ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


熱い気持ち、しかと受けとめました。

2009/9/20 第130戦 vsH 西武ドーム

H 1 - 8 L
090920スコア

勝 石井一9勝8敗
負 杉内15勝4敗

石井一-星野-ベイリス

HR 中村40号

090920スタメン


相手がエースだろうが鷲さんにマジックが点灯しようが、少しでも可能性がある限り諦めない。
投手にも野手にも、そんな気持ちが見えた今日の試合。
最高に嬉しかった今日の試合。

哺乳類最強左腕に対するは、哺乳類最強すっとぼけ左腕一久くん
39度もの熱を出して、一回登板を飛ばしての今日。
絶不調のその下って調子だったそうで。
ラジオを聴きながらの観戦だったのだけど、途中で入った小野さん一久評も「調子は悪い」
立ち上がりはストライクがなかなか入らず、その後もちょっと落ち着いたけどボール先行で。
でも丁寧に粘り強く投げてくれました。
7回を1失点、病み上がりの身体で上出来も上出来
ありがとう。

7回まで先発が投げ、残りは2回。
今日が登板60試合めの星野ん、すっきり3人で終了。
何か足短くねーなベイリスがらしく4人で終了。
点差もあったけど、少しもドキドキすることなく終了してくれました

今日でこぐまちゃんとは5度目の対戦。
過去4回は、打った試合でも4安打と完璧に抑え込まれてて。
でもでも今日は9安打で6点とってマウンドから引き摺りおろしてニンマリ
杉内の後の水田も打って、先発全員安打
やればできるじゃんっと上から目線でいってみる。

打者のお立ち台は勝ち越し打の剛ちゃんだったけど、銀ちゃんがよかったね。
あ、もちろん剛ちゃんもよかったよ。
当たりそこないでも必死の走塁でゲッツーにならずにタイムリーに繋がったし、タイムリーも打ったし、あやうくお見合いピンチ拡大なところを頑張ったし。
それに何より調子の悪い一久をよくリードしてくれました。
「投手が完封や1失点のときはリードは関係なく投手がいい。大事なのは投手が調子悪いときにどうリードするか」ってなことを言っていた銀ちゃん。
今日がまさにそうでした。
銀ちゃん、成長したなぁ。
ずんもうかうかしてられんよ。
ぷっちょもガンバレ!

今日Nackで銀ちゃんのインタビューがありまして。
最近ほあっしーやら一久やら、今まで誘われなかった投手陣から食事に誘われるようになったらしく。
その理由について「たぶん、勘違いかもしれないですよ。たぶん・・・」なーんてもったいぶっちゃって。
てっきり「認められた」なんて言っちゃうのかなって思ったら「たぶんボンバーマンっすね」って(笑)
ボンバーマン、どんだけすごいんだ
そんな銀ちゃんについてヤスが「クリに似てきた」って言ってまして。
それはヤス以外にも言われるらしくて。
まず健太がクリの悪い影響を受けて、次に銀ちゃんが受けたらしい。
なんで、また関西人の下の子がきたら、受け継いでいこうと思ってるらしいよ。
ライオンズ総栗山化。
どんな影響でしょうか。
熱く熱く熱く、そしてエロく?(笑)

友亮もひさびさに左に対して強いところを見せてくれました
猛打賞よー。あちらのエラーもあって全打席出塁よー
左に弱いライオンズ。
友亮の左キラーっぷりが発揮されれば心強い。

今日は試合前のフリーバッティングのときから調子が悪かったらしいナカジ。
7回はやってくれたねー。
昨日の9回の打席に入る前にLビジョンに映ったナカジは、あのぞくっとするような、銀ちゃんの言葉を借りれば「いっちゃってる」目をしてなくて、あぁ打てないなって思ってしまって。
でも今日の7回のときは「いっちゃってる」目で、きっとやってくれると。
「積極的軽打」でレフトの前にポトンってなヒットを打っちゃうかもねーなんて思っちゃったりして。
おいらってば予言者になれるかなーなんてひとりニンマリしてたりして。
何かよくわからんくなってきたけど、とにかくナカジはすごいってことでまとめてよろしいか。
その前に三振したクリもほっとしたことでしょう。


明日の先発
L 涌井
F 武田勝

9連戦最後のカード、ハムリンズ戦。
今日は満員御礼の観客の大半がライオンズファンだったけど、明日からはあちらさんのファンが大半ってかほとんどでしょう。
そんな中でも自分達の力を出し切って、精一杯やってきてくださいな。
ワクに何が何でも勝ち星をつけてあげてください。
ワクは絶対にやってくれるから、しっかり打って点をとってね。
こないだの仕返しをくらわんよーに。
とにかく勝つ、勝つ、勝つぞー!

