ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


第1弾成功~。

2009/10/5 第142戦 vsF 札幌ドーム

F 5 - 10 L

勝 小野寺3勝5敗
S 藤田2勝3S
負 林3勝2敗

山岸-小野寺-ベイリス-土肥-藤田

HR 高山1号 中村47号


マジック1の状態での3連戦。
3試合もあるんで、目の前で胴上げを見せられるのはしゃーない。
でもできることならハムリンズが負けて鷲さんが勝っての胴上げとしたいところ。
なんとか嫌がらせをしてやんべ作戦といたします。
まずは第1弾成功~
何とまあ性格の悪いこと、オホホ。

クリが登録抹消になったんでどうしたんかと思ったら新型インフルエンザ発症だとか。
あと3試合、待てんかったかー。
ゴトタケさんも、インフルーの診断は出てないけど同じような症状ってことで隔離。
んで急遽高Q、星くんが呼ばれました。
フェニックスリーグメンバーに入っていた2人。
荷物も送っちゃってて大慌てだったらしいんだけど何とか間に合って。
んでんでQは今季初HRをかっとばし、星くんはプロ入り初ヒット。
いやー、よかったねぇ。
Qちゃんは下でも怪我して長い間でてなかったり苦労しました。
ふたりとも思わぬ形でめぐってきたチャンス。
残りはホントにあとちょっとだけど、来季に繋がるようなプレーをね。

ずっとクリが座ってきた2番に入ったのは将吾。
そしてセンター。
「センター赤田」、いい響きだ。
そしてそして猛打賞ってこりゃこりゃ。
昨日の試合のタイムリーの打席、いい感じかなって思ったら。
もうちょい早くと思わないでもないけど、少しでも気持ちよくシーズン終われればね。

剛ちゃん、自己記録更新ですばらしねー。
どんどんすごいバッターになってくな。
あと2試合。
50本いかないかなー。

先発のミノさん、あんまり調子よくない状態での先発だったんで心配してたらやっぱりトホホ。
しかし何であんなフォームになっちゃったんだろう。
今日はミノさんから始まって総中継ぎ化だなって思ってたらやっぱり。
繋いで繋いで何とか踏ん張ってくれました。
見れてないんだけど、小野寺さんが3イニングを完璧とよかったようで。
来季は今日のような感じでいってくれればいいなぁ。


明日の先発
L 許
F 糸数

さてさて、明日も何とか嫌がらせをしてやんべ作戦第2弾とまいりましょう。
ミンチェ大援護でお願いしますよー。
エラー、特に投手が不安定な初回のエラーは厳禁。
締まったプレーをお願いいたします。

« 第2弾は失敗しました。|Top|ちょっと見た?うちのエースすごいでしょー。 »

コメント

おほほほ。

いやー、気持ちの良い試合でした。
我らがKYライオンズ(笑)
星くんのヒットはみてるこっちが嬉しくなったり。
キャプテンの大活躍にテンションあがったり。
力の神ピッチングに「…」ってなったり(嬉しさと驚きで)。
おかわりくんのコメントがまたもや
「完璧です」
で噴き出しそうになりましたwや、ほんとにすんばらしいHRですが^^
きっと今日も空気を読んでくれることでしょう(笑)

明日もあさっても。

なおさん、こんばんわ。仙台2連戦に参戦できず、ウジウジしていた私です。が、今日の勝ちっぷりを見て、オーほっほっほ的意地悪魂に火がついてしまいました。こうなりゃ、とことん目の前胴上げを阻止したる、って感じですね。少なくとも、去年のライオンズ同様、他力本願的胴上げにとどめさせたいです。
クリのインフル、たぶん、仙台でかかったのでは?私が金曜にかかったお医者さん曰く、「今日だけで10人新型が出たよ。」といっていたし。応援で遠征に仙台に来られた方、おかしいなと思ったら、マスクをしてすぐ病院へ行かれてくださいね。
残りあと2試合、動画観戦ですが頑張って応援します!
なおさん、ご心配かけましたが元気になりました。ライオンズの勝利が何よりの薬です。
i believe lions.
それでは、また。

明日も!

くりのインフルエンザ感染にびっくり&ショックです(/_;)あと3試合はクリのユニフォーム姿が見れると思ってたのに..
本人も悔しいだろうなぁ(>_<。)

でも今日は代わりに上がってきた星くん、高山さんがやってくれました!
2番に入った将吾さんも猛打賞だし(^^)


明日もこの勢いのままハムちゃんずの胴上げを阻止してもらいましょう( ̄▽ ̄)!

センター赤田。

なおさん、こんばんは。
「センター赤田」良い響きですね。なんだか嬉しくなってしまいました。
ハムさん相手に頑張った若獅子達。最後の最後まで胴上げ阻止、頑張って阻止しちゃって欲しいです。

クリはインフルだったんですね。
昨日は元気に練習してプレーしていたのに。
最後まで頑張るクリを見たかったです。早く良くなりますように。
 
昨日の試合後の仙台駅は牛タン通りがどこも行列で、そしてレオファンがいっぱいで。
こんなにたくさんの人が応援に来ていたのねーって、なんだか胸がいっぱいになりました。
で、私もまた牛タン食べたけど(笑)

札幌へは応援に行かれないけど、テレビの前でいっぱい応援します!
ライオンズナイターがないのが残念でなりませぬ。

それでよい!!

