ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


エース。

2009/9/21 第131戦 vsF 札幌ドーム

L 5 - 3 F

勝 涌井15勝5敗
負 武田勝8勝8敗

HR 栗山12号 G.G.佐藤22号


「ワクで負けたらショックが大きい。2倍なんてもんじゃない。」
ジードットさんが言っていたそうです。
ホントにその通り。
よかった、勝って

ワクちゃん、調子イマイチだったようで。
奪三振5個。
最初は三振を意識していたけど、3点とられてから「三振はもういいや」と打たせてとるピッチングに切り替え。
内野ゴロゴロであんたはどこのほあっしーなのかと。
それができるのがやっぱりワク、我らがエース
それでも7回の一死二塁のピンチにはぐいんとアクセルを踏んで二者連続三振。
これができるのがやっぱりワク、我らがエース
調子が悪かろうが、前回150球越えだろうが、中5日だろうが完投しちゃう。
しつこいようだけどやっぱりワク、我らがエース
15勝でダル、杉内に並びました

ワクが3点とられてこりゃやばし。
だけどそれで凹んじゃわないのが今のライオンズ。
シルバーウィークはボクの週間っと銀が。
毎日が必死なんですとハラタクが。
初回のバント失敗送れなくてごめんなさーいでクリが。
気持ちでもっていくんじゃーっとジードットさんが。
みんながみんなが必死のぱっちでやってくれました。
9回にあちらさんがくれたチャンスを生かせなかったりとつっこみどころはあるけども。
とれなかった分は明日にまわすってことでよろしく。


明日の先発
L 許
F スウィーニー

明日もとにかく勝つしかない。
打って打って打ちまくってくれると信じております。
ミンチェもこないだみたいなピッチングをしてくれると信じております。
先のことは考えず、とにかく飛ばしていったれ。
ブルペンのお仲間が助けてくれるさ。


今日は↓なところをえっちらおっちら上がって子獅子たちに逢いに行って来たんで試合みておりません。
巨人への道
ラジオ中継がなかったんで、携帯チェックちょこちょこしてたけどね。
「i believe lions.」のリストバンドを腕につけて、魂は札幌に飛ばしながら。
これから録画してたもんをどどどーっと見ることにします。
んで子獅子の写真、なんやかんやと撮ってきたけど見たい人いるかなぁ。
打ってるとことか投げてるとこだけだけど。 ←それが正しい試合の写真だ。
あんまりいい写真ないけど。 ←いつものことだ。
メモもとってないんで、試合内容のレポとかはできないけど。 ←誰も期待してないぞ。
ご希望あればだだだっと載せます。
これからまた出かけるんで、いつになるかわからんけど。


« 気分すっきりって感じ。|Top|熱い気持ち、しかと受けとめました。 »

コメント

あぁ・・・あの坂

なおさん、坂登りお疲れ様でございましたm(__)m
今日は涼しかったのでいくらかマシだったかと。
あれを真夏に上がった日にゃ
ゆっくりでゆっくりでゆーっくりでかまいませんので、待ってます。

ほんとにねー
わくクンで負けた試合は凹み度がぐ~んとしちゃいますからね・・・
わくクンもお疲れ様!
みんなもありがとう!
明日も頑張りまっしょ
ミンチェも頼みます。
剛ちゃん、満塁は打とうよ。
打点でもパンまつりのお方が・・・

ワクちゃん。

最初ははらはらしましたが、調子があまり良くなくても最後にMAX出しちゃうワクちゃんはさすがエースですね。
ほあっしーになんて突っ込まれるのかも気になるところで。
明日のミンチェも頑張って投げるさー。で、打線も爆発!

ラジオがないのは寂しいですね。
やってくれるといいのになー。

子獅子達の写真、なおさんがお時間あるときにUPしていただけたら嬉しいです。

ワクワク

15勝やりましたね。最初は、3点も取られてしまって、今日はワクで負けたくないと、テレビにむかって一人で騒いでいました。
でも、クリリン、ジードットさんのHRさすがですね~。ホットしました。でも、満塁のチャンスどうして逃すんでしょうね。(悲)
明日もミンチェやってくれますよね!!!
今日の朝、とくダネみていたら、小倉さんが昨日の試合西武が杉内から勝ててうれしいって!!楽天が勝ってしまったからガッカリしたと言っていました。小倉さんは、西武ファンなんですか??

