ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めるわけにはいかんのです。

2009/9/13 第124戦 vsBs 西武ドーム

Bs 8 - 10 L

勝 松永1勝1S
S 藤田2勝2S
負 ボーグルソン4敗

野上-木村-大沼-松永-藤田

HR 中島19,20号 G.G.佐藤20号 中村38,39号


壮絶な試合ってのはこのことでしょうか。
言葉をかえればバカ試合
取って取られて、取られて取って。
小野さん、清川さん大忙し。
流血騒ぎまであって、そりゃもう大騒ぎ
3回以降毎回得点。
取っても取ってもなかなか追いつけなかったけど、あきらめずに頑張ってくれました。
2桁得点は8/8の鷹戦以来。
打線爆発での勝利!
投手陣も爆発したことはナイショでお願いします

先発野上くん、立ち上がりはよかったんだけどね。
カブにくらった一発でがっくりきちゃったかな。
その後、動揺が見えた。
打たれちゃったもんはしゃーないと切り替えられたらいいんだけど、なかなかこれは難しい。
野上くん、早々降板でキム登板。
白から黒への継投。
味方がいい感じに点を取ったんで、上手くいけば初勝利なんてことになると思ったんだけどね。
これがなかなか上手くいきません。
味方のありゃりゃもあったりで不運な面もあったけど。
ストレートはいいんだけど、変化球がね。
これは来季への課題ってことでよろしく。
あ、忘れてた。
今日はキムのBirthday
ハピバ勝利になれば最高だったんだけどね。
でもお誕生日おめっとさん

沼も打たれたりパスボールもあったりで失点。
パスボールはサイン違いかなぁ。
いやんなところで松永くんが2イニングをしっかり締めてくれました
いきなりのよんたまでどうなることかとは思ったけどね。
こういう荒れた試合で抑えるのは難しいと思うけど、こないだの9回を抑えたのが自信になったかな。
久々に99キロってボールも見れて満足満足。
太陽、いい顔してたなぁ。
ぞっくぞっくするやろってなお顔。
打たれたけどね
最後までドキドキしちゃうところが、今日の試合を象徴しておりました。

そうそう、9回、カブのライトへの打球を将吾ちんがナイスな捕球。
あれ捕ってなかったらどうなってたか。
目の敵のように叩いてるヤツは守備は見ないんだよねぇ。
もちろん打ってくれればそんなのを黙らせることができるんだけど。
すんません、いい加減はらわた煮えくり返ってるんでちょっとこぼしてしまいました。

ここんとこずーっと大人しかった打線。
今日のスタメンを見て、こりゃ打ち勝つ気だなと。
それがあたりましたな。
1,2番にあたりがなかったけど。
あ、2番は違った意味であたっちゃったけど
クリは惜しいってなあたりがあったけど、ヤスの元気のなさが気になります。
犠牲フライ、内野ゴロ間と2打点はあげてるけどね。

ナカジが右へ左へ。
久々に高くジャンプのホームイン
剛ちゃんがらしくない低い弾道のと、らしいキレイな放物線の。
まだ足が痛いんで、一発ぶちかますのが一番いいね。
だいぶよくなってきてて、サードを回る走塁練習をしてたらしいよ。
今日はツーベースを狙って、それでホームに帰ってくるんだと。
でもでも一発でホームに帰ってくるのが一番。
山崎パンも迫ってきてることだしね。
ジードットさんが絶好調だぜぃな一発で3年連続20発。
5本の花火、ドカンドカン。
打つべき人が打ち上げたって感じ。
タイムリーがないなぁって思ってたところで、それも出たしね。
打はいい感じなところが見れてよかったよかった
しかし、顔面に打球をあてたホセは大丈夫なのか?
その打球を打ったゴトタケちゃんが心配してるところに心和んだけど。
ベンチまで手を引いてあげてるカブにも心和んだけど。
骨折してたりしてなきゃいいけど。

久々のスタメンマスクの上もっちゃん。
今季は捕手として使ってもらえてるってことがすごく嬉しいそうで。
去年までは、とにかく打たなきゃって気持ちでいたけど、今年は捕手として無失点で抑えたりすることが打つほうにもいい影響を与えてるそうで。
でも今日はドカドカ点をとられて冷や汗かいたかな。
いつだったか忘れたけど、痛いところで一発くらったときに相馬さんからこっぴどく怒られたそうで。
最後は「どいつもこいつもオレより先に結婚しやがって」と八つ当たりなのか?だったみたいだけどね

