ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃沈だ。

2009/9/26 第135戦 vsE 西武ドーム

E 10 - 6 L

勝 川岸3勝3敗2S
負 岸12勝5敗

岸-大沼-野上-藤田-星野-ベイリス

HR G.G.佐藤24号 中村44号 石井義6号

090926スタメン


今日は混むだろうなってんで早くいったのもあり、ながーい時間球場におりました。
これで勝ってれば疲れも半分なんだけどね。
負けると疲れ倍増だー。

岸くん、あぁ岸くん。
白星で西口さんをお祝いすることできず。
先週の鷹戦と同じようなパターン?
まさかまさかの3連発。
1発めは「シングルでよかったねー」
2発めは「シシシシングルでよかった・・・・ね」
3発めは「・・・・・・・なんで中谷にーーーーー」
もう撃沈ですわ。
そこで踏ん張ってくれればよかったんだけどね。
結局9月は勝ち星なし。
勝ててないってことで焦っちゃうのかな。
なかなか勝てないときのほあっしーがこんな感じだったっけ。
バックネット裏で見守る先発一家。
普段は、いたとしても1回裏の攻撃が終わるまで。
でも今日は2回にも姿がありました。
岸くんを心配してたんかなー。

その後のみなさまも順調に失点を重ねてゆき。
中でも星野んの失点が痛かった。
1点差で9回だったら何とかなるんじゃないかと思ってたからさ。
何でもうちょい早くピッチャー交代しなかったんだろって疑問は残りました。
交代して抑えられたかどうかはわからんけどね。

3連発、記録に残らないものも含めたミス、無駄なよんたま。
いかんものオンパレードの今日。
こんなことしとったらいかんのよの今日。
首の皮0.5枚ぐらいだったのが、0.1枚ぐらいになっちゃったけど、まだかろうじて繋がってる。
可能性がゼロになるまで応援し続けます。
明日、球場に行く予定だったけど、ちょいと微妙な感じに。
あ、今日負けたからじゃないからねー。

今日は試合開始前から何だか異様な雰囲気が球場に漂ってた感じ。
途中は何か重たい雰囲気が。
いかんいかん、こんなことじゃと自分を奮い立たせてみた。
だけど思いは届かず。
役立たずですんません。


明日の先発
L 涌井
E ラズナー

ワクちん、チームのためにも、最多勝獲得のためにもやってくれるでしょう。
野手のみなさまも、今日の悔しさをはらすためにもやってくれるでしょう。
このままじゃ終われない、終わらない。
ミスなく、きっちり、それぞれやれることを精一杯。
勝つぞー!

« 凹むわー。|Top|に注文したいなぁ(BlogPet) »

コメント

いっぱつびょう(涙)

なおさーん。どこかに一発病にきくワクチンないんですかねー

岸くんで負けると普通の負けの10倍凹む三毛猫でございますm(__)m ただいま床に30センチほどめり込んでます

おそらく今季最後の先発、そして私も最後の生観戦。無念です。今はただ、岸くんがこの悔しさ情けなさを、来季の糧にしてくれることを願うのみです

剛ちゃん、義人の連続アーチは痺れました。こっちが打つ分には何連続でもOKですよね。明日は打者一巡アーチでもいったれ(やけっぱち)
ヒットは多かったけど残塁も多かった。残したランナーは、明日のワクの援護に回したってことで、明日は絶対勝ってもらいましょう

私も首の皮0.5枚でも繋がってるなら諦めませんよ。首の皮が切れたら…それでももちろん応援しますよ

あー、なんかぶちまけたら少しすっきり。
なおさん、ありがとう

悪夢だ・・・

初回はちょっと不安定だったけど、2・3・4回と危なげなかったキシメンだったし、打線も前日同様コツコツと得点してくれて、これならいけると思おうとしたんだけど

4回裏、ビッグイニングになってもおかしくなかったのが2点止まりだったんで、ちょっとヤな予感がしちゃったんですね(すみませーん)

