ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


するっとまるっと全部もろた再び。

2009/9/23 第133戦 vsF 札幌ドーム

L 6 - 1 F

勝 西口4勝3敗
負 吉川1敗

西口-星野-藤田-松永-ベイリス

HR 中村42号


うぅぅぅぅぅうぇぇぇぇい
今季勝率悪かった札幌で3連勝~~~
大事な大事なところで3タテ~~~
この前のホーム戦に続いての3タテ~~~
9月のハム戦、全部勝ったった

先発西口さん、すんばらしいピッチング
6回1/3 83球 被安打2 5奪三振 1四球 無失点
調子のよくないハム打線とはいえ、二塁踏ませずよ~~。
今季ストレートはまずまずだったけど、スライダーのコントロールが悪かった。
んでも今日はそれもよく
序盤から飛ばしてるなって感じでしたな。
6回、ちょっと疲れがみえたんでこの回までかなって思ったけど7回もいって。
でもひちょりを打ち取ったところで、次の稲葉んばに2安打されてることもあって交代でした。
もうね、すんごいすんごい嬉しい。
交代でベンチに引き上げてくる姿を見て、TVに向かって力いっぱいの拍手をしつつ、もうウルウル。
昨日のミンチェに引き続き、「いらない」とか言ってたヤツ、ふふん。
やっと鼻で笑えることができました。
あー、性格悪ー

点差があろうとも最後までファンの気持ちを掴んで離さない。
それがライオンズクオリティ、いぇーい
星野ん&松永左おふたり、しょんぼりんぬ。
ふたりして稲葉んばにあてちゃってごめんなさい
ふたりとも、うわちゃーってな見事な抜け方してました。

星野んが作ったピンチ、太陽が見事に消してくれました。
ライオンズに来て、単身赴任で慣れない環境で7kgぐらい体重が減った太陽くん。
それもあと2kgぐらいってとこまで戻ったそうで。
だいぶ調子もあがってきたって。
今、ブルペン陣の中で一番調子いいんじゃないかな。
まあヒット1本打たれたけど、その後なーんの問題もなかったんでえーやん。
たーだひとつ注文が。
ファーストへの送球はもそっと優しいボールをお願い。
特にゴトタケのときはね。
まだよくご存じないかもしれないのかもしれないけど、ゴトタケ注意です

ベイベイベイリスくん、いいんだか悪いんだかまだよくわからん。
たぶん、今シーズンはわからんままいくんだろうな。
でもランナー返さなかったし、よんたま出さなかったし、よしとしてやろう。
そういやベベベイリスって、ブルペンで準備してるときはストッキング出してないんだよね。
この前ブルペンで準備してるときにストッキング出してなかったんで、スタイルかえたんかなーって思ったら、マウンドに行ったときにはストッキング出してて。
あれは何の意味があるんだろう。
ストッキング出すときにスイッチが入るんかな。

昨日に引き続き、剛ちゃんが初回から号砲一発どっかーん
あちらさんからいただいたよんたまランナーをきっちり返してくれました。
5回にもタイムリーで、今日は4打点
2冠に向かって爆進中でございます

3点とってもまだまだってところ。
2,3番で作ったチャンス、4番がだめでもオレがいるっとゴトタケちゃんがタイムリー
この2点はすんごい大きかったと思うよ。
守備はハラハラするけど、特にフライがあがるとバックバックンするけど、打つほうはたのもしく
腰痛いだろうけど、DHで出たいところだろうけど、でもでもシーズンあともうちょい頑張ってくださいな。

盗塁王は義務だとまでいっていたヤスくん。
なかなか出塁できなくて盗塁数が伸びなかったヤスくん。
今日は2安打に2四球で出塁しまくり。
んで3盗塁でトップに返り咲き~~
ヤスが出塁すると、ライオンズが得点するチャンスがぐぐぐーんとあがるからね。
足の状態は万全じゃないようだけど、勝つためにも盗塁王をとるためにも、これからバリバリ出塁してバリバリ走っておくれよ。

