ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ネバネバ勝利。

2009/9/15 第125戦 vsM マリンスタジアム

L 3 - 2 M

勝 大沼4勝6敗1S
S 星野1勝1敗1S
負 渡辺俊2勝12敗

涌井-大沼-ベイリス-星野


よかったよかった、勝ってよかった。
ひとつ残念だったのは、ワクに勝ちをつけてあげられなかったこと。

先発ワクちゃん。
球があんまり切れてなくて、調子イマイチ。
悪いながらもってピッチング。
いつも球数が多いワクだけど、今日はより一層で7回投げて156球。
何とかワクが投げてる間に逆転して勝ちをつけてあげたかったけど。
ごめんね、ワクちん。
私が謝るもんじゃないけど謝っとく。
ごめんね、ワクちん。
試合終了後、大迫お父ちゃんに絡み付いてたのは「勝てなかったよー」ってことでしょうか。

沼ちゃん、ベイリスちゃん、星野ちゃんもしっかりってか、なんとかってか抑えてくれて。
最後、井口っち三振ゲッツーでベニオさんにまわらんかったんもラッキーだったな。
この時期の助っ人さんはちょい怖いからね。

今日のスンスケさんは、12敗もしてるピッチャーには見えず。
調子よかったんじゃないか。
術中に嵌ってるって感じで凡退凡退、また凡退で。
でも銀&ぷっちょのほしゅーずがよくやってくれました
2回、よんたま選びのジードットさんに繋げたハラタクちゃん
7回、ツーベースを打った義人
9回ツーベースを打った剛ちゃん、プレッシャーのかかるところでしっかり送りバントを決めた友亮
みんなありがとー!
ヒットが出たのは2,3,7,9回。点をとったのは2,7,9回。
少ないチャンスをしっかりとものにしてくれました。
エースを立てたこの試合。
鷲さんに追いつく、離されないためには落とせないこの試合。
そんな中でよくやってくれました。

途中から雨が結構降ってたね。
守備の間は傘をさしてるけど、攻撃のときはさしてないとQRのレポートでいってた。
現地で応援してくれた方々、風邪なぞひきませんよーに。
ありがとでした。

今日はマリン、6時15分からの試合ってことで「智樹の部屋」がありました。
いつものようにリラックス~な感じだったんだけどね。
何日か前に監督に「最後の意地をみせてやれ」っていわれたらしく、そっからノーヒットなんだと。
じゃあ、もちょっと前に言ってくれって思ったりして。
松永くんがゲストにきてたのだけど、こないだ初セーブをあげた試合のことを話してて、「いつもはゆでダコみたいな顔してるけど、あのときは真っ白だった」って。
ピッチングスタッフの中では、あんときは「グラマンにしか見えなかった」って。
いつもは「子グラマン」って言われてるらしいけど、あのときは「完全にグラマン」と言われてたって。
うん、グラマンみたいにかっちょよかった。
最後の締めで、松永くんはしっかり「投げることがあればしっかり抑える」ってなことを言ってたけど、星野さんは「涌井くん、完封だぁ~」って(笑)



明日の先発
L 許
M 大嶺

9連戦の初日
苦しんだけど何とかとれた。
これに続いていかないとね。

ミンチェはイニング数とか考えず、飛ばして飛ばしてガンガン投げちゃえ。
ここぞでやってくれるさ。
野手のみなさまは、しっかり守って、ガッツンガッツン打ってって。
いっぱい点とっちゃうよー。
明日もまた勝っちゃうよー。


工藤さんが横浜を自由契約に。
まだ現役続行とのこと。
ライオンズ、呼んでくれないかなぁ。

« おーーーーーーのーーーーーーー。|Top|諦めるわけにはいかんのです。 »

コメント

ウエポン!