5回始まる時に解説者の橋本さんが「スキをみせたらやられる」みたいなこと言ってた矢先に、セギノールにパコーン

続けざまにリンデンに

ここまでは私も「ソロでよかった」と自分をなぐさめたんですが、中谷に打たれた時は「・・・・・・」頭ん中真っ白でした

出てくるピッチャーみんな失点しちゃうし(9回の失点も痛いんだけど、その前に野上クン&太陽の失点がなかったら・・・と考えちゃいます)、打撃もつないでつないではよかったけど「あと1本」が出ないし・・・

ニュースで見たら杉内16勝目ならずで「やったね」と、こんなところで自分をなぐさめる

今日もお客さん超満員だったけど、明日もきっとそうなるでしょう

ドームには行けなくても私のように応援しているファンもいーーーーっぱいいます!!

ワクには(失点は除いて)前回同様エースとしての投球をしてもらって、打線もコツコツ&ドカンドカンで点を取ってもらって、勝ってもらいましょう!!

ワクの最多勝&最多奪三振

おかわりくんのホームラン王&打点王

ヤスの盗塁王

ナカジの最多安打

個人のタイトルがそのままチームの勝利にも結びつくので

私も出勤前ギリギリまで動画の前から応援します!!

明日も観戦

なおさーん、どーも。
明日も院友ちゃんと観戦です。
今日の試合は・・もう終わった事。後ろは振り返らない!おっ、前向き(笑)
明日、なおさん行かれないんですか?よっしゃ、なおさんの分も応援して来ますよ!
任せてくださいっ。おっ、強気(笑)

院友ちゃん、ライオンズにはまってきてますよん。
しかも今日会ったら、ライオンズの事勉強してきてて、詳しくなっていてビックリ。
今日は試合後、残念会を2人でしたんですが・・。
院友ちゃんがナカジのファンは辞めると言い出して。。
え?何で?って思うでしょ?
そして意外な人のファンになると言い出しました。
続きは長くなるので後日。もったいぶるなーって感じですみません。

次回急展開!続く・・

三毛猫さん

これから一発病にきくワクチンの開発にいそしみます。

えー、床が抜ける前に出てきてくださーい。
岸くん、この悔しさをバネに来年はさらに大きなピッチャーになってくれますよ。

連続アーチ、盛り上がりましたね。
3連発がえしって思ったんだけど、くーっ、おしいっ!
打者一巡アーチかぁ。
見て見たいなぁ。
確かにあと1本がって感じもありましたね。

どんなときも、ライオンズ応援でこれからもいきますよ。
私の生観戦ラストは10/1
そこまで、んにゃ、シーズン最後まで応援します。

少しでもすっきりしたのならよかった。
どんどんぶちまけてくださいな。

なおさーん。

長い試合でしたね。疲れもたっぷりでした。
まさか3人続けてホームランとは…。
もうちょっとで追いつけそうで「1点差くらい大丈夫!」「2点差くらい平気平気!」「3点差ぐらい返してやろーじゃん!」「4点差ぐらい……」てな感じで。
でもどんどん応援する声は大きくなって2日連続ガラガラでございます。
まだ何が起きるかわかりませんもの。
最後までしーっかり出来る限りの応援はしますよー。
そして明日は涌井君で勝ちますよー。

今日ゆりり#さんと無事にお会いする事が出来ました。
なおさんにもお会いしたかったな。いろいろありがとうございました。

城石凛姫さん

橋本さん、そんなこと言ってたんですね。
私も油断してたかな。
んー、反省。

チケットの売れ行きみる限りでも、明日も満員。
明日はいいとこいっぱい見せないとね。

meguさん

そっか、院友ちゃんはまったか。
meguさん、お手柄お手柄(笑)
前向きいいねぇ。
そうでなくっちゃね。
明日は微妙な感じ。
前向き強気でお願いしますねー。
でもでも、体調には気をつけなよ。

はて、誰のファンになるんだろう。
わかった、岡村さんだ!
んー、渋いなぁ。

えりさん

長かったですねー。
んで暑かったですねー。
お疲れ様でした。
私も最後の最後まで応援することを誓います!