このハムさんとの3連戦。
先発がワク、ミンチェ、西口さん。
一番よんたま出したのがワクって結果。
ミンチェ、西口さんは1つずつだからね。
ワクは3つのよんたまだったのだけど、その2つが点に絡んでる。
無駄なよんたまはホントにいかんってことがよーくわかります。
野手のリズムも悪くなるしね。
よんたまライオンズと名前をかえないといかんのじゃないかってなライオンズさん。
残り11試合、無駄なよんたまさんはできるだけ少なく少なくね。

金曜日からは鷲さんとの3連戦。
勢いのある鷲さんだからって気負うことなく、自分達のできることをきっちりやっていきましょう。
とにかく精一杯の戦いを。
そしてファンも精一杯の応援を。

« 9/21ファームの写真 投手編|Top|気分すっきりって感じ。 »

コメント

盗塁キング!

なおさん、こんばんわ。
今日のゲームも驚きの連続でした。西口先生の好投、剛ちゃんの先制3ラン、ヤスの3盗塁、結果ハムリンズに3タテと嬉しいこと盛りだくさんでした。
こちら仙台の報道では、あさってからのライオンズとのガチンコよりもバンクとのゲーム差1の方がクローズアップされており、そんなんじゃ足元すくわれるぞ!ってな感じで、まったく腹がたつったりゃありゃしません。楽天が夢見がちに浮かれている間に、絶好調の波に乗ったまま3タテ食らわせて目を覚まさせてやりましょう。
最近、サンシャイン太陽の精悍な顔つきがかっこいいっす。ヤスもキングに返り咲いたことだし、絶対あきらめずに応援しまっす。
i believe lions.
なおさんは球場に行かれる予定ですか?お仕事もお忙しいのに、応援やブログの更新ありがとうございます。もし参戦されたら、私の分も応援よろしくお願いします。お体に気をつけて下さいね。それでは、また。

墓場でガッツポーズ

なおさん、こんばんは。
今日はお墓参りに行ってたんですけど、お坊さんが唱える般若心経なんて頭に入りゃしませんでした。
試合はどうなったどうなった

私も ふふん と鼻で笑っちゃいました。
あぁ、やっぱり私も性格悪いんだ

ナカジと剛ちゃん、またダルくんとお食事したんですね
その際に打てなくなる薬を飲み物にいれたそうで!
打てなくなる薬、剛ちゃんのあの身体じゃ並の量じゃ効かないのよ~
しかも焼き肉食べたなんてパワー出るはず

ありがとう~

西口さ~ん!!!
私もなおさんと同じように、西口さんに向かって
力いっぱい拍手してました。
ファンはきっと皆そうですよね。
>「いらない」とか言ってた奴、
私も、見たかーーって、
いつぞやのように、オードリーの春日並に胸はってました(笑)。

セはジャイアンツに決まりましたね。
去年のことを思うと、悔しいけど、
まだまだうちには目標があります。
次は好調チーム同士!いい試合試合したいですね!
し~っかり応援しますよ!

にっしぐっちさーん[s:20311]

やりましたねー、3タテ なにより西口さんのナイスピッチング しっかり勝ち星もついて、最高の9連戦の締めでした。

テキスト速報から目がはなせず、どうしても西口さんの勇姿を見たくて、1イニング限定で動画をみました。6回、先頭バッター出したあとのゲッツー。そしてフライアウト。ああ、素敵な西口さんでした
動画消したあとも、ケータイ張り付き。もう、明日困ればいいやってな感じです。いいのか、自分

得点は今日も効果的だったようで。ヤスも走りまくり やっぱりヤスは塁に出ないと。

中継ぎさんたちは、ちょっと不安が残りますね。太陽さんはよい感じのようで。
打撃好調の剛ちゃん、中継ぎでいい感じの太陽 この二人の共通点は…、おにぎりですよ
剛ちゃんは美人妻の握るおにぎりを毎日食べてるし(ホームんときだけか)、太陽の体の半分はおにぎりでできてるし。
だから、明後日からの鷲戦は、獅子はおにぎり食べて臨むべし、と三毛猫は提案いたします