なおさん、こんばんは。お仕事忙しい中、更新ありがとうございます。
今日は本当にホシューズの二人に感謝ですね。一回のナカジの悪送球やらでいや~な感じだった試合を、何とか勝ちにつなげてくれました。ウエポンは最近Gドットさんと仲良しとか。GGのアドバイスを糧にさらに打撃のセンスを磨いてほしいです。
話変わりますが、今私は首痛で他県の整体にかかっているのですが、そこの医院に何十枚とある色紙や寄せ書きの中に、高校時代に甲子園出場した当時のヤスの名前を見つけました。当時は名前が「易之」でなく「保幸」だったんですね。先生の話では「こんなに立派になるとは思わなかった。」そうですが。先日の首を痛めて以来調子を崩し気味のヤスには早く元気になってもらいたいです。やっぱり片栗コンビが元気じゃないと!
このまま楽天追い越してCS進出だ~!
i believe lions.
それでは、また。

私も…

謝っていいですか!?

わっくん…
ごめんよ…(泣)

今日は
『よっ!さすが女房!
そりゃそうさっ!
負けは付けさせねぇよ!
勝つに決まってんだろ!!
俺達が負けさせねぇ~ぜ!!試合
by銀&上ポンに締めは細川』
でしたね(笑)
ながっ(汗)
こんな、なんじゃこりゃ的タイトルどうでしょうか!?
(スイマセン.汗)

銀チャンのタイムリーに上ポンの同点打&勝ち越し打でありがたぁ~く勝利しましたけど
個人的には友亮のバントが最高でした☆☆☆

明日は投手陣フル回転(な予感)で全員野球で勝利をつかんでほしいですね!!

私も謝る

ワクちん、ごめんね。と私も謝っておきます。ホントに女房さまがた、ありがとう。突然、後ろからワクがじゃれついてきて、驚いてた、オヤッサン大迫コーチがTVに映ってましたね。ワクって真顔でふざける所がいい。
さっき、すぽると!で「伏兵、上本」って言ってた。違うでしょ。「切り札、上本」もしくは「的がデカイと投げやすいぞby投手陣、上本」と言ってほしかったな。プッちょはファーストも守れるから試合がもつれた時にいてくれると頼もしいわ~。
工藤公康さま…私も声を大にして言いたい。「ライオンズ、手を挙げましょう!」やっぱりクドちゃんはパリーグが似合うって。
一久さんの具合はどうなんでしょう。インフルエンザではないようですが。巡ってきたミンチェの先発。今季初先発ですよ…ね。明日は晴れるようだからバットの湿り気も乾いて、打線爆発だぁ!
ここのところ、PCに向かう仕事が多いせいか、肩から背中がバリバリだなぁ…と思ってたので、なおさんのまねっこしてバンテリン塗りました。明日の朝、楽になってるかなぁ。なおさんも塗りぬりしてますか~?

2ゲーム差

なおさん。こんばんわ。

更新ありがとうございます。

ついに、2ゲーム差!!エラーは2もして、ヒットも相手より少ないのに、よく勝ったなあ...
これで、ワクに勝ちがつけば、申し分なかったんですが...。
初回にナカジ久々の暴投、
「こらー!!ホームラン打って取り返して~」
というお願いも届かず、でも明日打ったら許してあげる。
と、いつになく、厳しい私。本当は、ナカジに弱い私(笑)

ハラタク、ファールフライ取り損ねて、顔面打つは、デットボールは足に当たるは、
今日は、散々でしてね。
でも、身体張って食らいついている感じが、とてもいい。
そのファイトが勝利を呼んでる気がします。(怪我には気をつけて)

じわじわきてますね。
明日はどうなるか、毎日ヒヤヒヤドキドキワクワクですが、
チーム一丸となっているのがいいですね。
ウエポン今日はありがとう!!明日からもよろしく!!!