よかったです、無事に会えて。
今度、機会があったらお会いしましょ^^

今日は大丈夫♪

おはようございます、なおさん。

昨日は4回までは『球場の皆さん、盛り上がって楽しんでいるんだろうな~』と思っていましたが、結果は……。
本当にお疲れ様でした。

楽天3連続ホームランの後は『まだ中村くんが今日は打ってないから大丈夫さぁ』と、前向きに…

その後、ピッチャーの交代などで携帯サイトの更新がなかなかなくって、不覚にも眠ってしまいました。
数分後に慌てて更新すると…
なんと中村くんのソロムラン!続く義人さんも、ソロムラン!!
『よしっ!勝てる』と思ったのですがねぇ


先発一家が心配そうに観ていた……と読んで『お父さーん(かずさん)、お母さーん(ほあっしー)』と呼びたかった私(笑)

今日は弟のワクがやってくれるでしょう☆

ナカジはグッスリ眠ったかしら?また、たくさん打ってね♪
ヤスはたくさん走ってね♪
中村くんはホームランたくさん打ってね♪

私ももちろん、諦めませんよ( ^ー゜)b



次回、急展開なmeguさんのコメントも気になります(笑)

おはようございます。

おはようございます。

昨日は悲しい結果でしたが、首の皮が繋がっている限り,応援し続けます。
ってか,最後まで,見届けてやるぞ!!

観戦お疲れさまでした。
暑かったせいもあり,家についたら,力尽きてしまいました
(遠いし~。涙)

今日、私も行きたかったですが,諸々ございまして,
断念しました。
でも熱い気持ちをライオンズへ送ります。
ワク、頑張れ~~!!

えりさんに無事お会いできました。
いろいろと,ありがとうございました♡

んっ!?

昨日はナゼに試合なかったんですかね!?
物忘れか!?記憶ございませ~ん

そんな悠長なこと言える時期であってほしかったけど(汗)
終わったことは終わったこととしてスパーーーッと忘れて…

今日はわっくんですもの☆
わっくんはうちのエースじゃけん!!!
大丈夫じゃけん!!!
勝つんじゃけん!!!

ただいま~

無事帰ってきましたv-104やっぱり生観戦はよい!ですねぇ。結果はあんな感じだったけど試合としては楽しめましたよ~~v-10 これで生観戦成績、1勝1敗1分けって事で全部体験させていただきました。 昨日の試合はライオンズクオリティてんてんててこもりな試合でしたねぇ(岸君のうわってな感じの3連発も含む)まさに今年のライオンズ!! 4-0になっても「今年の岸君はこれじゃたりないもっと点取って」と心の中で言っておりました。ブルペンからあんまりよくない感じだったんだよなぁ。少し前まで連敗ストッパーだったのに今じゃすっかり連勝ストッパーv-12後ろにまわって心機一転!!頑張ってもらいましょう。
阪神ファンの友達が昨日の試合をうけて「CSもうだめっぽい」っと言っていたので「なに!!こっちの方がやばいけどまだまだあきらめてないんだから、あきらめるなんて早いよー」と言っておきました。ぜんぜんあきらめてないんです、私v-221
終わった試合は変えられないので、すぱっと切って、1つ1つ試合を状況に左右されずやっていくしかないんです。今日はワク!!ぜったい、やってくれる!!応援しますよ~v-217
試合にむけて、今から寝ますv-75おやすみなさい。

さまになってたよん

なおさん、おはようございます。
これからまたまたドームへレッツらゴーです
出来の悪い子ほどかわいい、と言うではありませんか
どんなライオンズでもライオンズなので応援する気持ちは変わらないですからね。

で、昨日のボックスシートの先発一家は豪華だなぁ
とか見てたら、大迫さんが前を通った女性とニコニコと話はじめて、抱いていた赤ちゃんを大迫さんが抱っこ!
おっ、剛ちゃんベビと奥ちゃんだ
赤ちゃんを抱っこしている大迫さん、さまになってましたよ~
で、奥さんを目線で追っていたら、そこには剛ちゃんのご両親が
うぷぷぷっ
剛ちゃんパパ、体型が剛ちゃんそっくり
お腹もやわらかそうでした。

試合を見つつ、ボックスシートもチラ見しながらの観戦でした。
勝ちたかったですが仕方ない・・・
今日また頑張って応援してきますね

ワク神様!

