ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


力入りまくり、そして脱力。

2009/8/22 第105戦 vsM 西武ドーム

M 0 - 1x L
090822スコア

勝 岸12勝2敗
負 小野6勝6敗

090822スタメン


守り勝ちってことでよろしいでしょうか。
大好物の投手戦。
1点入ったら終わりと思って見てたんで終わったときは疲れたけど、心地よい疲れ

先発岸くん
岸岸2岸3
審判のストライクゾーンが狭いってこともあったとは思うけどフルカウントになることも多くて、調子悪いとまでは言わないけど、そんなによくないのかなと。
被安打は4だけど、よんたま7つでなんじゃかんじゃと出塁させちゃって。
でも守りにも助けられて、お見事9回完封
球数多かったし、打球が足にあたったってのもあったし、まさか9回まで投げるとは。
あの蒸し暑い中、細っこい身体で157球
しっかり食べて、しっかり休んでくださいな。

今日はゴロゴロアウト山盛りで、M小野のペースに嵌ってるなと。
3塁さえも踏ませてもらえず、気持ちよく投げてたんじゃないかな、小野晋吾さんは。
9回、何とか点とって岸くんに勝ちをつけてくれと祈る思い。
先頭ハラタクのネバネバ、よかったよ。
死球は心配なのだけど、よく出塁してくれました。
延長になったら守備は大丈夫なのかとか考えちゃったけどね。
レガースはずすの忘れてたけど、あれは痛さで忘れたのか。
でも初回、ネクストにいたはずのハラタクがベンチ前で何やらバタついてると思ったら、ヘルメットを通常のを被ってたとかってのもあったんで、もしかしたらおっちょこちょいなのかもね。
ハラタク出塁からクリのバントであちらさんがミスしてくれて
ナカジは敬遠だったけど、上もっちゃんがお見事決めてくれました。
もう狂喜乱舞よ
いや、踊ってないけどね。
キレイなあたりじゃなかったけど、ボテボテだったけど、それでもいいのよー。
ヒーインで「硬かった」って言ってたけど、スタンドにもその硬さが伝わってきてドキドキしたよ。
低目が好きな上もっちゃんなんで、シコースキーの高めは振らないだろうって剛ちゃん代打で出さなかった監督の読みは大当たり
あぁ、ホントによかった、勝って。
ホントにホントによかった、岸くんに勝ちがついて。

今日はファインプレーが2つ。
ボカとG.G.がよくとってくれました。
特にG.G.のは完全に頭こされた、2点入ったと思ったよ。
背走して、フェンスにぶつかりながらもボール離さず
勝って試合が終了したかのようなベンチお出迎え。
最高の瞬間でした。
打てなかったけど、その分守ってくれました。

剛ちゃんは試合前のシートノックはもちろん、キャッチボールもせず。
軽くティーバッティングをしただけだそうで。
もうちょいかかるかなぁ。
途中、外野とのキャッチボールに出てきたけど、戻るときはオマタに何か挟んでるかのようなチョコチョコとした歩き。
剛ちゃん
それはわざとかもしれんけどね(笑)

久々の球場観戦、いい試合が見れてよかった
やっぱり締まった試合は気持ちよかです。
これでホーム観戦勝率7割に戻ったどー


明日の先発
L 野上
M 唐川

ピチピチした子の投げ合いだな。
さすがに完封ってのはきついと思うんで、しっかり援護してあげよっか。
んで、また集中力高く締まっていきましょー!


試合前練習のとき、G.G.がレフトに猛ダッシュで突撃。
G.G.レフト?!ってびっくりしてたら、にゃるせに襲い掛かってた(笑)
GG&成瀬

智男とキヨの始球式は盛り上がった。
ってか、キヨの登場に盛り上がったのかw
智男キヨ2

力関係がよくわかります
力関係

新旧3
キヨナカジ

途中からバックネット裏で見てた。
・・・・・・でかい。
キヨ3

本日一軍登録の忍者くん。
忍者
9回の岸くんのピッチングを見つめてる。
忍者2

歓喜のとき。
歓喜

まだやってる#60
まだやってる

そしてさらにひつこい人々
まだやってる2

#5「ボクも抱きつきたい・・・」
抱擁


んー、久々に疲れた

« はて?|Top|びっくり »

コメント

ハラタクごめん。

最後の観戦、勝利で終わってよかったよ~。
打ってはくれなかったけど、守りでやってくれたんでOKです。
3点くらいふせいでくれたもんな~。助かった、助かった。
最終回、ハラタクにヒットは期待できないし、小野よんたま
出さないだろうし、デットボールだ!!あたんなさい!!
って言ってしまった私をゆるして。あんなへんなあたり方する
と思わなかったもんで・・・・・・。彼大丈夫かしら。
岸君はヒーインもたのもしかったっすねぇ。はい、あきらめて
ませんよ!!みんなでがんばろうねぇ!!
岸君とヤスの抱擁シーンはちと危ない香りがただよう抱き合い
方だなぁ・・・・・・・。

粘り勝ち~~!!