今日の試合は勝って嬉しいのですが、気になる事が一つ。
工藤公康、自由契約になってしまいましたね。
本人は、背番号の年齢までは、現役でいたいと言ってました。
私も、最後は、西武で、と思います。
西武に呼んで欲しいですね。

ほしゅーず☆

なおさん、こんばんは。

相変わらずナイスネーミングですね~( ^ー゜)b
銀ちゃんと上もっさんの打点に、細川ずんさんの三振ゲッツー!!
素敵だ!ほしゅーず☆

明日は打線が活躍することを期待しましょうo(^-^)o


報道を見て私も思いました…工藤さん、ライオンズに戻って来ないかな~って。
渡辺監督と並んでる姿を、また見たいです。
チームの精神的な支柱にもなるでしょうし。
気になりますね…

最近ほんとに、あの人この人。

獅子のHPv-216で一番最初にチェックするのがスコアボードで次にe-274e-275e-182e-64のヒット数やら打点やら・・・ではなく〔 失策e-442 〕のところなんですが、ここんところゼロでねぇ喜んでた私です。 でも『 アッe-2イチぃv-237v-236誰やっv-355まさかっv-356』と毎回ドキドキしてしまうのはe-264昔のe-274e-275e-182e-63e-179が、もんの凄く脳裏に焼き付いてしまっているからなのかなと。 『 なんて・・・なんてぽろぽろにドキューンのショートなんだか。でもメッチャエエ子オーラ全開やん、この子。』でしたから、ナカジの印象。
そして今日仕事が休みだったんで早々と獅子のHPe-337開けて、いつもの様にチェックし始めて『 ぎゃーv-237いちっv-356』と慌てて確認してガックリ。
『 やりよったーe-263久々e-263
e-288スポーツニュースでしっかり拾われてて久々見ました、ミラクル送球e-451e-350こういうのをハショッてくれって~。 
最近、皆さんのおかげで『 あっ、乙女。』とか『 あっ、ゴトタケ。』とか言ってる自分に気が付いた。e-440
今日は『 あっ、ぷっちょ。』
普通に名前が出る前に・・・。

v-135e-37v-135e-37今日外で気が付きましたが、あのナカジ本e-100こっちの本屋さん、どこでも置いてるんでビックリ。 本人が見たら喜ぶなぁ。 きっと。 

ゆでダコ

“松永ゆでダコ”はラジオ聴きながら想像してみて…チョット吹きました(笑)
星野の声もどことなく明るい感じで、今は彼の状態&チームの雰囲気も良いのかなぁ、と。

今日の許には期待したいですが、さて…。

工藤さんには、若獅子達の良いお手本として帰って来て欲しいですが
戦力としては…う~ん、どうでしょう?

我慢できなくて

なおさん、おはようございます。
私昨日昼過ぎから落ち着かなくてチケットもないのに千葉マリン初参戦して来ました。
雨の中の試合でしたが雨合羽着て若獅子達の熱いプレーを見られて大満足です。
涌井君に勝ち星をプレゼント出来なかったのが残念でしたが私の応援が足りなかったのね。(とか言ってみる)
わくちゃん、ごめんね。
大迫コーチに抱きつく涌井君がすんごくかわいかったです。
でも、マリンは遠かった(笑)

hiromiさん

ようやりました、ホシューズ。
最後はホシューズの親分、ずんがセカンド送球アウトでしめてくれてね。
ウエポン、ジードットさんと仲良くしてもらってるってブログにありましたねぇ。
ごついふたりだ(笑)

hiromiさんは首痛ですか。
ヤスは怪我が多かったんで改名したんですよね。
社会人時代だったかな。
ヤスね、表情にも元気がなくって。
やっぱりヤスが出塁してクリがつないでって形ができると得点力アーーーップしますもんね。
もうひとふんばりやってもらわねばね。

すぅさん

みんなで謝っときますか。
でも試合後笑顔だったってんでちょっとホッとしました。

女房たちがやってくれましたねぇ。
> 『よっ!さすが女房!
> そりゃそうさっ!
> 負けは付けさせねぇよ!
> 勝つに決まってんだろ!!
> 俺達が負けさせねぇ~ぜ!!試合
> by銀&上ポンに締めは細川』
長いので却下いたします(笑)

友亮のバント、あれはよかったねぇ。
一発で決めてくれたしね。
素晴らしいダッシュをした将吾もほめておきましょう。

今日は全員中継ぎな気持ちでやってもらいましょー!