またまた引っ張り話題。獅子のGMやら監督やら、皆様、野望をお持ちのようで。私ならどこの座を狙うか考えてみました(←ヒマ人) 結果、相馬コーチの嫁の座です(独身かどうか知らないんですが、以前なおさんのコメにあったような。ほんとはトモアキと言いたいのですが、さすがに自主規制しました
うれしすぎて、ちょっと調子に乗りました。

hiromiさん

今日もライオンズのみんな、やってくれましたね。
嬉しい驚きはいくつあっても大歓迎です^^
鷲さん、鷹さんとの差が1ですからねー。
んま、しゃーないんじゃないでしょうかね。
でもそんな夢なんぞ吹き飛ばす戦いをライオンズにはしてもらいましょう。

太陽、いい顔して投げてますよね。
諦めない戦い、諦めない応援。
みんなで頑張っていきましょ。

金曜日は仕事次第なんで不明ですが、土日は行くつもりでいます。
球場に行くのは獅子病だからです^^;
行かないと体がムズムズしてきちゃうんですよねー。
行けない人の分も、精一杯応援してきます。

やるじゃん。

なおさんこんばんは。
素敵!3タテ!ハムから3タテ!
ライオンズナイターやっていたら西口さんに「やるじゃん」連発だっただろうなって。
何が悲しくてGAORAの暗い解説を聞かないかんのかと(笑)

でも何でも許しちゃう。そのくらい西口さん素敵でした。
ヤスも盗塁いっぱいしてくれて。
ベイリスまだまだ謎だけどきちんと締めてくれて。
欲を言えば西口さんのヒーインを聞きたかったなぁ。

明後日からは3日間通いますよー。
力いっぱい応援したいです。
 
なおさん、いろいろありがとうございました。
ゆりり#さんとも無事に連絡が取れました。

あたるさん

今日はお墓参りでしたか。
墓場でガッツポーズって、不届きものだ(笑)
でも気持ちはよーくわかります。

ダルはその薬、きっと糸井にいれたんでしょう(笑)
その上にパワーまでつけてくれてありがとうですな。

やりましたね。

西口さん、本当にすばらしいピッチングでしたね。西口さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!!
太陽も、よかったですね~たくましく見えます。
ヤスの盗塁、かっこよかったです。またまた、一人で騒いでいました(笑)ヤスが出塁すると、何かが違いますよね。
ベイリスのストッキング私も気になってました。やっぱり、スイッチが入るんじゃないんですか??
金曜日から、また応援頑張るぞ!!

春日さん

今日ははるさんのことを「春日さん」って呼ぶことにしよう(笑)
西口さん、よかったですね^^

セは圧倒的すぎましたね。
でもおめでとうですね。
うちは次の試合、ガッツリいきましょう。
応援するぞー!

三毛猫さん

3タテも嬉しかったけど、西口さんの勝ちがなにより嬉しかったです^^
チームのみなさんも、気分よく帰ってこれますね。

ちらちら気にしながらだったら、いっそのこと試合が終わるまで仕事ほっといた方がよかったかもね(笑)
明日から大変かもしれないけど、ライオンズが勝ったってことでちょっとは気分緩和?

足をつかってかきまわし、でかいの打つ人が打ちと、ようやくライオンズらしい攻撃ができたかな。
残り全部、こうであってほしいですね。

おにぎりつながりね。
松永くんも愛妻おにぎり毎日食べてるんですけどねー^^;

相馬さんは独身みたいですよ。
んで、先に結婚したウエポンをいじめてるんです(笑)
ぜひとも嫁の座、ゲットしてくださいーー

えりさん

うれしーねー、3タテ^^
私は中継みながら脳内やるじゃん連発でした^^
私はGAORAの実況の人、なーんか嫌いなんですよね。

西口さんは「若い者に」とかいって、剛ちゃんにヒーイン譲ったんでしょうか。
ホームだったらきっと2人だったのにね。

私は金曜日は不明だけど、土日は行く予定です。
精一杯応援しましょーね。

無事連絡とれてよかった^^
そして無事逢えますよーに。

まめしばさん

西口さん、かっこよかったわぁ。
ホント、ありがとですね。
ピンチを救ってくれた太陽、しっかり得点してくれた、守ってくれた野手にも感謝です。

ベイリスのストッキング、やっぱりスイッチですかね(笑)
戦闘服に着替えるって感じかんでしょうか。

また金曜日から精一杯応援してきましょー。

やった^^

なおさん。こんばんは。

やっちゃいましたね。ライオンズ♡
西口さんにもようやく(4ヶ月振りですか)
勝ちがついてめでたいのお。
といっても昨日も今日もあまり観れなかったんですが,勝ったから何でもいいです~~(笑)
この絶好調ぶりを最後まで引っ張り,CSに,乗り込んじゃいましょ!!

