ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

するっとまとめられちゃう2試合。

2009/8/27 第109戦 vsE 西武ドーム

E 4 - 0 L

勝 田中12勝6敗
負 木村2敗

木村-星野-藤田-松永-ベイリス


2009/8/28 第110戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 0 - 1 Bs

勝 岸田7勝2敗
負 帆足5勝5敗


君らの前のちょっと高くなったとこに、違う服を着ている人が立ってるだろ。
その人が投げてくる球を、その手に持ってる木の棒でひっぱたくんだよ。
んでボールを違う服を着ている人がいないところに飛ばすんだ。
そしたら立ってるとこから左回りに白い四角を踏んでいくんだよ。
ボールが返ってくる前に1周したら点が入るんだ。
野球って、そうやって点を入れるんだよ。
ってなことを選手に話したら埋められるかな。

火曜日の11回に1点とったっきり、3試合点をとっておりませぬ。
27イニング「0」が並んでおります。
たこ焼きの大安売りです。
3試合連続は39年ぶりだとか。
2試合とも先発投手は頑張りました。
キム、ほあっしー、ふたりとも1失点だもんね。
キムは早く1勝をさせてあげたい。
ほあっしー、完投負けは気の毒すぎる。
野手のみなさんは、調子が悪いこともあるけど、点がとれないことで変にかたくなってやしませんか。
点取らなきゃ打たなきゃって焦っちゃってアレレなボールに手をだして追い込まれたり打ち取られたり、打ちごろのボールに手がでなかったり。
とにかくバットを振り回すだけになったり。
悪循環ってな感じになってやしませんか?
ここぞで打てなくなるのは、去年も見たな。
あれ、一昨年も、その前も。
まだまだ子供だな。
子供なら子供らしく、思い切っていこーでー。
何かいろいろやってみよーや。
泥にまみれて野球を楽しんでいたときみたく、必死こいて泥まみれで、んで泥臭くいこうや。
大好きな野球を楽しみながらね。
とにかく3位には入ってもらいたいのです。
クライマックスなんちゃらよりも、開幕がホームじゃないのはもういやなんだ。

今季の神戸での試合は今日で終了。
いきたかったなぁ、神戸。
来年もあるかなぁ。
行ったことない方はぜひ。
いい球場だよ。


明日の先発
L  岸
Bs 金子

また岸くんと千尋ちゃんかぁ。
めぐり合わせってやつだけど、もうええやんかいさーって感じ。
今の打線で絶好調っぽい千尋ちゃんはきついかもだけど、やるっきゃないからね。
開き直ってやっちゃえやっちゃえ。


昨日は試合前の練習見学に当選したんで行ってきた。
練習見学からセレモニーまで、長い時間球場にいたなぁ。
それに反して今日は全く試合を見ておりません。
帰るのもちょっと遅かったけど、TVがこわれたーーーーー
いつ修理できるのかわからん。
もしかしたら来週いっぱいダメかも。
おろろんろん

昨日の写真、あんまいいのないけど、別でアップしますね。
いつものよーに期待しないで待っとって。

« 8/27の写真 Part1 |Top|サヨナラHRっぽい更新(BlogPet) »

コメント

ここまでくると

いやぁ、ここまで点が取れないとかえってイニング数、数えちゃったりして楽しんだりしてみた私です。そうでもしないとやってけないぞ~~~~~~~~~(大泣き)
本当にもう楽しもうよ!昨年の日シリの後、相手チームの監督&エースに「少年野球の様」「なんかすごい楽しそう」と言われたんだよ!!あんた達は。もう開き直って楽しもうよ!!

明日(今日か)本当にこの組み合わせは飽きましたねぇ。
千尋君!!なかなか厳しそうですねぇ。
岸君、頑張って!!ってなかなか言えない感じだけど、頑張ってって言うしかないので、言います。頑張って!!耐えて!!

えみかんさん

そうそう、何でも楽しみ見つけなくっちゃねー。
って、そんな楽しみはもういやじゃぁぁぁぁぁ。
「楽しもう!」っていって、そう簡単に切り替えれるもんじゃないかもしれないけど、かわって欲しいね。
一昨年の10連敗のときのような悲壮感が漂ってるような。

ここまで同じ組み合わせが続くとね。
岸くんは、我慢我慢で自分のピッチングをしてもらいましょう。

ストレスがたまってしまう

なおさん。こんばんわ。

今日(昨日?)の試合の後疲れて2時間くらい寝てしまって、
こんな時間なのに眠くないぞ~!!
点が入らない野球の試合はストレスですな~(涙)
代わりにバッターボックスに入って打ちたい...なんてね。
「見本みせるから、皆、そこで見ていて。」
...間違いなくなおさんの隣に埋められるな。
明日(今日)は、打ってくれるでしょう、きっと♡多分...。

スカイマーク

なおさんこんばんは。
今日スカイマークに行って来ました!
素敵な球場ですね~!
これで勝ち試合ならもっと良かったけど…。
初めての遠征ですが今年はビジター勝敗が5戦5敗なんで明日こそは勝って欲しい!

