ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼の襟足ジョリジョリしたい。

2009/8/25 第107戦 vsE 西武ドーム

E 2 - 3x L (延長11回)

勝 大沼3勝4敗1S
負 川岸1勝1敗1S

涌井-ベイリス-星野-大沼

HR 片岡11号 後藤4号


見ごたえのあるエース対決。
決着は両投手がマウンドを降りたあとに。
3位をかけたこの対決。
初戦をとれたのは大きい大きい。
今日はみんなで掴んだ勝利って言っていいんじゃないかな。
球場で見たかったなぁ。

我らがエースワクちんは調子イマイチ。
コントロールも悪かったし、ストレートで空振りがあまりとれないんでキレがないんだろうなと。
鷲さん打線が調子いいのもあるんだろうけどね。
でも調子が悪いときでも何とかするのがいいピッチャー。
大ピンチもあったけど、ボカの今日もなのーなファインプレーもあったりで凌いでくれました。
この試合の前、「普通に投げてれば打たれない」ってなことを言ったとか。
前にも2回ほど、あららってなことを言ってやられてたワクちん。
もしかしたらこの子は自分の調子が悪いときにそういうことを言うんじゃないかな。
自分を鼓舞するために。
考えすぎかな。
9回162球を投げて勝ちをつけてあげられなかったのは残念だけど、ワクがあそこまで投げてくれたからこその勝ちだと思うよ。
次こそは勝ち星をね。

ベイリスさんがストライクが入らんスカポンタンなピッチング。
1つ三振をとったけど。
1死満塁の大ピンチで、ここんとこイマイチだった星野んが三振
んで沼さんも三振
切り抜けてくれました。
しかし四球3つに三振3つ。
緊張感だけは大盛りで何もすることのなかった野手はたまらんな。

10回のピンチを切り抜けて、大喜びでベンチにひきあげた沼さん。
大きな仕事をやりとげて、やったった感てんこもり。
そんなところでもう一度気持ちを盛り上げての11回は危ないんじゃないかと思ってた。
そしたら最悪の死球四球
その後はきっちり切り抜けてくれたけどね。
なんという自作自演。
すんなり終わらない我らが中継ぎ陣。
いやー、心を掴んで離しませんな。

今日はジードットさんが風邪気味で欠場。
幸いインフルじゃないらしいけどね。
剛ちゃんもいなくて、それじゃなくてもあまり打てない状況なのに。
でも剛ちゃんのかわりに仲良しヤスくんが、ジードットさんのかわり?に6番に入ったゴトタケが見事にやってくれました
ヤスは自身の記録更新の11号
「恐縮です」なんてこないだ剛ちゃんが言ったコメントまでいただいちゃって(笑)
ゴトタケは先制タイムリーにサヨナラ
ありがと、ヤス、ゴトタケ。
最後のゴトタケ花火は打った瞬間だったね。
「ゴトタケーーー!!打てーーーー!!!」とご近所さんごめんなさいってな勢いで叫んだ直後でした。
喉が痛くなったけど、いいや
サヨナラHRは人生初ってのは以外でした。
バケツごとの氷をぶつけられちゃってまぁ(笑)
やるな、クリ&ハラタク

10回のサヨナラのチャンスを、あちらのちっこい人のナイスプレーで阻まれた義人。
すんごい悔しそうな顔をしてらっしゃいました。
攻めてる、まだまだって気持ちがあるからこその表情だと思った。
まだまだライオンズは終わってないぞっと。

クリのすんごい打球を腕に受けたナベQ監督。
相当痛そうだったねぇ。
試合終了後、いつものようにベンチでオーナーやらしゃちょさんと握手してたけど、左手だった。
すんごい打球だったもんなぁ。
大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃないよな。
でも顔とか頭じゃなかったのは不幸中の幸いかな。
しかし社長さん、ホントに野球が好きなのね。
秋田やら、地方球場での試合にも行ってたよな。


