ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


凹むわー。

2009/9/27 第136戦 vsE 西武ドーム

E 11 - 4 L

勝 ラズナー4勝5敗
負 涌井15勝6敗

涌井-大沼-木村-山岸-土肥-松永

HR 中島21号


ここにきてこの試合、ないわー。
去年のホーム最終戦の鴎戦を思い出した。
あのベニオさんにずんが投げ飛ばされたやつ。
ただチームがおかれている状況は全然違うけど。


ギリギリの状態ですべてを託されたワク。
いつも球数は多いけど、4イニングで101球。
何よりもよんたま5つ。
ストレートの球速はそこそこ出てたけど、でもバットにあたるんだよね。
んで粘られて粘られて、カウント悪くして。
ワクに勢いってもんを感じなかった。
初戦のまさおみたいな感じ?
それが疲れからくるもんなのか、何が何でも勝たなきゃいけないっていう思いからくるもんなのかはわからん。
両方かもしれんけど。
ここまで頑張ってチームを引っ張ってきてくれたワク。
誰もあんたを責めないさ。
きっと悔しいだろうなぁ。
試合終了後、しばらくベンチに座っていたワク。
もう1回投げる機会はあるだろうから、そこですべてをぶつけてほしい。

エースが4回で交代。
相手のエースをマウンドから引き摺り下ろしたってことで調子にのっちゃってる相手をとめる力はうちのブルペン陣にはありませんでした。
出てくる投手投手、失点失点、こりゃまた失点。
しんどかったよ、見てて。
星野さん、野上くんと入れ替わりであがってきたミノさんに土肥ちゃん。
土肥ちゃんはきっちり3人で抑えてくれたけど、ミノさんが・・・。
いいときのミノさんとは程遠い感じ。
そりゃそうだわな、調子がよければとっくにあがってきてるわな。

今日は何度1,3塁って状況をみただろう。
もう見飽きたわ。
今日もミスやら雑なプレーやらいやんなところテンコ盛り。
必死さ、相手の隙をつくプレー、足でかき回すプレーなどなど、うちがやらなきゃいけないことを全部あちらさんにやられていた感じ。
大差がついて、それでも必死にやれっていうのは酷なのかもしれない。
でも今は特にそれをやって欲しいんだよね。

チームがこんな状態の中、来季に向けての人の情報をほんのりと。
アーリーワーク中に怪我して抹消になった黒瀬。
手術したって話はかすかに聞こえてきてたんだけど、膝の靭帯の手術を受けたそうで。
しばらくはリハビリかな。
チャンスを掴もうとしてたところでの怪我で悔しい思いはあるだろうけど、しっかり治してまた来年ガンバレ!
んでもうひとり。
デトボからありゃりゃと調子を落としていった岩崎くん。
10月に肘のクリーニング手術を受けることを決めたんだそう。
気になってるもんはすっきり取り除いて、来季にまた出直しだね。

大入り満員、少しの可能性にかけて一緒に戦おうっていうファンがたくさん集まった2日間。
残念のひとことでは足りないほどの2日間となってしまいました。
かっこ悪いところを山盛りみせてしまって残念でした。
でもまだ試合は残ってる。
よそのチームの結果次第って他力本願な状態になってしまったけど、それでも可能性はまだゼロじゃない。
ゼロにしないためには勝ち続けるしかない。
残り8試合。
泥臭くてもかっこ悪くても何でもいいから必死の精一杯のプレーをみせて欲しい。
こちらも精一杯応援してくんで。

« 誰も聞いていないけど。|Top|撃沈だ。 »

コメント

土日観戦終了しました。
今日はまさか昨日のようにはならないだろう!と思っていたのですが・・・
わくクンも今年は始動が早かったので疲れているだろうに・・・
仙台でもう一回あるでしょうから、その時はよろしくですよ、わくクン。
何だかこのままではモヤモヤするので、勝てるかは分かりませんが火曜日緊急観戦無理矢理決定しちゃいました
またホテル代がかかる・・・
貯金ができない
なおさん、お金ちょうだいな

悪夢か!?

悪い夢なら早く覚めたいものですが・・・

前を向いてくしかないでしょう!!!
残り8試合、何が何でも!!っていう、そんな勇姿を全選手に見たいですね!!

まだまだ諦めきれませんから!!
もちろん全力で応援します!!!

i believe lions.
GO CLIMAX!!!


黒瀬クン、岩崎クン情報ありがとうございます!
そんなことになっているとは知りませんでした。
来期に向けて万全な状態で帰ってきてほしいですね!!