試合前に流れるこの映像、すごい好き。
Lビジョン映像

勝利の笑顔、いっぱいみたいね。
勝利勝利2
勝利3勝利4

#16「今日の夕飯」
ヒーローズ

#1「オレのアイス食べたやろ~」
お前~

#7「札幌へ急いでいくぞ!」
負けない
#60「その前におしっこ~」
急げ


« エース。|Top|不機嫌さんなのさっ。 »

コメント

素直にうれしい

なおさん、こんばんは。
先に謝っておこう。「ライオンズのみなさん、ごめんなさい。今日はこぐまちゃんだから勝てないのでは」と思って参戦してました。
そしたら…勝った!全員安打で勝ったー!
かずさん調子悪そうでしたがなんとなーくするりするりとかわして、まさにかずさんでした。

今日はNACK5のゲストが銀ちゃんだってすっかり忘れて脳天気にSamtimeなんて踊っていたら最後しか聞けなかったので書いて下さってありがとうございます。
そうかー。ボンバーマンかー(笑)

ライオンズ総栗山化。おれのアイス…が本日の大ツボでございました。
いつもありがとうございます♪腰はもう大丈夫ですか?

お疲れ様です。

休日は、外出したりで、試合が見れず、
携帯チェックなので、(昨日は途中でやめましたけど(爆))、
なおさんのコメント、写真本当に楽しませてもらってます!

銀は逞しくなって^^
去年の日本シリーズの経験も大きいんでしょうね。
まだまだ、若いんで、これから楽しみです☆
ライオンズ総栗山化!?
イケメン度が、また上がりますね(笑)。

しかし、あちらさんが負けてくれない…。
直接たたくしか、ありませんね!!
熱い気持ち、私も信じて、応援あるのみです!

得意顔

なおさん、どーも♪
もう、院友(入院友達の略です 笑)に得意顔のわたくしでございます。
やっちゃいましたねー。銀ちゃーん、かっこよすぎ。
お立ち台は、私も銀ちゃんに上がって欲しかったです。
まあおかわりくんも勝ち越し打だし、40号到達だし良かったですけどね。

私も細川さん中心のあの映像大好きです!いつも食い入るように見てしまいます~。
院友にも見て見て!って言っちゃいました。一瞬過ぎて細川さんしか分からなかった
そうですが(笑)

クリのエロく?は何か分かる! しょーもない話をさせたら天下一品らしいですし(笑)
関西の子に何を引き継いでいくのか、詳しく教えてほしーい。

今日は満員御礼。。何か嬉しかったな。昨日負けても、まだまだファンは諦めていない。
満員の声援が選手の力に少しでもなったかな。
明日からは敵地だけど、頑張れライオンズ!心は札幌に飛ばしておきます。

不覚にも・・・

昨日はぜったい勝つ!とか負けない!とかじゃなく「ぜったい杉内を打ってやる~~~~~~~~~~~~!!!」って感じでしたねぇ。不覚にも泣いてしまいました(年をとると涙もろくなるなぁ)相手がこぐまちゃんで、正直厳しいなぁ、いやいや大丈夫と
自分を奮い立たせての観戦(テレビですけどね)だったので、思わずほろっとしてしまいました。
気持ちがはいればやれる子達なんです。(一昨日は気持ちはいいてなかったもんなぁ)
本日は移動後すぐのデーゲーム!お疲れでしょうけど気持ちいれてやっちゃってくださーい。
もうすぐ「ゲットスポーツ」始まるぞー。最近、ってか今年彼の調子がいまいちなので、なんか複雑~~って思って見ましょう。

えりさん

謝っとけ謝っとけ(笑)
私は、何だか勝っちゃうかもって思ってワクワクな気持ちで球場に行きました。
根拠はないんだけどね。
どんな投手でも全部勝つってことはないし、名前で勝敗が決まるんだったら野球はつまらん。
なんで、いつも勝つんだって気持ちで行こうと思ってます。

集中力のあるときの一久は頼りになります。
逆のときは・・・だけどね。
ムラッ気があるのが一久のもったいないところ。

だーめじゃないですか、えりさんが忘れちゃ。
ざざっとしか書いてないけど、お役に立てたのなら何よりです。
ボンバーマン、すごいヤツです(笑)

