ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i believe lionsでまいります。

2009/9/8 第119戦 vsF 西武ドーム

F 0 - 5 L

勝 涌井14勝5敗
負 スウィーニー3勝5敗


「i believe lions.」のリストバンドをつけて臨んだ今日の試合。
販促とかいわないの
久しぶりのホームゲームで先週の木曜日以来の勝利。
ホームでは8月25日以来の勝利。
ひさびさに戻ってきて、まだまだ応援するぞ、あきらめないぞってなファンの前で勝ててよかった^^

先発ワクちん。なんじゃかんじゃとランナーだす立ち上がり。
でもホームには絶対返さないエースのピッチング。
フィールディングのよさにホレボレ。
「勝ちに飢えている」と言っていたというワクちん。
そんな思いが現れたピッチングだったかな。
なかなか味方が点をとれない中、先に点をやっちゃいかん、点をやらにゃ負けんって感じ?
8月11日以来、約1ヶ月ぶりに勝ちをつけてあげることができました。
5点ってな援護点、ひさびさでした。
1点とか2点しか点数とれてなかったからね。
んでワクちゃん、明日からの応援はジードットさんだけでよろしいのでしょうか。
他の方への応援はどうしたらよいでしょうか。

攻撃は毎回ランナー出しながら、スコアリングポジションにいったりしながらも点がとれずモヤモヤ。
QRのレポートによると、ベンチはトーナメント戦、1つ負けたらおしまいってな雰囲気で声は出てても無理やりだしているような感じだったそう。
それはスタンドのファンも同じだったそうで。
んが5回にようやくようやく
首は大丈夫、出るとはいいつつも、恐らくまだ痛いであろうヤスがヒットで出塁した上に三盗
これまた首が痛いゴトタケが先制タイムリーでまずひとホッと。
1点じゃ、ワクとはいえ怖いってところで今日あたりまくりのジードットさんがよんたま選んでくれたクリと義人もまとめて力で返してくれてふたホッと。
いやホッとじゃないな、よっしゃーだな。
この4点で
3試合だっけかスタメンから外れて、そっから調子があがってきたジードットさん。
今日は4の4の4打点でわんだほー
この方がゴンゴン打ち出してくれると大きいんだよなぁ。

やっぱりヤスが戻ってくると違うなぁ。
足があるってのがすごく大きい。
ひとつ先の塁を狙えるってのもあるし、ピッチャーもバッターに集中できなくなるしね。
もうちょっとかかるかなって思ってたけど、出られるようになってよかった。
H松中は足が痛くても出てるのにとかいう声も聞かれたけど、ヤスは守備もあるからね。

もうおひとりの怪我人、ヤスくん愛人相棒の剛ちゃんは今日も下の試合には出場せず。
んだけど元気に練習はしてたようで。
明日ファームの試合に出て、それでどうかって感じみたい。
ちょい試合間隔があいてるんで、あがってきてすぐに打てるようになるかどうかはわからんけど、いるといないとでは敵さんの気持ちも違うでしょう。
1日でも早く帰ってこれるといいな。

ちょい平日球場に行くのが厳しい私。
次の日の朝が早いのもそうなんだけど腰が痛くてねぇ。
片道2時間弱ほぼ立ちっぱなしの通勤時間に、1日の2/3ぐらい立ちっぱなしの仕事。
そんなことは今までなかったんで1日終わると足がパンパン。
腰がいてーいてー、おばあちゃん状態
腰痛持ちには立ちっぱはしんどいわ。
っつっても我慢できずにそのうちいっちゃうんだろうけど。
この3連戦、1回は行きたいなぁ。
明日か明後日、腰をおさえながらヨタヨタ歩いてる乙女がいたら私かも(笑)


明日の先発
L 石井一
F 多田野

明日の試合、すごく大事だよー。
大事じゃない試合なんてないんだけどね。
先発会にはもちろんだけど、中継ぎ会にも勝手に参加している一久くんがやってくれるでしょう。
打線は多田野をどっかんどっかん打っちゃうよー、点とっちゃうよー。

« 今年はハピバのプレゼント。|Top|どよーん、どよーん、どよーん »

