ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


0でなくて○を並べましょう。

2009/8/26 第108戦 vsE 西武ドーム

E 6 - 0 L

勝 永井9勝6敗
負 石井一6勝8敗

石井一-藤田-西口-宮田


昨日エース対決で勝って、今日もトトンといきたいとこだったけど、なかなか上手くはいかず。
くるっとまるっと丸め込まれちまったい。
今日は中継ぎがどうのじゃなくて、打線がどうのだったねぇ。

先発石井一久さん。
うーむうーむ。
ここんとこいいピッチングしてたし、とぼけた顔してここぞのときはやってくれる人なんで期待してたんだけどね。
よんたま1個ってのが信じられないってな感じにコントロール悪し、リズム悪し。
セギノール2ベース→宮出三振→草野ヒットがx2
セギノールの足が遅くてよかったんだけど、2回めのときはその後にスクイズやられちゃって。
サードランナーがセギノールってことで油断してたろ。
ピッチャーもキャッチャーもオレも。
それじゃなくてもフィールディングが悪い一久。
慌てたな。

太陽は2イニングをパーフェクト。
これで流れがくるかなって思ったんだけどね。
久々出番の西口さんは2失点とうーん残念。
先頭のよんたまは痛かった。

4点差になったってことで忍者くんが一軍マウンドデビューとなりました。
顔が強張ってる、緊張してるように見えた。
8,9番はすんなりいってヨスヨスって思ったけど、上位に回って3連打で2失点。
ホロ苦デビューとなりました。
勉強勉強。打たれることも勉強だな。
山盛り見すぎて飽き飽きしているよんたま出さなかったからよしとしよう。
山崎パンから三振とったしね^^

永井さんを打てず打てず打てずで2安打、3塁踏めず。
ちょっとずつずらされ、かわされてる感じ。
低め低めに来てたよなぁ、永井。
いいなぁ、低め。
みんなして調子イマイチなところに、剛ちゃんがいないのも効いてるかな。
2安打じゃ勝てないって思ったけど、鴎さんが1安打で勝っとった。

昨日お休みしたジードットさん。
8度5分まで体温あがったらしいよ。
2回検査して、インフルじゃなかったってことでそれはよかった。
でも熱が下がったとはいえ、昨日高熱を出した選手をスタメンに使うってのはちょっと疑問。

今日もお休みだった剛ちゃん。
今まではベンチにはいて、ここぞの代打に備えてたけど今日はベンチ入りもせず。
はっきりは言わなかったようだけど、恐らく抹消するんじゃないかとのこと。
昨日はフリーバッティング、キャッチボールを始めたってことだったんで、もうすぐ復帰するかなって思ってたんだけどね。
今の打線の状態で剛ちゃんがいないのは非常に痛い。
相手ピッチャーも気持ち的に楽になるしね。
だけど、怪我しちまったもんはしゃーない。
しっかり治してくださいな。

今日はラジオを忘れた上に、録音失敗してて「やったるで」と「ピックアップライオンズ」を聞けず。
試合はこんなだし、どよどよよ~ん。
ついでにガリガリ君のソーダ味が無性に食べたかったのに、スーパーにないしー。
なのに「ガーリガーリくん♪」は聞かされるしー(これは違う)
んま、ついてないときはこんなもんか。


明日の先発
L 木村
E 田中

なんじゃかんじゃと憶測が飛び交っておりましたが、結局まさおが中5日でやってくることになりました。
キムと同い年だよね。
実績はあちらさんの方が上だけど、負けてなるもんかで向かってって欲しいな。
力みすぎてよんたま連発しないよーに。
調子の悪いみなさまだけど、でもでも若いピッチャーをしっかり援護したってな。

« すんません。|Top|沼の襟足ジョリジョリしたい。 »

コメント

打てませんなー

なおさん。こんばんわ。

今日は具合は悪くならなかったけれど、
盛り上がらない試合内容でしたね(涙)
太陽くんで、良いリズム作れそうだったけど打てず(涙)
噂の忍者くんも投げ始め良かったから、抑えちゃう?と思ったけど、そうもいかずプロの厳しさビシビシ感じたでしょうね。
まあ、しょうがない、皆そうして強くなっていくのだ。頑張ろう!!!