よしっ、今日も笑いがとれた^^
休みに入ったので腰は落ち着いてます。
お気遣いありがとね^^

はるさん

楽しんでもらえればそれですべてオケーです^^

銀ちゃん、本当に成長しました。
日本シリーズもそうだけど、101試合もマスクを被った経験もね。
捕手は経験が一番ものをいうポジションだと思うので。

> イケメン度が、また上がりますね(笑)。
いやいや、顔はかわらないから。
全員顔がクリになったら怖いがな(笑)

うちは勝つしかないからね。
とにかく応援応援、それだけ!

meguさん

いやー、院友さんにいいとこ見せられてよかった~^^
得意顔になっちゃうの、何かわかるなぁ。
お立ち台、銀ちゃんもいれて3人でよかったのに。

あの映像、かっちょいいよねぇ。
確かに一瞬なんでずんしかわからんね。

しゃべり出すととまらないクリ。
下ネタもきっと満載に違いない(笑)
オフの文化放送での会話が強く残ってるんだけどね。
関西の輪に入りたい。
ついていける自信ありです(笑)

今日はいっぱいでしたねー。
一塁側でもフラッグがいっぱい振られてて嬉しかった。
諦めてないファンは球場集合~。
きっと選手の後押しになると思うよ。
諦めてるファンはマイナスオーラを運んできて欲しくないんで来るなっと黒い自分を出してみます。

私も札幌に魂とばすぞー!

再び、決意!

なおさん、こんばんは。
今日はとってもいい試合が見られてよかったですね。^^

私もえりさん同様、謝ります。「ライオンズの皆さん(特にカズさん)、今日はこぐまちゃん相手だから勝てないのでは、と思って、参戦をやめてしまってごめんなさい」
昨日、帰宅してから、ちょっと頭痛がしてたのもあるんでけど、明らかにテンション↓な感じになってしまって。昨日のあの悲惨な試合の翌日にも応援に行くファンの皆さんにも頭が下がります。

私はライオンズファン歴は、そこそこ長いんですが、本当に熱心に応援してたのって、黄金時代のみなんですよ。諸般の事情で球場に行けなくなってから、だんだん応援熱が下がってきて。贔屓はずっと獅子でしたが、つい最近までは、スポニュで結果を勝敗をチェックしながら、今はこんな選手が頑張ってるのねー、なんて思ってたので。だから、負けるのにあまり免疫ができてないのかも。昔は優勝が当たり前でしたからね。

なぜか去年あたりからライオンズ愛が再燃して、今年はおととしのBクラス転落の辛さを一緒に味わわなかった分も応援しようと決めたのに、ここへきてくじけている自分が情けないです。

今日の勝利は選手とファンの、あきらめない気持ちの勝利ですよね^^。鷲さんは負けてくれなくて、数字上は厳しいけれど可能性がある限り、私もあきらめずに応援します。

明日はワクに15勝目を!

えみかんさん

選手の気持ちをいっぱい感じましたよ。
私も何度もうるうるしてしまいました。
いやーねー、年とるって(笑)

昨日は点差がついたことで気持ちが切れちゃった感じでした。
どんな展開になっても、熱く熱くやってほしいね。

ゲットスポーツのこと、よくぞ書いてくれました。
すっかり忘れてた。
すーぐ忘れちゃうんだよなぁ。
いやーねー、年とるって(笑)

三毛猫さん

今日はすごくいい気分でした^^

私はよわっちーときとか、相手が手ごわいときほど行かねばって思います。
やっぱり声援って力になると思うんで。
しんどかった一昨年を味わったのも大きいかも。
10連敗のときなんか、ホントにしんどかったですからねー。
少々のことじゃめげなくなってます。
そういやあのときも球場いかねばって思って行ってたな。
年食って、ずぶとくなったのもあるかもですどね(笑)

非常に厳しい状況にあるけど、諦めなければ何かがおきるかもしれない。
諦めたら何もおこりませんからね。
可能性がゼロになるまで応援しつづけますよ。

この感じ!