なおさんのお陰で,えりさんとの連絡,スムーズに取る事が出来ました。
ありがとうございます。
えりさんとお会いできるのも,楽しみです♡

うふふのふ。

誰か、ハムベンチに「打てなくなる薬」でも撒いた?「どっちが首位?」みたいな3連戦。すんばらしかったですね~。
西口さま、今日は神々しく見えました。もう、拝んじゃう!まだまだ大事な試合が続くので、次もよろしくです。
昨日に続いての軟らか打法のおかわりクン。初回っていうのがいいですね。普段守ってる人がDHになると「守ってないとリズムが…」とか言うけど、彼の場合はそんなことは関係ないのね。相手がどんな球投げるかも関係ない。軟らか~くバットを振ると「ぐいぃぃぃぃん」とボールが飛んでく感じ。ホントに見ていて心地よいです。
「愛妻手作り」と「コンビニ特製」の違いはあれど、おにぎり仲間のミスターサンシャイン。今さらながら「ライオンズに来てくれてありがとう」。食欲の秋だから、コンビニおにぎりだけじゃなく、そう、串揚げでもいっぱい食べてね(ただし、火傷に注意ですね。ねっ、なおさん)
次の3つは、ほあっしー・岸くん・一久さん…で決まりですかね。とにかく、不用意なよんたまは絶対になしにしてくれたらイケるんとちゃう?この良いムードのまま、突っ走りましょう!
あぁ、勝つって嬉しい!

ライオンズクオリティ(笑)

いやぁ、やっちゃいましたねぇ。うれしいですねぇ。
西口さん!最高!!生涯勝ち星増やさなくちゃ!!なので
これからもまだまだやってほしいなぁ。
ヤスにもヒットが出だしたし、盗塁もざくざくしちゃったし、いやぁ
たまらんなぁ!!!やっとこさ西武らしい戦い方が出来てきた
ぞ~~~!って、浮かれてるとしっぺがえしがくるので、落ち着け
自分。
ライオンズクオリティってくだり笑わせていただきました。
まったくもう!!正直、今回の先発陣の成績って、本当にいいのかただ日ハムが悪いだけなのかと少し考えていたのだけど、後ろの方々が出てきたらそれなりに打たれたので、先発陣は調子がいい!!!!と確信いたしました。(日ハムの調子が最悪ってのも確かにあるけどねぇ)
金曜日参戦はあきらめました。はい。お金ないしねぇ。金曜日の試合は、8時40分からバスに乗ってるので見られません(泣、10時間の長旅よ~ん)ほあっしー、頑張れ~!観戦の皆様お願いしま~す。

やっと借りを返したぜ!!

相手のホームで3タテ喰らわせられた!!

4月にこちらのホームで3タテ喰らったんで、そのお返しを絶対にしてもらわにゃならん!!と思ってたけど、この大事な時にしてもらって、サイコー!!

西口さん、今日はサイコーの出来といってもいいんじゃないスか?

初回におかわりくんの、昨日に続いての先制ホームランのおかげもあるだろうけど、西口さん、思いきり腕を振って投げてたし、シュート・スライダーのコントロールもよかったから、ファイターズの打線の調子が悪いことを差し引いても、西口さんの出来がよかったよかった

こんないい西口さん、久しぶり!!って感じです

ヤスも盗塁決めてまた単独トップになったし、今日の盗塁は得点に結びついてるし

しかし、中継ぎがちょっち心配

星野ん、松永と、稲葉にデドボやっちゃって・・・

星野んは、チャンスじゃなかったんだけど、あの「稲葉ジャンプ」が開始されて動揺しちゃったのかなー

このあとは、いよいよ正念場の(残り試合全部正念場ですけどね)イーグルス戦!!

