ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


どよーん、どよーん、どよーん

2009/9/6 第118戦 vsH ヤフードーム

L 1 - 5 H

勝 杉内14勝3敗
負 野上3勝5敗1S

野上-星野-許


ここに来て3タテかぁ。
痛いってなもんじゃない。
例えて言うなら・・・・やめとこ。
いつでも3タテは嫌なもんだけど、この時期、それも3位争いしてる今、どよよーんってなっちまうなぁ。
3位争いしてる時点でどよよーんなんだけどねー、あははん。
この土日、応援ツアーでライオンズファンが福岡に行ってるんだよね。
それに私にまんまとそそのかされて福岡に行った方も。
みなさま、お疲れ様でした。

先発野上くん、今日はちょい球高かったかな。
でもイマイチなりにも試合を作ってくれた。
2発くらったのは残念でした。
上にいるようなチーム、いいバッターは失投は見逃してくれないってことだわな。
失投をいかに少なくするか。
うん、ガンバレ。

星野んが今日もよんたま、あぁよんたま。
1つアウトをとったまではよかったけどね。
今季は調子のアゲサゲがなぁ。
今日、6時25分の飛行機ですっ飛んできたミンチェ。
抑えてくれればラッキーって思ったけど、あかんかった。
そのあとの4,5番、次の回は抑えていただけました。
あ、よんたま出さなかった!
ってそこを喜んでるってのが虚しいぞ。

H杉内はいいピッチャー。
そうそう点をとれるもんじゃない。
んなことは重々承知。
んだけど同じようにやられてるってのはどうにもこうにも納得いかん。
1回から9回までずーっとかわらずだったよ。
同じ攻めに同じようにやられちゃって、おねーさん(notおばちゃん)はかなしーよ。
こういう試合が今季は多いね。

去年との攻撃の大きな違いはなんでしょうか。
調子の良し悪し、相手の攻めの違いはもちろんあるけど、あきらめの早さだと思うんだよね。
去年は負けていても何とかしてやるって気持ちが見えた。
見てるこちらも何かやってくれるんじゃないかって試合が終わるまでワクワクできた。
それがねー、今年は少ないんだよねー。
選手のみなさんはそんなつもりはないのかもしれないけど、どっかに今年はダメだって気持ちがないかな。
あきらめが悪いのが若獅子のいいところ。
結果を残そうと毎試合必死のハラタクはどんな投手がこようと食らいついてってるよね。
負けてもそんな姿を見せてくれたらファンは納得するんじゃないかな。

昨日のあちゃちゃでキムが中継ぎにまわることに。
西口さんが先発に戻るらしく。
マウンドで踊る西口さんが見られることを願ってるよ。

ひっさびさにサードの守備に入った義人。
ずっとファーストだったんでグラブはなくて、友亮の練習用のグラブを借りて。
外野用だけど、ちょっと小さいんだそうで。
5万5千円のグラブらしいんだけど、7万5千円で買い取れと友亮は言ってるらしいよ。
ぼったくりや(笑)


ようやく獅子たちがホーム帰ってくる。
火曜日から首位のハムリンズとの戦い。
とにかく必死のぱっちで食らいついてってくださいな。


気分転換に、ミニハンバーグを山盛り作った。
ハンバーグ
無心でタマネギ刻んで、無心でひき肉こねたさ。
ひき肉800g
ひとりなのに、大量ハンバーグ

« i believe lionsでまいります。|Top|こてんぱってのはこのことだな。 »

コメント

遼君に逃げた私。

3連敗はどよよ~ん!ですねぇ。
私、一昨日の試合で神様に後2試合負けてもいいから
今日勝たせて下さい!とお願いしてしまったもんで、なんか
気まずくて、遼君に逃走してしまいました。
普段の行いがよっぽど悪いのか、願いが届くことはなかったのに
あと2試合も負けるなんてさぁ・・・・・・(悲)

