ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっと、どちら様?

2009/8/23 第106戦 vsM 西武ドーム

M 0 - 1 L
090823スコア

勝 野上2勝4敗1S
S 大沼2勝4敗1S
負 唐川4勝6敗

野上-ベイリス-大沼

090823スタメン


2日連続の1-0での勝利。
何か違うチームみたいだ
できるやん、こんな試合。
んで、2時間半を切る試合。
鴎戦なのに嘘みたい。
できるやん、こんな試合。
2日連続で1球も目が離せない面白い試合を堪能いたしました。
打撃戦が好きな方には不満な2試合かもしれないけどね。
日曜日に早く終わって、すっごい助かります。
9時すぎに帰ってくれましたもん

先発3度めの野上くん
小さな背中に背番号でいっぱいです。
野上4
先発初勝利おめっとさん
野上野上2野上3
プロ入り最長7回をきっちり投げきってくれました。
それも7回まではセカンドにもランナーをいかせることなく。
ストレートの球速は130km台後半だけど、スタンドで見ていてそれ以上に感じたよ。
毎回のようにランナー出してたけど、スタンドで見ていて大丈夫だなって何だか安心して見てられた。
8,9回はまた勝ち星が消えるんじゃないかとドキドキしたかな?
もっとスタミナつけて、完投できるようにならないとね
過去2回先発したときにマスクを被ったずんによると「この野郎!」って感じで投げてくるらしい。
いいねぇ、そういう気持ち。
可愛い顔してやるじゃん。ピッチャーはそうでなくっちゃ。

野上くんが投げている間は落ち着いて見てられたんだけど、8,9回はもうドキドキ。
心臓が口から出て鼻から入って元に戻るってなぐらいにドキドキだったよ。
ベイリス沼
ベイリスは何だか抑えてる、不思議な感じ。
やっぱり魔法使いなのか?
対左はちょっと危ないのかな。
沼はねぇ、もう力みすぎだわさ。
何にしても抑えられて、野上くんの勝ちを消さないでよかったよかった
守りにも感謝しないとね。

M唐川くんはやっぱりいいピッチャーだねぇ。
顔ちっちゃいよなぁ。いいなぁ。
このちっちゃい唐揚げくんにいいようにやられていたけど、ハム戦で経験済みだからかそんなに心配しておらず。
逆に1本ヒットでたら勝てるんじゃないか、なーんて呑気に思って見てたのさ。
そしたら7回にヤスがヒットを打ってくれて。
ハラタクはきっちり送ってくれるし、こりゃいけるなと。
クリ坊は積極的と消極的の狭間にいらっしゃったようですが、積極的に行ってくれてよかったよかった
贅沢を言わせてもらえるなら、7回にもう1点、もしくは8回に1点欲しかったところだな。

昨日に続いて今日もボカちんがファインプレーを
この方の守備は素敵とスカタンの狭間で揺れ動くんだよなぁ。
すごい守備を見せてくれると思ったら、とんでもないことやらかすんでドキドキする。
今日も6回にクリが一瞬打球を見失って危なかった次の回に同じような動作するからどぎまぎしたさ。
あれは本当に一瞬見失ったのか、クリの真似したのか、意味がなかったのかどうっだったんでしょ(笑)

点をとられず投げきったピチピチくんと、1点をもぎとった方がヒーロー。
今日もいいヒーインでした
ヒーロー1ヒーロー2

特に意味はないんだけど、かっちょいいんで載せてみる。
将吾


さあ、火曜日からは1つ上にいる鷲さんとの対決。
クラシックユニでの最後の3連戦。
この2日のように、気を引き締めてびしっといきましょー。


« 忍者くん。|Top|はて? »