初コメ失礼します。

こんばんは。いつも楽しく、いっぱい共感しながら拝見しています。
あまりの凹み具合に一人では耐えられなくなって…コメントさせてくださいね。
一生懸命戦ってる選手の姿をみると
あんまりにもせつなくて、
空回りしている姿は
あんまりにもふがいなくて、
試合を見るのがつらかった週末でした(T-T)
でも、他力本願でもなんでもまだまだ諦めちゃいないレオですよね( ̄ー ̄)
残り試合、崖っぷちだけど、命かけて(死なない程度に)戦ってほしい。
我らが王者、白い獅子レオ。
手負いの獅子、傷だらけの獅子、なんだってどうなったって、私たちらは応援し続けるだけですよね(≧∇≦)

大事な季節なのに、火曜日から大阪にいくことになり、試合が見られないんです。
うみの魂は所沢においていきます。
一緒に応援させてくださいね(`∀´)Ψ
またおじゃまします。

最後まで!

今日の試合については、なおさんが全部書いて下さったので、もう私が言うことはないですわ。ワクのことは誰も責められませんよね。ここぞという時は、今シーズンいっつもエースの貫録を見せてくれていましたもの。
でも、あと楽天戦は仙台の2試合が残っているし。ソフトバンクの頑張りを応援しつつ、ロッテ戦がんばってもらいましょう。試合が残っている以上、せっかくだから楽しんじゃえ!どんな状況になっていても、今年最後のkスタ2連戦は応援に行きますよ。そこでもし岸キュン見つけたら、「オフはいっぱい筋トレしてナカジ並みのプリケツになってね。」とか言っちゃいますよ。
横レスですが、三毛猫さん、お気遣いありがとうございます!
i believe lions.
それでは、また。



あたるさん

連日観戦お疲れ様でした。
繰り返されてしまいましたね。
ワクは仙台で今日のリベンジしてくれるでしょう。

> なおさん、お金ちょうだいな
人にあげるお金があったら、自由席じゃなくもっといい席すわっとるわい。

すぅさん

ホントに今シーズンは悪い夢を見ているようですね。

泣いても笑っても残り8試合。
必死の姿を見せてくれると信じましょう。

うみさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
この土日はあまりにも辛い2日間でした。
ホントに崖っぷち、それも崖にぶら下がって小指の先でぶら下がってるような状態だけど、それでも必死でやってほしいです。
私たちはとにかく応援し続けるしかないですね。

どこにいても応援する気持ちは一緒。
火曜日からまた一緒に応援しましょう。

hiromiさん

鷹を応援していいものか、よくわからんよーになってまいりました。
とにかく獅子のみんなに目の前の試合を精一杯やってもらいましょう。
Kスタの試合の応援はたのんますねー。
岸くんも行くはずです。
お尻けっとばしちゃえ(笑)

さぁ!!ここから!!

昨日、今日と試合見れなくてやっと携帯でチェックできたら....まさか!?で本当凹んでしまいましたね。
こんな時こそなおさんや他にもコメントされてる皆さんの前向きさに『凹んでられんッ私も!!』と勇気づけられています。
ちょっと気になってた黒瀬くんと岩崎くん情報もありがとうございます♪2人には来季とんでもなぁ~い活躍をして頂きましょう!!!笑
ロッテファンの友達が『西武にはCSに行ってほしい』と言って応援してくれていたんですが、今日は『明後日からまた連敗が続くことになるね』と啖呵を切られちゃったのでまだまだここから『野球は2アウトから』根性で頑張って応援していきます!!!!
残り8試合で奇跡を起こしましょう(p´・ω・)メ(・ω・`q)

まりっくまさん

凹むのは日付がかわるまで。
また火曜日から頑張っていかんとね。

怪我をしちゃったり具合が悪かったりしちゃってた人は、オフにすっきりして、来年には生まれ変わっていただきましょうか。
野球は2アウトから。そんのとーり!
まだまだいくぞー!