現実逃避!!   岸君弁当がおいしそう!!!!
誰かクール便で送ってくださいませませ。

どうしたんでしょうか。。。

なおさん、こんばんは。2試合とも負けてしまったから、野上君で勝って欲しいとずっと祈っていました。でも、野上君頑張ったけど、まさか3連敗になるとは(悲) 
どうでも良い話なんですけど、ライオンズが勝った試合には、愛犬に、おやつを多めにあげるんですけど、最近あげれなくて。。。日ハム戦は、頑張って欲しいです。
試合後、楽天対日ハムをチラッとみたら、同点になっていたから、申し訳ないけど今日も楽天負けて欲しいと思ってしまった私です。なんか、イヤな私ですよね~(笑)


えみかんさん

しんどいですねぇ、3連敗は。
遼くんに逃げましたか(笑)
でも1試合目も負けたんだから、願いは届いてないですよ。

岸くん弁当、おいしそうですねぇ。
あっちゅーまに売り切れるだろうから、買えるかどうか。

まめしばさん

3タテしちゃうとはねぇ。
愛犬ちゃんがぐれちゃう前に、ライオンズに勝ってもらわないとね。
楽天負けて欲しいって、多くのライオンズが願ってたと思いますよ^^

旅に

この3日間、旅に出てました。←ウソです。地球の裏側にいて何も知らないことに、いや、犬のお父さんのところに3つ負けたことなんて無かったことにならないかなぁ。
「不甲斐ない」…去年は我がライオンズには全く不似合いだったコトバを、今年は使いたくなってしまいます。なおさんのおっしゃるとおり。形勢不利な試合後半でも、去年は「まだなんとかなるかも!」と思えたのに、今年は「もう無理だよ」とあきらめムードが私の中に…。まさかベンチの中にもそんな空気が漂うことはないと信じたいけど、まさに、「どよーん」としているようで……。
そう、1つの明るさはハラタクの存在。今日はヤスの代わりにセカンドでアブなそ~って思ったけど、ナイスナイス。上手いことゲッツーとったし、打席では、いちばん「打ってやるオーラ」が出てました。
選手諸君、明後日からは地元ファンが精一杯後押ししてくれるから、掲げられてる「NIPPON CHAMPION」のペナントに恥じない試合をしてください。ワク-一久-ホアッシーかな?西口オツさんはハム戦に出てくるのかな?
なおさんは明日からまた早起き生活ですか?寝溜めとハンバーグの力で乗りきってくださいね。

試合内容とは関係なく・・・。

なおさん、今日の夕方、近所の駅前のケーキ屋さんを散歩がてらに片っ端から訪ねてみましたが、ナカジがクリの為に購入したという幻のタルトケーキは発見できませんでした。まったく、私ったら何をしているのだか。まあ、ちょっと気晴らしに。お店のお姉さんたちの「?・?」怪訝な表情がなんともいえなかったです。

今日のゲームで気づいた事。
・怒ったナカジもかわいいぞ。
・バンクの明石と銀仁朗は顔の系統が似てるんじゃなかろうか。
・杉内はそろそろ散髪に行ったほうがいいんじゃなかろうか。
・切実に日ハムを応援する日がくるなんて・・・。

ちなみにうちの晩御飯はキムチ鍋withうどんでした。ハンバーグのたまねぎを刻みながら、「この涙は玉ねぎのせいなんじゃい!」とつぶやいているなおさんを勝手に想像してしまいました。また明日からお互いがんばりましょう。
まったくのとりとめのない話ですいません。では、また。

ぅ~ん

結果しか見れてないので今なおさんのブログ見てそんなことになっとったんかぁ!!とちょっとどよ~んです。
あッ私も楽天負けてしまえッと思ってた一人です。
3タテされちゃうわ、楽天勝つわ~でしたけどこれから獅子達がなおさんが作られた大量ミニハンバーグぐらい勝ちをプレゼントしてくれること祈り応援するのみですね☆
ぼったくり友亮さん.....笑いとちょっと元気もらいましたので、この元気は日ハム戦の応援に還元させてもらいます!!!ミニハンバーグ大量勝利作戦成功させてもらわないとなんでっσ(・∀・;)笑

