ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでしっかと掴んだ勝利。

2009/8/30 第112戦 vsBs 京セラドーム

L 6 - 2 Bs

勝 野上3勝4敗1S
負 西川1敗

野上-西口-星野-ベイリス-大沼

HR ボカチカ13号


タイムリーがでたし!
1イニング複数得点もできたし!
投打がかみあったし!
TVも直ったし!
何よりも勝ったどぉぉぉぉぉぉお

先発野上くん、立ち上がりはコントロールがめちゃくちゃで。
いったいどうなることかと青ざめたさ。
んでもなんとか初回を凌いで、その後1本くらいはしたけど7回をしっかりと
先頭バッターをきっちり抑えていったのが大きいね。
よんたまも、メロメロだった初回の3つだけだったし。
強気に攻めていくピッチングが頼もしく。
んー、素敵でした

2点差での西口さん、星野さん、ベイリスさんはドキドキしたけど、魔の8回を無失点で切り抜けてくれて。
最終回の沼は、エラーのランナーはきっちり返す苦笑ぶりだけど点差があったんでまずまず。
ぴしっと抑えて欲しいところではあったけど、今日は贅沢はいうまい

昨日、大きく打順を入れ替えて臨んだ試合。
勝てなかったけど、湿ってるっていうよりびしょぬれ状態の打線にヒットが出た。
ってことでかどうかはわからんけど今日も同じ感じの打順で。
毎回ランナー出しつつ、なかなか得点できなくてヤキモキ。
犠牲フライにHRと、タイムリーが出なくてヤキモキ。
いや、犠牲フライもHRも嬉しいんだけどね。
同点犠牲フライに逆転HRだもん。
よくぞ打ってくれました、ヒサシブリダネボカちゃんって感じで。
7回にゴトタケがタイムリーを打ってくれたときは歓喜の渦にのみこまれたよ。
タイムリーヒットは8月25日のゴトタケヒット以来だそうで。
いやー、長かったねぇ。
9回に追加点を取れたのも大きかった。
2点差だとやっぱり不安だもんなぁ。
1イニング3得点となると8月19日以来だとか。
これまた長い長い。
いやぁ、よかったよかった。

今日は先発スタメン全員安打-1
銀ちゃんだけヒットがなかった。
久々にヒットが出ていい笑顔をしてたというヤス。
最終回の走塁アウトは、銀ちゃんだけヒットなしってことで後でいじめてやろうって作戦に違いない
銀ちゃん、ヒットは打てなかったけど、調子の悪かった野上くんをしっかりリードしてくれたんでよしってことで。

義人の粘りがよかった
粘って粘って四球にヒット。
4打席全部出塁だよ。

火曜日からは鷲戦。
恐らく同じ先発でしょう。
あちらのホームでこないだやられたことをやり返しちゃえ。
あ、1戦めはこないだと同じで。
まだまだ隙があるし、あぶなっかしいライオンズのみなさま。
心配はつきないけども、これも成長の途中と思って応援していきまっさ。
頑張っていきましょー!

« 遊んでしまいました。|Top|勝てなかったようですな。 »

コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
初コメです。

4連敗中は辛かったですo(T-To)
連敗は何度もあったけど、打てない…ピッチャーがポカポカ打たれたわけじゃない…点が取れなくて負けた…っていうのが、今までになく辛かったです(>_<)

そんなわけで、今日の勝利は嬉しかったです(^-^)

あ…それから、負け投手は小松さんじゃなくて、西川さんですよ(^-^)/

勝ちましたね。

なおさんこんばんは。
やっとやっとやっと勝ちましたね!
私の今季ビジター観戦記録もやっと6敗のあと1勝出来ました。
野上君頑張りましたね。
銀ちゃんだけヒットがなかったんですか(T_T)
遠征は楽しいけどラジオが聞けなくてなんだか訳わからんうちに試合が進んで残念です。
ピッチャーが替わる度にドキドキ度が増しました(笑)
明後日からの試合に流れを繋いでいかれるとよいですね。
晴れていた大阪から雨の東京へ移動中です。
久しぶりの大阪満喫して来ました。

らいかさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^

きっつい4連敗でしたねぇ。
私はピッチャーポカポカの方が辛いかも。
いや、どっちもつらいかな(笑)

