ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさま。

2006/7/2 第77戦 vs檻

○L 11 - 3 Bs

勝 ギッセル4勝
負 加藤4敗3S

HR 片岡3号 中村6号 中島14号


10安打11得点3残塁、効率よく勝利。
オリバがまずい攻め、エラー、よくわからない投手交代などなど、オリバにごちそうしていただいた感じ。

先発のギッセルくん、いまいちでした。
でも負けないどころか勝ちがつくのは勝ち運をもっているのかな。
追い込むところまではいくんだけどねぇ。
抜け球も多く、コントロールが悪い。
初回から球数も多かったし、5回くらいまでもてばいい方かなって思ったけど、7回まで投げてくれました
4回のボークがもったいなかったなぁ。

1点先制されての裏の回の攻撃。
福地くんがいきなり3ベースH
ブランボーの追い方がよろしくなかったので、3塁は確実だなって思ったけど、悠々セーフだったね。
やっぱ速いなぁ。
4回の守備はまずかったね。判断ミスかな。

続くヤスがお見事HR
高くあがったので入るとはおもわんかった。
ファールになるかなぁ、犠牲フライになるかなぁと思ってみていたらはいっちゃったよ。
打球の行方をおって球場が静まり返っておりました。
そして一気に爆発 気持ちよかったぁ~~。

2回には日をまたいでのおかわり弾
ゴーヤらしいきれいなホームランでした。
送球がまずく8回にエラーしちゃったけど、よく取りましたよ。
貴さん、被安打率をあげなかったってことで許してやってw

1,2回にコンコンと打ったのに、その後は沈黙打線。
追いつかれちゃったし、このままだとまずいぞ~っと思っていたらピッチャー代えてくれました。
球数もそんなにいってなかったし、ばててるようにみえなかったし。
謎な交代だったんだけど、ラッキーでした
ベンチも思ったんじゃないかな。
いきなりベンちゃんがヒットですもん。
んでフォア2つで満塁。
キャッチャーを代えてくれていたおかげでパスボールで1点いただきました

満塁のチャンスで回ってきたショーゴさん。
パスボールで1点勝ち越したけど、もちょっと点が欲しかった。
ここで打ったらお立ち台だぞー!っと祈っておりました。
打ってくれましたよ~
4打席め、ショートのエラーになったけど、ヒットにしてくれてもよかったのに。
8回、2,3塁間に挟まれたときの粘りはお見事でした。
エラーで3塁に残れたしね。
目標のお立ち台4回まであと2回。

8回、ナカジの1発を合図にあれよあれよと合計5得点。
もう、何がどうなってなんだか覚えておりませんw
打者10人の猛攻です。ヒットは4本だけどね。
ヤスがひとりで2アウトとっちゃいましたw
今日.310を狙うって言ってたようだけど、次ね。

あ、8回で4点差がついている状態で敬遠ってどうなんでしょ。
序盤だとか、点差があまりないとかならわかるんだけど。
お客さんに対して失礼だと思うのですがー。
あげくの果てに暴投だし。
それでも敬遠だし。

ナカジの2,3打席(特に2打席め)、もうちょっとでHRでした。
3回目にしてようやくスタンドに届きましたw
昨日と同じ、吉川Pから。
吉川ちゃん、だいちゅき~って感じかなw

貴が突然ストライクが入らなくなったのは1塁に必死に走ったからでしょうかw
息があがってたからね。
エラーしたときおかわりさんがおびえた目をしていたので、あんまりいじめないでやってください。

点差があったにもかかわらず、力ちゃんは3人でぴしゃっと抑えてくれました。
抑え1年目の力ちゃんには、点差がどうとか関係ないね。
睡眠時間は足りていたのでしょうかw
私は朝方までテニス&サッカーをみていたので足りていません。(関係ないw)

今日は移籍後初めて江藤くんが守備につきました。
ちょっと怖いw
カブちゃんはお疲れかな。
ママレラが帰っちゃったみたいなのでしょんぼりなのでしょうか。
打つ方も調子が落ちてきている様子。
ボール球をおっかけて打ちだしてる。
ラモンくんが来るらしいので、それを励みに頑張って欲しいなぁ。

