ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こてんぱってのはこのことだな。

2009/9/5 第117戦 vsH ヤフードーム

L 3 - 12 H

勝 ホールトン10勝6敗
負 木村3敗

木村-宮田-松永-大沼-藤田-ベイリス

HR 中島18号


長かったなぁ、守りの時間。
よんたま祭りに打たれ放題、走られ放題、やられ放題で困ったもんだ。

先発3試合めのキム。
ずっと心配してた、彼の悪いところがでちゃったなぁ。
よんたま祭りでランナーためてそっから崩れるっていう自滅パターン。
2試合はランナー出してもバタつかず、いいピッチングしてたんだけどね。
打たれるなら野手の正面をついたり、野手に動きがでるからまだいい。
でもよんたまでランナーを溜めるのは一番やっちゃいかんパターン。
何がそうさせるのかわからんけど、この先はこんなことありませんよーに。

無死満塁で忍者宮田に交代。
まだ挽回可能な段階、なぜ宮田くんだったんだろう。
まだ1試合投げただけ、それも前回いい結果を出したわけじゃないルーキー。
ちょっと荷が重かったんじゃないかな。
ここで抑えられたらひとつ大きくなるって思ったのかもしれないけど。
結局1つのアウトもとれず、よんたま祭りで交代。

2人の投手で1つのアウトもとれず6失点。
まだまだランナーたっぷり状態で出てきた松永くん。
失点は覚悟してたんだけど、3人ですっきり抑えてくれました。
ただねー、次の回がねー。
火のついた打線を抑えるのは難しいし、大ピンチを抑えて一度切れたテンションをもう一度あげるのは大変なのはわかるんだけどね。
でもでも何とかして欲しかったのよ。
そのあとの沼、太陽ももれなく失点。
ベイリスは失点はしなかったけど、よんたまふたつ。
ライオンズのピッチャー、もれなく失点かよんたまがついてきますってな感じ?
そんなサービスいらんわい。

出てくるピッチャーピッチャーがボロボロで、テンションさがるのはわかるんだけど。
相手投手も楽な気持ちで投げるんで、大変なのもわかるんだけど。
でもでも野手のみなさま、だいぶ集中力落ちてたよね。
攻撃でも守りでも。
よんたま祭り、打たれ放題でがっくりきてるところで、これはさらにがっくりいたします。
こんな状態でも集中力をもってやれって方が酷なのでしょうか。

昨日出塁したとき、何度も何度も牽制されたヤス。
塁上でも肩を回したりしてたよな。
気になってたんだよな。
やっぱり首を痛めてらしく、今日はお休み。
病院にいって、肩甲骨あたりの肉離れと診断されたそう。
どれくらいで戻れるかわからんけど、抹消するほどではないそうで。
剛ちゃんのことがあるんで、ホントにホントに大丈夫?って思ってしまうのだけど。
盗塁王のこともあるし、チーム状態もこんなだし、出たいだろうけど無理はせんとって欲しいな。

ヤスにかわって1番に入ったクリ。
「切り込み隊長ならぬ切り込みたい隊長」だそうで(笑)
私の中では1番って感じではないのだけど、3ベースに2ベースとチャンスメーク。
んで2番のチャキがクリを返すって形になっておりました。
このふたりの2点とナカジの見事な一発が本日のライオンズの得点。
11安打なんだけどね、3得点。
つながりがまだまだかな。

試合には出てたけど、ゴトタケも首を痛めたらしく。
試合前の守備練で義人とぶつかったとかで。
ゴトタケさん、守備のとき周りが見えなくなっちゃうんだよなぁ。
見てないんでどんな状況かわからんけど、不注意以外の何ものでもないんじゃないかな。
怪我での離脱は勘弁。
気をつけてくださいな。

Nack5で「ウィークエンドヒーロー賞」ってのがありまして。
前の週の土日の試合で活躍や心に残るプレーをした選手をリスナーが選ぶのだけど、今回は野上くんが選ばれてインタビューがございました。
初回によんたま3つ出したことを聞かれてた。
「やっちまったなーって。小野さんに怒られるなー。ま、いっか」って思ったらしく。
ま、いっかって(笑)
どうやったらそんな気持ちを持つことができるのか、ぜひとも投手陣を集めて講演会を開いてくださいな。