コメント

電車

なおさん、どーも。
どうでもいい話なんですが、聞いて下さい。
私、今日帰り電車を乗り過ごしました。しかも1つじゃなくて、3つ先の駅まで行っちゃいました(笑)
寝てたかというとそうではなく…。何に夢中になっていたかというと。なおさんのブログのみなさんのコメントと、なおさんのコメレスです。なおさんの話は、いつも楽しくて、暖かくて大好き。あっ、告っちゃった!
今日の試合については一言。勝った!むちゃくちゃ嬉し~いo(^o^)o
なおさん、腰大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

おっ

なおさん、剛ちゃん情報ありがとうございます。
今日第二球場行ったんですよ。
しかし剛ちゃんはベンチ入りもせずで
一軍の試合は観れずにKINGNAKAMURA弁当を買って、淋しくお家で食べました
剛ちゃんが試合に出るまでファームに通い続けようと思っていたので、明日に少し希望が持てました。

上も下も勝てて、親子ゲーム観戦された方はホクホクでしたことでしょうね

なおさんも通勤お疲れ様です。
前勤務地より遠くなったなんて
更新も無理せずボチボチとやってくださいね。

『なめてんのか投法』には・・・。

うちの職場に、こっちじゃ超v-237珍しいロッテファンが居まして会えばプロ野球e-45ネタに花が咲き、余りに話す内容がマニアック過ぎて周りはチンプンカンプン訳わかめ〔・・・死語やがな。e-263〕状態になる程見ている所が2人揃って渋ぅぅ~い。e-342そのロッテファンが言いました。
『僕んとこはスウィーニーとか多田野とかほえ~っとなんかバカにしてるやろみたいなんにやられる・・・。e-259
『なめてんのか投法やな。e-440
『そうそう、それe-2

今日その内の一人を打ったんで明日も『なめてんのか投法』には心配なしe-3
あ、そういえば『他んとこは打ってんのにe-353うちだけ打たれへんねんもん。e-259』とも言ってました。
v-113e-39v-113e-39
今日v-284はコテンパンにやられましてん。お手上げだがやーv-359

meguさん

きゃぁ、告白されちゃった~v-402
知らんでぇ、腹ん中真っ黒やでぇ。
ちなみに私は寝たわけでもなく、何かをしてたわけでもなく、何も考えてない状態で乗り越したことがございます^^

今日はむちゃくちゃ嬉しかったねぇ。
腰はだましだましつきあっていきまっさー。
ありがとね。

あたるさん

ありゃ、剛ちゃんとあえませんでしたか。
剛ちゃん、明日は出るのは間違いないみたい。
明日いきなりぶりぶり打っちゃって、すぐに上にあがるといいね。
週末デーゲームだし。

もう遠い遠い。
前も遠かったけど、座っていけたからまだよかったんだけど、今度は混み混みなのでヘロヘロです。
更新はマイペースでやってきますわー。

虎狂のナカジふぁんさん

関西でロッテファンって、そりゃめずらしいわ。
そちらにいたときに会ったことない。
ハムも獅子もないけども。

『なめてんのか投法』じゃなくて、『なめてまんねん投法』じゃないでしょか(笑)
明日も打てるといいんだけどねぇ。
打ったと思ったら沈黙する、そんな打線だったりするんで^^;
でも明日は中島ちゃーんがきっと打ってくれるさ。

虎さん、こてんぱっすか。
また明日明日~。

G.G.にしびれました

なおさん。こんばんわ。

今日はジードットさん神業ですね。
もう,しびれまくりです。G.G.が打つとチームに安定感が出て来て弾みがついていい感じになりますね。明日からもずっと打ちまくってください。

ヤスの守備にもしびれたし,ワクのフィールデイングにもしびれ,
ヒロインで笑い...
明日はナカジも、もりもり打ってくれそうな,気がするし~(笑)

ヤス、すごいすごいと独り言のように言っていたら,娘にもっと言ってと言われたので,ずっとヤスの事褒めちぎってました(笑)
明日から2泊3日で学校の体験学習に行く娘,気分良く出掛けられて良かった~と言ってました。

息子はワクが投げていると割とおとなしく観てます。観察?しているみたいです。顔とピッチングフォームがカッコいいと言ってます。
「ワクはガキんちょに人気があるんだよ。」と生意気な事言ってましたが,自分も入っていると言っていたのでちょっとホッとしました。

追加お願いします。

なおさん。腰お大事にしてください。

私は寝違えたと思われる首がなかなか治らず,今日はサロンパス貼っちゃいました。年には勝て~ん(涙)

ほっほーい!