凹んでいる暇はなーい。

なおさん、こんばんは。
凹みましたさー。2日連続はキツイ…。
去年ずんどこさんが投げられた試合も現地観戦してましたがそれ以上にキツイ!
でも日付替わっちゃうし(キーボードと格闘中)まだ試合があるんですもの、結果がどうであれ獅子好きには「あきらめる」と言う言葉はないのですよー。(と、自分に喝!)
で、仙台まで涌井君にエールを送りに出張して参ります。

春樹と子犬ちゃんの情報、ありがとうございました。
来シーズンパワーアップした2人に会えるのが今から楽しみです。

悔しいけど、まだまだっ

なおさん、こんばんは。現地観戦された方々、お疲れ様でした。

ワク先発の試合で、まさかの展開でした(ワク降板後はまたかの展開?)。でも、皆さんおっしゃってるように、今まで幾度となくチームを救ってくれたワクを責めたりなんかできません。
松がメジャーに行くことが決まった時、この子が将来のエースになるんだろうな、と思いましたが、あっというまに立派なエースになってくれました。ワクで勝てないならしかたがない、と、心中する気持ちになれますもん。

なんか今季を振り返る的気分になってしまいましたがまだまだっ。試合が残ってる以上、選手たちには精一杯いい戦いをしてほしいです。残り全部勝つつもりで。

黒瀬くん、岩崎くんは手術ですか。しっかり治して来季の活躍期待したいです。

よそのブログも覗いてみましたが、皆さん様々ですよね。応援系、分析系、毒舌系などなど。みんな獅子が好きで、それ故の表現方法なんでしょうし、個人の自由ですからね。ただ、岸くんトレードに出せ!と主張してるのがあって目が点になりました まあ、自由ですけどね…
私はやっぱりなおさんのブログが一番好きです


只今、ヤケ酒中です!

いいですよねぇ。もう日付かわっちゃったけど火曜日からは気持ち切り替えますからv-275 もうすっかりスポニュでは2位争いになっちゃったなぁ・・・・・・・v-12 で、その2位争いの4連戦だけどなんかよくわかんないけど、どっちかの4連勝って形がいいんだよなぁ、なんとなく。うーん直接対決が残ってるからやっぱ楽天が負ける方がいいのかなぁ。ともかく中途半端に2勝2敗とかは止めてほしいわぁv-218 ヤケ酒飲んでるわりに、往生際悪い私です。

hiromiさん、岸君によーく言ってやって下さい。土曜日初めて近くで彼を見たんだけど尋常なく細いのねぇ。テレビってかなりふっくら見えるんだねぇv-55ナカジくらいまではいやなんだけど(細い人好きなもんで)もう少しむきっとなってもらいましょう。

ハードルが・・

高すぎて飛べませ~ん(笑)

なおさん、私の体・・気遣ってくれてありがとうです。
なおさんはいつも優しいよ~。黒いなんて自分で言ってるけど、本当に優しいですよ。
そういうなおさんも、今日観戦に行かなかったのは、腰痛がひどくなっちゃったり
とかそんな理由ですか?大丈夫ですか?と勝手に心配してみる・・。

院友ちゃんの話・・しるこさんにも期待されちゃって!
どうしましょ。良く考えたらそんなに意外な人でもなかったかな。汗たら~ん。
まあでも、自分で散々煽ったんでしたね(笑)
今日はかなり疲れてしまったので、例の続きはまたコメします。ってまだ引っ張る気?

今日も院友ちゃんと残念会パート2して来ました。病み上がり2人組なので
お酒はNOだけど、騒いで今日の悲しい事実をきれいさっぱり忘れてきました。

悲しい試合…

今日現地観戦してました。
なおさんも現地組だったんでしょうか?(>_<)
なんだかめっちゃ疲れる悲しい試合でした‥

楽天側は毎回チャンスだった気がします(:_;)
何回にどんな攻撃だったか覚えてないー。

ヤスファンなので個人的には、2日連続のエラーとその後の気持ちの入っていないように見える打席がすごく悲しなかったです‥
好きだからこそ、ヤスはもっとやれるよ~~!!って。。

点差がついてから、選手にはもう取り返せないみたいな重い空気が漂ってるように見えました。
まぁある程度は仕方ないのかもだけど、そこからの、気持ちの見えるプレーを、結果ダメでも、見せて欲しかったです。

スタンドも今日はダメかな~みたいなムードになってた気がするので、点差がついてもまだ行けるぞーって気持ちで応援できなきゃ、自分。って思っちゃいました。
そしてそんな応援でファンが後押しできればなぁって思いました。


今日は満員御礼のファンの前で、ふがいない試合になってしまい残念でした。

でもまだまだCS可能性ゼロじゃありません!
まだまだ残り数試合、勝っても負けも、応援しつづけますっ!!(゜∀゜*)ノ


それから黒瀬くん、そんなことになってたんですねっ。一軍で出てきてこれから、って時にホント悔しいだろうに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢だよね!? 夢だよね!!

