ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


耳タコツボ。

2009/9/4 第116戦 vsH ヤフードーム

L 4 - 5x H

勝 水田3勝
負 大沼3勝6敗

岸-星野-大沼-藤田


最近ねー、起きてられないのよー。
試合途中で意識を失っちゃうのよー。
不自然な体勢で寝てるから、すぐに起きるんだけどねー。
今日は8回終わったぐらいに寝ちゃってねー、起きたら誰かがしゃべってたんよねー。
んー、誰だろう、何でしゃべってるんだろーって考えこんじゃったのよー。
徐々に目が覚めてきてねー、小久保がしゃべってるんかぁ、あぁ負けたんだーってねー。
うーん・・・・・朝まで起きないほうがよかったかな。
しょぼーん・・・・・。

岸くん、頑張ったけどね。
ホントは完投したかっただろうけど球数多かったからね。
球の力も落ちてるように見えたんで、8回もいくとは思わなかったけど。
もちょっと球数減らしてかないとね。
13勝を前にしてちょっと足踏みしちゃってるけど、次こそはで頑張ろか。

サヨナラ負けは12回めだそうで。
ちょっとやられすぎだね。
だからこそ、今4位にいるわけでして。
借金しちゃー返済してってのを繰り返してるのさー。
後ろが弱いとかってのは言われすぎて耳にタコが住み着いてる感じ。
それも1匹や2匹じゃなく
でもこれは今シーズンに始まったことじゃなく、前々からのこと。
さらに去年と比べても、グラマン、力、岡本おっちゃん、みっちゃんなんぞなんぞいらっしゃらないこの現状。
ベイリスとか太陽とか入ってるけどね。
いいときもあるんだけど、なかなかこれが続かない。
これは来年以降、なんとかせにゃいかんところだけど、今シーズンはこれでいかにゃいかんのだから応援するしかないね。

なんだか頭がボーっとしてまとまらん。
ってことで、まとまりのないところで締めますか。
あ、スポーツ紙に昨日のクリの誕生日にナカジがケーキを買ってきてプレゼントしたってあったけど、タルトケーキだったらしいよ。
おいしかったって。
ケーキを買いにいくナカジを想像してみー。
ケーキの箱を持ってニコニコしながら歩いてるナカジを想像してみー。
そのケーキの箱を受け取ってびっくりしてるクリを想像してみー。
ニコニコしながらケーキを食べてるクリを想像してみー。
そんな想像(妄想?)をしながら眠りにつくと、きっといい夢みられるさー。
もしかしたら小久保がケーキ持って出てくるかもしれんけどね


明日の先発
L 木村
H ホールトン

明日こそ、黒いピチピチくんに初勝利をね。
ホントは今日勝って、ちょっとでも楽な気持ちで投げさせてあげたかったところだけど。
完全アウェーの福岡で緊張するかもだけど、自分らしく思い切って投げれば大丈夫。
野手のみなさまは、10点ぐらいとる勢いでガンガンいっちゃってくださいな。



« こてんぱってのはこのことだな。|Top|几帳面なほどにお返し。(BlogPet) »

コメント

ケーキを買いに行くナカジ

なおさんこんばんは。
試合が終わって気分転換にコンビニなんぞに行って来ました。
さすがに今日は凹みましたがナカジのケーキの話を妄想?してたら下を向いてちゃいかんと!あきらめちゃいかんと!
ポジティブになってきましたぞ!
なおさん、ありがとう。
明日はお休みですか?ゆっくり休んで下さいね。

遠いなぁ(大泣)

ワクの14勝目と岸君の13勝目がブラジルに行くくらい遠いぜ!
いやぁ、わかるんですけどねぇ、球数少なくしろってのも。
でもでも、毎試合、毎試合じゃねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう、ワクに後ろやってもらいましょう。ワクいやだろうけど
しょうがない。だって誰もいないんだもん。

しかし、楽天も中継ぎが・・・・・・。また川岸(この間なんで山岸って書いたのか謎)有銘(字あってる?)ぼろぼろ・・・・・。
押し出しの映像見てると胸が痛い・・・。人事じゃない・・・。

さて、ナカジがケーキをニコニコしながら買ってる所を妄想、妄想
妄想・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

13匹目と14匹目のドジョウ

なおさーん。力が抜けて、涙で目の前が曇って、明日の準備ができません

今日もラジオを聴いたのは8回裏。ピンチを切り抜け、2点差で残り1イニング。獅子の白星と岸くんの13勝目、イケると思ったんですけど。勝つと思うな、思えば負けよ~って「柔」ですかー、あんまりです