明日の先発
L 野上
H 杉内

ご家族やら友達やらたくさんくるかな。
「ま、いっか」の気持ちで明日も頑張ってもらいましょっか。
ジードットさんいわく「哺乳類最強の左腕」のこぐまちゃんがあいてだけど、やるしかないからね。
ミスは厳禁よー。
そうそうチャンスはないだろうから、集中力高くしっかりとね。

« どよーん、どよーん、どよーん|Top|耳タコツボ。 »

コメント

なおさーん、今日も凹みますね。

今年はよっぽど点差がないと、終盤とか見てられなくなっちゃって、ラジオも
消しちゃうんですよねー。今日も、木村くんと宮田くんの時は、聴いていられ
なくなっちゃってラジオ消しちゃいました。
ちょっと経って、恐る恐る公式サイト見たら・・すごい点差に!
球場に行ってたら、逃げも隠れも出来ないから見るしかないんだけど。

今日は、クリチャキ1、2番コンビはいい活躍でしたね。ヤスが明日も出られ
ないとしたら、クリチャキコンビ明日もよろしゅう頼みます。
連敗ストップをまたまた野上くんに頼む事になるのか。
ルーキーらしからぬマウンド度胸で思い切ったピッチングしてほしいです。

西武ドームのカレーが食べたい

なおさ~ん。こんばんわ。

今日は誠に遺憾でございます。
とは言っても,いろいろと用事がございまして,幸か不幸か殆ど観ていません。
ナノであまり凹んでもいませんし,とやかくも言えません。

先発メンバーにヤスがいなかったのでとっても心配したんですが,
首ですか...。辛そうですね。
一日でも早く復帰して欲しいけれど,無理して長引かないように...。

野上くん「まっいっか。」って心臓強っ!!(笑)
娘がこの頃,「野上くん食べたい。」
私「ハーイ。8分待ってね。」
ゆで卵をこう呼ぶ(笑)でも明日の朝はゆで卵禁止だわ。
食っちゃいかん。応援しなくちゃ!!

9月に入り,ようやく西武ドームもデーゲームになるのに,来週は実家の秋祭りで行かれません。(うちって祭り好き?)
なのでドームへ行くのは20日のソフトバンク戦です。
あきらめないぞ!!と思う試合を続けていて欲しいな。
首の皮,何度だって縫い合わせちゃうぞ~~~!!!
あのカレーが食べたい!!うっすい牛肉とタマネギがのっているあのちょっと辛い西武ドームのカレーが食べたいな(笑)
あと2週間か...。長いナ~~~

がんばります!

なおさん、こんばんわ。ここんとこ凹みコメントばっかりで、本当にごめんなさいでした。
やっぱりライオンズが大好きなので、前向きに応援していきたいと思います。なんかもう、免疫もできてきたし。サヨナラよりも、今日のような完敗のほうがすっきりしてて諦めがつきます、って決して厭味じゃないですよ。
好調になってきたヤスが出られないのはイタいですが、クリが代わりに好調になってきたし、週明けから剛ちゃんが加われば、打線は盤石になるでしょうね。ただ、捕手はリードならずんのほうが安心感がある気がしますが、打撃では銀ちゃんのほうが好調みたいだし・・・。投手陣は、もう、本当に「みんな、がんばれ。」としか言えません。
明日は散歩がてら、ナカジがクリに贈ったという噂のタルトケーキを探しに行こうかな。
では、また。

博多からボヤきます

いやー、金曜の夜、なんだかんだで夜更かしになったんで、結局寝坊しないよう朝まで寝ないで出てきたのに、エライもん見せられちまいました。meguさんのコメントにあるように、あの場にいたら逃げられません しっかりヒロインも聞いてきましたよ。

ただ浅い回からあんなだったんで、けっこう開き直っちゃったから、金曜の試合ほどは凹みませんでしたよ。
心の片隅に、ミラクルも少しは期待はしてたんですけどねー、ナカジのHRとか、クリチャキの連打とか出たときに。でもすぐに失点してくれるんで直に諦めましたわ