って、思いきり現実逃避しちゃってます

1回から、投げるテンポも悪いし、なんか投げてるのがちょっとヘンな感じがして・・・(どこがっていうのはわんらないんですが)

でも、1回の大ピンチを1点でしのいだから、なんとかしてくれるって思ったし、2回は三者凡退でよかったのにな・・・

3回・4回と四球出して打たれて、という悪夢が・・・v-12

ワクを責めちゃいかんけど、責めるってわけじゃないけど、こんなワクは交流戦初戦の横浜戦以来だったので、動揺しちゃって「おーい、ワク~っ!!」

その後はもう見てられないって状態

ナカジがツーラン打った時は球場全体物凄く盛り上がって、どっちが勝ってんだかっていうくらいの盛り上がりようで、反撃に期待したんだけど・・・

守備でもなんか気のないプレー・スキだらけのプレーで、普段はライオンズがやってる野球をあちらさんにやられちゃいましたね

確かに、ワクのあとを受けたピッチャーが、どんどん点を取られるから、打撃陣が頑張っても点差を縮めるどころか広がってしまうから、気力がなくなってしまうのは、わかるんだけど

でも、今日も超満員御礼のお客さんが来てたんだよね

そのお客さんのために、全力で、あきらめないプレーをしてほしかったんだけどな

って、やっぱ酷かな

途中、ベンチに座ってるワクの姿を見た時は、泣きたくなりました

でも、2回続けて悪いワクでは絶対にないので、次回登板は(多分イーグルス戦ですよね)絶対に今回のリベンジを果たして勝ってくれると信じてます!!

頑張るしかない!!

なおさん。おはようございます。

ワク、悔しかったろうな!!
もう一回登板があるなら,この悔しさをぶつけちまえ!!
君の事を責める人はいないさ。
どんだけ頑張っているか,皆知っているもの。

何か朝から熱く語ってしまいました。(汗)

残り8試合,突っ走りましょう。

黒瀬くん岩崎くん情報ありがとうございました。
凄く気になっていました。
しっかり治して、早く元気な姿が見たいです。

夢なら…

土曜日、結果をチェックして「アチャ~」とガックリ。なんか、張りつめてたものがプチッと切れたか、夜からものすごい喉の痛みと熱が…。なので、日曜は行きたかったけどガマンしてTV観戦に。途中からは布団にもぐりnack5で。
あれは悪い夢?だったらいいのにね。なんだか、投げてるワクも守ってるみんなも「夢遊病」みたいだったね。みんなみんな夢の中だったのかな。
でも、何が起こるかわからないのが勝負の世界。こうなったら開きなおって、できることをちゃんとやろうよ。高望みなんかしないから、それぞれが持ってる力をだそうよ。そしたら野球の神様も「コイツらがんばってるな」って贔屓してくれるかもよ。
土日に球場に行かれた皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。つぎに球場で会う(ファン感とかじゃなく)時は、ピリッとした選手たちでいてくれると信じましょう。
な~んて書いたけど、まだまだあきらめませんよ。とりあえずはゴタゴタしているカモメさん家でひとあばれしてもらいましょ。それで鷲にリベンジして、北海道で熊退治。よしよし、まだまだいったるで~!

昨日観戦しました!

なおさん!

悔しかったですが、まだまだ諦めませんよね!
こちらにきて元気でました!
明日も現地で、しかと泥臭い必死のプレーを見て来たいと思います!

男気溢れるコメントありがとうございます!(笑)

写真ありがとうございました!

えりさん

2日連続、きつい試合観戦ご苦労様でした。
ずんが投げられたあの試合、目の前での優勝決定はなくなったけど、でも優勝目前での試合で、今とは全然違いますからねー。
でもどんな状態であれ、獅子病にはかわらないわけでして。
だもんで、また明日から応援してきましょー。

仙台、行かれるんですねー。
ナイターはかなり冷え込むと思うんで、あったかくしてってくださいね。
でもいいなぁ。
笹かまー、牛タンー、たべたーい。

三毛猫さん

ワクは今まで頑張ってきた疲れがここにきてきちゃいましたね。
WBC組みが調子崩す中、ひとり好調できてたんですけどね。
「またかの展開」、これはできれば言わないでいただきたかったです。

残りもちろん全部勝つつもりで、私も精一杯応援してきますよー。

ひとの考え方はいろいろ。
愛情の表現の仕方もいろいろです。
あわなくって、みなくなったブログもいろいろありますが。
たーだ岸くんトレードはありえないなぁ。
先発が余っているわけでもあるまいに。