ミンチェ、おまえもか…。

淡々と試合が進む中、必死にボールにくらいつく原君が印象的でした。
なおさんがおっしゃるとおり去年の若獅子達はみんなが原君でしたよね。なんか…違う…。

火曜日から久々にホームに帰って来るので出来るだけ球場で精一杯応援したいと思います。

今夜は息子と二人だったので「ラーメン食べたい」と訴えて外でラーメン食べて来ました。たまにはいっか…。

早くおうちに帰っておいで

福岡でこてんぱんにやられた獅子たち。ホームで仕切りなおしてほしいです。やっぱりホームが一番いい、とそそのかされてビジター行って実感しました。
もちろん、ビジター観戦も、なんか自分も闘ってる感が増して、楽しかったですけど(勝敗は別にして)。

太宰府の予言はすみません、めったにない、良い内容だったんで、舞い上がって書いちゃいましたがダメでしたねぇ。
考えてみたら、天神様は地元ですもんね。きっと今度のハム戦に先延ばししたんでしょう。
ゆでたまごの野上君はここで育ったんかーと思ってみたり、心字池の太鼓橋を「飛梅」を頭の中で歌いながら渡ってみたり、短い時間でしたが旅を堪能いたしました^^。
ほあっしーも福岡出身ですよね。珍しい苗字だと思ってましたが、太宰府駅の看板に、「帆足胃腸科」というのがあって、ああ、こっちには多いのねーと、地元なんだなーと、なんかほのぼのした気持ちになりました。

しかし、ほんとにこぐまちゃん、打てませんねー。いくらいいピッチャーとはいえ、いい加減、なんとかしてほしいですよ。こぐまちゃんの3敗はどこがつけたんでしたっけ。一時不調だった時? くま打ちのコツを教えてもらえないかなぁ。ワクのロッテ・楽天、岸くんのオリ、ほあっしーの楽天は、このままキラーでいてほしいですが ^^;

剛ちゃん、ヤス、ゴトタケさんとけが人続出で辛いところですが、みんなでカバーしあってなんとかホームで巻き返しをっ! 

なおさん、ハンバーグ食べ切れますか? お弁当のおかずに分けてもらいたい、とマジで思っちゃいました^ ^

あつい!!

こんばんは、なおさん。

今日は暑い中、高3の弟の最後の体育祭を観に行っていて、試合は携帯チェックのみでした。
ひょろくて運動神経の悪い弟は、クラス対抗仮装パフォーマンスに企画から全力を尽くす代わりなのか、1度も走らなかったのですが(許されるのか!?)
そのパフォーマンス、ダンスからは熱さが伝わってきました。(私、弟ばかです)

そして、今年のライオンズは熱さの伝わってくる試合が少ないかな~と思いました。
むしろ、ヒヤヒヤしてる方が多い気が…
ヒヤヒヤする試合では、勝ってもドッと疲れが出ますよね。
なおさんが言うように、選手の熱い気持ちが伝わってきたら、負けてもそんなに沈まないと思うんですよね。勝ったら、より喜びも大きくなりますし。

残りの試合、最後まで熱く、負けない気持ちで戦って欲しいです!!!

そんな私の夕食は、暑いのに、妹が作った熱々おでんでした


友亮さん…オチャメですね♪
若手じゃなく、義人さん相手に言うのがツボです(笑)

追加…いいですか?

