ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


几帳面なほどにお返し。

2009/9/3 第115戦 vsE クリネックススタジアム

L 4 - 0 E

勝 帆足6勝5敗
負 田中12勝5敗

HR G.G.佐藤16号 中島17号 


うぉっしゃー!
きっちり逆スコアできっちりお返し。
いやぁ、几帳面だなぁ。

ほあっしー、かっくいーーーー
散発の5安打、3塁踏ませず。
しっかり抑えてベンチに帰ってくるとき、強いいい表情してて、あはーんってなっちまった。完封はもちろんすんばらしいんだけど、よんたま1個は素敵素敵のてんこもり。
去年の秋やWBCからライオンズのファンになられた方も多くご存知ない方も多いと思うけど、ほあっしーは元々よんたまの少ないピッチャーなんです。
今年は多くておかしいなって思ってたんだよね。
1個だしちゃったのはやっぱり内村だったけど、これはちっこいから?ちっこいから?
ありがと、ほあっしー。

去年痛めた足の具合もやっぱり思わしくなくて、調子があがってくることなかったジードットさんの一発。
ナカジの2試合連続弾。
絶好調じゃなくてもそうそう点のとれないまさおから点をとってくれたおふたりありがとう。
そしてダメ押しって感じのナカジの追加点。
低めの球を上手く打った中島ちゃん。
前にまさおから剛ちゃんがHRを打ったときのようだった。
お留守にしている剛ちゃんがのりうつったのかもしれん。

Happy Birthday クリ
一昨日の将吾に続いて、クリも胴上げはお断りしたそうです。
今日はヒット打てなくて残念だったけど、チームの勝利が一番のプレゼントだな。
まだ26歳のクリ。
これからもっともっと進化してってちょうだい。

今日負けたら鷲さんにマジックだかロジックだかジップロックだかなんだか知らんがつくとこだったけど、そうはさせじと踏ん張りました。
それでもまだギリギリのところにいるのは変わらんけど、とにかく目の前の試合をひとつひとつ勝つことを考えてしっかりやってきましょ。


明日の先発
L 岸
H ジャマーノ

岸くん、きっとほあっしーに続いてくれるでしょう。
ジャマーノはやっかいなピッチャーだけど、誰がきてもやるしかないってことで。
この前、岸くんを勝たせてあげられなかったからね。
明日は白星をつけてあげてくださいな。
明日も勝つ、絶対勝つ!

« 几帳面なほどにお返し。(BlogPet)|Top|お返しひとつめ。 »

コメント

ほあっしー!

なおさんこんばんは。
やっと内野ゴロの山を築くほあっしーがみられました。
このままよんたまもなし!と思ったら内村さんでしたがご愛嬌。
しっかりお返し出来ましたねー。
このままの勢いで明日も岸君に勝ち星をプレゼント出来たらよいですねー。
今日は山崎パン祭りもお休みで、後はおかわり君が帰って来てくれたら頼もしいですね。
さいとうアナじゃないけど「私をクライマックスに連れて行って」欲しいです。明日もがんばれー!

当たった!

こんばんは。
なおさん、サヨナラ負けの後は連勝!の私たちの予想当たりましたねー。すごい、私たち。
ほあっしー、かっこよかった♪四球一つで完封なんて、素敵すぎ。最近先発が試合を作って、いい感じですよね。
ソフバン戦もこの勢いでやっちゃいましょ。
クリ坊は残念でした。誕生日に活躍ってなかなか難しいのかな。と思ったら、きのこたけのこのあの人が、二年連続お立ち台でしたね(笑)

さすがです。

やっぱり勝たなくちゃいけない試合に勝つ←これこそライオンズです!ホアッシー、ホントに輝いてました。今日は打たれる気がしなかったもんね。頼もしいかぎりでありました。ジードットさんも「明日のスタメンを狙って」なんて謙虚なお言葉、泣けてきます。ナカジは2重丸。何かが吹っ切れたようで、こちらも頼れる3番打者として、このままキープしてくれること、間違いなし。
いける、いける。絶対Aクラスにいけますって。とりあえずは明日、細腕繁盛記の岸くんががんばりますから、打者の皆さん、打ったってくださいませ。
なおさん、待望の週末がやってきますね。明日1日頑張ってください。ライオンズと共に、なおさんにもエールを送ります。

ほれぼれ

ほあっしー、ナイスピッチングですね☆
四球が少ないのも、テンポよくって♪
さらに、まーくんに勝ったというのも嬉しい。
さらに、なおさんの言われたようにきっちりお返し^^

先発がいいピッチングすると、試合もしまります。
最近は、その後が心配だったりしたんですが…。
ほあっしーには、もうちょい勝ち星つけてあげたいんですけど、
今日はホント頑張ってくれました。

明日は、仲良し岸くん。
野手の皆様も頼みますね~。


勝った!!