なおさんこんばんは。
勝ちましたねー!涌井君で!めずらしくにこっとした涌井君にめろめろでした。
今日は身分不相応なBOX席での観戦でいろんな方が目の前を通り過ぎ鼻血が出そうになりながら観戦していました(笑)
でも頑張った若獅子達と勝利のハイタッチが出来て、インフルの流行がなければ手を洗いたくない衝動に駆られた私です。

そして球団の思惑通り?リストバンドとフラッグをお買い上げ。
でもいいんです。みんなの笑顔が見られて幸せです。

なおさん、腰お大事になさって下さいね。
無理しちゃだめですよー。

嬉しい!

なおさんこんにちは♪
前にも2回程コメントしたことあるのですが、久しぶりのコメです。

今日はフィールドシートから応援してきました!!

ワクの完封勝利!ジードットさんの大活躍!勝利のハイタッチ!
試合前には赤田キャプテンからサインをいただくという、ほんとに嬉しい試合観戦でした(≧▽≦)
赤田さんは他の選手より早く出てきて、フィールド席の最前列にびっしり陣取っているファン一人一人全員に、サインしている姿に感銘をうけました。

今日は野球初観戦の大学の友達が一緒に来てくれてて、また来たいと言ってくれたのでよかったです♪(あわよくばライオンズファンに…(^_^)!)

それからファームの試合も途中まで見てきたのですが、おかわりくんが歩いてるところを見ました。
まだ足ひきずって結構痛そうにしていたので心配になりました(>_<)

しっかり治して欲しいけど、ホントに出来るだけ早く帰ってきて欲しいです(/_;)♪
ベンチにさんぺいがいないのは寂しい!

今日の打線の繋がりを明日もそのままに、勝ってほしいですね!

あっibelievelionsのリストバンドって選手だけじゃなくて売ってたんですね…!
知ってたら買っちゃってたかも^^;(笑)

お身体気をつけて下さい(>_<)
これからもなおさんの日記楽しみに読ませてもらっちゃいます(o^_^o)♪

やっぱり今週からでした!

なおさん、こんばんは。やりましたね~^^v
天神様のご利益はやっぱりハム戦からだったんですねー。

今日も8回からのラジオ観戦でした。ケータイで経過は知ってたんで、けっこう余裕で聴いてたんですが、9回に先頭バッター出た時は、一瞬「柔」が聞こえました^^;  でもでもさすがワクですね。14勝目、おめでとう。

G.G.さんとワクのヒロイン。いい味でした。チームメイトも1ヵ月勝たせてあげられなかったエースのために、っていう思いが強かったんですね。
しかし、ワクは「G.G.が~」って呼び捨てしてましたが(汗) いいのかG.G.! ヤスでさえ、「ヤスくん」とくんが付いてるのに。ワク自由過ぎです^^;
ワクが頭上がらないのって誰でしょう? 松?
松が頭上がらないのが貴さん? 貴さんはキヨ? やっぱりキヨは偉大だなあ。

なおさん、腰痛持ちには長くて立ちっぱなしの通勤はキツイですね。おまけに朝早いし。せめて座れればいいんですけどねー。お大事にしてくださいね。

そーいえば私、以前、比較的空いた電車のドアのところに立ってたら、ドア近くに座ってた青年に、いきなり「どうぞ」と席を譲られたことがあるんです。なぜ? なぜ私? いくらおばさんでも、老人には見えまいに……。ひょっとしたら妊婦に間違えられたのか、とがく然としました(涙) 真相は謎のままですが、その後しばらくダイエットに励みましたよ。今はまたプロ野球チップスとか食べちゃってます。 