なおさん、連日の球場での応援、お疲れ様です。
一晩寝て、やっとPC見る気になったところです。球場で一生懸命に応援されていた方もいるのに、動画観戦の私がこんなに凹んじゃうなんて。。。岸キュンのこととなると、ダメージ100倍になっちゃうんですよ、毎回。いつものことながら気の利いた事言えなくてすいません。
また今日の試合、気持ち切り換えて応援します。何があろうと最後まで信じ続けます!
i believe lions.

しるこさん

9回試合終了まで一生懸命応援しましたが、結果は残念でした。
昨日は暑くてねぇ、疲れ倍増でした。
剛ちゃん、義人連続弾のときはすごーく盛り上がりましたよー。

先発一家ですが、お父さんはいなかったんですよね。
お母さんはいらしてた模様ですが。
しるこさん、これからほあっしーが投げてるとき「お母さん」としか思えないだろうな(笑)
そうやって、間違った方向に脳みそが染められていくのです。

終わったことはもうしょうがない。
また今日、みんなしっかりやってくれるでしょう。

meguさん、自らハードルあげてしまいました(笑)
さあ、どうするmeguさんって感じだな。

ゆりり#さん

首の皮はペロンペロンだけど、かろうじて繋がっております。
最後の最後までライオンズにくらいついていきましょーね。

昨日はお疲れ様でした。
暑かったねぇ。
遠いのに、一家総出でお疲れ様でした。
今度は息子ちゃんにワク登板ゲームを見せてあげたいね。

今日は私もやっぱり断念。
無理をする時期だと思ったんだけど、その無理もできない状態でして。
んー残念。
でも精一杯応援するぞー!

おふたりが無事あえてよかったです^^

すぅさん

そっか、昨日は試合なかったんだー。
ながーい夢を見ていたようです、私。

今日はうちのわっくんがやってくれるに違いない。
勝つでー!

えみかんさん

遠いところお疲れ様でした。
楽しまれたのならよかった^^
いいところ、悪いところ、全部でたしあいでしたね。
今季生観戦最後のえみかんさんにサービスだな(笑)

これからも、諦め悪くくらいついていきましょ。
きっと選手もそうだと思うしね。

あたるさん

今日も球場なのですね。
選手の後押しお願いしますね。

剛ちゃん奥ちゃん&Jr.が来てたんだ。
大迫さんはおじーちゃんってところでしょうか(笑)
本物のジジ&ババもいらしてたのね。

hiromiさん

岸くんは残念でした。
ファンとしては凹み増大ですよね。
でもまだシーズンは終わってません。
精一杯応援してきましょ。

二度目のコメすみません

何度もすみません。
hiromiさんのコメ読んだら、今の気持ちが痛いほど分かって(ノ_・。)
私も床にのめりこみ、つっぷしたまま、気付いたら朝でした(-.-;)
昨日の試合、辛かったですよね。でもこのままで終わる岸くんじゃないですよ。

来年から海外でしたっけ。でも海外からでもなおさんのブログ、見れますよね? なおさんが、獅子の様子も岸くんの画像もいっぱい伝えてくれるから大丈夫ですよ(と、勝手になおさんにプレッシャーとおねだりしてみる) hiromiさんが帰ってくるころには、岸くん、すんごいたくましい男に、なってますよ。きっと。

今は元気出して、獅子たちを信じて応援しましょーね。

長々と横レスすみません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1411-8aa0625d

岸、まさかの3連続被弾で痛い敗戦...

プロ野球観戦記NO.30 ×埼玉西武6-10 東北楽天○ ▼埼玉西武-東北楽天 21回戦(埼玉西武11勝10敗) 観衆33,731人チ  ー  ム 123456789計東北楽天00005110310埼玉西武0112002006【投手】(楽)青山、川岸、福盛、...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。