コメント

0と1では雲泥の差

ま、まさか、2日続けて1―0で勝てるとは。そうですね。いくら(途中まで)ノーヒットで投げてても味方が得点しなくちゃ勝てない…野球ってそういうゲームだものね。
しかし、昼間の甲子園よりもかわいらしい二人の投げ合い、見ごたえありました。でもね、なおさんの言うように、今日は「打ててなくても勝てる雰囲気」が確かにありました。「1本出ればイケる」その感じ、確かに私も感じてました。沼さん、ホントに力んでたけど、今季初セーブ、よかったよかった。リッキーが戻ってくるまで魔法使いくんやサンシャインくんたちと後ろの方、よろしくお願いします。
クラシックユニ、やっぱり、私にはしっくりくるんです…。気が早いけど、来年も企画してほしいな。
なおさん、生で見ていて、ナカジはどうですか?画面で見ていても、何が悪いのかよくわからないのですが。ゴロが人のいない所に転がる、とか、ふらふらっと上がってポテンと落ちる、とか、とにかく結果オーライ、もしくはラッキーなHのランプが2回くらい続いたりすると、何かがガラッと変わったりするのでしょうか。

何があったん?×3

なおさん、こんばんは。

ロッテ3連戦、初戦は1回表終了後。昨日は試合終了後。今日は7回裏終了後、携帯サイトを見て『何があったん?』と思いました。


今日は最初テレビで観られて、しかも初クラシックユニ☆
楽しみながら観ていると「今日は食べに行こうか」と親の声。
6回表までしか観れませんでした(T-T)
ヤスのヒットまでは携帯見てたんです。食事の途中に見ると(行儀悪いですが)1-0で勝ってる!!
食後に詳しく読んでいると、携帯の電池切れ(涙)
ついてなーい(>д<)

充電しつつ読み『野上くんの勝ちが消えなくて良かった~おめでとう♪』と思いました(^^)

明後日からも勝利をつかんで欲しいですね☆


昨日のヤスと岸くんの抱擁、試合前にテレビで流されてましたよ!
岸くんを迎えるヤス側からのアングル、アップで(笑)
ヤスは首にかけてるアレ(名前がわからない)を頭にはめてて、酔っ払いみたいでした
岸くんも勝利オメデトー!!
皆も嬉しくて長めに水かけしてたようですね♪
中村くんの持ってるボトルからピューっと水が出てる瞬間の写真が撮れてネタにできるなんて、さすがなおさんです(笑)

野上くん初勝利

なおさん。こんにちは。

野上くん、初勝利おめでとう。
圧巻でした!!
それにしても...もち肌ぷるんぷるんなのに、
「コノヤロー!!」って投げるんだ。このギャップがいいですね。
かわいい顔して、やってくれるなあ(笑)

沼さん、ニコニコして登場!!またもや私の心臓バクバクでした。
しかも、球があっちゃこっちゃ行くから(作戦ですか?)
座ってられないよ~勘弁して~(笑)
今季初セーブおめでとさん(拍手)

今日もたくさんの写真ありがとうございます。
なおさん。いやです。謝らないでください。
こちらはなおさんのブログ見れるだけで楽しいんです。
写真もなくてもいいんです。あれば超ラッキー♡今日は凄い良い事あったよん。って感謝してます。
無理しないで、なおさんのペースでお願いします。

あと、ナカジが心配です。もう、身体の芯の疲れが抜けない感じがします。ゆっくり休んで、と言いたいけど、そうもいかないし...。
やっぱり、応援するしかないか~~~!!!

野上くん、おめでとう[s:20274]

先発初勝利、やりましたね~。
途中からのネット観戦でしたが、可愛いのに強気な感じがツボでした

8回9回、ピンチのたびにベンチの野上君が映って、心配だろーなーって思ってましたが、お兄さんたちもなんとか踏ん張ってくれてホッとしました。

実は私の伯父(母の兄)が数年前まで神村学園の教員だったんですよ。なので野上君のことも知ってるそうです。直接教えてはいないようなので、野上君は伯父のこと知らないと思いますが(名前くらいは知ってるかなあ)

そんな縁?で、野球に興味のない母も野上君だけは気になるみたいで、昨日の試合もPC覗きながら、「なんかずいぶん可愛らしいわねぇ」などと言っておりました。
さすがイケメン投手陣の弟くん、おばあちゃん世代(ママごめん)のもつかんじゃったようです。


ふぇねぎーさん

2試合連続の1-0は31年ぶりだそうですね。
こんな試合を2日続けて踏ん張れたのはすごかったですね。
童顔のかわいいふたりの投げ合いはワクワクしました。
沼は力みすぎでどうなることかと。
でも無事抑えてセーブをあげられてよかった^^