明日の先発
L 石井一
E 永井

当面の敵さん相手との対決。
その初戦はしっかりとりました。
差をつけていくためには明日も勝たなきゃ。
頼むよ、一久。
んでそろそろ爆発してくださいな、野手のみなさま。
あ、自爆じゃなくってよ。

« 0でなくて○を並べましょう。|Top|忍者くん。 »

コメント

こんばんわ

いつも楽しく読ませて頂いています。
以前も1回だけコメントした事はあるのですが、普段は読んで楽しんで拍手押してだけで…すいません

今日は書かれていた内容で
「ワクの大口」←調子悪いので…
っていうのを、私も前から思ってて同じように思う方が!と思ってコメントしてしまいました。
ワクは自分に言い聞かせてるんじゃないのかなぁと、“言ったからには”精神なのかなぁと…。

でも、今日は悪いなりに粘って粘ってで大崩れせず良かったです
勝ちがつかなかったのが残念ですが。

明日は球場観戦なので、頑張って応援したいと思います!

長々と失礼しました。
またお邪魔させて頂きます。

今日

病院で会社お休みしたので見に行っちゃいました♪
あ、なおさんこんばんは。
平日なのにすごいお客さんでした。
やっぱりみんなスーパーエース対決が見たいのね。
ドッキドキの展開だったけど、勝てて良かったです。個人的には原くんが
良かったなと思いました。
ゴトタケさんのヒーローインタビューは、やっばり「そうっすね」が多くて。
何だか興奮してて面白かったです。
カズさーん、明日は気合入れて頼むよ!野手のみなさんも爆発してね。

みよんこさん

以前にコメントしていただいたの覚えてますよ~。
読んでさらに楽しんでいただいた上に、拍手押していただくだけでも十分嬉しいです^^

やっぱり「ワクの大口」はそうなんですかね。
言ったときは調子悪いですもんね。
ワクのすごいところは、悪くても粘れたり修正できるとこなんですよね。
いい投手と対戦するのもエースの宿命ですからね。
でもそろそろ援護して勝たせてあげたいです

meguさん

病院通いもいいとこありますね(笑)
今日は平日、それも火曜日なのに多かった。
ワク隈対決だし、3位争い。
生でみたいよなぁ。
見たかったぁ。

原くん、くらいついていく感じ。
見てて気持ちがいいし、頼もしくもなってきた。
ゴトタケのヒーインは何かニコニコして聞いちゃう。
一生懸命興奮を抑えようとしてるんだけど、抑えられない感がこれまた(笑)

朝晩が涼しくなったりして体調を崩しがちなときなんで、気をつけてね。

ホームは遠くて近い…

なおさん、こんばんは。こりゃまた、すんごい試合になりましたね。ワクの2点は仕方ない。ハリポタくんは魔界の投球?ベンチに戻って魂、抜けちゃってましたね~。ジョリジョリ沼さんは自作自演のドラマを演じ、今日の主演男優賞のタケさんが岩隈じゃなくなっての2球目をカキーン!お馴染みの「そっすね~」連発のヒーイン。イマイチ、インタビュアーと噛み合ってなかった所に、タケさんの興奮が伝わってきました。あの笑顔、横浜高校の頃とおんなじ!あの笑顔を「かわいい!」って思っちゃうのは、おばちゃんの証拠かしら?
ナカジにヒットが出ましたね。内側に差し込まれたけど、うまく回転して…なんて、解説者っぽい言い方ですが、確かに底からは脱した感じがしました。大事な所では相手も勝負を避けてる…ってことは、打ちそうな雰囲気は出せている訳だし、なんといっても、この厳しい試合を3連勝したことで、ナカジに力が湧いてくる予感がします。
なんだかハラタクくんが「ホントの一軍」になってきたようで頼もしいですね。
忘れちゃいけない、ボカ!スーパープレイを1日1つ見せてくれることにしたのかな。ずっとずっとこの感じが続くといいな。
明日もご近所迷惑かえりみず、応援しまっせ~!

