ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ちょっと見た?うちのエースすごいでしょー。

2009/10/4 第141戦 vsE クリネックススタジアム

E 2 - 6 L

勝 涌井16勝6敗
負 ラズナー4勝6敗

HR 中村46号 中島22号


チームとしての目標はなくなってしまったけど、1年間頑張ってきたエースにタイトルをとらせるんだっていう気持ちが伝わってきた試合。
「xxのために」ってシーズン中何度も聞かれた言葉。
そんな言葉が今日もたくさん聞かれた。
んで勝ちに結びついてよかった。

WBCがあって、いつもより始動が早く大変だった今シーズン。
それでもローテをきっちり守って素晴らしいピッチングをたくさん見せてくれたワク。
最多勝は間違いなしだね。
何よりも素晴らしいのが完投11
後ろがうにゃうにゃってのもあるけど、「常に完投を」って意識が高いのがワク。
頼もしいです。
与四球がちと多いんで、これを減らしていけば球数がもうちょい減るな。
まだ23歳のワク。
どんな進化を見せてくれるのか楽しみだ。
岸くん、ダル、まさお、杉内、岩隈、千尋ちゃん、パリーグのピッチャーは楽しいな。

剛ちゃんが去年にならぶ46号HRでワクを後押し。
お休み期間があったのにこの数字はすごい。
どんどん頼もしくなってるねぇ。
残り3試合、打っちゃえ打っちゃえ。
ナカジも22号HRで援護。
こないだの「やったるで」でHRはもういいって言ってたのに(笑)
「打ったらしょうがないなぁっておもっとってください」っていってたんで、みんなで「しょうがないなぁ」って思いましょう。
HRボール、ライオンズファンの人が取れたかな。

ヤスが51個めの盗塁。
盗塁王は確実でしょう。
よかったよかった^^

将吾も2点タイムリーでワクちん援護。
すんごいホッとしたよ。
あそこで打たなかったらワクに何言われるかわからんしね(笑)


明日の試合
L 山岸
F スウィーニー

優勝マジック1としたハムリンズとの試合。
去年はハムリンズに負けて優勝決めたんで、今年はお返ししないとね。
3試合もあるのが嫌だけど^^;
鷲さんが負けて決められるのはしょうがないってことで、うちは勝たないと。
ミノさんがいいときとは程遠い状態だったのが心配なところだけど、そこは今季初先発のミノさんのためにってことで打線に頑張ってもらいましょう。
ミノさん、汗をかきかき頑張ってやー。
なにげーに三振とりまくってくださいな。
剛ちゃん、HR王を確実なものにするためにどっかんどっかんぶちこんじゃえ。
ナカジも最多安打とるでー。固めうちだー!



« 第1弾成功~。|Top|嬉しさと悲しさと。 »

コメント

胴上げをしっかり見ましょう

ワクの最多勝の為に!!の勝利よかったですv-20
剛也、ナカジ、ヤスとタイトルにむけてちゃくちゃくと進んでいってくださいなぁv-29
ハムハムの胴上げ、選手達にはしっかり見届けてほしいなぁと思います。くやしさをしっかり胸に刻みこみましょう。もちろん私も見ますよぉv-217
ナカジのHR、しょうがないなぁ!!v-161これでいいですか?

とりあえず、復活の兆しな私です!

選手たちが気持ち切り替えて頑張ってんのにいつまでもウジウジはよくない!

今日は用事があって試合観れてないので明日の仕事合間にガッツリ観ようと思います!!
まっ、今日はわっくんだったので予想通りな試合でしたね(^-^)
おかわりクンもナカジもタイトル奪取ですね!!

試合経過だけはマメにチェックしつつ
将吾クンのタイムリーがいちばん嬉しかったです☆
とりあえず日ハムはしっかり倒す方向でお願いしたいですね!!

すごいすごい!!

いまさらながら、ワクはすごいっ!!

1年間、きっちりとローテーションを守りぬき、一度も離脱しなかったもんね

で、11完投は見事です!!