18番

こんばんは。

勝ちましたね。15勝目!!おめでとう!!!
ワクくん,大人のピッチングだったとか、、、
いい感じじゃないですか^^
明日も頑張れライオンズ♡

昨日,私も何気に内野自由席覗いたりしてみましたが,
なおさん,わかりませんでした(あたりまえですがね、、、)
息子といえば,開場の長い列に並んでいる時,前にいたおじさんに,
「はい,江藤あげる。」と江藤さんのピンバッチ貰ってました。
18番が欲しくて欲しくてたまらない息子は,少々複雑な顔でお礼を言ってました。(汗)
(注)私は,嬉しかったぞ!!
ガチャポン,昨日は,ピッチャーばかり出たのに,18番出ないな~
来週もドームへ行くので、
どうか涌井様,息子に18番出してくださいお願いします(笑)

子獅子の写真楽しみにしてま~す。

銀週間

そうか、世間で言ってる「シルバーウィーク」は「銀週間」だったのか~となおさんのコメントで初めて気づきました。ならば、明日・明後日も銀ちゃん、よろしく!
さてさて、ワクちゃん、さすがです!みんながキツい時に一人で投げ抜く…ホントに真のエース!一人で10コも勝ち越してくれてるんだもの。こうなったら最多勝は絶対取らせてあげたい!みんな、次も勝ち星つけてあげようね。
いろいろはしゃぎたい所もありますが、敢えて言うなら、最終回、まるで一時のウチのように勝手に満塁というチャンスをくれたんだから、あそこはたたみかけてほしかったな。ガツンと「やっぱ、ライオンズ、スゲー!」という攻撃を見せておかなきゃ。でも、きっと、なおさんの言うとおり、明日にとっておいたということにしておきましょう。
なおさん、さすが。若獅子観戦でしたか。我が愛するリッキーは元気にしておりましたか?ブログでは「本を読んだり、考えることができて成長してます。元気です」って書いてるけど、残り試合、上に来られそうかな?下でセーブを重ねてるから、期待してるのですが…。
それはさておき、明日、ミンチェの頑張り&打線爆発、心から願います。オーッ!

エースで必勝!

なおさん、こんばんは。
ようやくワクの力投が報われましたね。15勝目、ダル&杉に並びました^^ ほんとに先日、「杉撃ち」したかいがありました。

3点先制された時は、どうなるかと思いましたが、見事な逆転劇。絶対に勝つ!という気迫は、札幌へ行っても健在でしたね。鷲さんも相変わらずの勝ちっぷりで、オリや鴎に愚痴のひとつも言いたい気分になりますが、もとはと言えば、うちが今まで勝てる試合を山ほど落してきたせいですもんね。(-.-;)

とにかくこの勢いのまま、のこり2つももらってきて、ホームに帰ってきてほしいです。

「涌井が投げる時は、絶対勝たないといけないんで……」(by G.G.) そのとおり! エース先発の試合は必勝です。でも、ここまできたら、ワク以外の先発の時も、その気持ちで援護してあげてくださいね。まずは、今日の許さんを、大量援護で勇気づけて! 西口さんも、ほあっしーも、カズさんも。それからそれから、プリンスの13勝目も、今から打線爆発予約しておきますよー。

子獅子たちの写真、私もぜひぜひ見たいです。気長に待ってますので、よろしくお願いします。

もううちは眼中にないらしい

ワク、ハーラートップに並んだ勝利おめでとさん!!
3点取られた時もなぜか昨日はわたくし余裕でございました。
解説の芝草がものすごく武田を褒めていたのだが、なんか打てない感じには思えなかったんだよなぁ。家事をしながらの観戦だったので、見てない間に逆転してるし(喜)
しかしオリ!楽天とーーーーーーっても苦手なのねぇ(涙)3勝しかしてない・・・・・・・。
直接対決にかけるしかないようですねぇ。楽天さんの気持ちは福岡にいってる感じで、埼玉の事は
すっかり眼中にないようですねぇ。負けないもん!!!!!!!

