ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


気分すっきりって感じ。

2009/9/22 第132戦 vsF 札幌ドーム

L 5 - 2 F

勝 許1勝1敗
負 スウィーニー4勝8敗

HR 中村41号

先発ピッチャーがしっかり投げてゲームをつくり、打線がしっかり打って点をとる。
気持ちがいい勝利

最高だ、許さん。
いや許さないわけじゃなくて、許すとかじゃなくて、うっきゃーって感じ。
そんなわけわからん状態になるぐらいに嬉しいよ
点差があったとはいえ、まさか9回いくとは思わんかったよ
ミンチェの先発での勝ちも久々だけど、完投勝利なんていつ以来だろ。
ランナー出しても落ち着いていて、丁寧に投げて流れをハムリンズにいかせなかった。
最後のガッツポーズ、かっちょよかったわー
失点は稲葉んば、スレッジに打たれたソロムラン2発。
やっぱりよんたま出さないってのが大事なんだってのを改めて感じさせてくれました。
前回の鴎戦のとき、「全盛期に近い状態」って小野さんだったか潮崎哲っちゃんだったか忘れたけど言ってた。
そのままの調子を維持してるんかな。
「いらない」とか言ってたヤツの口を封じることが少しはできたかな。
ライオンズにきて10年目だっけ?
ヒーインでも通訳いらないよー。
こんなにしゃべるミンチェ、初めて見た気がする(笑)
ギリギリの状態のライオンズ。
そんな中、よくやってくれました。
ありがとう
疲れた身体をケアしてもらってくださいな。

初回にいきなり我らがHRキング、中村剛也がどかんと一発。
これがミンチェを少し楽にさせたと思うよ。
走る姿はまだ足が辛そうだけど、一発なら関係ないからね。
ただいま絶好調な感じで頼もしい。
ナカジの調子がイマイチなんで、その分も剛ちゃん頑張ってくれぃ。
HRと打点、両タイトルとってくれぃ。

ランナー出しつつ点がとれないジリジリってな中、義人がタイムリーヒーッツ
ようやくチャンスをものにできてホッと。
守備でもショーバンやら何やらを必死にガニマタくんを伸ばしてとってくれてました。
ハラタクちゃんからの送球をビーンと手やら何やらを伸ばして何とか捕ったときのぶさかわ笑顔が素敵だったわ~

6回、もう一押しってところで打てなかったハラタクちゃん。
その分、8回に2点タイムリー
守備もどんどん上手くなってるし、打つ方もよくなってきてる。
何よりも必死にくらいついていく姿が気持ちいいよ。

クリがヒットがでず先発全員安打とはいかなかったけど、その分明日やってもらいましょーか。
今日はじっくりチームメイトに弄られてくださいな(笑)


明日の先発
L 西口
F 吉川

明日もしっかり投げて、しっかり打って、しっかり守って。
絶対にやってくれるでしょう。
西口さん、ミンチェに続いてこー!
野手のみなさまは大爆発でいこー!
9連戦のラスト、気持ちよく勝って終わろー!
明日も勝つぞー!

今日はこれから串揚げ食べに行くのだぁ。
気持ちよくバカバカ食べれるぞ
よかった、やけ食いにならなくて

« するっとまるっと全部もろた再び。|Top|エース。 »

コメント

6年ぶり

なおさん、今頃は串揚げ食べてる真っ最中ですかね
明日はお休みですか?
お腹がいっぱいで苦しくて剛ちゃんになってもお休みみならゴロゴロできますね

あちこちでミンチェが「さん付け」で呼ばれてますよ!
今まで名前の後に「いらない」とか「クビ」とかついてたのに、手の裏を返したようにね。
ふんとにもう
ヒーローインタビュー、いろんな人に感謝の言葉をのべていましたね。
こちらこそ完投してくれてありがとうですよね

剛ちゃんは37号以来の2ランですね。
ドガッと初回からやってくれました。
義人さんも2ベースヒットありがとう
剛ちゃんが余裕をもってホームまで走れました。
ハラタクちゃん、守備上手いですよね~
剛ちゃん、このままDH?