こうして順位確定された後でもいい試合を観れると嬉しくなりますね!!

今日はスタメン2番に驚きと喜びとクリは!?の心配と…
クリは残念でしたね…(>_<)
けど、クリ、ごめん!
『センタ~ 赤田☆』
とりあえず…テンションアップ!!!しました(笑)
そして、大活躍~☆更にテンションアップでした♪
タカヤマンとホッスィークンの活躍も嬉しかったですね(^-^)
二人、やっぱりドタバタだったんですね(^^;

そんで今日は途中からだったハラタク
私、どうも今年からハラタクファンになった模様ですよ♪
そもそも誰のファン!?って思われそうですが(笑)

力サンは素晴らしかったです!!!
もっと早くに…なんて思うよりは来年はそんな感じでヨロシク!!
って思った方が前向きでいいですよね!

米リスはやっぱ謎です(汗)
おかわりクン、50本いってほしいですねぇ~(>_<)
なんとかなりませんかね…
やれないことはない!とも思いますが、期待してたいです!!
ヤスももっと走れ!!
ナカジももっと打て!!
ってか相手投手!打てるとこに投げて!って感じです。
出塁も嬉しいけどやっぱ打って出てほしい!
ナカジも何気にガッカリしながら一塁向かってないですか!?

何はともあれ、あと2試合
全力で勝ってほしいです!!
楽天サンも…

よっしゃよっしゃ!!

いつものごとく仕事で、経過&結果はケータイで

休憩の時見たら9回表に入ったところで7対5で勝ってる!!

しばらくして見たら9回表にまた3点追加して

ワーイワーイ

イーグルスが負けてファイターズの優勝が決まるのはしかたないけど、ライオンズが負けて目の前で胴上げされるのはヤだもんねー

いやがらせ、けっこう!!

KY、おおいにけっこう!!

他のブログで「KYなライオンズめ」みたいなこと書いてる奴いたけど、それを言うならマリーンズだってそうじゃんか

ケータイで出場選手見たら、将吾が2番センターでクリの名前がなかったんで「???」と思って、プロ野球ニュースにとんだら、あらら、新型にかかっちゃってたんですね

ゴトタケも疑いがあるとかで

せっかくここまできたんだから、ほんとあと数日遅れてくれてたらなあ・・・

早くよくなるといいネ

イーグルスとファイターズ、局がちがうんですね

そこまで気づかんかったっス

ありがとうございました

これこれっ、この感じ!

素晴らしかったですね。「これこれっ、この感じ!」とNHK-BSを見ながら思いました。(BS-1は今日もやるでしょ)
早々の登板となったリッキー…完全に試合の流れをこっちに持ってきたのはリッキーでしょ。「打てるもんなら打ってみやがれ」的なオーラが出てたんですよね。「3イニングパーフェクト」なんて、失礼ながら誰も予想しなかった「魂のピッチング」。シーズンの終わりではありますが、これだけ投げられたのは大きいなぁ。「センター・赤田」と共にライオンズを引っ張っていく選手だ、と私は思っているので、本当に嬉しい試合となりました。
今日も明日も勝っちゃえ。ライオンズの底力、見せちゃえ。

KYライオンズ[e:414]

作戦大成功でしたね~(笑)
私も目の前で勝って胴上げなんて嫌ぁ~なので、この3連戦はKYさを存分に発揮して完全アウェーな中で応援されてるライオンズファンが帰りイキッて帰れるよぉにしてもらいたいですね~ψ(`◇´)ψ(笑)
ただ胴上げも嫌だけど、楽天が勝つのも何か嫌~って思ってしまう私は大分根性悪~くなっちゃってますΣ( ̄□ ̄;
そして、赤田さんや力さんの活躍の裏でインフルと戦っていたクリと疑惑のゴトタケさんも早く良くなるといいですね~。

いいじゃん

なおさん。こんにちは。

昨日はいい感じでしたね。
負けての胴上げは勘弁して欲しいと思っていたら,
やってくれましたね。
そうか,作戦だったのね^^;
小野寺さん良かったよ、、、来年も,この調子でお願いします。
もう,打者がバット持ってなきゃ、、、なんて言わないで~(笑)

日曜日のワクも凄かった!!
用事で結局観れなかったんですが、、、
息子は,スポニュでワクの活躍見て,
「ワク、すげえ」と言ってたな。
息子の中で、カッコいいままシーズン終われて良かったです^^v


ふれんどりー

お初です。はじめまして、いつもぐだぐださん。のコメント楽しみにしておるファンのだんなです。
実は家の奥さんがあなたの大ファンでして一度このことを伝えたかったオスです。
ライオンズファンになったのは今年の夏からでして家が狭山なものですから仕事の合間をぬって
スタジアムに観戦に行っておりました。その成績は10勝1負です。いつもは内野席で見るのにその日に
かぎって外野観戦して初黒星。ライオンズのCX同様非常に残念です。
これからもライオンズ同様ぐだぐださん。のブログも楽しみにしてますので一緒にライオンズを盛り上げていきましょう。