今日の試合、途中と(これはお昼ご飯の買い出し)と8回裏からは見れなかったけど、前回の雪辱を晴らす&最多勝のタイトルのためにも勝ってくれと、画面にへばりついてました

おかわりくんのホームランは打った瞬間に「やったーっ!! ありがとう!!」

ナカジのホームランは、ちょうど買い出しに行ってて見れなかったけど、ケータイで見たらクリがヒットとあったので「ナカジ、ホームラン打っちゃいな!!」って思ってたら本当に打ってくれて

途中でコメントが入ってたけど「ワクの最多勝がかかってるから、楽に投げさせてあげたかった」みたいなナカジのコメント

もうウルウルでした

あっ、おかわりくんも似たようなこと言ってましたね

代打の将吾に「キャプテーン、頼みます!!」と両手合わせて祈ったら、打ってくれて2点追加で、またウルウル

山崎にホームラン打たれたのは余計なもんでしたが、ま、完投したし、最多勝はほぼ間違いないだろうから、ご愛敬ってことで

ヒーローインタビュー、ワクだったんですね

聞きたかったよー

YouTubeのパ・リーグチャンネル、なぜか楽天と日ハムは、ビジターが勝つと試合のダイジェスト&ヒーローインタビューアップしてくんないんスよね

なんでや!?

ただいまです。

今年最後の試合観戦、楽しかったです。

帰りの仙台駅で見かけた西武ファンのみなさんがイイ表情をしていて『みんな(自分らも)よかったね~』と嬉しくなっちゃいました♪

試合前の練習では涌井くんが帆足兄さんに後ろから抱きつき、投げとばされ、カズさんに抱きつき、引きずられで可愛かったです。

帆足兄さんは外野フェンスに登ってまでサインをしてくれてました。
私達はもらわなかったんですけど、最後に目の前にいたので『ありがとうございました~』とお礼を言いました。兄さん、素敵でした(*^o^*)

そうそう、ナカジのHRボールは客席ではなく、内外野の間の隙間に奥深く消えていきました~(^_^;)

涌井に沢村賞を!
と言う声がファンの方からあがっているようですね。
素晴らしい賞ですので、本当にもらえるといいですね。

あと、パンまつりのお方のほうが3試合多く残ってるのが気になりますが、
剛ちゃん、本数はあまりと言うかなんも気にしてないので、とりあえず残り3試合気持ち良く打って~

ナカジも固め打ちして塁に出て、ピョーンのしぐさでホームに帰ってきてくださいな

よかった~。

なおさん、こんにちは。先週は仕事が忙しくて試合もスポニューで見ただけで、なおさんのブログも見れずにいました。ようやく、1週間分まとめてみました。ブログずっと気になって気になって・・・
私も、土日応援行ってきましたよ!!私の近くの席はほとんどライオンズファンだったので、みんなで熱い応援してましたよ。ワクさすがエースですね。かっこよかったです。ナカジのHRも見れたし、キャプテンも2点タイムリー最高でした。
試合前に、将吾さん忙しそうにしていたんですけど、サイン下さいとみんなから言われてて、ちょっと待っててと言って本当に来てくれて、選手が誰もいなくなっているのに、みんなにサインしてくれていました。すごく優しいですね~。将吾さん忙しいのに、ありがとございました。
岸君のサインも頂いちゃいました。みんなで、「岸君13勝目おめでとうございます」と言ったら、ちょっと笑顔が。。。座り込んで、みんなのサイン書いてくれていました。その姿が、めっちゃ、かわいかったです。
アンタッチャブルの2人が楽天のユニ着てる所を見かけました。もしかして、楽天のファン??ちょっと気になりました(笑)
なおさんも、来年は是非Kスタへ来て下さいね。
待ってま~す。

いつも楽しく読んでます^^昨日の試合素晴らしかったですね。
やっぱりワクはすげーっす!!こんな素晴らしいエースがいるのが嬉しい。
岸くんもほあっしーも来年が楽しみ!!
ワク・おかわり君・ナカジ・ヤス、みんなタイトル取りまくってほしいです!!
チームは4位でもこんなにタイトルとれる人がいるのは凄いですよね。
ハムの胴上げは楽天さんが負ければ見ることになりますが絶対ライオンズが勝って、胴上げさせましょう。

ところで、情報通ななおさんにお聞きしたいのですが、石井義人選手ってFA行使して出ていっちゃいそうなんですか??
そんなことを言ってる人がいたので非常に心配です。
後藤さんがいる限りでていかないよー^^ って思いたいんですが…。