今日の「やったるで!」は
『昨日の良い試合の流れで連勝したいです。勝って勝って勝ち続けて上の2チームに近づき、追い越し、楽天との差ももっと広げたいと、思います。』
こんな感じだったと思います。なんか、短くて、あまり面白い事は言ってなかったので、明日は長めでお願いしたいです。
「ピックアップライオンズ」は、確かゴトタケさん。
昨日のサヨナラHRの事だったと思います。夕飯作りながらだったからちょっとうろ覚えです。ごめんなさい。
こういうのって難しいですね。改めてなおさん。尊敬してしまいました。

明日の同級生同士の投げ合いは楽しみです。
木村くん気持ちだけは負けずに頑張ってね。野手の皆様、明日はどうか打ってください。
スカッと気分爽快な試合を期待してます。

余談ですが、うちの冷凍庫に“ガリガリくん”のソーダ味とコーラー味が入ってます(笑)

塁に出なくちゃ勝てませぬ

なおさん、渋い渋い味の物(なんだろ?)を食べさせられたような試合でしたね。とにかく一塁でさえ遠いのだもの。涼しい顔して投げてた永井くんにヒット2本じゃいかんですなぁ。
だけど、今日、虎さんに行ったブラゼルが1イニング2HRで、虎さんはその1イニングに9点取ったそうな…。そんな事が、明日の獅子にあるかもしれないではないですか。な~んてむしのいい事を考えるのは、私、明日、観戦予定であります。6月の鯉戦ぶりです。やっと団扇、引き換えられます。(夏も終わりですが)
まさおが来たって、キムのストレートは走るぞ!キレがあるぞ!負けんな。いっちょ、かましたれ!
この時期にどこも痛くない人なんていないのだろうけど、試合に出られることを喜んでのハッスルプレイを見せてほしいものです。
今から遠足前夜の子どものようにワクワクしてます。クラシックユニ、着ちゃおっ。

がーりがーりくーん

なおさんこんばんは。読んだ後からがりがり君が頭に中でぐるぐるしています。
今日の試合はテンポの悪いこと悪いこと。
おまけにQRのアナのテンポがどうしても私には合わなくて子守唄のように聞こえて途中寝てしまったぁ…。
忍者君はちゃんと見ました。よんたま出さないことがすっごく新鮮でしたよ!
明日はまさおが来ようが木村君に根性出してびゅんびゅん投げて欲しいですね。

ちなみにアイスはジャイアントコーンが好きです。

ゆりり#さん

盛り上がる場所がなかったね。
太陽のピッチングと忍者参上ぐらいかな?
忍者くんは何事も勉強だから。
ファームとの違いを痛感したでしょう。

「やったるで」と「ピックアップライオンズ」の様子を教えてくれてありがとう。
「ピックアップライオンズ」は前日活躍した人だからね。
あ、今日はどうするんだろう。
宮田くんかな?
尊敬だなんて^^;
ただ、録音したものをそのまま書いてただけですから。
確かゴトタケさん。

今日はキムに期待して応援していきましょー。

ガリガリくん、コーラ味は売ってたんですけどねー。
私はソーダ味が食べたかったんだーーーーー!

ふぇねぎーさん

渋い味のもの・・・渋柿?(そんまんまやんっ)
出塁できませんでしたなぁ。
ブラゼル、昨日は爆発したようで。
お子さんが生まれたって連絡が入ったあとに2本目打ったんですよね。

6月以来とは、ひっさびさですねぇ。
楽しんできてください。

えりさん

ガリガリ被害者1名(笑)
私も昨日のアナはだめで。
ついでに豊田さんもだめで。
TVの音声つけたら解説がこれまただめで。
結局テレ玉に落ち着きました^^;

昨日の展開は寝ちゃってもしゃーないね。
忍者くんが見れたのならよかったよかった^^

今日はキムに頑張ってもらいましょー!

ジャイアントコーンもおいしいよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1374-ba532f04

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