開幕戦はやっぱりホームで観たいですよね…。

渋くて苦くてしょっぱい試合

いや~、ホームベースって地球の裏側にあるの?っていうくらい遠いですなぁ。なおさん、行きましたよ、クラシック最終戦。キムキムは良かったですよね~。球速いし、若者らしくて、先発ローテーション、合格でしょ。中継ぎたちだって、なんとか踏ん張ったのに、のにのに…。どうした、魔法使い!ブルペンでの最後の1球なんて「バシッ」って、スゴいいい音出して投げてマウンドに行ったから、こりゃ期待できる…なんて思った私がバカでした。まさか、おかわりくんのいぬ間のパン祭りだなんて…。
せっかくそうそうたる先輩たちが来てくれてたのに、あの試合じゃ、クラシックユニが泣いてるぜ。
神戸…、最も行ってみたい球場です。一番、野球が野球らしく見られるように感じてます。来年も公式戦、やってくれなきゃ嫌じゃ。
野手陣は固くなってるようですが、お酢でも飲んで柔らか~く、ただ、目の前の白球だけを見て、自分のできる事を一人一人がやる…それでいいんですから。
明日は「今日が開幕」くらいの気持ちでいきましょうよ。あの、細い細い岸くんに託すのは、申し訳ないけど、ここは最少失点で抑えてもらって、野手陣、ホームに還ってきてね。いっぱい還ってきてね。

まわるまわる

一昨日、ブログ更新してなかったんでびっくりしましたが、そういうことだったんですね。

無理はしてほしくないですけど、なおさんのブログはいつも楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします

昨日の試合、ヤフー動画で見てました。三振で『まわるまわる』ライオンズ打線が打てないのもあるけど、昨日のは相手の岸田がよかったなあと

球のキレはいいしコントロールもよく、「あそこにズバッじゃ、今のライオンズじゃなくてもそうそう打てまっしぇ~ん

楽天戦は見てないんでなんとも言えませんが、ほんと打てないですね・・・

おかわりくん欠いて苦しいのは確かですが、こういう時こそ「つないでつないで」ほしいな。って、口で言うのはカンタンか

ホアッシー立ち上がりは悪くて、解説者にも「前回の悪夢が残ってるのかな」と言われたけど、あちらさんの拙攻に助けられ、その後はよかったから(ちょっとピンチもあったけど)なんとか勝たせてあげたかったな

今日もヤフー動画で見るけど、今までの鬱憤晴らすかのごとく、これから打ちまくってほしい

ゆりり#さん

変な時間に寝てしまうと、目がさえちゃうね。
点が入らないとどうしようもないからね。
ライオンズファンがフラッグの振り方を忘れないうちに点をとってもらいたいもんです^^;
一緒に埋められますか。
顔は出してもらおうね。

今日はやってくれると信じて応援していくしかないね。

えりさん

旅って、関西遠征でしたか~。
いい球場でしょ、スカイマーク。
私も行きたかったなぁ。
初遠征なんだ。
いいなぁ、遠征。
うらやましx2です。
今日は岸くん素敵ピッチング&勝ち試合で楽しい観戦になりますよーに。

開幕戦は絶対にホーム!
ビジター開幕は寂しすぎます。

ふぇねぎーさん

久々の球場観戦、盛り上がるところもなくで残念でしたねぇ。
でもキムの若さ溢れるピッチングが見れたってことで。
ベイリスが打たれてうーんとなっちゃったけど、それより打線でしょ。
OBのみなさまも歯がゆい思いで見てたでしょうね。

神戸、いい球場ですよー。
立地からいったら京セラの方が全然いいんですけどね。
ずっとやって欲しいんだけどなぁ。

岸くんは、細っこいけど夏場は強いしスタミナあるから大丈夫。
今日は打てるよ、点とれるよ。

城石凛姫さん

これからもそういうことがあると思うけど、寝てるんだなと思ってくださいな。

岸田はいいピッチャーですからね。
ラジオで聞いてるだけだったけど、ストライク先行だったし、低めにいってたみたいだし。
楽天戦もいいピッチャーだったけど、それにしても打てなさすぎました。

ほあっしーの立ち上がり、前回のことが頭をよぎりました。
でもその後はほあっしーらしいピッチングができたようですね。

何かのきっかけで打ちまくってくれるようになる・・・・かもしれない。

世界野球推進委員会!

に、なおさんならなれそうですってな位「野球」の説明がうまいですね(笑)

こんにちは。

39年振りに27個連続の0ですか、確かに昨年も優勝決まった後、勝ててませんでしたね

私だけではないと思いますが、ライオンズにはかなり、元気をもらっています☆
あなた(選手)達にも元気でいてもらいたいのよーo(>д<)o

子供のように~とは少し違うけれど、昨日テレビ中継の前に「銀ちゃんが成長してる」という話をしてまして、その中で監督が『以前までは後半になるとテンパっていたけど、今は落ち着いてきたね』とおっしゃったと伝えてました。

私の頭の中では、守備時にワタワタしている銀ちゃんを想像してしまいました。銀ちゃんファン、すみませんm(_ _)m


今回の写真、を最も射ぬいたのは、ヤスの三枚目です♪
眠る前に「ぐだぐだ~」を読もうと思って見てみると、かっこい―いヤスが出演中
興奮しすぎてしばらく眠れない程でした(笑)
待ち受け用に頂いてもよろしいでしょうか?
また、これからもよろしくです(^-^)ノ゛

今日は岸くんとちぃくんか。ちぃくんのブログ読むようになってから少し、ほ~~んの少しファンになっちゃいました面白い方です。

しるこさん

実は会長なんですv-8

こんな不名誉な記録はいらないよー。
優勝決まったあともだけど、あと少しで決まるってときもね。
だけどきっとまたやってくれるさ。

銀ちゃんは成長したと思います。
いろんなことをたくさん経験したからね。
私の頭の中ではだだっこのように地団駄ふんでる銀ちゃんが登場しました(笑)

どうぞ、写真もってってくださいな。
文字が入っててごめんなさいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1378-0ef7da1e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。