楽しめた点を頑張ってあげてみると……試合前練習を初めてゆっくり見られたこと。投手しか見てませんが、なんか守備練習(球拾い?)をえらく楽しそうにやっとりました。ワク、岸くん、星野さんがすごく張り切ってて、星野さんなんか、打球を追って、オルスタのナカジばりに、フィールドシートに突進してました、捕れなかったけど。

それから試合でもピッチャーたくさん見られたこと?(これは嫌み含み)

ナカジのHRが見られたこと(びっくりするぐらい球場盛り上がりませんでしたが。さすがアウェーです)

うーん、こんぐらいかなあ。きっともっとあるけど思い出せないだけでしょう(^_^;)。獅子の試合前練習中や試合のイニング間に、前日のサヨナラ試合のハイライトをビジョンで流してて、ちょっとイラッとしました

明日はちょっとだけ観光の時間とったので、先発野上くんの故郷、太宰府に行ってこようかな、と思っとります。天神様のお力で、獅子と野上くんに白星を

甲子園から〔も〕ボヤきます。

びっくりした。e-451 コテンパンにe-281やられてごっつい点差で負けてるの知って一瞬思った。
『 v-284みたいなヤラレかたやないか・・・。v-466v-467
今日v-284も負けましたがv-284より酷いヤラレかたで・・・。
獅子ファンの方々にはそーゆー酷い負け方の免疫もあんまり無いだろうと思うんで〔 v-284ファンは慣れてる・・・。e-259〕さぞかしショックだろうと・・・。
ナカジがホームランe-353e-70e-45打ったのもスポーツニュースe-288でハショラレ~e-262ので見れなかったべ。e-445
も~ガッカリだべ。
e-350e-441e-442e-443e-444e-445e-452
暑いしーv-359  関係ないべーv-364
・・・ボヤきすぎたわ。 ごめんちゃい。v-436

かわいい顔して凄い(笑)

って、野上クンですけど

いやー、ほんと、若い頃の哲ちゃん見てるみたいで、20年前にタイムスリップしちゃいそーだわv-238

野上クンにワクにホアッシーで、ぜひぜひ投手陣を集めての講演会してほしいなあ、あっ、キシメンも入れたらどーかな

キシメンは、試合前はメッチャ緊張するらしいけど、試合に入るとそんなこと感じさせないし、きちっとしたピッチングするから

昨日の試合、仕事前だったので、クリのタイムリースリーベースにチャキのヒットで先制したところと、その裏に木村くんが四球・四球・タイムリーヒット・松中のツーベースヒットってとこまで見て、出勤v-12

松中のツーベースはあんまりやー、シングルで止めてほしかったわー、と思いながら(なんせ、足ひきずってたからね)

その後は車の中で、信号待ちの度にケータイで見てたら

四球・四球・右2

前になおさんがブログで書かれたタイトルの「よんたまよんたまほれよんたま」(間違ってたらすみません・・・)がつい口に出てしまった・・・v-12

打たれるのはしようがないとしても、四球は出来るだけ出さないようにしてほしいですね(まったく、ってのはなかなか難しいでしょうから)

今日、野上クン&打撃陣にがんばってもらって、なんとか3タテは避けてほしいなあ

西武ドームからぼやきます

金曜日から月曜日にかけて、西武ドームで「全日本クラブ野球選手権大会」ちゅのが行われていて、
剛ちゃんの弟さんの所属しているチームが出場しているんですよ
で、昨日西武ドーム行ってきちゃいました

なので携帯からのチェックだったのですが、イニングメールが来ない来ない
来たら来たで相手さんに得点がたんと入っていて、そのたびにガックリと

スタメンの名に中村の文字があるってやっぱり嬉しいです。
ポジションはサードで、お兄ちゃんと同じ場所に立っている!と思ったら、感無量になりました
見事初戦を6-0で勝利!
剛ちゃん、痩せたらあんな感じなのかしらと弟さん見て思いました。
なにせお兄ちゃんより体重が35㎏も少ない