「キセキ」じゃないって

4の4の4…ジードットさん、キセキじゃないって。やっぱりジードットさんがヒーインに立ってくれると嬉しいわ~。あと「投手も守備の一員」のお手本のようなワクワク涌井くん。きっちりサードでランナーをアウトにしてくれると試合がしまりますね~。こういうプレイがホントに大事なんだと思わせてくれました。パチパチパチ。
ヤスもゴトタケさんも《チームの借金で》首が回らないんとちゃう?コツコツ返していけば痛いの飛んでいきますよ。なおさんの腰痛も痛いの痛いの飛んでけ~!
明日は一久さま。ほんわか~なヒーインが聞きたいです!そろそろ超負けず嫌いなクリリンが大爆発するかな、そんな気がする今日この頃。ニンジンジュースにはまってる赤田キャプテンも固め打ちしてくれないかなぁ。あとは二番手・三番手…の方々、ホントにホントによろしくお願いします。「日替わり抑え」なんてスポーツ紙に書いてありましたが、あと25試合。それこそ「トーナメント戦の気持ちで」いきましょう。もちろん「ウィ ビリーブ ライオンズ」です!!

またお邪魔で~す(笑)

わっくん、さすがですねぇ~!!
危なげなくない前半でしたが…(汗)
そこはエースの凄みですよ!!完封ですよ!!

こんなのを福岡で観たかった!!
なんてこれから勝ってくれたら贅沢いいません(>_<)

ジードットさん大活躍でヤスも思ってたより早く戻ってきて…けど最後代打が出るあたり、完治はしてない状態なんでしょうね。
ゴトタケさんやおかわりくんや他にも痛めながらも頑張ってる選手いるかもしれないけど
そんな満身創痍での戦いが続くけどなんとか頑張ってほしいですね!!
ライオンズの底力を見せてやれぇ~!!
って感じですo(^o^)o

なおさんも腰痛はかなり辛いかと思いますがあまり無理をせず…
けど試合ぜひ観に行ってきて下さい!

ゆりり#さん

ジードットさん、やってくれましたねぇ。
この人にあたりが出ると、打線に厚みがでていい感じ^^
ワクとのヒロインもよかったね^^

娘ちゃん、ご機嫌さんで出かけられてよかった^^
息子ちゃんは観察ですか。
自分をガキんちょに入れてるところがかわいい(笑)

腰はだましだまし踏ん張ります。
ありがとね。
首も辛いんですよね。
早く治るといいですね。

えりさん

あのたまーにしか見せないワクの笑顔にはハートをつかまれちゃいますな。
おっ、BOX席ですか。
よかった、鼻血出なくて(笑)
でも勝って、ハイタッチができてよかったですね^^
手を洗いたくなくなる気持ち、よーくわかります。

はい、無理のない程度の無理をします(笑)
ありがとね。

すみれさん

お久しぶりです^^

いい試合を見れてハイタッチもできて、最高でしたね^^
将吾は早めにキャッチボールを済ませてサインしてるんですよね。
いい奴だ^^

初めての人にいい試合を見せてあげられてよかった。
また連れてってあげて、ライオンズファンにせねば!

剛ちゃん、まだ足ひきずってましたか。
だいぶよくなってるとはいってましたけど。
早く帰ってきて欲しいなぁ。

リストバンド、売ってますよー。
選手がつけてるとなると買っちゃうかも(笑)

お気遣いありがとうございます^^
テケトーにがんばりまーす^^

三毛猫さん

ハム戦からでしたねぇ、ご利益。
このご利益がずっと続きますよーに。

「柔」っすか(笑)
さすがのエース、やってくれました^^

G.G.のことは結構みんな呼び捨てにしてますよ。
外人さんを呼ぶ感覚なのかもしれない。

> ワクが頭上がらないのって誰でしょう? 松?
> 松が頭上がらないのが貴さん? 貴さんはキヨ? やっぱりキヨは偉大だなあ。
連想ゲームみたいだ(笑)
キヨが頭上がらないのは?