鳥肌立ちました。

なおさんこんばんは。
今日はお客さんたくさん入っていましたよー。
ボカちゃんのすんごいプレー、鳥肌立ちました。
涌井君に勝ち星をプレゼントしたかったけど残念…。
魔法使いが投げていたときは球場が異様な空気になりました。
やっぱり危険なかほり?
ブルペンのにんにんが気になってましたが今日はわりと?ちゃんと投げていたような…^^;

試合前にゲートで一美さんがクリアファイル配っていましたよー。びっくり!
思わず「うるわし大好きです!」とか「この間の実況怒っていましたねー」なんてお話したら「だって腹立ちません?」っておっしゃっていました(笑)
クリアファイルにサインまで書いて頂き益々大好きになりました。

だいの大人が馬鹿騒ぎ

大事な試合に勝った翌日は気持ちがいいですねぇ!
試合展開もおもしろかったので、延長戦でも長く感じなかったし!
さよならの後の水掛け(氷も)儀式のっときデニーが「だいの大人がこの馬鹿騒ぎ、今日の試合の重要度がわかりますねぇ」的な
事を言っていたんですが、さよならの時この子達いつもこんな感じ
だと思うけど・・・・・・(汗)私たちには普通の光景ですよね?

しかし、いったいボカはどうしてしまったんでしょうか???
3日連続の大ファインプレー!!!
なんか、すんごいものでも食べたとか??

じょりじょり沼さん頼むよ~

なおさん。こんにちは。

10回のベイリス、11回の沼さんに胃を掴まれてグルグル回されて~
ゴトタケさんのサヨナラHRで狂喜乱舞して力つきて、暫く放心状態で
なおさんのタイトル見て、
今日のツボはここか~!!と大笑いしてしまいました。

中継ぎの乱れ投げには、慣れているはずなのに、昨日は完全に振り回されてしまった!!
これで負けていたら今日寝込んでいたかも(笑)

ふぇねぎーさん

いやいや、すごい試合でした。
ワクも隈もよく投げました。
ベイリス、スカポンだったけど、まだ防御率0なんですよね。
運はまだもってるらしい。

ゴトタケのヒーインはいいね。
なんかほのぼのします。


えりさん

平日なのにすごい人でしたねぇ。
あそこまで入るとは。
ボカは守備の人になったんでしょうか(笑)
あれが抜けてたら2点入ってたんで、ホントに大きなプレーでした。

ベイリス、なにやらただよってくるんですよねぇ。
あれは異様な空気にしちゃうよね。
それを星野さんと沼さんが見事に消してくれましたね。

残り試合もだんだん少なくなってきたからばら撒き?
今年はまだゲットしてないんだよなぁ。
じゃんけんがないからさ。
でも選手の写真じゃないからいっか(笑)
一美さん、やっぱり腹立ってたんだ(笑)

えみかんさん

いい一日を過ごせました。
夜までは^^;
しまりのない試合だと長く感じるんですけど、こういう試合だとあっという間ですよね。
でにちゃん、そんなこと言ってましたか。
私は文化放送を聞いてたんだけど、解説が嫌でTVもつけてってやってたらわけわからなくなって、結局どっちも聞こえてないというわけのわからんことになってました(笑)
確かにいつもあんな感じですね。
でもバケツでのぶっかけは早々ないかも。
オバマもいたし(笑)

ボカ、何を食べて変身したんだろう。
でもまだ何かやらかすんじゃないかと、ボカのところに飛ぶとドキドキしてしまいます(笑)

ゆりり#さん

10回、11回は身体に悪かったですねぇ。
点をとられなかったんでよかったけどね。

沼が出てきたときにジョリジョリしてぇって思ってしまって。
記事のどこかにねじ込みたかったんだけど入れるとこがなかったんで題名にしちゃいました。
わっけわからんよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1373-05835e89

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。