昔っからピッチャーが好きなんで、いくら試合に勝っても、打ち合いで失点も多いのはちょっとイヤ。そして先発ピッチャー頑張ったのに落とした試合はめちゃくちゃ凹みます。だってリベンジは一週間も先になっちゃうから。
これで岸くんとワクが2週続けて白星なし(ワクは負けまでついてしまった)。う~ん、最多勝と最高勝率取らせてあげたいです。

明日はピチピチ木村くん、もう、頑張って応援してきます。ふだんは球場でもけっこうおとなしく観戦してるんですが、ミニバットガンガン叩いて、フラッグぶんぶん振ってきます 恥ずかしくて今まで着られなかったブレイヤーズTシャツも着ちゃいます(試合出てない背番号ですが

野手のみなさんも、きっとこないだみたいにホールトン焦がしちゃってくれますよね
リリーフのみなさんは、くれぐれも焦げないようにお願いします

一番の問題は、自分が明日起きられるかどうかです

ありがとうございます♪

なおさん、こんばんは。

はぁー。今日は岸くん先発で途中まで勝っていたけれど、何故だか前の様に安心して観ていられませんでした。
その嫌な予感が残念ながら的中…
後ろがダメって言われるのはホントうんざりです。
むしろそれでもこの順位…と、前向きに考えてみたり。
一戦目をサヨナラ負けしたら、その後は連勝するというジンクスを考えてみたり。
きっとこのジンクスで、明日の木村くんは勝つでしょう!!

さっきまで私の口はへの字でしたが「ナカジが巧にケーキを買って、プレゼント☆」の話を一文ずつ読むにつれて、口角が上がってにこにこ、ニヤニヤ(^∀^)
良い気持ちで眠りにつけそうです♪

きつい中、更新と私達一人一人への返信もありがとうございますm(_ _)m

ケーキを買いに行くナカジ。 その2(^0^)

昨日『 クリリンe-63e-180の誕生日v-308の為にデッカイケーキv-384をナカジが買っていた。』という記事を見た瞬間思いました。
『 自分も食べたかったに違いない。』
そして今日そのデッカイケーキv-385がタルトだと知って・・・。
『 ナカジの好物やないかーっe-2
e-274e-275e-182e-274e-275
『 キャハハーv-363
e-238e-256e-255
今日はあまりに暑くて冷房入れてました。

だからv-278は、あ~いうピンチで出したらアカンって誰か獅子の首脳陣に教えてあげて下さい。e-443 ランナー全部ホームに返します・・・。e-350

さすがに凹んだ・・・

サヨナラ負けの瞬間、ヤフー動画を閉じてしまった

さすがに昨日の負け方は凹む・・・

ワクのサヨナラ負けも凹んだ(これはケータイで結果を知った時に)けど、それ以上に昨日の負けは凹んだ・・・

ワクにしても、昨日にしても、なにゆえ9回裏に追いつかれてそのままサヨナラ~となっちゃうの(泣)

沼さん、ヤフードームの異常な歓声に呑まれちゃったのかな?

すごかったもんね、沼さんが投げて判定が「ボール」となる度のどよめき

達川(だったと思う)「(札幌ドームで)ランナー二塁で稲葉を迎えて、(スタンドの)稲葉ジャンプ、どう?」

ワク「いや、楽しかったですよ」

達川「(ズッコケて)新人類だねえ・・・」

言葉は正確じゃないですが、2年前のテレビでこんな会話が(ちなみに見たのはYouTubeですが)

リリーバーの皆様、見習いましょう、ワクのこの度胸を

今日の先発の木村クン、勝ち負け気にしないで思い切ったピッチングを(この前野上クンにも同じこと言ったけど)

ほんと、遠いですね、ワクの14勝目&キシメンの13勝目・・・

なおさんのブログの最後の方読んで、ニヤニヤしちゃいました

うん、ケーキを買って来るナカジ&それをもらって食べてるクリを想像(正しくは妄想?)して寝ることにいたしやーす

小久保が出てきたら?

蹴っ飛ばしときますわ

なおさん。こんにちは。

昨日はこけちゃいましたね。
そしたら,あちらもこけているんで差は2ゲームのまま,首の皮一枚繋
がったんだか,繋がってないんだか...
繋がっている事にしときましょ!!