高校で応援中、目の前に座ってたオジサマがライオンズの扇子を持ってたのを見て、ちょっとハッピーになりました☆

しょーもない話を連続で、すみませんm(_ _)m

おろろ~ん・・・

なんとか3タテはカンベン!!と思ってたんですが・・・やられちゃいましたね

野上クン、球が高かったのもあるけど、低めに決まったと思ったのが「ボール」となって、ちょっと苦しかったのもあるかな~、とひいき目に思っちゃったりもして

ひいき目ついでに(!?)同じ球でも杉内の時は「ストライク」取ってもらってたよーな気が・・・

地元で、多分ご両親やお姉さんや友人・知人なんかも観戦来てただろうから、それに連敗中というのもあって、ちょっとリキんじゃったかなあと、これは私の勝手な想像ですが(画面からなんとなくですが「力んでんのかな~」と感じたもので)

もしそうなら、野上クンも、ふとした時は「フツーの子」になっちゃうんだな~、と勝手に思って勝手にほのぼの

松中・小久保に一発浴びたのはイタカッタけど、これを糧に、ワク・キシメンに続くピッチャーとなってくれたら、来年以降、何倍ものの力となるでしょう!!(と期待してます)

手痛い二発は浴びたものの、大屑れせずにそれなりに試合を作ってくれたのだから(それもルーキーが)、打線もなんとか最後まで粘ってほしかった!!(同じ負けるにしても、あっさり負けるのと、最後まで粘るのとでは天と地ほどの差)

星野さんの四球も、最後のボールは完全に外れてたけど、それまでのは「ええ~っ!?」ってのありましたね

サウスポー特有のクロスファイヤーがストライクとってもらえない(いつぞやのホアッシーみたく)

ホアッシーといえば、三毛猫さんのコメントで「こっちには多いのねー」とありましたね

私は福岡なんですが、「帆足」という苗字はホアッシーが入団して初めて聞きました

福岡と言っても、私は市内で、ホアッシーは小郡というところなので(大宰府と近いですね)それで知らないんでしょうが

相変わらずのまとまりのないながーーーーいコメントお許しを

お邪魔します~

初コメさせていただきます。

いつも、ひっそりこっそりと楽しませていただいとります(^_^;

土日と2連戦を観戦してきたんですが
気分は最高にどよよよよぉ~~~んです(-_-)

昨日は特に杉内だけど、だけど勝てそうな気がしていたんですが…野上クン、気合い空回っちゃいましたかね…(泣)
一発目、二発目と打たれた後の姿が痛々しかったですね(沈)
ハラタクくんは本当に頑張りが伝わってきます!!
ビジター席で応援団に混ざって声張り上げて応援したんですけどね…(泣)
今はファンの諦めない気持ちより選手の諦めない気持ちが下回ってる気がしました。
なんとか明日から流れが変わることを期待したいですね!!

あっ!
友亮話、ステキですね(笑)

ただ今

お昼休み中です。なおさんのブログと、みなさんのコメント読んで元気になりました。
昨日は3タテのショックを癒やそうと。ドライブに行って、車の中音楽ガンガンにして一人カラオケさてきました♪
信号待ちの時は恥ずかしかったけど、大声で歌ってスッキリしました。
よーし、私は元気だ!火曜日からホームでの試合、目一杯応援するぞー!!

今頃追加コメントすみません

友亮のグラブぼったくり話、おもろかったです

経歴だけ見たらガチガチのエリートなのに、すごいオチャメですね

カレーじゃなく,ハンバーグになったんですね。

なおさん。こんにちは。
昨晩半分コメント書きながら眠さに負けてしまい,こ~んなに遅くなっちゃいました。
昨日の午前中,用事があり,出掛けていたら,疲れちゃって試合中も寝ちゃったんです(汗)目覚めたらライオンズに1点入っていて...
誰?誰が入れたの???ナカジがHRでも打った??と一人で焦ってしまいました。
ハラタクのタイムリーだったんですね。唯一の得点見逃してしまった
その後もなんかサッパリ薄味の攻撃で,何だかもう一回寝ちゃいそうになりながら,私が寝たら点入るかな。なんて,思ったり...(涙)

今日は久々にベースターズファンの友人と野球話に花が咲いたんですが,いや~,4位と6位の話は痛い痛い...もうちょっと,景気の良い話がしたいな~~~(涙)

友亮と義人は仲がいいんですね。クラブの話すんごい面白い(笑)
この二人と将吾あたりに頑張って欲しいですね。
奇跡を呼び込んで欲しいんですが,お願いできますかね???