ほあっしーナイスピッチングでしたね。今日は安心してみる事が出来ました。今日もナカジのHR見れて最高です。2試合連続で見れるなんて超うれしいです。
試合が始まる前に、星野さんの近くにいたんですけど、楽天のマスコットのゴーヤ(マンボウ)が出没してきてゴーヤのCDの宣伝をしていたら、星野さんがCD気になっている様子でした。星野さんって、見た目無口なのかなと思っていたら、ものすごく、しゃべるんですね。びっくりしました。後ろの女性たちが星野さんってカワイーって言っていました。私も、しゃべっている所みていたら、同じくカワイーって思っちゃいました(笑)
明日の岸君頑張って欲しいです。

完封勝ち

なおさん。こんばんわ。

凄いぞ、ほあっしー!!!
今日は気合い120%、
どっからでもかかってらっしゃいってな感じでお見事完封勝利!!
カッコ良かった~,私も惚れそうです(笑)
座布団3つじゃないけど、
「山田く~ん,勝ち星3つ、つけてあげて~。」って感じ☆☆☆

ジードットさん,バックスクリーンに、ナカジは左へ
2試合連続HRとは何と頼もしい!!
誰かが随分前に
「この二人は,データーとか関係なく,本能で打ってますから」
とコメントしていて,失礼な!!と吹き出しちゃったんですが、
今日もこのコメント思い出しながら,やっぱ野球は本能でやるもんだと,思いました(笑)
まだまだ崖っぷち試合は続くけど,明日からも元気な試合を見せてください。

クリ、26才おめでとう!!ドラえもんと同じ日だね(笑)
お誕生日が勝利で良かった。これからの活躍を期待してますよ。

わっしょい!

今日も快勝!&クリのお誕生日。練習中に外野の女の子たちがクリに「お誕生日おめでとう。」って声をかけていたら、Kスタのゴーヤ人形が「わしが直接栗山選手に伝えてきたるわ。」と言い出し、クリに向かって走って行って拡声器から「誕生日おめでとうって言っとったで。」と声をかけると、今日はドSキャラのクリだったのか、ボールを人形に食らわせておりました(笑)関西の血が騒いだのですかね。
楽天に勝ち越し☆きっと次回仙台に来るころには、CS出場を決めてくれていることでしょう。
明日は、岸キュン。kスタでも元気に走り回っておりましたから、軽やかにソフトバンクを抑え込んでくれますね。寒い仙台から福岡への移動、選手の皆様ご自愛くださいませ。
なおさんもお身体に気をつけて。また楽しい更新を楽しみにしています。今夜も気持ち良く眠れます。おやすみなさい♥

うへへ。

なおさん、プチお久しぶりです!
いやー、久々に気持ちの良い試合でした!
ほあっしーがかっこいいのなんのって…!ありゃ惚れ直しましたね☆
彼のガッツポーズ(はにかみ笑顔付き)が大好きなんですよ><
ナカジもいよいよ元気いっぱいで。今日は上手く打ちましたね~
GGの一発もすんごい音でしたね(笑)
マジックだかロジックだかジップロックだかなんだか知らんがつくとこだったけど…
↑これ盛大に噴きましたwなおさん大好きです><

今日は解説も素敵な方で、心穏やかにラジオが聴けました。
岸くんもきっとやってくれるはず…!

5時半起きに変わったということで…どうぞお体ご自愛下さいね!

なんかいい感じです

ほんとうにお返ししちゃいましたねぇ

昨日は会社出て、ラジオ付けた時はすでに8回表の攻撃。電車乗っちゃうと電波悪いんで某巨大駅の西口に突っ立って、試合終了まで聴いてました。もちっと回が浅ければド○ールにでも入ってゆっくり聴くんですがね。

ほあっしー、今回は報われてよかった。大事な一戦、お見事ピッチング。ほあっしーのピッチングフォーム見てると、新ペットマークを連想しちゃうんですよね。球を掴んでコンニャロメって感じが

G.G.の久しぶりの一発も、ナカジのお目覚めっぽい一発も、もちろん昨日から投打つないだみんなみんな、ありがとうです。

気持ちよく鷹さんちへ乗り込んで、白い星をいっぱいもらってきてほしいです。

今日は岸くんですね。参戦する土曜じゃないのか、とちょっと残念ですが、いい先陣きってくださいね

そういえば、ぜったいないだろうと思ってた企画、ヒーロー弁当岸バージョン、出るんですねー
食が細いんで有名な岸くんには一番縁がないと思ってたんですが。来週ホーム参戦したら絶対食べます

もうすぐ!かな

いや~、クリくんファンの知り合いが昨日会社を半休もらって、そのままクリくんの誕生日を祝いに宮城に行っちゃっいましたよ
で、あさ新幹線に乗って そのまま会社へ出勤です
会社で、大丈夫だろうか・・・と
若いっていいですね・・・

剛ちゃん、早ければ8日から上げられるかな?!と監督が
無理はしてほしくないですけどもね

えりさん

ほあっしーは、今季一番、そしてらしいピッチングでしたね。
無四球だったら完璧だったんだけどねー。
ワクに突っ込むところを残してあげておりたってことで^^
こちらのホームでやられたことを、きっちりお返ししてくれてスキッとしました。
なかなか思うようにはいかないけど、前を向いてひとつひとつ頑張らないとね。

meguさん

すごいな、オレら。
ぴったりだったじゃーん^^
ほあっしーのピッチングにはホレボレだったね。
先発が試合を作ると試合が締まりますな。
クリには誕生日弾とか期待したんだけど、タコとはね。
なかなか上手くはいきませんな。
きのこたけのこパパは天才だから(笑)