こないだからブルペンに見慣れた丸い後姿、田原さんがいらっしゃいます。
報道で、仲田ブルペン捕手が打撃練習の打球があたって担架で運ばれたってのを見たんだけど、それで田原さんが一軍のブルペンにいるんだと思うんだけど。
ブルペン捕手のことまでなかなか報道がないんでその後のことがわからないんだけど。
また早く元気な姿を見せてくれるといいな。
後ろに手を回して投げる姿が何気に好きだったりするのです。

昨日の夜までは今日も球場に行く気満々だったんだけど、やっぱりお休み。
明日から仕事がちょいとヘビーな感じなんで。
まあ大人の判断ってやつ?
今後の戦いに備えて力を蓄えておきますよ。
あ、千葉はいけないけどね。

火曜日からは鴎さんとの3連戦。
9月のかもめーずはちょいと手ごわい。
んだけど相手がどこだろうとやるっきゃないのさ。
とにかく一戦一戦、目の前の試合を精一杯やってかないとね。
まだまだ諦めるわけにはいかないんで。
あ、「負けられない戦い」っていう、マスコミがよく使う言葉、私は使いません。
なんか嫌いなんだよね。

« ネバネバ勝利。|Top|9/11の写真 »

コメント

ありがとう

まさにムンクの叫びの世界から超美技で現実の世界に引き戻してくださいました。
ありがとう、将吾さん
あれが捕れてなかったら

今日は審判さんにあたり、クリくんにあたり、
フェルナンデスにあたり、ほお骨骨折だそうですね
もうすんごい試合でしたが、勝てなので助かりました

途中でLビジョンに楽天の試合結果が映し出されてからの一体感ったらなかったですよ!
もう勝つっきゃね~みたいな。
しかし疲れました
なおさんも明日からのお仕事頑張ってくださいね。

よしっ!!

勝ちましたねぇ~!!!

まずは「白から黒に…」で(笑)

今日は…打たれましたねぇ~
あれ!?
内密に…でしたっけ!?(笑)

けど、うちも三回から毎回毎回いやらしく点取り続けましたね~♪
勝ち越し打を八回まで勿体ぶっちゃって…ウフフ

火曜から打線好調でいってほしいですね!!
いちばん望むのは今のとこヤスの覚醒です!!
まだ首の痛みとれてないんですかね…(汗)


私も「負けられない戦い」
嫌いです!
選手にとって重荷にしかならない言葉ですしね…

うれしいです。

今日の試合は、本当に取られて取っての繰り返しで、最後までドキドキする試合でしたね。ナカジのHR、おかわり君のHR涙が出そうでした。ってちょぴっと涙が出ていました。ゲームセットと聞いた時には、うれしくて、やっぱり涙が・・・。
フェルナンデス、ほお骨骨折なんですか?ゴトタケさん、本当に心配そうに見ていましたね~。私も心和みました。
なおさん、土曜日にソフトバンクの試合行く事になりました。初めてのフィールドなんですよ!!Kスタと違ってネットがないから超楽しみです。
1週間仕事頑張れば連休だから、なおさんお仕事頑張って下さいね。

あたるさん

将吾のプレーは大きかったよね。
あれが抜けてたらと思ったら恐ろしい・・。

ホセはほお骨骨折ですか・・。
最悪の結果ですね。
痛いだろうなぁ。

金曜日は途中経過だったけど、出てからすごかったですよ。
てか、ここんとこの球場の雰囲気がすごいです。
ファンも選手も一体になってるって感じですね。

今日の試合はアップダウンが激しかったですからね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいな。

さすがのお二人。

お立ち台のお二人、並んでるのに顔の大きさ違いすぎ~!なんて、ウキウキしちゃって、テンション上がっちゃって、ヘンな所がツボにはまりました。
いやぁ、1イニングに大量得点もいいけど、毎回得点もよござんす。(あちらさんにもずいぶんあげちゃいましたが)
なんといっても、8対8の8回裏に8月8日以来の二桁得点となる2本のアーチ!真の三番&真の四番。日本人のクリーンアップってスゴいよね。「打線で引っ張って勝っていきたい」と力強いコメントを話すおかわりくん(別名:おむすびくん?)のお顔は凛々しかったぜ!
これでちょうど5割ぴったり。もう借金はいやどす。コツコツ貯めていきましょ。私も今週は忙しウィーク。なおさん、抜くとこ抜いて心は幕張に飛ばしていきましょう。