私が食べたいカレーはピンポン!!エルズのです。
なおさん,さすがですね。
でも次回は,なおさんお薦めのカレー丼にしま~す!!

ふぇねぎーさん

なかったことになったらいいのにね。
今シーズンは、シーズン初めの方からこんな感じ。
リードされて終盤だとあっさり終わっちゃう。
なんで見てるこちらもワクワク感があまりないんですよね。

ハラタクは見てて楽しいですね。
ボールをとることに関しては最初からそんなに心配してなかったんだけど、送球なんかの判断にちょっと不安が。
だけどそれもよくなってきたんで、守備に関しては安心してみてられるかな。
打席もたくさん経験することで慣れてきたようでよくなってきたし、何よりも食らいついていく感じがいいですね。

去年、チャンピオンになったってことで守りに入っちゃってる部分もあるのかなぁ。
とにかく明日からひとつひとつのプレーを必死にやってもらいたいな。
ローテーションはどうするんでしょうね。
一久とほあっしーは別ローテにしてもらいたいかな。

hiromiさん

ケーキ屋さん巡りしたんだ(笑)
いい気分転換になりましたか?
発見できなかったのは残念でしたね。
ケーキは見つけられなかったのに、試合ではいろいろ見つけちゃったようで。
こぐまちゃんには散発行くようにいっておきます。
嘘です、言えません。

キムチ鍋withうどん、んまそー^^
辛いもの大好きです。
つぶやきながらハンバーグ作ってたら、恐ろしいものができそうだ(笑)
何かハンバーグの中に入ってそうだよ^^;

まりっくまさん

散々な日曜日でしたね。
ハンバーグで勝ちが転がり込んでくるんだったら、なんぼでも作りまっせー!
おちゃめな友亮とハンバーグに勝利の祈りをこめて?
ハム戦応援してきましょー!

えりさん

そうなのよ、今年と去年の若獅子は違うのよ。
いい意味であきらめが悪い、しつこかったんだよね。
そういう姿をみたいのだけど。

うちらは応援するしかないんで、精一杯応援しましょ。
ラーメンかぁ、ラーメンもいいなぁ。
あれもこれも食べたい(笑)

三毛猫さん

福岡は完全アウェイですもんね。
負けたときはこたえます。
福岡はいったことないけど、一昨年、初仙台で3タテくらったときはしんどかったー。
でも、そんな中での応援は貴重なんですよね。
いつもそういう環境で応援してくださってる方には感謝感謝です。

そっか、予言は明日からのもんなんですね。
試合はしんどいものだったけど、福岡旅行はちょっとは楽しめたのかな?

確かにこぐまちゃんはいいピッチャーなんですよね。
ワクや岸くんにやられてるチームのファンもいい加減何とかしてくれって思ってるんだろうなって考えて慰めてみたり(笑)

ゴトタケは呼ばれたら体ごと振り向いてるとか。
んで、その3人に加え、中田ブルペン捕手も怪我しちゃったんですよね。
大変な状態だけど、こんなときこそ一丸になって頑張らないとね。

とりあえず今日のお弁当に3つほどいれて、後は小分けにして冷凍しました。
えっと、お分けしますので取りに来てください(笑)

しるこさん

文化祭かぁ、懐かしいなぁ。
弟さんの文化祭にいかれるなんて、仲いいんですね。
いいじゃないですか、弟ばか(笑)

ヒヤヒヤでもいいんです。
食らいついていく、何とかしてやるって気持ちが見えれば。
それがね、少ない気がするんですよね。
なんなんだろーなー。
きっとここからは熱くやってくれると信じて応援です!