許さん。

なおさん、こんばんは。
今頃串揚げ食べて幸せな気分でしょうか?(いいなー)
ミンチェ、漢字で書いてさんつけるとこうなるのね。
私もまさか完投するとは思っていなかったのでびっくりでした。
ごめんね、ミンチェ。
ヒロイン、心がこもっていて聞いているこちらがありがとうって感じでしたね。

明日は西口さん。明日は続いてやってくれますよー。
打線も今日以上に打っちゃいますよー。
笑顔いっぱいでホームに帰って来てね~。

まさかまさかの

ミンチェ、まさかまさかの完投勝利!ライオンズに来て10年…、苦労もあったろうけど、よかったね~。最近は外国人選手も移籍が普通になってきてるけど、ずっと同じチームにいるっていうのがいいなぁ。ありがとう、ミンチェ!
おかわりクンには「気負い」とか「カタクなる」とかは無縁なのかな。HRの時の振りはホントに軟らかくて、ボールも「気持ちいい~!」って言いながら飛んで行ったみたいでしたよね。試合の一番初めに出たランナーがかえってくると「今日はイケる」っていう感じになるもんね。ちょうど昨日の9回の分を打ってくれたかな。ならば、明日はクリリンが今日の分も打ちますって。
なおさん、若獅子でないリッキーにも目を向けて、教えてくださってありがとうございます。身体も心も強くなって戻ってきてくれると信じています。
明日はダンシング西口さんが華麗に舞って抑えます。売り出し中のハラタク&チャキが暴れまくる…と予想しました!イッタレイッタレ!

はじめまして

コメントするの初めてです。
なおさんのブログ、ライオンズの選手たちへの愛があふれていて
楽しくて、よくお邪魔させていただいてました。
札幌ドーム、昨日今日と応援に行って来ました。
今日は日ハム、稲葉ジャンプもなかったくらい、ずっとライオンズの
流れでした。
昨日も今日もライオンズファン、札幌に沢山来ていましたよ。
旅行バッグ持った家族連れや夫婦の方もいらっしゃいました。
フラッグもいろんなのが見れて嬉しいです。
明日も沢山応援してきますv-410

許様、謝謝^^

なおさん、こんばんは。
今夜はおいしいお酒と串揚げが楽しめたことでしょうね^^

許さん。素晴らしいです。炎上することもあったけど、厳しい展開の時もロングリリーフをもくもくとこなしてくれていた許さんのひたむきさが、この大事な時期にチームを救ってくれました。正直、完投までしてくれるとは思ってませんでしたが、本当に感謝です。

剛ちゃんの一発は勇気をくれますよね。こんなに若くて、生え抜きの主砲がいるのは、うちくらい。ほんとに自慢の4番です^^ このままキングへまっしぐらに進め~。

最近、ハラタクから目が離せません。1軍へあがってきたばかりのころは、守備の連係とか悪いなーと、なんとなくイライラしながら見てたんですが、今はかなり安心して、というより、ハツラツとしたプレーが気持ちいいです。バッティングでもいいところで1本出るようになってきたし。ピッチャーフェチの私が、珍しく野手に萌えてます(笑) これからがとっても楽しみです。

明日は西口さん。リリーフ陣が休養たっぷりだから、後ろのことは気にせず、思いきりいっちゃってください(力みはなしで)。
気持ちよく所沢に帰ってきましょう!

あ、それから、高木さん(BF)、今季初勝利おめでとう&ありがとうです。いくらよそは気にせず、と思っても、やっぱりゲーム差が縮まるのはうれしいですからね。

連休後半3日は、仕事をせねば、とPC観戦を封印していたのですが、結局状況が気になり、ケータイチェックばかりしたあげく、最後は動画を見てしまい、まったく手についておりません(-.-;)
明日はそろそろやばいので、たまーにのチェックにとどめようと思っておりますが、気持ちは札幌その後ススキノです。


本当にすんません

ミンチェ、ごめんなさい。まさか完投するなんて思いもしなかったです。昨日は最初から最後までばっちり観戦しましたよ~。
昨日もなぜか余裕しゃくしゃな私。しかし!まさか終盤まで1点差で行くとはおもわなかったなぁ。本当に感謝感謝です、ミンチェ。
最近、なぜだかポジティブです。ヒット打たれても、これでゲッツーとりやすくなったぞ!!大丈夫とか、打てなくても、うんいい当たりだから次は必ず打てる!とか。私に何が起こったのか?
今日は西口さん!いけますよ~~~。ナカジもヤスもクリも絶対うてますよ~~!!
ところで、悩みに悩んだ末、土曜日のチケットをとりました!!
経済的にも体力的にもきついのでやめとこうかなぁと思ってたんだけど・・・・・。選手の皆様の頑張りにまけました。しかし、まだ
悩んでおります。金曜の試合も行こうかなぁーーと。最後の贅沢しちまおうかなぁ。