小倉さんは大の西武ファンです!!しかし「もうダメかなぁ」的な事を言ってました(怒)
朝から、「小倉さん、まだあきらあめちゃダメ」とテレビの向かってほほをふくらます私であった
はいはい、わかってますって、かわいくない事は。



さすがのエース☆

うちのエースは本当に本当に本当に頼もしいですね!!!
だから、だから、だから、大好きだぁぁぁ~~~~~!!!!!

すいません(汗)
ちょっと好きすぎて取り乱しました(笑)

昨日は私もあまり観れてないんですが良いとこはしっかりと(^-^)v
銀チャンとハラタクのタイムリーがかっちょよくて~☆☆☆
クリとジードットさんのHRに感謝しつつ
もちろんゴトタケや友亮、おかわりクンのヒットで繋げてくれたことにも大大大感謝です!!!

ヤスの盗塁に「そう!君はとにかく塁にでなさい!!」と上から目線で納得し

ちょっと、自分…最近、次期監督の席を密かに狙おうかと上から目線です(笑)

そんなアホなことは置いといて
今日はしっかりローテに収まってみるミンチェくん!
粘りのあるピッチングを期待しつつブルペンで待つお仲間サン方にも期待したいですね!
あとは…
また打線よ繋がれぇ~!!!
(昨日の9回みたいなのは勘弁ですね(-.-;ボソッ )

あたるさん

昨日は涼しかったけど、上についたら汗だくで。
んでまたそれが冷えて寒くて(笑)
真夏にはあがりたくないねー。
のーんびり待っててくださいな。

絶対はないけど、やっぱりワク先発試合は勝ちを計算しますからね。
みんなよくやってくれました^^
今日もきっと頑張ってくれるでしょう。
剛ちゃん、満塁の場面は残念だったけどチャンスメークはしてくれたじゃないですか。
相手も点をとられまいと必死ですからね。
追ってくるものはほっといて、剛ちゃんだけをみてきましょ^^

えりさん

これぞエースなワクでしたね^^
ほあっしーには、3回のよんたまあたりを突っ込まれるかな(笑)
ほあっしーは無四球試合でしたからね。
でもきっとワクのお口は反撃するでしょうけどね(笑)
今日はミンチェと打線のさらなる爆発に期待して応援しましょー。

祝日デーゲームだとラジオがないから寂しいんですよねー。
ホームだったらTVでもまだいいんですけど、ビジター、特にF、E、H戦の実況にはうんざり。

子獅子写真、どっかでアップしますね。
ホントにいい写真がないんで、期待せずにのーんびり待っててくださいな。

すいません…

書き忘れていたので再び登場~

子獅子たち写真、見たいです!!

以上

まめしばさん

ワクちゃんやってくれました。
もちろん打線もね。
チームのためにも、ワク個人のためにも勝ってよかった^^

満塁は意識しなくても力がはいるってのもあるだろうし、相手も点をとられまいと必死ですからね。
せめて1点だけでもとって欲しいところだったけどね。

小倉さんが昔からのライオンズファンです。
それも熱狂的なね。
西武沿線に住み続けて、年間シートも購入してるみたいです。

ゆりり#さん

ざざっと録画をみたけど、いつも通りの表情かえないピッチング。
よかった、無事15勝目をあげれて。

自由席にひときわ輝いてるところがありませんでしたか?
あ、まぶしすぎて見えなかったかもねー(笑)
18のピンバッチかぁ。
16だったら2つほど余ってるんだけどねー。
あとちょっとしか期間ないけど、もし出たら息子ちゃんに進呈します。