すぅさん

はい、燃えちゃったことは内密にお願いします。
ってその後すぐに書いちゃってるんですけどねー(笑)

見事なほどの毎回得点でしたね。
諦めない気持ちが伝わってきました。
そっか、8回に逆転したのは勿体ぶってったんだ(笑)

打線はこのまま、どんどん打っていってほしいです。
ヤスが出塁するとしないとでは、大きく違いますからねぇ。
盗塁王争いもあるし。
出塁しないことには盗塁できないし。
首、どうなんでしょう。
何か身体も重そうなんですよね。
金曜日は元気に踊ってたんですが^^;

「負けられない戦い」は、バレーボールやサッカーでよく使われるけど、あんまりいい結果になったことがないような。
これを聞くたび、またかとうんざりしています。

まめしばさん

息が抜けるところのない、ぐったり疲れる試合でした。
ナカジのHRでは大喜びだったけど、剛ちゃんのHRではうるうるきてました。
ヒーインでまたうるっと。
いやぁ、よくやってくれました。

ホセ、骨折らしいですね。
かなり出血してたし、痛そうでしたね。

こちらにいらっしゃるんですねー。
それもフィールド、楽しみですね^^
ネットがなくて気が抜けないですけど、迫力満点です。
ボールには気をつけて楽しんでくださいな。
連休、ライオンズの試合を楽しみに、お互いがんばりましょー!

ふぇねぎーさん

かわいいふたりのお立ち台でした^^
一気に逆転してほしいと思ってたけど、あきらめない気持ちが見えるじわじわもよかったですね。
勝ったから言えることなんだろうけど。

そっか、8並びだったんですね。
頼もしい3,4番です。
火曜日からも、一戦一戦頑張ってもらいましょう。

初めて思った!!

なおさん、こんばんは。

今日は『ホーム試合だから観れないなぁ~、何時からだっけ?』と思って番組表を見ると、我が家でも観れるチャンネルで放送!
しかも、あと5分でプレイボール!!
慌ててチャンネル変えました!

最初から最後まで観られて良かった~v(^∀^)v

初めて思った事というのは……
『松永カッコイー☆』(笑)
8回を3人で締めて、いい流れで攻撃へ
ナカジが打席に立った時『同点だからソロムランでもいいよー』と念を送ったら、見事なソロムラン☆
『あっ、中村くんも打つ』と思ったら、またまたソロムラン☆

9回の将吾さんのナイスプレーは『キャー、ヤバイヤバイ!!あっ!将吾さんだったー、ホッ』てな感じでした(笑)

来週からは世間が連休中だからか、9連戦。
きついだろうけど、勝利を信じて応援しますo(^-^)o

それにしても、ナカジのジャンピングホームインは可愛かったなぁ♪
また見たいです♪

今日は

なおさんこんばんは。
なおさんは、今日は行かれなかったんですね。

今日は、前にちらっとお話しした入院仲間の子と初観戦でした。4点差になった時、
初めてのライオンズの試合がこれじゃあ、ファンになってもらえない・・って
ちょっとショボーンだったんですが。。
回を追うごとに、球場内のボルテージは上がり、とうとう同点!そして8回ついに逆転♪

ヒーローインタビューのナカジを見て、すっかりナカジのとりこになってしまったようです。
やっぱりあの笑顔はねぇ。罪なお方です。
試合終了後には、とうとうナカジグッズまでお買い上げ。
私のファン獲得プロジェクト大成功でした!
んで、来週も一緒に行くことになりましたよー。

ドMなファンになるぞ

なおさん、こんばんは。
昨日は超個人的感傷で思いっ切りネガティブなコメントすみません。皆さん、前向きに応援してるのに、不甲斐ないのは私でした

さて、今日は知人の招待でオペラなんぞ聴きに行っており、またしても見てません。開演前チェックで6対3だったのでありゃりゃ。舞台の世界と眠りの世界を気持ちよく行ったり来たりして、2回目の休憩時間にケータイの電源入れたら速報メールが届いていて、あわてて開いたら8対10でまたありりゃ。
こいつら簡単に諦めさせてくれないですね。ドSな獅子どもに、とことんついていってやろーじゃねーか、と気合いが入り、最後の幕はおめめパッチリで見ることができました。