先発はホアッシー・キシメン・ワクで多分いくと思うので、ファイターズ戦に引き続き3タテお願いします!!

なおさんにちょっと質問すみませんが、野上クン、どうなったんでしょうか? 先発ローテーション外されてるようですが、なにか情報あったら、教えてください。こちらには入ってこないので

v(^-^)v

西口サン、素晴らしかったですね~!!!

中継ぎ陣サン方、やっぱりどうしてもサラリとはいきませんね…(汗)
左腕方…気になります(-.-;
太陽クンが頑張ってくれたのでよかったです!
米リスって本当に謎な感じ
良いんだか悪いんだか…
けどストッキング話を読んで、実はなかなか熱い男なのか!?と思いました。

おかわりクンはDHとしての仕事をキッチリこなしてくれてる感じですね♪
なんなら毎回HRでもいいのに…そしたらラクに塁回れるのに~

ハラタク祭開催中のはずが…
友亮も…
ジードットまでも…
まっ、まぁ、そんな日もありますよね!?

ヤスがちょっくら暴れ獅子だったのでヨシとします☆

大事なのは明日からですね(>_<)
なんとしても勝ってほしいですね!!!


追伸
用具係からで大丈夫です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
残りの一生をライオンズに捧げます(笑)

わぁーい♪

やりましたね~!!
3タテ嬉しすぎですよ~!!!!!
トド・・・いやおおぐまちゃんから連勝も続いてますし、おかわりくんも某パン祭状態ですし、易くんも盗塁王返り咲きで勢いつきまくりなんでこの勢いそのままに『ちょっと2位いけるんちゃう!?』ってなってるあちらさんに苦い現実をなおさんのトートバックにつめてプレゼントするしかありませんね!!!笑

西口さんに勝ちがついたのも本当嬉しかったですね☆
明日からの先発さん達にも、なおさんの名言『不要な四球はピッチャーのエラー』こと四球は無しでいってもらいましょう!!!

ゆりり#さん

やりよったよ、ライオンズ^^
西口さんに勝ちがついて無茶苦茶嬉しい~。
観れなかったけど、勝てば何でもいいって気持ちすごくよくわかります(笑)

後はおふたりが無事会うだけですね。
息子ちゃんのためにも、ちゃんと会えますように。
えりさんがピンバッチ持ってくるのを忘れませんように(笑)

ふぇねぎーさん

ピッチャーが抑え込んで、バッターがつなぎやらでっかいのやら打って、足でかきまわして。
完璧とはいえないけど、いい戦いをしてくれました。
西口さん、光り輝いてましたね^^
初回の得点はピッチャーに勇気をあたえてくれました。
剛ちゃんはDHがあってるのかなぁ。
何も考えてない気もするけど(笑)
あの柔らかいバッティング、好きなんですよねー。

串揚げはホント、火傷に注意ですよー。
もう口の中が大変でした(笑)
太陽、たぶんひとりじゃいけないだろうから、CoCo壱でトッピングにトンカツでものせてもらいましょうか。
ほあっしー、岸くんは間違いないだろうけど、一久でいくかワクでいくか。
ワクかなーって気がするけど。
無駄なよんたまはいいこと何にもないですから、そこだけは注意して、びしっとやってもらいましょ。
連勝するぞー!

えみかんさん

やってもーた、やってもーた(笑)
サイコーの連休終わりでした^^
西口さんにはまだまだ勝ち星積み重ねって欲しいんで、頑張ってもらわにゃね。
剛ちゃんのHR王、打点王
ヤスの盗塁王
ナカジの最多安打
ワクの最多勝
狙えるタイトルは今のトコこんくらいかな。
全部とってもらわないとね。