7回表の守備がお見事でした。
1塁にランナーがでて、大西バントかまえでファースト、ショート、サードがすごい勢いで前進チャージ。
ランナーがとびだしたところにセカンドがするするっとファーストにはいって、キャッチャーが1塁に送球アウト。
いやぁ、かっちょよかったなぁ。


明日は試合はありません。
火曜日から福岡で鷹との2連戦です。
2つ負け越しているので、2連勝でお願いしたく。
打たれようが、ピンチをしのごうが表情一つかえないギッセルくん。
試合以外でもあまり笑わないそうです。
んが、最近ちょっと笑えるようになってきたってw
ほそかーくんが「おはよう」っていったら笑ってくれたって嬉しそうに話していたそうですw
笑ったってことが話題になるギッセルくんってwww

昨日、レオが15回くらいバック転をしたって書きましたが、今日は数えてみました。
20回連続だった
すんごーい、レオくん。
今日はネッピーとリプシーが来ていて、レオ&ライナとともに寸劇をくりひろげておりましたw

抹消になっている大輔。
今日、みんなと一緒に守備練習をしたようです。
捕手を座らせての強めの投球もおこなったって。
本人によると、1回ローテーションを飛ばすのがもったいないくらい状態がいいらしい。
福岡には帯同せずに、所沢に残って練習するそうです。
きっと金曜日のハム戦で復帰だね。

昨日のNackのVoice of Fieldは、アルゼンチンが負けて悲しみの平尾ちゃん。
試合の中のプレーで一番見てもらいたいプレーはって質問。
守備だそうです。
キャッチャーのサインやバッターによって、自分の判断で守備位置を変えたとき、代えたところに打球が飛んできたとき、気持ちがよいと。
今シーズンはサードが多いのでそういうところはみせられないけど、セカンドを守っているときには見て欲しいと。
打撃は好きじゃないって意外。

前にGファンの友達と話していたんだけど、ベンチにいる中村監督って負のオーラがでている気がする。
中村監督のまわりがよどんでるってゆーか、くらーくなってるようなw

このblogを見ていただいている方でモノレールを使って球場に行っている方はいらっしゃいますかね。
8月4日にモノレール沿線応援デーがありますよん。

今日ファンクラブのポイントが30ポイントになり、4回ガチャガチャをした。
ようやく出たよ~、背番号9と8。
そしてまたまた60と16がでました。60は4つめかな。
4,26,32がほしいのよ~。
交換したかったんだけど、周りにだれもいませんでしたw
次は50ポイントのコイン5枚かぁ。
コンプリートはむずかしいかな。
シークレットもあるんだっけ。これはどっちでもいいや。

« 元気で~す♪|Top|やっぱりあなたが打たねばね。 »

コメント

昨日(もう朝です!)はすごい「盛りだくさん」おかわりつゆだく状態で、なにがなんだかよくわからない試合でしたね\(~o~)/
レポどおり私も現場で確認しましたよん。たくさん書きたいことあるんですがww、「将吾デー」だったということ(^^ゞ7回のチーム久々ヒット!そして牽制死、タイムリー、はさまれセーフ^_^; インタビューも決まってたね!

そしてなおさん、聞いてください!!
なんと当たってしまいました!!HRプレゼント!!! おかわりくんです。(ナカジ片岡だったらとは、言いますまい・・) 素直にうれしー(*^^)vいやー、たまには還元してもらわなきゃww

ところでオリバの応援の棒(?!)遠くから見てると「わしゃわしゃ」してて気持ち悪いっすね(大笑)

またあとで第2弾します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかまろさん、コメント毎度ありがとうございます~♪
ホント振り返ってみても、どうやって点がはいったか全部は言えませんw
もそっとちゃんとしたプロの試合がみたいんですけどねぇ。
勝ったからいいやwww

すごいじゃないですか、HRプレゼント!!
当たる人っているんですねぇ。(あたりまえだ)
私はHRプレゼントどころか、プレゼントと名のつくものはいただけません。
私、結構球場にお金おとしてんだけどねw
還元してほし~w

オリバの棒、「わしゃわしゃ」って表現最高ww
内野応援でつかってたやつですよね。
日米野球のときにもらいましたが、ナベたたいてるような音がするんですよ~。
オリックス社員応援デーで配られたみたいですね。

あ、コメント第2弾の件。
もちろん喜んで♪
ただ手元には2つしか残ってないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/137-516019b7

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。