同伴の友人はロッテファンだったので、終演後のティータイムでは、ついつい野球話に。あちらさんも、中継ぎが~て言ってました。うちもずいぶん泣かされたけど、今はけっこう頑張ってるよ~と言っておきました 残り試合も頼むでー。

仲田さんが怪我して運ばれるのを、私、現地で見てました。怪我の瞬間は知らないんですが、獅子の練習中ライトポール際あたりのグラウンドに人だかりがしていて、担架で誰かが運ばれていったんです。でも、私はレフトポール際のスタンドにいたので、遠くてよく見えず、担架にも人が乗っているようには見えなかったんで、ああ使わなかったのか、と思ってホッとしてたんですが。仲田さん、どの程度の怪我なのか気になりますね。

今週末のホームの鷹戦には、なんとか参戦しようと思ってます。たいていおひとり様観戦なんで、なおさんや皆さんも、どこかの席にいるんだなーと思うと心強いです。
内野指定Bか自由席あたりで、一人でラジオ聞きながら静かに観てるのに、突然奇声を発するおばさんがいたら、たぶん私です

めげない!!!

なんか私が見てると点とられるし、取れないしでチャンネル
かえかえしながらの観戦でなんか忙しい忙しい。
取っても、取ってもはなされる~ってな展開に野手の皆様
よくめげなかったです。正直、私ちょっとめげましたもの!!
あきらめるわけにはいかない!!んですもんねぇ。
あさってからも1試合、1試合頑張って応援いたします。

9時くらいに一回コメントしたんですけど、最後の最後でけられた
私(涙)  めげませんよ~~~~~~~~~だ!!
なおさんは今日もお仕事早朝から頑張ってくださいねぇ。
2時からイチロー新記録!!観戦しようとはりきって起きていた
んですけど、雨で4時30分からの放送との事で、かなり悩んで
おります。起きてる?寝る?

あと、いつもたくさんのお写真ありがとうございます。
ワクの短パン姿に目が点!!な私は先発陣がいる所にこそっと
近づいてなにを話しているのかずっと聞いていたい!!と妄想してしまいます。

今日は〔スポーツニュースを〕全部チェックするぞー!・・・で。

e-274e-275e-182e-45e-353e-70あんどe-429e-61e-45e-353e-70v-352e-382v-353v-425e-420でしたな~。
帰宅後獅子のHPv-216を先にチェックしたらなんとビックリの結果に『 今日はスポーツニュースe-288全部見るぞv-113絶対にぃ。e-2』で見れたも~ん。e-68一番組だけだったけどヒーローインタビューv-264のまでやってくれたんで、ちょこっとだけですが聞けました。e-257あの間が空くのが・・・笑える・・・。
抑えでv-278が投げてたんで、またしてもe-451ビックリしました。v-278はブルペンではものゴッツイe-45を投げるので有名だったんですがね、獅子の首脳陣はこーゆー使い方したいんですな。 v-284ファンからすると、スッゲーこえぇーんですけど。e-447 個人的にジャガイモの男前e-420に早いとこ上がってe-29来てくれんかのーと思ってたりします。
e-41e-39e-37e-39e-41

お久しぶりです☆
いやぁ~…本当、勝って良かったです…
最後の最後までハラハラさせてくる辺りが、今年のライオンズらしいですね。笑
最後の打者を抑える所まで、ちゃんと見とけよ!!て言う、抑えピッチャーの思いなんでしょうかv-12

9回表での将吾さんの守備は、正直今日の試合の中で、中島さんの勝ち越しHRの次に来るぐらいワーワー言いました。
だってあれ、あのままGGさんだったら無理だったんじゃなかろうか…
そういう所ももっと認めて欲しいですよね。

お疲れさまです♪

『負けられない』
なんか嫌ですよね~。なんか違いますよね~。

昨日、観に行ったんですけど、どっかのオヤジが『負けられないんだぞーっ』って叫んでて『勝つぞーっ』でよくない?ってイラッてしちゃいました~。

しるこさん

見れてよかったね^^
試合開始前に気付いてよかったよかった(笑)