今日は こぐまちゃんですね・・・
三連敗はいやだなぁ・・・
野上くん、やったってな
ナカジ、剛ちゃんの復帰が延びちゃったみたいなでまた頼みます。

あっ、西武ドームでカレーライス食べてきました
売店開いていなかったので、バックネット裏で飲み物と一緒にちょろっと売っていたカレーだったのですが。
ちなみにチキンカレーてました

meguさん

ラジオ消しちゃいましたか。
私も消そうと一瞬思ったけど、とことんつきやってやるーって最後まで見ました。
どんどん悲惨になっちゃいましたけどねー。

今日の打順はどうなるのか。
昨日と同じかな?
頑張ってもらわないとね。

野上くんはきっとやってくれるでしょう。
自分の、そして攻めのピッチングを見せて欲しいな。

ゆりり#さん

見れなくてよかった・・・かな?
ヤス、調子があがってきただけに痛いけど、早く治ることを祈りましょう。

野上くんの「まっいっか」にはふきだしたよ。
白くてつるん、まさにゆで卵だ(笑)

祭りはいいねぇ。
しばらくいってないけど。
20日、きっとまだまだあきらめずに頑張ってるさ。
ちくちく縫い縫いやっていきましょ。
ってぶっちぎっちゃえば何の問題もないんだけどねー(笑)

牛肉とタマネギがのってるカレーってエルズのカレー?
あれよりも、1塁側のカレー丼の方がいいなぁ。

hiromiさん

大丈夫ですよ。
私だって負ければ凹みます。
でも次!次!っていかないと試合はどんどんやってくるし、長くライオンズを見てる分、免疫もたっぷり(笑)
サヨナラの方が堪えますよね。
完敗の方がすぐに切り替えられます。
だからって、完敗すりゃいいわけじゃないけどね(笑)

剛ちゃんはもうちょっとかかりそうです。
でもいる人でやるしかないですからね。
いる選手に頑張ってもらいましょ。
タルトケーキ、食べたいなぁ。

三毛猫さん

ちゃんと行けたんですねー。
大変な試合、応援お疲れ様でした。

ビジターのお楽しみは試合前練習ですからね。
投手陣がたっぷり見れるし。
いつも奴らは楽しそうです^^

天神様、お願いきいてくれるといいなぁ。

虎狂のナカジふぁんさん

いやいや、獅子ファンも免疫ついてると思いますよ。
ここんとこは落ち着いてたけど、シーズン序盤はひどかったしね。
ナカジのHRはごっつい一発だったよ。
さすがに点差ついてたところにシングルだったんで、笑顔はなかったけどね。
昨日、今日は東京も暑い暑い。
まだ9月になったばっかなんだよなぁ。


城石凛姫さん

野上くん、岸くんやホアッシーとはちょっと違うかな。
ワクや西口さんの宇宙人組でしょう。
今日は宇宙人がきっとやってくれるさー。
そう信じて応援しましょ。

あたるさん

西武ドームであったんですね。
場所までは知らんかった。

電波がおかしいんじゃないかと思うぐらい、こなかったでしょ、イニングメール。
そんとき、攻守どっちが長いんだってどきどきするんですよね。
んで気になってHP見ちゃうんで、メールの意味がなくなるんだけど。

弟さんもサードなんですか。
兄弟で野球の世界で頑張ってる。
いいですね^^
剛ちゃんはもちょっとかかりそうだね。
まだ走れないようで。
いない人の分はみんなでカバーですね。

今日の夕飯、カレーにしようかなぁ。

太宰府から予言します

今、太宰府にいます

占いの類は信じないタチなんですが、これも思い出作りにと、おみくじ引いたら、中吉 「すべて順調、思い通りにことが進む」「 願い」は「叶う」 「待ち人」は「来る。うれしきことあり」
「争事」は「よきほうへ解決」

あんまりいいことばかりで逆に不安にもなりますが……なんか、今日はやってくれるかも

なおさんのブログのコメ欄を、自分の日記みたいに使ってしまってごめんなさい

三毛猫さん

いい予言をありがとう^^
きっと今日はやってくれますね。

気をつけて帰ってきてくださいね。
家に着くまでが遠足ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1389-048686cc

抑え不在で勝ちゲームを落とす

不治の病「四球病」は治らない?またもや救援投手陣が炎上でサヨナラ負け!一体、このシーンを何度見たことだろう今シーズン。そう、既に10度を越えるサヨナラ負けを食らって、それでも救援投手陣には危機感が無いのだろうか?楽天戦では先発3人が頑張って試合を作った...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。