> あ…それから、負け投手は小松さんじゃなくて、西川さんですよ(^-^)/
ご指摘ありがとうございました^^
修正しました。

勝った勝った

なおさん。こんばんわ。

ついに,勝ちましたね。
連敗からの脱出は,皆で力を合わせた戦いが出来て良かったです。
野上くんホームラン打たれた後が良かった。安定したピッチングでした。見ていて気持ちよかったです。
打線も、打ち出したらだんだん繋がって来て,
まさに「おはよー。」って声かけたくなりました(^o^)/

8回は毎回ドキドキしますね
星野さんは昨日の借りも返せて、ナイスでした。
ローズを見ると,あの構えを真似している私です。
息子に「ローズ。」と言って真似してあげたら「へ?」って言われた
君もまだまだだね~~私が似てないのかな^^;

試合終了後,沼さんにナカジが声かけていて,二人ともニッカニカ笑っていて、ちょっと嬉しいツーショットでした♡♡♡

火曜日からも,頑張ってね。
今日は、本当に嬉しい試合でした♡

えりさん

長かったですねぇ。
ビジター連敗ストップおめでとうございます^^
遠征で勝ちがないと余計にしんどいから、勝って帰ってこれてよかった。
辛かったなぁ、あの日の仙台(笑)

ドキドキ増しでの観戦も楽しいじゃないですか(笑)
もう帰宅されてますよね。
お疲れ様でした^^
私も遠征したーい。
今年はなんじゃかんじゃでできてないんで。

ゆりり#さん

ようやく勝つことができました^^
いやー、ホッとしました。
みんな頑張りました。
野上くんはルーキーらしからぬ落ち着き。
頼もしいやっちゃってとこかな。
打線はホントのお目覚めだったらいいなぁ。

ライオンズは初回と8回の失点が多いらしいからね。
何とか凌げてよかったよかった^^
ローズの真似は、もっと修行してください(笑)

勝った~

なおさん、ようやく勝ちましたね!長かったな~と思ってちょっと涙が出そうになっちゃいました。。。久々にヤスのヒットも見れて今日は良かったです。ヤスは、バットに盛り塩した効果がでましたね(笑)
昨日、エモヤン(江本)がローカルテレビに出演したんですが、予想順位をつけたんですけど、1位:日ハム 2位:ソフトバンク 3位:楽天 4位:西武 になっていました~。それを見てなに~と思って(怒)今は、おかわりがいないからな~と今だったらと、言ってました。おかわり君がいないのは、ショックですけど、今日のような試合で、どんどん勝って欲しいですよね!!
火曜日は、曇りから雨の予報なのでちょっと心配です。
頑張って応援してきますね。

まめしばさん

長かったですねぇ。
この時期の連敗はこたえました。
ヤスのバットに盛り塩してくれた記者さんに感謝ですね^^

エモヤンの予想、それって今の順位をそのまま言っただけやん(笑)
あのおっさんは巨人、阪神だけ、パリーグのことは見てないんであてにならないです。
剛ちゃんがいないのは痛いけど、いないもんはしゃーない。
いる人で頑張ってもらわないとね。

台風の影響がどれくらいあるかですね。
楽天さんも何試合も中止になってるからきついと思うんで、よっぽどじゃないと中止にはしないと思うんですけどね。
できることなら万全のコンディションでやってもらいたいですけど。
応援する方も大変だし。
現地応援、よろしくお願いしまーす。

「みんなで」が嬉しい

なおさん、こんばんは。勝ちましたね~。それも「みんなで」というのが嬉しいじゃありませんか。この打順、なかなかいいかも。昨日はアタマにヤスがいないのが、あれっ?って感じだったけど、下位に回ってきた時にヤスがボックスに入ると、なんか、「得点できそう」っちゅうムードが出てきて、ちょっとワクワクします。おかわりくんの留守の間はこれでいくのかな。
義人さまにまたまた神が降臨してきたようで頼もしいかぎりです。私の勝手な思い込みかもしれないけど、キャハキャハボーイズ揃いの中で、いつも変わらず落ち着いた佇まいの義人さまが、実は打線の核となっていてくださって、チームを引っ張っているようで、とても頼りにしています。
あさっては、もう台風の影響もなく、気持ちよい試合ができそうな予感。鷲はローテーション、1つ飛ばしてくるのかな?こちらのワクは決まりだから、すっとぼけたヒーインを期待しましょう。
なんか、1つ勝ったことで、こんなに気持ちが楽になるんだから、やってる選手ってホントに大変だな、なんて改めて感じます。