クラシックユニは長く見ていたユニですからね。

スタンドよりテレビの方が状態はわかると思いますよ。
スタンドだと遠いですからね。
ちょこっと映像を見た感じだし、素人めなんでですが、底は脱したかなと思います。
呼び込んで打てるようになってきたし、ボールを見れるようになってきてるんで。
アウトにはなってもいいあたりもあったし。
ただ、私のいうことなんであまりあてにはなさらぬよう^^;

しるこさん

ライオンズらしからぬ2試合でしたね(笑)
ホントは、こういう堅い野球をしてもらいたいんだけど。
あ、打てないのは別にして^^

初クラシックユニでしたか^^
6回までって、おいしいところは見れなかったんですねー。
それは残念。

熱い抱擁、見れましたか^^
ヤス、迎えてたでしょ(笑)
ヤスが頭に巻いてるのは見ました。
彼はどこに向かってるんでしょうね(笑)
剛ちゃんのひつこい水かけは写真を見て気付きました。
現場で気付いてたらそっちに焦点あわせたのにー。
でも使っちゃった(笑)

ゆりり#さん

野上くんはよく頑張りました。
細川さんが感じたことで、実際そう思ってるかはわからないですけどね。
でも投げてるとこみたらそんな感じですねー。
とぅるっとぅるのお肌のかわいい顔してやるやつだ(笑)

沼さんはニコニコしてたのかっ。
ひきつってるよりいいですよね。
球場にいたら座ってるしかないけど、家で見てたらきっとじっとしてられなかっただろうなぁ。
固まってたかもしれないけどね。
無事に抑えてくれてよかったよかった^^

「いやです」って何かと思いましたよ(笑)
やっぱりみなさん写真をみたいのかなーっと。
私のへっぽこ写真でもね^^;
これからもこれって写真が撮れたらのせますね。

ナカジに限らず、選手のみなさまはこの時期になると疲れてますよね。
特にナカジは去年から一番長くやってますから疲れてるでしょう。
でも底は脱したと私は思います。
残りぶりぶりでやってくれると信じて、私たちは応援あるのみです!

三毛猫さん

ぴっちぴちの野上くん、やってくれましたー。
強気で攻めてく野上くん、いいですねぇ。
8,9回は生きた心地がしなかったんじゃないでしょうか

三毛猫家さんは野上くんと縁があるんですね。
直接はかかわってなくても、縁があったら気になるものですよね。
ママさんを野上くんファンにしちゃいましょー^^

楽しかったぁ。

こんばんは!
2日続けての接戦。
投手が頑張り、先発に勝ちがつき~こういう試合好きなんです。
←体には悪いかもですけど。
野上くんに初勝利、頼もしいですね☆
投手陣が残念なことが多かっただけに、
これからバリバリ頑張ってもらいたいです!
(で…こういう試合が好きと言いつつも)
明日からの連戦、ゆ~たり見れる試合もお願いします^^;

この夏、休暇を利用したりでしばらく東京に行ってたんですけど、
西武ドーム行きは連れ達に却下されました(泣)。
新しいホームぜひ行きたかったのに。
なおさんのブログ読んでると、ほんと思います。
やっぱり、一体感あって楽しそうですもん。

はるさん

いい試合でしたよね。
私もこういう試合大好物です。
野上くんは今季に限らず、ずっとローテの一角を担ってもらいたいです。
私も2日間疲れたので、ちょっとゆったりみたいかなぁ。
でも明日はワクと隈なんで投手戦にも期待したり^^;
もちろんライオンズ勝利でね。

せっかく東京にきたのに残念でしたねー。
今度はぜひに。
ホームの一体感は格別ですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1371-1b66fc45

西武、2試合連続の1点差を制する完封勝利!

野上、7回無失点で先発初勝利!チ  ー  ム 123456789計千葉ロッテ0000000000埼玉西武00000010X1【投手】(ロ)唐川-里崎(西)野上、ベイリス、大沼-銀仁朗【責任投手】勝:野上2勝4敗1SS:大沼2勝4敗1S負:唐川4勝6敗【戦...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。