ふぇねぎーさん

謝っとけ謝っとけ(笑)
大迫さんは、ホントに慕われてますよね。
前も誰かが絡みついてたなぁ。
そんなおちゃめなことをしてるときもワクは真顔なんですよね^^


> さっき、すぽると!で「伏兵、上本」って言ってた。違うでしょ。「切り札、上本」もしくは「的がデカイと投げやすいぞby投手陣、上本」と言ってほしかったな。
「あるいは肩幅広くてハンガーみたいだぞ」もしくは「ぷっちょぷっちょぷっちょ」だな。
ファーストはねぇ、守れるけどちょいあぶなかっしいのでできれば(笑)

工藤さん、最後はライオンズのユニ着て欲しいなぁ。
んでそのままコーチにね。
監督より年上の選手ってのもおもしろいじゃないかと(笑)
投手陣のいいお手本になるしね。

一久、きっと大好きなお肉をバカバカ食べてすぐに復帰してくれるよ。
ミンチェに踏ん張ってもらいましょー。

バンテリンは一番効くんだけど、デリケートなわたくしはかぶれちゃうんでときどきしか使わないのです。
昨日は腰はフェイタス、足にエアサロンパスでケア。
もうすごい臭いに包まれて寝ました(笑)

ゆりり#さん

2ゲーム差になったことで気が緩まないようにしてもらわないとね。
ホント、少ないチャンスをものにしてくれました。
ナカジ、久々にやっちゃいましたねぇ。
それが点に結びついちゃっておろろーん。
その分も、今日ぶちかましてくれるでしょう!

ハラタクちゃんの顔面ひとりパンチは見てないんだー。
痛い日だったんですね。
怪我はしないように、でも張り切りボーイでやってもらいましょ。

毎日、トーナメントの気分です。
シーズン終わったらどっと疲れがでそうだ(笑)
でも勝つと飛び切り嬉しいなぁ。

工藤さん、最後はライオンズのユニを着てもらいたい。
呼んで欲しいなぁ。

しるこさん

自分で書いといてなんだけど、ほしゅーずって居残りさせられてそうなネーミングだよね^^;
これでずんが打点あげたら完璧だって思いながら見てたけど、守で見せてくれました。
かっちょよかったね、ほしゅーず(笑)

私がライオンズファンになったきっかけの人、工藤さん。
戻ってこないかなぁ。
投手陣のいいお手本になると思うしね。

虎狂のナカジふぁんさん

中島ちゃんの守備はかなーり上達してて、今季はホントにやらかし少なくなりました。
昨日はひっさびさにやってもーたな、魔送球。
それが点にからんじゃったからね、ニュースで拾われちゃいました。

ナカジ本、関西の本屋でもありますかー。
さすがナカジ、全国区だね。

405さん

私は録音しておいたものを聞いたのですが、やっぱり吹きました(笑)
確かによく真っ赤な「ゆでダコ」みたいな顔してますね^^
中継ぎ陣、ここんとこ頑張ってますからね。
雰囲気いいんでしょう。
星野さんはいつも明るいともいうけど(笑)

最近の工藤さんの投げるところ見てないからわかんないんだけど、いいお手本にはなると思うんですよね。
何よりも、ライオンズユニを着てるところを見たいんですけどね^^;

えりさん

いいなぁいいなぁっと指をくわえてみる。
平日のマリンだったらチケットなくても大丈夫ですね。
雨の中、応援お疲れ様でした。
勝ち試合でよかったよかった^^
風邪ひいてませんか?
気をつけてね。

マリンはうちも遠いです。
最後まで見られないかもしれないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1399-cab0986e

上本の2打点で競り勝つ!楽天敗れ再び「2」差。

西武、終盤に逆転しゲーム差は「2」チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0100001013千葉ロッテ1000100002【投手】(西)涌井、大沼、ベイリス、星野-銀仁朗、上本、細川(ロ)渡辺俊、荻野-里崎【責任投手】勝:大沼4勝6敗1SS星野1...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