朝早くからいっぱいの電車に乗って、日本人ってなんて勤勉なんだろうと思ってます。
お気遣いありがとね。

私はねずみーらんどで並んでたときに、係員の方に「妊娠してらっしゃいますか?」って聞かれて涙したことがあります。
服装のせいだと思いましょう。

ふぇねぎーさん

うん、キセキじゃなく実力です。
ジードット&ワクのヒーイン、いい味でしたね^^
投手陣の練習みてると、ワクのうまさがぴっかりひかってます。

今シーズンは一久のおとぼけヒーインが聞けてないですからねぇ。
今日は聞きたいな。
これから一戦一戦、今日のように頑張ってくれるとbelieveです。

すぅさん

はい、またいらっしゃいませ^^

さすがさすがのエース涌井さんでした。
点差もついたし、無理はさせないってことでのヤスの交代でしょうね。
ハイタッチで並んでときに、監督がヤスの首あたりを触ってなにやらお話ししてました。
みんなどこか痛かったりするんですよね。
私もそんな選手達に負けないように、なんとか踏ん張って応援しまーす^^

見たかったよ~っ!!

いつものごとく仕事で、ケータイで経過と結果を確認して「よっしゃ~っ!!」と叫んじゃいました

仕事終わって(午前3時)なおさんのブログ&みなさまのコメント見て、ワク、かっちょよかったみたいで「見たかったよ~っ!!」

家に帰って即行でパソコン立ち上げてパ・リーグチャンネルへ

試合ダイジェスト&ヒーローインタビュー見ました

ワクの守備、なおさんやみなさまが書いていたとおり、ほんとかっちょええ!!

で、ますます惚れちゃいましたよv-238

『i believe lions』のリストバンドいいですね

福岡の私はまず手に入らない・・・

ジードットさんの呼び捨て、ワクだけじゃなくナカジもしてたよーな気がするんですが(間違ってたらすいません)

くるくる

こんにちは、なおさん。

昨日の試合はいい勝ち方でしたね~☆
携帯サイトを読んでましたが、2回表はワクが1回転に、半回転とくるくる回って素晴らしいフィールディングだったそうで…
スポニュで観ましたが、ホント素敵でした!!

打線はヤスの3盗も活きたゴトタケのタイムリーに、G.G.が続いて爆発!素晴らしい

今日はバットをくるくる振らないでー!!
ダイヤモンドをくるくる回るのはOK☆

そして一久さんの誕生日登板♪
きっとご機嫌なヒーインを聞けるはずっ!

そしてそして、今日は2009年9月9日…ときたら、背番号9の方に活躍して欲しいなぁ♪

今日も第二球場にて

なおさん、こんにちは。
剛ちゃん、打席に立ちました。
2打席立って、セカンドかファーストかよく見えなかったんですがフライに、
あとは三振でした
もう少し下で調整したほうがいいのでは、という感じでした。
でも、階段をトントン登っていましたし、リュック背負って小走りに走ってましたから、だいぶよくなったようには見えましたけども

何かまた情報ありましたら、よろしくお願いします。

城石凛姫さん

私は家に帰ってから録画してあったものをみました。
帰ったときには半分ぐらい終わってるんで。
ワクはフィールディングがいいんで、きっとまた見る機会はあるでしょう。

リストバンド、オンラインショップで買えますよ。

ジードットさん呼び捨ては、結構いろんな選手がしてます。
外人選手を呼ぶのと同じ感覚なんでしょうね。
年上であっても、「グラマンさん」とか「ボカチカさん」とは言わないですもんね。

しるこさん

ピッチャーがしっかり投げて、チャンスは逃さず点をとる。
いい勝ちでした^^
あ、チャンスいっぱい逃したけど。

ワクはフィールディングいいんだよね。
大輔もうまかったし、横浜高校のピッチャーはうまいのかな。

打線はもっと早いうちに点をとってくれればとも思うけど、スウィーニーもよかったししょうがないか。
がっつりとってくれたからよしとしてやろう(笑)

今日もダイヤモンドくるくるでした^^
よしっ!
9の日とはならんかったのは残念だったけど。

あたるさん

今日は剛ちゃんにあえてよかったですね。
Jスポで映像流してくれてたんだけど、ファーストファールフライに三振でしたね。
解説の橋本さんいわく、下で調整してって選手じゃないってことでした。
明日か明後日にでもあがってくるかもよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1391-0e0c3657

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。