ふぇねぎーさん

ほあっしー、ピカピカでしたな。
ゆったり安心して見てられました。
ジードットさん、3試合のお休みがいい方向にいったようでよかったよかった^^
ナカジはもう何の心配もいらいないですね。

待ちに待った週末です。
寝るぞー!
エールをありがと^^

はるさん

テンポは守ってる野手のためにも大事ですからね。
大事なところでこういうピッチングができるほあっしー、頼りになるほあっしーが戻ってきたね。
きっちりお返ししてくれて、スッとしました^^

まだまだ上手くいかないことも多いけど、ライオンズを信じて応援してきましょねー。

まめしばさん

いい試合を2試合続けて見れるなんて、抱きしめて頬ずりしたいほど羨ましい(笑)

星野んはもんのすごいおしゃべりさんなんですよ。
この前、西武ドームではブルペン横にいたボールボーイに話しかけてました。
ボールボーイくん、お仕事中なのに(笑)
ただのおしゃべりくんじゃなくて、とってもうまいんです。
平尾ちゃんの舎弟ですから(笑)
ゴーヤのCD、買ったかなぁ。
ってかゴーヤ、CD出してたんかいっ。

ゆりり#さん

凄かったねぇ、ほあっしー。
すんごいかっちょよかった^^
この勝ち、それもまさお相手だったんですごく大きい勝ちでした。
勝ち星3つあげてもいいくらいですな。

ナカジが本能で打ってるってのはジードットさんが前にいってたね。
だからデータの少ない交流戦でも打てるって。
自分は違うっていってたけど、そうなのか?
ナカジは本能で打ってるって感じがするなぁ。
自分でも、データはあまり気にしないって行ってたし。
本能でも煩悩でも樟脳でも何でも打ってくれればいいんですけどね(笑)

ちょうどこの日、会社でドラえもんの誕生日だって話をしてたんですよー。
クリ、ドラえもんになって、何でも打てるバット~っとかって出せばいいのに。

hiromiさん

クリは拡声器で言われて照れちゃってたんでしょうか(笑)
現地ならではの楽しいお話しありがとう^^
いいなぁ、そんなところ見たかったなぁ。

初戦はしんどい試合をみちゃったけど、その後もめげずに球場で応援してくれてありがとう。
選手達の大きな力になったと思います。
ホントにありがとう^^

凛奏さん

はーい、プチプチ^^
でへへって、壊れちゃったかと思いましたがな(笑)
ほあっしー、うりうりってほっぺたグニグニしたい気持ちです^^
いいね、はにかみ笑顔付きガッツポーズ^^

> ↑これ盛大に噴きましたwなおさん大好きです><
くだらんとこへの反応の上、愛の告白まで。
いやん、照れちゃうわん。

この試合の解説はおとやんでしたっけ。
おとやんも楽しんでましたね。

愛の告白に加えてお気遣い、ありがとうございます^^

三毛猫さん

お仕事終わるの遅いんですねー。
お疲れ様です。
電車乗らずにラジオ聴いちゃうの、すごーくよくわかります。
8回表だったら聴いちゃいますよねー。

前回は1失点完投負けでしたからね。
その分も勝ち星増やしてあげたいほど、大事な試合での完璧ピッチングでした。
ペットマーク連想、いわれてみればそうかも。
パーム投げてるとこなんかそうですねー

この試合は一発が目立ったけど、ここんとこつなぐ意識がすごーく高くなってますね。
もっと早くとは言わないでおいてあげようか(笑)

明日、気をつけていってきてくださいねー。
ピチピチ木村くんの応援をめいっぱいしてあげてください。
初めての完全アウェーの福岡で緊張するかもしれないからさ。

岸くんバージョンお弁当、笹かまに牛タンでしたっけ。
あっちゅーまに売り切れるでしょうね。
食べたいけど早く球場に行かないと無理でしょうね。
食べた報告お待ちしております^^

あたるさん

私も2004年の日本シリーズでナゴヤにいって、次の朝に新幹線乗ってそのまま出社ってなことをやりました。
結構疲れるけど、勝てば気持ちのいいもんです。
新幹線の中、おっちゃんにまみれてスポーツ紙を読みながら朝食食べたりして。
うーん、あの頃は若かった・・・のか?

剛ちゃんは順調みたいですね。
ファームの試合に出て問題なければって感じのようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1386-c44aca5a

マー君、G.G.と中島の本塁打でKO負け!

帆足、今季初完封で再び2差に!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0002011004東北楽天0000000000【投手】(西)帆足-細川(楽)田中、グウィン-嶋【責任投手】勝:帆足6勝5敗負:田中12勝5敗1S【本塁打】G.G.佐藤16号(西...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