こぐまちゃんに勝った~!5度目の正直。ベンチをガンッて蹴飛ばしてた杉内くん、悔しがってましたね~。ホントに名前で勝敗が決まるわけじゃない、という事を見せてくれました。
そう、ナカジは目が変わる!あのタイムリーの打席の目はすごかった!予言者でない私にでさえ「ここは打つ!」ってわかっちゃいましたもん。
銀ちゃんとゴトタケさんの一瞬の譲り合いの後の激突。はずみでゴトタケさんの手が銀にバシッと当たり、ヤバい!と思ったら、うつ伏せのまま「ボク、取ってます」とアピール…ベンチに戻り監督にお尻をバシッと叩かれてましたっけ。よかった、誰も怪我しなくて。
銀ちゃんの内野安打も良かった~。こういう当たりで得点できるのがチームにとって大きいと思います。HRやクリーンヒットだけじゃなく「泥臭い」点の取り方をもっともっと見せてほしいですね。
次の鷲戦にはずみをつけるためにも大事な大事な北海道。ダルで負けたショックを引きずるハムをムシャムシャ食べちゃいましょう。世の中は連休で浮かれてるけど、我らの応援パワーに休みはないぞ~!勝つ!勝つ!勝つ~!

佐藤さん=旦那not嫁

今日は携帯のテキスト観戦だったんですが、観たかったぁー!!!!
銀ちゃんの盗塁刺しや交錯しつつのキャッチャーフライはニュース等で観たんですが、なんせうちの嫁(佐藤さんw)の活躍は見事にスルーだったので…

私の住んでいる地域では、ライオンズ関係のラジオは殆ど入らないので、コネタ的な情報にニタニタしてます。 
ボンバーマンはTシャツ作っちゃうくらいですからねwww

ベイリスに対する、なおさんのコメントが胸に響きます。笑

「それでいい…(頷く)」

昨日の試合後に言ってた一言らしいです。
あっ、私が言ったんですけどね(笑)
どこまでも上から目線な私です(^-^)v

昨日の銀チャンは素晴らしすぎるほどの輝きを放っておりましたな(>_<)
めっちゃめちゃカッコよかったですね!!!

友亮も猛打賞で嬉しい限りでした☆
めっちゃくちゃカッコよかったですね!!!

ヤスの久しぶりの天才的盗塁!
やっぱり、ヤスの盗塁が一番素晴らしいぃ~☆

結局、みんな打っちゃいましたね!!
ウッハウハでした♪

ナカジ、調子よくなかったんですね…
それでも打てちゃうからやっぱ天才!!!


総栗山化…
そんな日が来るのでしょうか!?
けど、ちょっと見てみてもいいかな…(笑)

ボンバーマンおそるべし!!

今日は札幌まで行って疲れてるのになんでナイトゲームじゃないんだっ!?
と、お怒りらしいんですけど、わっくんにはサラッと勝利希望出しときます!!
野手の方々に昨日のような援護を期待しつつ…。

あっ!
お怒りなのは私なんですけどね(笑)

全部震えました

お早うございます。

昨日は,最高でした。
二ヶ月振りに行って,あの試合を観れて,体が震えました(笑)
私も勝利の女神になれました。(おばちゃんだけど♡)
銀ちゃん,すごいカッコ良かった。盗塁刺しまくるし,ゴトタケさんとぶつかりながらも,フライ落とさずチャッチ!!だし。闘魂あふれる姿におもわず拍手でした。銀ちゃん、気合い入ってましたね。
惚れました(笑)って言いますか,全員に惚れて帰って来ました。

こぐまちゃんだし,一久さん病み上がりだし、でも,一久だから,ひょっとしてひょっとするかもなんていろいろ思いながら
球場行ける事が楽しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
(何しろ片道2時間弱かかるので,頭の中でいろいろ考える時間はたっぷりです(笑))
いい方向に一久裏切ってくれちゃって,本当にありがとう。
それと、ごめんなさい。(いちおう謝っておきます。)

一番上の写真,私もドームで見て,思わず
「かっこいい~~♡」
って言っちゃった。

カレー丼買いに1塁側まではるばる行って来ました。
なおさん言った通り,普通で,おいしかった♡
皆は岸くん弁当なのにね。カレーでした(笑)
あと,ライオンズ焼きの「サツマイモ」限定150個というのに惹かれてお買い上げ。おいしゅうございました。

ふぇねぎーさん

杉内、荒れてたみたいですね。
骨折らなくてよかった^^;

ナカジのは、わかりやすすぎて予言でも何でもなかったですね(笑)

銀ちゃんは捕ったぞアピールの後、起き上がるのに時間がかかったんで心配で捕った喜びどっかにいっちゃいました。
怪我なくてよかった~。

これから一試合一試合、今日みたいに泥臭く勝つためにくらいついていって欲しいです。
今日から3日、気持ちは札幌で応援あるのみです!