子獅子写真、期待しないで待っててくださいな。

ふぇねぎーさん

はりきり銀ちゃん、きっとやってくれることでしょう。
ワクは立派なエースになりました。
ホントたのもしいよね。

そうそう、最終回とりそこなった点は今日の分ってことで^^

リッキーさんの姿は試合終了後に引き上げてく後姿をちょろっと見かけただけなんだよね。
ファンの声に手をあげてこたえてた。
昨日は投げる予定もなかったみたい。
行ったのが遅くて練習を見てないんで、様子をお伝えすることができなくてごめんなさい。

今日も精一杯応援しましょーねー。

ゆりり#さんへ

18のピンバッチありますよー。差し上げますよー。
どうやってお渡ししたらよいかしら?
今週末楽天戦3試合はドームに行ってます。

なおさん、伝言板に使ってしまってごめんなさい。

三毛猫さん

よかったよ、15勝目あげることができて。
すぐに点をとれたのがよかったですね。
今年はほとんど勝てていない札幌で勝ったってのもよかった^^
鷲さん、2死ランナーなしから8得点ってそれは何なんだと笑っちゃった。
オリバさんやら鴎さんやらにはヤツ当たりの愚痴をこぼしてしまうけど、うちが勝ってればよかったこと。

打者のみなさまには、いつもワクがマウンドにあがってると思ってやってもらいましょうか(笑)
打てー打てー打て打て打てーでお願いしましょう。

子獅子写真了解しました。
期待せずにのーんびり待っててくださいな。

えみかんさん

余裕を感じたえみかんさんの予感があたりましたね^^
頼りになる打線が戻ってきました。

直接対決5試合だっけ。
そこまでに差をつめたいとこだなぁ。
でもそこは気にせず、今は勝ち続けるだけですね。

すぅさん

落ち着け、すぅさん(笑)
でもホントに頼もしいエースになってくれました^^

昨日もみんながそれぞれの仕事をしっかりしてくれましたね。

すぅさんは監督の椅子を狙ってるんですか。
私はGMになろうかと思ってるんですけどねー。

今日もみんなに期待。
勝つぞー!

子獅子写真、了解です。

えりさん&ゆりり#さん

メアドの交換などなど、間に立ちますよ。
左下のメールフォームを使ってくださいな。
おふたりにお伝えします。

なおさんへ

お気遣いありがとうございます(感謝)
メアド送らせていただきますね。

えりさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
本当に良いのですか?
感謝します。
息子も大喜びです。(笑)
お手数おかけします。よろしくお願いします。

えりさん

いえいえ、何でもないことですよ^^

ゆりり#さん

#18ピンバッチ、よかったですね^^
でもう1個のコメントですが、メアドが誰にでもわかる状態になっちゃってるので削除しました。
気付くのが遅くなっちゃってだいぶ長い間出てたんで、迷惑メールとかいかないといいんですが。

なおさんへ

お気遣いありがとうございます。
取り敢えず,迷惑メールはありませんので,ご安心ください。

ゆりり#さん

迷惑メールないならよかったです^^
ちょいと説明不足でごめんなさいね。

なおさんへ

とんでもないです。
私が,かなりアナログなもので,
ご迷惑おかけしました。

エースで勝った!!

ワクが四球出して稲葉にタイムリースリーベース打たれたとこ、ちょうど見てなかった(出勤前のご飯の用意してたので)

で、用意が出来てさあ食べるぞと画面の前に座って見たら、3点入れられてガチョーン(←思いきり死語ですいません)v-12v-12

しかし、そのあとすぐに打線が2点取ってくれてちょっとホッ

これでワクは持ち直してくれるだろうと

最初の方は投球のテンポが悪かったけど、3点取られてからはよくなったみたいで、それが攻撃に繋がったかな

ジードットさんが言うように、ワクで負けたら2倍以上の凹みがあるから、勝ててよかったv-238

試合は最後まで見れず、結果はケータイで確認したけど、完投して、球数もワクにしては、そして前半はかなり投げてたのに、130球切ってたし(正確な球数覚えてなくてすみません)v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1405-c9442bef

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