暑いときに汗かきながら食べる熱々おでん
またこれもよしです(笑)

友亮と義人は同級生ですからね。
義人は天然くんでイジラレ役ですから、友亮のいい獲物なんでしょう(笑)

追加、いいって言ってないのに書いてるっ!
なあんてね^^
見知らぬ人がライオンズのグッズを持ってると嬉しくなる気持ち、よーくわかります。
話しかけたくなるもん。

城石凛姫さん

するっとまるっとやられちゃいました。
ストライクゾーンは狭かったですね。
セリーグに比べるとだいぶ狭いらしいんで、これは何とかしてもらいたいもんです。
力みはどうだったでしょうか。
私はあんまりそうは感じなかったですけど。
でもルーキーで悪いときも悪いなりに試合をつくるのは大したもんだと思います。

友亮は、意外といたずらっこなんですよ。
エリートだけど、おちゃめさんです^^

すぅさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます
ひっそりこっそり楽しんでいただいちゃって^^

現地組でしたか。
オツカレさまでした。
敵地で、しかもこの状態での連敗は堪えますよねぇ。

私も意外とするっと勝っちゃうんじゃないのーなんて思ってたんだけど、甘くはなかったですね。
でかいのくらったときはがっくりしちゃってました。
試合終了後も、しばらくベンチから動けず(涙)

ビジター、それも完全アウェイの中で応援してくださった方には感謝感謝です。
そんなファンの気持ちに、たとえ負けてもこたえるような頑張りを選手にはみせてもらいたいですね。
ホームで流れをこちらにもってきましょ!

友亮はおちゃめさんです^^

ゆりり#さん

目が覚めてびっくりですか(笑)
そのままドカドカ入ったらよかったんですけどねー。
非常に残念でした。

4位と6位の会話かぁ、悲しいなぁ。
私はGファンの友達に「いいなぁ、強くて」とこぼしてました^^;

友亮と義人は同級生ですからね。
天然くんの義人はいいように弄られてるんでしょう(笑)
将吾、将吾なぁ。
バッティングの調子悪いんですよねぇ。
ひと踏ん張りしてもらいたいんですが。
でもそんなことおいといて、お願いしちゃいましょ。

タマネギと薄切りの肉ってところでエルズのかなと。
1回だけ食べました。
普段は自由席ですからエルズにはなかなかね。
私はあのカレーはいまいち。
ちょっとお肉が多すぎるかなと。
カレー丼はシェールのカレーなんですよね。
1塁側なんで、なかなか食べる機会がなくって。
いっときますが、普通ですよ(笑)
でもなんかその普通さが好きなんです。
ゆで卵と鳥の唐揚げ、私の好きなものが乗ってるところもポイント高しです(笑)

meguさん

お昼休みにコメントありがとう^^
元気になって、よかったよかった。
ひとりカラオケで発散、いいですねぇ。
鬱憤が溜まったときには大声だすのがいいね。
うん、また精一杯応援してきましょ。

明日から、

また、気持ち切り替えて頑張ってほしーですね。
私も、なおさんのブログにくると元気になります^^
去年とどこがちがう?と分析しあう相手もなかなかおらず…
(あっ、父は荒れて愚痴っております)
明るいチームだけに、前向きにいきたいですもん。

関西では、虎さんがにCS向けて、
いい感じで盛り上がってますよー。
うちも、そんな感じで追い上げていきたいですね☆
虎ファンから共に頑張ろう!と温かい言葉掛けられてます(涙)

はるさん

今日は頑張ってくれましたねー。
関西にいると、なかなかライオンズについて語り合う人っていないんですよね。
こんなところでよかったら、思う存分つぶやいてください(笑)

虎さん、ここにきてぐぐっときましたね。
燕さんの元気がないってのもあるけど。
うちも負けないように頑張らないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1390-5876b397

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