松永は、抑え出してから顔が変わった気がする。
自信って、こんなに人をかえるんだなと。
松永とクリって似てるんよ。
私、キャンプを見にいったとき、素で間違いました(笑)

いい予感はこれからも続けてくださいな。

将吾、かっこよかったねぇ。
あれが抜けてたらと思うと血の気が引きますわ。

9連戦はやるほうは大変だよね。
でもイケイケどんどんやっちゃえー!って感じです。

ナカジのあのホームイン、久々に見ました。
いつもより高かったけどねー。
何度でも見たいね。

meguさん

お初の人にいいとこ見せられてよかったー。
しかもライオンズファンにまでなっちゃって。
あ、ナカジファンなのかな?
あの笑顔はハートを掴むからねぇ。
meguさん、よくやったぞ^^

三毛猫さん

いいんじゃないですか、ネガティブになることがあっても。
ただその日だけで、次の日にはすっきり切り替えましょね^^
選手は次々って頑張ってるからさ。

オペラかぁ。いったことないなぁ。
確実に寝るな(笑)
応援するチームは違っても、野球の話をしてると楽しいですよね。

仲田さん、大したことないといいんですけど。
すごく心配です。

私もひとりのこと結構多いですよ。
今年は相棒が忙しくて来られないことが多いし。
ひとりだろうが、人と一緒だろうが、球場にいる人の気持ちは同じ方向に向いてますからね。
私もひとりで奇声発してます(笑)

えみかんさん

そりゃ大忙しでしたね。
ものすごい展開に、私はめげる暇なかったですよー(笑)
選手のあきらめない気持ち、しかと受け止めましたな。

ありゃ、蹴られちゃいましたか。
サーバー安定してなかったのかなぁ。
たまにあるんですよねー。
困ったもんだ。
イチロー新記録見れましたか?
かなり遅れましたよね。
いやー、イチローはすごい。

あの先発陣の後ろに座って耳をすませていたいです。
でも試合に集中できないですね(笑)

虎狂のナカジふぁんさん

たくさんナカジ見れましたね。
めちゃくちゃかっちょよかったっしょ。
抑えたヒーインがこれまたたまらんって感じで。
ただいま、獅子の抑えは日替わりなんです。
なんで太陽が抑えってわけじゃないんですよ。
なんとかかんとか無失点で終えてくれました。

ペコさん

お久です^^
最後の最後までファンの心を掴んで離さない。
それがライオンズテイストでございます(笑)

あの将吾の守備はすんごい大きなプレーだったと思います。
将吾の足、守備力があったから捕れたんじゃないかな。

ぐみさん

「負けられない」って何か追い詰めてるみたいな。
そうそう、「勝つぞー」でいいんですよね。

ヒーローインタビュー

なおさん。こんばんわ。

昨日の晩に帰って来ました。
何はともあれプロ野球ニュースは見なくちゃと、アイロンかけながら見まくってナカジの逆転HRと剛ちゃんのだめ押しHRと二人のヒーイン見て(局によってはナカジだけだったり、剛ちゃんだけだったりでしたが)ああ、やっぱりライオンズ好きと、幸せな気持ちで寝ました。
今日は朝から用事に追われ、ようやく、さっき、You Tubeで、ほあっしーの「愛の告白」ヒーイン見れました(笑)
なおさんのブログを携帯で見て、クリに愛の告白したというのを読んで、これが、見たくて見たくて(笑)漸く、落ち着きました(笑)
今更ですが、ほあっしーいいピッチングでしたね。ホレボレ...。
個人的にこういうピッチャー好きなんです。残り全部勝って2ケタ勝利してほしいですね。

ゆりり#さん

お祭り、楽しんできましたか?
お楽しみのあとに、これまた幸せな時間が待っててよかったですねー。
見れなかったものも、今はYouTubeとかで見れるから、こりゃ便利な世の中になったもんだ(笑)
愛の告白よかったでしょ?
ほあっしーはかっちょよかったぁ。
二桁勝利にむけて、残り踏ん張ってもらいましょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1398-f44e6db8

劇的!ナカジとおかわりの連弾で逆転勝利!

プロ野球観戦記NO.28 ○埼玉西武10-8 オリックス× ▼埼玉西武-オリックス 24回戦(埼玉西武15勝9敗) 観衆20,460人チ  ー  ム 123456789計オリックス0033020008埼玉西武00221122X10【投手】(オ)小松、清水、加...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。