私も新型・・

なおさん、お久しぶりです。
ハードル飛べなくてコメントしなかったんじゃないんですよー。
何と、新型インフルにかかってしまいまして(涙)
会社で隣の席の人がかかってうつってしまったようです。
今年手術なんてしてるから、ちょっと心配だったんですけど、何とか大丈夫そうです。
なんて思ってたら、ライオンズでもクリ坊が(涙)ゴトタケさんまで疑いがあるなんて。。
なおさんもみなさんも・・どうかお気を付け下さい。

えみかんさん

ワクのためにチームがひとつになった勝利でしたね。
勝利はいつも嬉しいけど、こういう勝利はこれまた格別^^
目の前で胴上げを見ることで、その悔しさを来年の力にしてくれればね。
あ、なけりゃないでいいんだけど(笑)
私は・・・見れるかなぁ。

> ナカジのHR、しょうがないなぁ!!v-161これでいいですか?
はい、オケーです^^

すぅさん

よかった、復活の兆しが見えて^^
そうそう、いつまでも凹んでちゃだめですよー。

ワクは疲れがどうかなーって思ったけど、しっかりやってくれました。
んもーホレボレでした。
ワクも他のみんなも、とれるタイトルはみんなとっちゃえーってね。

将吾のタイムリー、私ももんのすごい嬉しかったよー。
今日もやってくれてご機嫌さん^^

城石凛姫さん

ホント、ワクはすごい。
それもまだまだ進化途中なんで、これからがまだまだ楽しみ。
ナカジも剛ちゃんも将吾も、みんなワクのためにとやってくれました。

楽天とハムの場合にアップがないのは、提供してる局の違いですかね。
他4チームはJ-sportsだから。

ぐみさん

おかえりなさい^^
楽しめたようでよかった。
やっぱり勝って終わりたいですよね。
ライオンズファンのみなさんの声、よーく聞こえてましたよー。

登板前なのに、ワクの緊張感のなさはなんなんだ(笑)
登板前の投手を投げ飛ばすほあっしーに、内転筋痛で抹消なのに引きずる一久。
おかしすぎるぞ、先発一家。
でも楽しい様子を伝えてくれてありがと^^
光景が目に浮かびました。

ほあっしーは、前の日のお詫びの意味もあったのかな。
フェンスに登ってまでってのが嬉しいですね。

ナカジのHRボール、ファンの方とれなかったのかぁ。
残念。

あたるさん

7項目をクリアしてるのはワクだけですからね。
ぜひワクにあげて欲しいです。

剛ちゃん、本数は気にしてないと思うけどHR王は気にしてるんじゃないかな・・たぶん。
2年連続HR王なんてかっちょいーじゃないですか^^

まめしばさん

お仕事大変なんですね。
お疲れ様です。
ブログは大したこと書いてないんで、時間ができたときに暇つぶしってな感覚でみていただければ^^

お疲れだったでしょうに、土日応援してくださったんですねー。
TVからも応援の声、よーく聞こえてましたよ。
数は少なくても声では負けてないんじゃないかってぐらい。
すごく心強かったです。
最後の生観戦、いい試合が見れてよかったです。

将吾は優しさと誠実さテンコ盛りの人です。
岸くんのサインももらえたなんて、ホントよかったよかった^^
来年はKスタ行きたいなぁ。
何とか日程やりくりして行きたいと思います。
小豆色いっぱいなことを除けば、いい球場ですもんね。

らむさん

初めましてかな?
楽しんでいただいてありがとうございます。

ワク、頼もしいエースになりましたね。
岸くん、ほあっしーもワクに負けるもんかと来年やってくれることでしょう。
今年はタイトルとりまくりで締めくくりましょう。

義人の情報はスポーツ紙に書いてある以上のことは何も持ってないです。
地元だし、義人は残ってくれるんじゃないかと思ってます。
かなりの希望も含めてですけどね。
野球選手として、他球団の評価を聞いてみたいってのがあるかもってが心配ですが。
絶対に残ってもらわないと困る人です。

meguさん

てっきりハードルが越えられないのかと思ってたんだけどー。
クリのことが大好きだからって、そんなところまでお揃いにしなくてもいいのに。
コメントなんていいから、ゆっくり休んでください。
あまりひどくなりませんよーに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1418-138cbf5b

涌井、単独トップの16勝目を完投勝利で飾る

涌井、最多勝に王手!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武2000020206東北楽天0001000102【投手】(西)涌井-銀仁朗(楽)ラズナー、長谷部、川岸、有銘-中谷、嶋【責任投手】勝:涌井16勝6敗負:ラズナー4勝6敗【本塁打】中村46号...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