えみかんさん

明日まではいいとしてあげましょう。 ←なぜに上から目線。
この先よそ様も含めてどうなるかはわからないけど、とにかくライオンズは勝ち続けるしかないんです。
何でライオンズを精一杯応援していきましょう。

ハードルあげまくりmeguさん

自分でハードル上げといて、飛べなくて困ってる(笑)
さあ、どうするmeguさん。

いやいや、腹の中真っ黒黒でたーいへんだよー。
近寄ったらくわれるぞー(笑)
腰痛は大丈夫ですよ。
女ゆえの痛みでってことです(笑)

引っ張れば引っ張るほどいいづらくなってんべー。
うけけけけ。
いやーなことがあったときは、食べてしゃべって大騒ぎが一番いいかもね。
いい獅子友ができてよかったではないですか^^

すみれさん

昨日はお疲れ様でした。
私は球場いけませんでした。
こんなことになるんだったら、無理してでも行けばよかったなぁ。
しんどいときに球場で応援したかった。
まぁ、何の役にも立たんけどね。

確かに、楽天はほとんどの回でチャンスでしたね。
攻撃はよく覚えてないけど、とにかく1,3塁が多かったなーっと。

昨日のヤスは、途中で糸が切れちゃった感じでしたね。
もっとやれると思うだけに、歯がゆかったです。
これはヤスだけじゃなく、他の選手もそうなんだけどね。

とにかく残り8試合、どういう状態になっても応援していこうと思ってます。
がんばんべー!

黒瀬は一軍でチャンスを掴もうとしていたときだっただけに悔しいでしょうね。
黒瀬とかわって上がってきたハラタクを見てると焦る気持ちもあるかもしれない。
でも今はしっかり治して、また来年頑張ってほしいな。

しーくれっとさん

疲れとか、凹みとか関係なく、ただのうっかりさんゆえのミスでした。
まあ、よくあることだ^^;
ご指摘ありがとうございました。

城石凛姫さん

ワクは立ち上がり悪くても試合の中で修正できる子なんで、昨日もそれに期待したんですけどね。
ワクでもどうしようもなかったようですね。
かなり疲労がたまっているようで、しょうがないかな。

野手も多くの選手の気持ちがきれちゃった感じでした。
そうじゃない選手もいましたけどね。

去年もメロメロでシーズン終了して、その悔しさもあってCSは素晴らしい投球をしてくれたワク。
きっと次回の登板はやってくれると信じてます。

ゆりり#さん

ワクは相当悔しかったと思います。
次回の登板にはきっとその分もやってくれるでしょう。
去年のCSのようにね。
息子ちゃん、落ち込んでませんか?

残り8試合、精一杯応援してきましょーねー。

ふぇねぎーさん

ありゃ、風邪ひいちゃいましたかぁ。
寒暖の差が大きくて体調崩しやすいときですから気をつけてくださいね。

まだ何がおこるかわからんので、うちらも精一杯応援してきましょーねー。
んで、明日からは鴎さん家じゃないです。
我らがホーム、西武ドームですよん。

Saaさん

しんどい試合、現地応援お疲れ様でした。
とにかく残り8試合、精一杯応援してきましょー。

男気溢れてましたか(笑)
誉め言葉と思って受け止めておきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりゃまた失礼いたしました

なおさん、ご心配おかけしました。普段のまないせいか、薬がよく効きまして、今日はもう、仕事しましたです。それからもひとつ。自分が行けないからって、勝手にカモメさん家にしちゃいけませんね。今日、「セレモニーありますよメール」があって「試合終了後なら少し見られる?!こんな(ってどんな?)シーズンだからこそ、ドーム最終戦に行くべき?1・2軍全員参加だと!」と心はかなり「行く」に傾いていますが、なんせオバチャンだからね。当日まで悩みます。
とにかく、気持ちよくシーズンを終わらせたいですね。なおさんやみなさんのコメントを読むと力がわいてきます。まだまだいけるぞ~!

しーくれっとさん

いえいえ、別に怒ってないですよ。
そう思っちゃうのも仕方がないとは思うし。
ただもう見たくなくて、他の方のブログも避けてたんで^^;

どうぞ、これからも遊びにいらしてくださいな。

ふぇねぎーさん

よくなって、よかったよかった^^
カモメさん家だったら行けないとこでしたよー(笑)

ホーム最終戦のセレモニーは全員集合のお楽しみがあるんで絶対にいってます。
行けるようならぜひに。
ただ夜は寒くなるだろうから、まだ万全じゃないなら無理はしないようにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1412-d169637e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

