果は大敗とかサヨナラ負けとかにしても、あっさりとやられないで、最後まで喰らいついてほしいです

明日は勝って、せめて今年の勝ち越しを決めて1年終わってください!!

見られないので、なおさん&みなさま、城石の分まで応援よろしくお願いします!!

えみかんさん

私も見届けました。
音は消してたけどね^^;
選手もちゃんと見ててくれてよかった。
来年はきっとやってくれるさ。

チームのことを考えて引退をいわなかった人たちだからね。
もしもそういう声があっても辞退したでしょう。
寂しいけど、そんなところもらしくていいかな。

まさおはもう1試合投げるかもしれないね。
そこで勝ったら16勝かぁ。
でもワクの最多勝は確実でしょう。

hiromiさん

うん、昨日はいい粘りをみせてくれました。
来年は悔しさをぶつけてもらわねばね。

サヨナラ負けはパリーグワースト、プロ野球タイ記録らしいね。
どうせならプロ野球記録つくってまえってちょっと思った私を許して(笑)

シーズン終了して寂しいけど、睡眠時間は増えるんじゃないかと思ってます^^;
ちょっとゆっくりしますかね。

虎狂のナカジふぁんさん

昨日は虎さんの試合はなかったんだっけ?
虎キチ一家が獅子の試合をみるなんて(笑)
でもちょっとだけでもいいとこ見せれてよかった^^

ミズ、元気にやってるんかな。
日本シリーズであいたかったなぁ。
虎さんはまだチャンスがあるんで頑張ってくださいな。

買ったか、カレンダー。
思うツボってのはこのことだ(笑)
当分中島ちゃんの姿は見れないかもしれないんで、それで癒されてくださいな。

ふぇねぎーさん

うん、惜敗だと思う。
チャキ、土壇場でやってくれたねぇ。
胴上げ、シーズン中に練習してたのにねぇ。
あ、やりすぎたか(笑)
来年は秋に重い人をたくさんあげてもらいましょう。

CS、どこが勝ち抜くかなぁ。
もちろん日本シリーズはパリーグ党でいきますよ。
ハムリンズは強くなりましたね。
いいチームです。
でも来年はうちが一番になるんだー!

すぅさん

残念残念でした。
でも粘って食い下がることができたんで結構満足しました。
今年何度も見た、そこで勝ちこさにゃーってのが最後にも。
そしてサヨナラもね。

将吾のあのプレーはすごく大きなプレーだったと思う。
やっぱ将吾が守ってると安心できるんだよなぁ。

選手たちはしっかり胴上げを見てから引き上げたそうで。
きっとその悔しさが来年につながると思う。
やってくれるさ。

城石凛姫さん

うん、いい粘りを見せてくれました。
中継ぎさんも頑張ってくれたし。
後ろを見てももうしょうがないからね。
来年、きっとやってくれるでしょう。
また生まれ変わってくれると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1420-e61e1fee

ハムが優勝

パ・リーグの優勝争いは、「マジック1」で試合に臨んだハムが延長12回裏、金子誠の犠牲飛球で5-4でサヨナラ勝利で「1位」を地元で決めた。2位の楽天は千葉マリンでロッテ戦だったがこちらは敗れ、この時点でまだ試合中だったハムの「1位」が楽天の敗戦と同時に決...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。