つながりましたね~(^0^)

やっと出ましたねー、タイムリー。約5試合ぶりですか。

野上君はほんとに可愛い顔して肝っ玉が座ってますね。頼もしい限りです。残りの試合もしっかりローテ守ってもらいたいですね。

打線も前半は相変わらずか、と思わせましたが、タイムリーにHRで6得点と、ようやく野球らしいスコアになりましたね。ちょっとトンネルの出口が見えたと思っていいのかな。
ゴトタケさん、頑張ってますね。腰痛ひどくて大変なところ申し訳ないけれど、ナベQ監督が言ってた「起爆剤」の期待したいです。

今日はずっとネット観戦してましたが、ちょこっと所用があり、近所に出かけて戻る途中にケータイ見たら、9回裏、沼さん登場! きっちり抑えてくれることを信じて、きっとヒロインは野上君だろう、見逃してなるものかとダッシュで家に戻ったら、ちょうどヒロインが始まるところでした。三凡では納まらない沼マジックのおかげで、ヒロインはバッチリ見られました(苦笑)。でも次からは、エコ、時短でお願いします。

獅子の白星は、栄養ドリンクよりも効きますね^^ なんか元気になってきて、今週末、ヤフードームまで行っちゃおうかと、けっこう真剣に悩んでます。

ねばねば

なおさん、おはようございます。
風雨の中の通勤お疲れ様です
お天気は爽やかではありませんが、気分は少しスッキリしての月曜日の朝になりよかったでした。

みんなの力で勝てました。
ひとりひとり書いていくと長くなってしまいますので、ふたりに絞って
野上くん、投手事情が苦しい中 よくぞ出て来てくれました。
もうローテに加わったとみてですかね!?
木村くんとともに希望の光です
そして義人さん、匂いましたぞよ
あの納豆のような粘って粘ってのねばねばファール!最近、あっさりすっきりの試合が多かったので、勝ちたい気持ちが伝わってきました。

明日からの三連戦が大事ですね。
ひと試合ひと試合大切にがむしゃらに勝っていきましょう

Re: 「みんなで」が嬉しい

やっとこさっとこ勝ちました。
みんなでやってくれました^^
打順をかえたのがいい方向にいったね。
ヤスが出塁すると得点する確率があがるからね。
チームに勢いがつくかな。
これでいくか、日によってかえていくのか。
どうするにしても上手くはまるといいなぁ。

義人の調子が上がってきたのは大きいですね。
義人が落ち着いてるってのは、打席に関してはそうかも。
他に関しては当てはまらないけど(笑)

明日は雨は大丈夫そうかな。
風の影響がないといいんだけど。

三毛猫さん

長い長いタイムリー欠乏症でした。
これからはどんどん打ってほしいですね。

野上くんは気持ちの強い子。
これぞピッチャーって感じですね。
調子が悪くても試合中に集中できるのはいいピッチャー。
これからが楽しみ^^

ゴトタケのバットが振れてきたのは心強い。
腰が心配だけど。

そうか、沼のあたふたは三毛猫さんにヒロインを見させてあげるためだったのか(笑)
次からはエコでやってくれるでしょう。

福岡、いっちゃえいっちゃえ~^^

あたるさん

すごくひどくなる前に出勤して、おさまってきてから帰ってきたんで割りと大丈夫でした。

野上くんはローテ入り確定でしょう。
ちゃんと試合を作るし、調子が悪くても試合中に修正する能力もあるしね。
後はスタミナかな。
義人の粘りもよかったね。

明日から、また粘りとみんなの力で頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1382-37dea1a5

野上、7回1失点で3勝目...ボカ久し振りの1発

ボカの一打で連敗は「4」でストップチ  ー  ム 123456789計埼玉西武0000111036オリックス0100000012【投手】(西)野上、西口、星野、ベイリス、大沼-銀仁朗(オ)小松、西川、加藤、大久保、菊地原-日高【責任投手】勝:野上3勝4...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。