ナカジのケーキ話,ラジオで聴きました。
飯塚アナがしゃべってましたね。
ナカジが前に買ったらおいしかったから,
わざわざ買いに行ったとか(どこのケーキ屋さんなんでしょう??)
タルトケーキホールで貰ったとかで,
クリはさすがに多かったと言っていたらしいけど一人で食べたのかな???
そこのとこ,もうちょっと突っ込んで聞いて欲しかったな~~(笑)

えりさん

ボーっとしながら書いたことが役にたった(笑)
下を向いてる暇はございませんよー。

ゆっくり気分よく休めるように、ライオンズさんに頑張っていただかないと^^

えみかんさん

ブラジル・・・そりゃ遠いわ。
岸くん、ここんとこ球数多いですからねぇ。
疲労回復が遅い筋肉らしいので、球数少なくして疲労を少なくしないとね。
球数が少ないから疲労が少ないってわけではないけど。
タフで疲労回復が早いワクは後ろでも問題ないと思うけど、ワクが後ろに回ると先発の数がたりないよー。
んー、難しい問題ですねぇ。

楽天さんも苦労してますね。
あちらには福盛がいるってのがうちとの違いかな。
人事じゃないけど、気にしてる余裕もないなぁ。

妄想完了しましたか?
小久保でてきましたか?(笑)

三毛猫さん

ちゃんと用意していけたかなぁ。
ちゃんと起きれたかなぁ。
間違って北とかいっちゃってないかなぁ。
今季のライオンズは、試合終了まで気を抜いちゃいかんですな。

私も失点多い勝ちはいやだなぁ。
先発の勝ちが消えちゃうとどどーんってくるし。
先発に勝ちがついて、最少失点での勝ちがいいですね。
今季はそれがなかなか上手くいかないのが悲しいところで。

今日は現地応援お願いしますねー。
きっと打てるよ、きっと抑えられるよ、きっと焦げないよー

しるこさん

ありゃりゃ、予感あたっちゃいましたか。
もうね、聞きたくないんですよ、後ろが弱い。
聞きあきたがな。
ひどい言葉で叩かれるのも嫌だし。
野手は3割打てば誉められるけど、投手は100%抑えないといかんのよねー。

キムはきっとやってくれる。
いや、絶対やってくれると信じて応援しましょー。

気持ちよく寝れましたか?
小久保が出てきませんでしたか?

虎狂のナカジふぁんさん

ナカジが行ったケーキ屋さん、前に食べておいしかったからそこに行ったらしいよ。
ナカジ、甘いもん好きやもんねー。
残暑なく夏が終わってしまったと思ったら、今日の東京は久々に暑いです。
なんかちょっと嬉しい^^

昨日みたいな場面、太陽には厳しかったと思うけど他に出すピッチャーがおらんのが現実。
なんでこれからも頑張ってもらわないけません。

城石凛姫さん

凹んでる暇はないのです。
まだ試合は続きますよー。
昨日は9回は寝てしまってみてないんだよね。
見てなくても異常な歓声だったんだろうなってのは想像できるけど。
それを逆に力に変えられるのはワクやナカジなんですよね。
後ろのみなさんにこそ、そんなところが欲しいのだけど。

ゆりり#さん

皮の状態がどうなのか。
繋がってなかったら縫い合わせましょう^^;

私も思った、ひとりで食べたのかなって。
飯塚さん、ツメが甘いなぁって(笑)

なおさん、こんにちは。昨夜は泣きながら眠りにつきました。ライオンズの中でも一番大好きな岸キュンの先発試合がこんな結果になるなんて・・・。実は、来春から数年間海外での生活になりそうなんですよ。だから、今のうちに若獅子たちの雄姿を見ておきたいのに。勝手に感情移入しすぎていて、冷静になれないのが辛いです。しばらく距離を置いてライオンズを観たほうがいいのでしょうかね。なんか、ネガティブな話でごめんなさい。
若いキムキムに期待しています。

hiromiさん

考え方をかえてみませんか?
岸くんに勝ちがつかなかったのは残念だし、頑張った岸くんには気の毒なことだけど、岸くんが打ち込まれての負けじゃなかったって。
だめかなぁ。

海外生活ですか。
ならば余計にかっこいいライオンズをたくさんみたいですよね。
しばらく距離を置いた方がいいのかどうか、私にはわかりません。
私にはできないことだしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1388-fdaa8b8c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