ペコさん

観れなかったのは残念でした。
友亮はスルーでしたか。うーん残念。
んで嫁って(笑)
確かに友亮、嫁さんに欲しい^^

もっとコネタを盛り込めたらいいんですけどね。
私のちっこい脳みそは、すぐに忘れちゃうもんで^^;
ボンバーマン、どんだけすごいんだと(笑)
投手と捕手の関係をよくしちゃうんですからね。

> ベイリスに対する、なおさんのコメントが胸に響きます。笑
足が短いってとこ?
らしく4人で終了ってとこ?
なんにしても目が離せない存在かもです(笑)

すぅさん

どんどん上から目線でまいりましょう(笑)

銀、ピッカピカでした。
打もだけど、やっぱり捕手は守の部分で輝くと嬉しいな^^

友亮は、派手さはないけど渋い活躍がらしくて^^
猛打賞はひさびさだなー。

いつぶりだろう、ヤスの盗塁。
走るかなーって思う暇もないぐらいの速攻でした。
ナカジもここぞでらしさを見せてくれて^^
みんなが仕事をしての勝利でした。

総栗山化したら、たぶんベンチうるさくてしゃーないよー(笑)
キャンプでも、朝の食事から熱くしゃべりまくりで。
そんなチームがあってもいい・・・か?(笑)

なんでナイターじゃないんだ、ハムの陰謀か?って思ったけど、あちらさんも大阪からの移動でした^^;
ワクは前のりで疲れてないんでやってくれるでしょう。
野手も勝ってハイになってるからそのままの勢いでやってくれるでしょう。
ってことで勝ちます。

銀ちゃん

やっぱり昨日の立役者は銀ちゃんですよね~
それを剛ちゃんが一撃で持ってちゃったりして
銀ちゃんファンの皆さまごめんなさいね。
シルバーウィークなので、今日も銀ちゃんが活躍できますように

剛ちゃんのお腹美味しそう
あぁ、でも今夜はお寿司だった・・・
おしっこ・・・確かに行きたそうなしぐさに見えます!
爆笑

そうそう、こぐまちゃんなのでフラッグ振る機会があまりなさそうなのでどうしようかと思ったのですが、持って行って正解でしたね!
あんなに振れるとは

ゆりり#さん

ひっさびさに行った球場で、いい試合を観れてよかった^^
ゆりり#さんがいらしてるってことで、息子ちゃんにナンパされようとうろついていたのになぁ。

銀、いい仕事をたくさんしてくれました。
あのフライおとしてたら、もしかしたら負けてたかもしれない。
大きなプレーでした。
その前に譲り合うなって話もあるけど(笑)

> 惚れました(笑)って言いますか,全員に惚れて帰って来ました。
ふふん、私は前から惚れてますけど何か?(笑)

やっぱり球場は楽しいよね。
想像がこれまた楽しい。
一久、やるときはやるんです。
そのやるときがいつなのかわからんのだけどね。

カレー丼、はるばる行ったんですかい。
ね、普通だったでしょ(笑)
去年まではいつもあれを食べてた。
普通なのに。

あたるさん

剛ちゃんもノロシの一発ですからね。
ヒーローですよ^^

剛ちゃんのお肉はいい脂がのってそうですな。
ああ、焼肉食べたい。

フラッグ、たくさん振れましたねー。
って私は持っていってないんですけどね。
杉内だからってわけじゃなく、いつも持ってないんです。
家にはもらったフラッグが何本も転がっているんだけど。

すみません…

自分はあまりにも勝手なもので日曜は7回から見てました。
私が悪うございました、と。。。

満員の球場を通路から見ていると心が洗われた感もあります。
あの攻撃とファンの姿見て少し涙が出ました。

最後まで精一杯戦って欲しい、ほんとそんだけです。

たかまろさん

可能性は諦めなければ何かが起こるかもしれない。
諦めれば何も起こらない。
諦めてる人はもう球場くんなと黒い私は思ってた。
たかまろさんとは今シーズンもう一緒に観戦することはないと思ってました。

やったね!! こぐま撃ち

前日、それまでホークス戦相性バツグンのキシメンがやられたんだから、「今日はこっちが杉内をやったれ~~~っ!!」と一人意気込んでヤフー動画を開きました

先制してすぐ追いつかれた時はちょっちヤな感じがしたんですが、6回に逆転、7回に一挙5点を取った時は、画面の前で狂喜乱舞でした

「哺乳類最強左腕こぐま対哺乳類最強すっとぼけ左腕おおぐま」

ほんと笑わせてもらいました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1404-e626a5c4

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

