ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地と意地のぶつかりあい

2006/7/5 第79戦 vs鷹

L 3 - 3 H


負けなくてよかったよ、ホントに。
・・・・と思いましたが、勝たなきゃいけなかった。
5月13日から勝ち星のない西口登板、13安打で3得点。
負けなくてよかったと思ったのは、みっちゃんがやらかしてサヨナラのピンチをつくったからでしょうかw

決してよろしくなかった両チーム投手。
新垣渚はいつもたちあがりよくないんだよね。
初回、満塁のチャンスで無得点ってのはデジャブ?
西口文也も1,2回はよくなくて、よく2失点ですんだなぁって感じ。
粘投ってやつですよ。5回の1死満塁、5,6番で無得点はすばらしい。
3回からよくはなってきたけど、コントロールがいまいちだったのでピンチがあちらこちらに。
被安打5だけど7四死球だからなぁ。
1死球は川崎が足を出したってか逃げなかったっぽかったけどw
でも後1本を打たせないのはさすがだね。
ってことは新垣もさすがってことなんだなw
下位打線は完全に見下ろされてたね。

今日は1番バッターから順番に。

1番センター 福地くん
2安打もすばらしいけど、やっぱり走塁が光ったね。
3回、ヤスのセンターフライでセカンドに行ったのは感動もんでした。
普通はいけないって。
牽制球があたってのたうち回ってたけど大丈夫そうでよかった。
解説若菜が「手でしょうね」っていってたけど、脇腹だと思う。
脇腹おさえてたし。んで足じゃなくてよかった。

2番ショート ヤス
新垣にはまったくあってなかったね。
でも11回に馬原からヒット&盗塁。
盗塁はすばらしかった。
11回の1死から走れる勇気は素晴らしいよ。
プレー中以外は、東尾さんにいわれたとおりに帽子を浅く被って顔をみせてるねw

3番DH ナカジ
今日も2安打。1点差に追い上げるヒット。
よくバットが振れてますってゆーヒットでした。
浩之が新垣に相性がいい、ヤスは調子がいいのではずせないってことでDHに押し出されたナカジ。
しっかり集中できたようです。
最近ナカジのもみあげが気になりますw

4番ファースト カブ
昨日はひとり仲間外れだったけど、今日は2安打。
打点はないけどね。
センターフライ3本。どでかいのもありました。
調子がいいときだったらスタンドまでいったかなぁ。
ヒットは出たけど調子は落ちてるかな。
外のボール球をおっかけてるからね。
ママレラ、カムバーーーーーーーック!!!
ラモンくん、早くきてーーーーーー!!!

5番レフト ベンちゃん
一時期の不調からは抜け出したかな。
5回のヒットはフィールドシートの下に入り込むヒット。
てかよくあんなとこ入ったなw

6番ライト クリ
1回、3回とチャンスに凡退したクリ。
5回にようやくチャンスをものにしてくれました。
でもね、打球の行方は最後までちゃんとみててね。
サードまでいって足の自打球よけをはずそうとしてたときに打球を落としたのが目に入ったよね。
大した落とし方じゃなかったけど、大きくそれてたらぶらぶらさせたまま走らなきゃいけなかったし、スタートも遅れたよね。
4打席目に三振したときのものすごくくやしそうな顔が印象的でした。

7番サード 平尾ちゃん
ずーっとダメダメだったのに、10回(一時は)勝ち越しとなるヒットを打ってくれました。
ベース上での得意げなお顔が素敵よ
ここ一番、頼りになるなぁ。
そろそろ髪は切った方がよろしいかと。すごいことになってますw
ロナウジーニョポーズ、浸透するとよいねw

8番キャッチャー ズンドコ
6回のセーフティはさすがです。
足がすさまじく遅いのに成功するのはそれだけ上手いってことだよね。
残念なのは、ハイライトの間の出来事だったことw
10回のセカンドライナー、当たりはよかったんだけどなー。

9番セカンド 浩之
6回にバスターエンドラン。
きっちり決めるのはさすがですw

なにげに先発全員安打です。
んで得点3が涙を誘います

正津くんは完璧でした。もう大丈夫かな。

ほっしーはヒットは打たれなかったけど、ボールがちょっと抜けることもあり、まだ怖いかな。

力ちゃん、力入りすぎです。
暴投がなぁ、もったいないなぁ。
ほそかーくんのレガースにあたっちゃったからねぇ。

みっちゃん、自作自演ですか?w
フィールディングが上手くないのは知ってたけど、そんなに慌てなくても。
あれのおかげで勝てなかったってゆーレオ党の気持ちを、負けなくてよかったのにしてくれたかな?
浩之に頭はたかれてたねw


一昨年のプレーオフを見ているかのような2戦でした。
やっぱり鷹戦は燃えます。
1勝1分けはよしでしょう。
オールスター前に、もっかい福岡であるんだよね。
今度は3連戦。燃え尽きそうですw


明日の先発
F ダルビッシュ - L グラマン

ひさびさのグラマンばあちゃん先発です。
また前のようないいピッチングをしてくれたら、ツインタワー完成だね。
10連勝と絶好調のハムさんがお相手。
いつのまにやらすぐ後ろにぴたっとつけてます。
ダルと抜群に相性がいい義人がいないのが残念ですが。
応援せねばね。 王監督が手術をすること、新垣も試合前から知っていたようで、それが後1本を打たせないピッチングにつながったでしょうか。
試合後、松中くんが泣いていたし、鷹のみなさんがベンチで固まっていたので何事かと思っていたけど。
ホントにプレーオフで負けたときのようでした。
試合中に、一美さんが「試合後30分後くらいに王さんの会見があるそうです」といっていたので何事かと思ってました。
辞任会見にしては時期がおかしいしなぁって思っていたら。
WBCから始まって神経を使うことも多かったでしょうし、体力的にもきつかったでしょう。
王監督の早い回復をお祈りします。

« 星に願い届かずです。|Top|あっちいったり、こっちいったり。 »

コメント

実は昨日の試合、打ち合わせがあったり、移動があったり、仕事してたり(笑)で中抜けしまくりだったんです。 でも「あれっれ、同点?」「え、まだやってるの!!」てな感じで「しっかり決着付けろ!!」て思ってたんですけどね・・。
結局SBの執念に立ち向かった、選手たちを褒めてあげるしかないかな。けっこうお粗末だっただけに(T_T)(って内容は今よくわかりました!)

ゆえにハム3連戦がすごく重要になってしまった。将吾キャップの「勝って帰ってくる」は一応こなしたからv-218

昨日もすさまじかったです。
終わったらもうぐったりでした。
勝てなかったけど、あの執念の鷹に敵地で引き分けたのは上々かな^^;

ハム戦、大事大事ですよー。
振り向けばすぐそこにですから。
その後ろの鴎も不気味ですしね。
1つだけで鷹と差を広げられてよかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/141-22cc59ac

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。