凛奏さん

たまにはいいよね、KYなところも。
1試合で終了してしまったけど。
星くん、この前一軍にいたときはなかなかヒットでなかったけど、1本でてホッとしたようです。
将吾も打って、Qも打って、力は抑えて。
いい試合でした^^
剛ちゃんコメント、またこのパターンかいっと(笑)
確かに完璧だったけどね。

hiromiさん

仙台2連戦は球場に行けなくて残念でしたね。
でも身体が一番大事ですから。
邪魔しーは1試合で終わってしまいましたが、粘りはみせてくれました。

仙台、インフルー流行中ですか。
野球選手は移動が多いから、どこでもらったのかわからないですけどね。
hiromiさんも風邪をひいたところで体調落ちてるだろうから気をつけてくださいね。

すみれさん

急な抹消だったんでどうしたんだろうって思ってました。
怪我じゃなくてよかったってホッとしたんだけど、インフルエンザも大変ですよね。
最後まで出たかっただろうけど、シーズンの終わりでまだよかった・・・かな?
最後にユニ姿を見れなかったのは残念でした。

えりさん

クリファンの人に怒られちゃうかなって思いつつも「センター赤田」が嬉しくって。
もちろんクリも大好きですよ。
ライオンズの選手はみんな大好きなんだーー。

最後の最後にクリってば。
シーズン途中じゃなくてよかったかな。
でもきっとすんごい悔しい思いしてますね。
早くよくなるといいんですが。
ゴトタケもね。

あぁ、牛タン、牛タン食べたい。←こればっか。
ホントにたくさんのライオンズファンが仙台にいってくれてましたね。
えりさんもお疲れ様。
小豆色に囲まれちゃったんじゃないでしょうか。
来年は私もいくぞー、牛タン食べるぞー!

いつもTVの音を消してラジオでの観戦なので、ラジオ放送がないのが寂しいです。

すぅさん

順位が決まったからって気の抜けたプレーをされると萎えますからね。
昨日、今日といい試合がみれてよかったです。

> けど、クリ、ごめん!
> 『センタ~ 赤田☆』
> とりあえず…テンションアップ!!!しました(笑)
私も同じ同じ。
クリを心配しつつも、クリファンのみなさまに謝りつつもテンションアップでした^^;
高Qとジードット弟子くんは急な呼び出しに大慌てのドタバタだったようです。

ハラタクちゃん、かわいいねぇ。
そうですか、ファンになった模様ですか(笑)
私はねぇ、ライオンズファンです(笑)

力のピッチングは見れてないんですけど、来年に繋がるピッチングが出来たようで。
それはすごく嬉しいことです。
常に前を向いていった方が楽しいですもん。

ベイベイは最後まで謎のままで。
来年はわかるかな(笑)
剛ちゃんあと3本。
1試合でいったらすごいぞ。
まあ、来年にとっとくっちゅーのもいいかも(笑)
ナカジは「塁に出てるなら四球でもいい」とかいいつつ、くっそーって思ってると思います。
「打ったろーって思とったのにー」ってね。

城石凛姫さん

お仕事お疲れ様です。

> 他のブログで「KYなライオンズめ」みたいなこと書いてる奴いたけど、それを言うならマリーンズだってそうじゃんか
これって、ハムファンさんのブログでのことですよね。
いいんじゃないですか、別に。
逆だったらそう思うと思うし(笑)


> イーグルスとファイターズ、局がちがうんですね
ヒーインのアップがないのがこの為かはわからないですけどね。
CS見てなければわからないことですよね。

ふぇねぎーさん

力の登板は見てないんで、流れを持ってきたかどうかはわかりませんが、びしっと抑えてくれたんでそうだったかもしれないですね。
4回だったんで、出番はまだだろうと座ってたら急にいわれてびっくりだったようだけど^^
昨日3イニング投げて、まさか今日も投げるとは思ってなかったんでびっくりしたけど、今日も抑えてくれてよかったよかった^^

まりっくまさん

作戦、1試合だけだったけど成功しました。
今日も粘りは見せてくれたしね。
いいんです、こんなときは根性悪くいきましょー(笑)

ゆりり#さん

なかなかいい戦いを見せてくれました。
作戦は1日だけしか成功しなかったけど^^;

> もう,打者がバット持ってなきゃ、、、なんて言わないで~(笑)
そういやそんなこと言ってたねー。
思い出して笑っちゃったよ。

日曜のワク、かっちょよかったよー。
息子ちゃんのヒーローで終われてよかった^^

よっちゃんさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
奥様が大ファン?私の?
いやいや、照れます照れます。
10勝1敗は素晴らしい勝率ですねー。
来年はぜひもっとたくさん行ってくださいな。

奥様に、いつも見ていただいてありがとうございますとお伝えくださいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1419-24e20961

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