そう、浮かれるのは今日まで。
明日からまたしっかりやってもらわにゃね。

> ライオンズクオリティってくだり笑わせていただきました。
もうこうでも言わないと^^;
何でも笑っとけ、笑っとけー。

10時間もかけての球場観戦お疲れ様です。
でもでもまた獅子たちが球場でみれると思ったら楽しみだよね。

城石凛姫さん

お返しができて勝ち越せて、サイコーでしたね。
西口さんもミンチェも今季最高の出来だったでしょう。
ふたりとも、初回の先制点が大きかったと思いますよ。
もちろんそれぞれの調子がよかった、気合がはいりまくってたからですけどね。
ワク、一久も調子がよくないながらも頑張ってくれたし、野手のみんなも精一杯の戦いをみせてくれた4試合でした。

明日からも気合を入れて、一戦一戦やってくれるでしょう。
ファンも一戦一戦、精一杯の応援で後押しをしなくちゃね。

野上くんについては情報ってほどのものはないんですけど、中継ぎにまわってブルペン待機してますよ。
一久が発熱したとき、代わりの先発はミンチェかキムか野上くんか監督は考えたそうですが、一番調子のよかったミンチェにしたみたいです。
あんまり調子はよくないみたいですね。

4つコメントいただきましたが、こちらの都合によりひとつまとめてのレスとさせてください。
ごめんなさい。

すぅさん

西口さん、かっちょよかったですー。

左腕なおふたり、もちょっとピシッとしてもらわにゃいかんよね。
日によって全然違うんで、次の試合はビシッといく・・・かもよ(笑)
太陽はだいぶ調子あげてきてる感じですね。
ベイリスはねぇ、さっぱりわかりません(笑)
んま、抑えてるからいっか。

剛ちゃん、頼もしい4番です。
全打席HRだったら楽だけど、きっと勝負してくれなくなりますね。
でも1試合でいいからそんなの見てみたい~。

ハラタク祭はまた明日から開催予定です。
んま、打てない日もありますよ。
打てない人がいても、他の人がカバーすればいいんですもん。


> 用具係からで大丈夫です!
よし、用具係でやとってやろう。
まずは藤原虹気に弟子入りするように。
あ、私まだGM就任してなかった。

まりっくまさん

絶不調の下の調子のトドぐまがいい流れを持ってきてくれたかな。
これを途切れさせることなくいってもらわねば。
剛ちゃんもずーっと祭り祭りでね。
ヤスもゴールするまで走りまくって。
いやん、私のトートバックはあげませーん。
いや、ライオンズが勝ち続けるならいっか。
でもでもでも・・・ははは。

西口さんの勝ちは本当に嬉しかった。
四球がどんなに危険なものか、わかっているとは思うけど、改めて思ったでしょう。
先発に限らず中継ぎ陣のみなさまにも、明日からビシッとストライク先行でいってもらいましょ。

2勝2敗2分かな?

おはようございます、なおさん。

今更ながらシルバーウィーク、いわゆる銀ちゃん大活躍週間について、書きます。遅れてのコメントすみませんm(_ _)m

鷹、ハムの6戦は風邪ひいたり旅行行っていたりでちゃんと観られませんでした(;_;)
ライオンズは5勝1敗でしたが、私としては2勝2敗2分。
渋滞の中電池の残量を心配しつつ、最初から最後までリアルタイムで、携帯サイトでテキスト観戦できたワク戦と、途中から観たけれどもハラタクの2点タイムリーと、ミンチェの素敵なヒーインを観られたミンチェ戦の2戦が勝利☆

素晴らしいピッチングが観られず読めずのほあっしー戦とかずさん戦の2戦が敗北…

観られなかったけど負けてしまった岸くん戦と、途中から観たものの、華麗な舞いの西口さんは最後のひちょりでしか観られず、更にその後の失点を観てしまった西口戦は、引き分け。

西口戦は携帯でチェックした7回始めのメンバーに、西口さんがいたのにはビックリ!!
結果は勝利だったけれども、私の観戦時だけだと負けなので、引き分けとさせていただきます(+_+)

今日からの楽天戦。ハム戦の様に3タテしちゃいましょう♪
念を埼玉まで、全力で送りますよ~\(≧∀≦)/

しるこさん

見れなかった試合も、今はライオンズが勝てばよしということにしてくださいな。

大事じゃない試合はないけども、この3連戦はすごく大事。
力の限り応援してきましょー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1407-554d6c10

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