許さん、ごめんなさい。

なおさん、こんばんわ。今日はまさかまさかの許さん完投勝利で、本当にビックリしました。今年前半、成績もさっぱりで、確か7月の仙台での楽天戦で生で観た時も、中継ぎとして登場してきて「なーんか自身なさげ」なオーラありありで、周りのライオンズファンも不安そうな表情をしていたのが印象にのこっていたもので。なおさんのおっしゃる通り、私のようなフトドキ者の口を封じるには十分な本日の活躍でした。しかも、ヒーインでの流暢?な日本語での受け答えが可愛らしくて、「絶対CSいきます!」って力強く宣言してくれたので、またまた期待してるよってな感じです。
それにしても、この崖っぷちにきてこんな奇跡的なラッキー勝利が転がり込んでくるなんて、「ミラクル元年」の予感がしますな。
i believe lions.
明日は西口先生。どうか一発病とよんたま病が発症しないことを祈ってます。続け、ミラクル!
それでは、また。

うれしいですね♪

ミンチェ氏の完投
素晴らかったですねぇ~☆

個人的に只今ハラタク祭だと思っとります(^-^)v

打てないときもあるけど、どっかのチャンスで必ず繋いでくれたり点取ってくれたり守備もなかなかキッチリこなしてくれてますよね!!!
来たな!?これはやっと時代がハラタクに追いついて来たな!?と…(笑)

いや、みんなが打って繋いでくれてるからこそが一番ですがね!!!

ナカジが…クリが…ちょっとだけ心配です(・・;

まっ、現状としてチームが勝つことが一番ですけどね!!!

今日は西口サン!
頑張っていただきましょう!!!
打線もうまいこと繋がってくれるといいですね!!!

あっ!
私、監督が無理なら選手をサポートするスタッフでもいいです!
何でしたら、パシリでも…(笑)
と、将来のGM様にゴマすってみる…(*^-^*)

あたるさん

食べ放題だったんで、めいっぱい食べてきました。
剛ちゃんお腹にはおよびませんがね^^;

ミンチェ、よかったですね^^
まだまだやってくれると思わせてくれました。
まあ、ころっと変わって叩かれるよりいっか^^
とってもいいヒーインでした^^

初回からの一発はすごい大きな一発になりました。
足はまだ痛そうだね。
その後の2ベースでも、義人タイムリーでもゆっくり走れてよかった。
ハラタクの守備はかなり上達してますね。
剛ちゃん、DHだと楽っていってるし、DHがあってるのかもしれないなぁ。
足の状態がよくないG.G.とか、腰や守備の状態がイマイチのゴトタケと、DHにしたい人は他にもいるのだけどねー。

えりさん

はーい、幸せな気分で食べてましたよー。
熱々で口のなかがデロデロになっちゃったけどね。
ミンチェ、いいピッチングしてたからかえどきが難しいなって思ってみてて。
7回までかなと思ったら8回出てきて、100球超えたしさすがに9回はかわるだろって思ったら出てきてびっくり。
でも最後までいいピッチングをしてくれて^^
ヒーインは感動しました。
感謝なんてそんなー、こちらこそって感じでしたね。

そうそう、西口さんがやってくれます。
打線も大量援護間違いなしです^^
笑顔でライオンズを迎えましょう。

ふぇねぎーさん

前回のピッチングを見て、ある程度はやってくれると思ったけど、まさか完投してくれるとは。
ミンチェはずーっとライオンズにいるんで、外国人選手って感じがしないんですよね。

剛ちゃん、いい感じで力が抜けてましたね。
剛ちゃんのバッティングはやわらかーいって感じで好きなんですよね。
昨日がまさにそんな感じでした。
あの一発はチームにも、ミンチェにとっても大きな一発になりました。
でもでも一昨日の9回の分にはまだまだ足りないっとハッパをかけてみる。
負けん気、責任感の強いクリのことだから、今日はきっとやってくれるでしょう。

> なおさん、若獅子でないリッキーにも目を向けて、教えてくださってありがとうございます。
いえいえ、私はライオンズの選手はみんな気になるので。
その中でも力のことはすごーい気になってたんで、投げてるとこ見たかったんですけどね。

今日もみんなが暴れて勝ってくれるに違いない!

あすみさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
こんなテキトーなブログでも、楽しんでいただいてありがとう^^

札幌で応援していただいてたんですね。
お疲れ様、そしてありがとう。
昨日はミンチェがいいピッチングをしてくれて、流れを渡しませんでしたね。
一昨日はワク完投勝利で、いい試合を見れてよかったですね。
今日もよろしくお願いしますよー^^

三毛猫さん

はーい、おいしく楽しくたらふく食べてきました。
自分で揚げながら食べるんで、あっつあつで口の中がデロデロです(笑)
食べ放題だったんで食べることに集中~でお酒は呑まずでしたが。

ミンチェ、よかったですねぇ。
苦労が報われたって感じかな。
しかもこの時期にね。
こっちがミンチェに感謝ですね。

剛ちゃんの一発、ホントに大きな一発でした。
ほーれ、すごいだろーって見せびらかしたい4番です。
見せびらかさなくてもみんな知ってるんですけどね(笑)

ハラタクちゃん、どんどん成長してますね。
最初は捕るのはまずまずだけどーって感じだったけどね。
他のみなさまもうかうかできなくなってくるかな。
競争はチームを強くするからいいことですよね。

今日はリリーフ陣も野手も、全員野球でやってくれるさっ。
西口さんもガンガンいってくれるでしょう。

連休中もお仕事ですか。
大変ですね、お疲れ様です。
でも今日も手につかないんじゃないのかなー(笑)
序盤で大量リードってなるといいですね。
しかし気持ちは札幌はわかるんですが、ススキノにまで行く必要はないかと(笑)

えみかんさん

完投はねー、予測できませんでした。
私もしっかり最後まで観戦できました^^

ポジティブなのはいいこと。
ゲッツーとりやすくなったぞ!ってのはよーくわかります。

チケットとっちゃいましたか(笑)
金曜日も行っちゃえ行っちゃえといいたいとこだけど、お財布さんと身体さんとよーく相談してくださいな。
無理はしないで無理してくださいね(笑)

hiromiさん

完投にはびっくりしましたね。
でもいい方向での予想外は嬉しいもので^^
ここんとこのミンチェだと不安になるのはわかるんですが、「いらない」とかってのはやめてほしいなーっと。
ミンチェは去年まで通訳さんがいたけど、通訳さんより日本語うまいだろって思ってたんですよね。
もう日本での生活も10年ですからね。

今日はここぞで西口さんがやってくれます^^

すぅさん

ミンチェ、かっちょよかったわー。

ハラタク祭り開催中っすか(笑)
このまま開催し続けて欲しいですね。
どんどん成長してってる感じがして、見てて楽しいです。

ナカジの状態はよくないですねぇ。
それでもなんとかしてくれるのがナカジだと思うけど。
クリもひとり打てなかった、くそーってやってくれるさっ!

今日は西口さんに期待!
そして笑っちゃうほど繋がっちゃう打線にもね。

んー、監督としてやとってあげてもよろしくってよ。
まあ、最初はやっぱり用具係かしらね、ホホホ。

嬉しい大誤算

って、失礼な言い方すみません

前回の登板でいいピッチングしてたんで、今回も期待しましたし、途中まで見ていて安定していたし、打線も打って援護してくれたから、勝てるだろうとは思ったけど、まさか完投しちゃうとは・・・

結果はケータイで見たけど、9回裏に1点入れられてて、で、ミンチェが完投したとは思ってなかったんで「誰が打たれたかな。星野ん? 沼さん?」とか勝手に思ってスクロールしたら、ミンチェが完投してたんで、びっくりしちゃいました

こういう嬉しいび゜っくりはいいもんだけど

6年ぶりかあ

ヒーイン、聞きたかったなあ

で、ユーチューブのパ・リーグチャンネル見たけど、アップされてなくて

楽天と日ハムの場合、あちらのホームゲームで勝った時は、ダイジェスト&ヒーインアップしてくれないみたい

梨田監督が「負けるにしても相手に戦力使わせないと」と悔しがってたようです

やったねv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1406-19925831

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