ヤフー動画で見てましたが、キヨとトミーの始球式対決は見れなかった
あとで放送されて見たけど、懐かしいなあ
甲子園でも対決したし、黄金時代はトミーが投げてキヨが打って、ライオンズ勝ってたから
ストライクゾーンの狭さにちと泣かされた面もあるけど、キシメン四球多かったですね
ボカとGGのプレーには思わず拍手喝采打てなかったけど、守りで貢献度1000%でしょう
GGのプレーでチェンジになってベンチに戻る時「満塁ホームラン放ったような騒ぎですね」と解説者の橋本さんが
キシメンも粘りの投球やったけど相手のサンデー晋吾も、敵ながらあっぱれのピッチングでした
サヨナラの瞬間、私は狂喜乱舞でしたよ、パソコンの前で

臭いましたか

前の人の悪臭・・・うへっ
なおさん、昨日は指定席でしたか?
でも、キヨさん効果で人々がたんといたので自由席でも逃げられなかったでしょうけどもね・・・
真夏の西武ドームの暑さの中のニホイ・・・
でも、サヨナラ勝ちで何より何より

岸くんも暑さの中、頑張ってくれました。
真夏に9回までフルに投げると何㎏減っちゃうんでしょ

剛ちゃん情報ありがとうございました。
イニング間のボカとのキャッチボールのみですか
まだムリそうですね。
ナカジにますます負担がかかりそうですね
ナカジも疲れてるのに・・・
剛ちゃんは今休めてるので、復帰したら頑張ってもらわないと!
記録もかかっているし。
パンまつり開催されてるお方に「打たないで」の念力を送ってみます

やりましたね☆

ほんと最後までドッキドキで原くんがホームインしてやっと解放されました♪頑張って粘ってくれた岸くんに勝ち星がついたのも嬉しいですね~o(*´^`*)o
ってかなおさんの写真面白すぎですよッ!!!まだやってるおかわりくんと抱き合う二人を見つめる義人さん爆笑頂きましたッ(・∀・)

忍者!?

昨夜はお疲れ様です。
始球式の写真、力関係が分かりますね(笑)

忍者君、ブルペンで投げてましたか!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
彼の投げるとこは、まだ見た事ないんで、今日御披露目しないかなぁ。
でも、それって試合的にはあまりヨロシクない展開か…。

白状します

なおさん、こんにちは。

私も昨日はドームで観戦してました。キヨと智男、懐かしかったです。

先発岸君、初回からよんたま連発で、調子悪いんかなーと。援護がないなか(守備の援護は素晴らしかったですね。ボカ、G.G.ありがとう)、何回まで堪えてくれるのか、祈るような気持ちで見ていたので、8回のピンチにベニーを三振に斬ってとった時、何か岸君の気迫と意地を見せてもらったようで、私はたとえこの試合、負けても満足だ、と思いました。
はい、私、岸君が大好きなんです。岸君が投げる姿を見ていると、いろんな意味でドキドキしちゃうんです、乙女心と母心が混ざったような
獅子の特定な選手を贔屓にするのは潮崎哲ちゃん以来(古い)なんで、自分でもちと照れ臭くて敢えてだまってましたが、白状します。
だから、9回のマウンドに上がった時は驚いたし、上もっちゃんのサヨナラ打の瞬間は、マジ泣きました

久々に、幸せな気持ちで家路につきました。

今日は野上君。打線はいっぱい援護してあげて、先発初白星をプレゼントしてあげたいですね。

初完封がうれしくて、つい長くなってしまいました

えみかんさん

最後の観戦、いい試合を見れてよかったですね^^

昨日の守りは大きな価値ある守りでした。
ハラタクのデットはかするぐらいならよかったんですけどね。
かなり痛そうにしてたんで心配なんだけど。

岸くん、いつのまにかあんなに頼もしいことを言えるようになってました(笑)
これからももっともっと応援するぞ!って気持ちにさせてくれました。
抱擁は、ヤスが広げた腕に岸くんが抱かれにいってましたねぇ。
やばい関係?(笑)

城石凛姫さん

懐かしい始球式、嬉しかったです。
岸くん、四球も多かったしフルカウントになることも。
そっから崩れなかったんでよかったです。
守りのファインプレーにはスタンドで大喜びでした。
ベンチ前の選手達も大騒ぎでしたよ^^
サヨナラの瞬間は大騒ぎしたけど、さすがにスタンドで踊りはしませんでした(笑)

あたるさん

うん、臭かった。
扇子でパタパタとにおいを逃がしてました。
はい、指定席でした。
22日は混むと思ったのと、メモリアルチケットが欲しかったので。
どこもぎっしりだったんで、自由席でも逃れられなかったですね。
これで負けてたら踏んだり蹴ったりってなところだったんでよかったです^^

ボカとのキャッチボールに出てきたのも、1回だけだったかな。
ちょいかかるかもしれないね。
歓喜の輪にもゆっくり出てきたみたいだし。
復帰したらガンガン打ってもらいましょう。

まりっくまさん

試合が終わって肩がバリバリになってることに気がつきました^^
あそこまで頑張ってたんで、勝ちをつけてあげたかったんでよかったです。
爆笑進呈できてよかったよかった^^

405さん

お疲れ様でした~^^
力関係、わかりやすいヒトコマでした(笑)

岸くんが足に打球があたった頃だったかな。
私も投げるとこ見たいんですよねー。
ブルペンの投球じゃよくわからなかったんで。
大差で勝ってたら出番あるかも。
そういう展開で出てくることを期待しましょー。

三毛猫さん

暑い中、観戦お疲れ様でした~。

岸くん、何回までもつかドキドキでした。
しっかり守ってくれた後ろにも感謝ですね。
何を白状されるのかと思ったら、岸くん大好き告白ですか^^
いいじゃないですかー。
恥ずかしいことじゃないですよ^^

堪能できましたね♡

なおさん。こんにちは。
昨日は、凄い試合でしたね。岸くん男だね。勝てて良かったv-237
勝利、堪能できましたね♡

それにしてもキヨは、このユニホームが一番似合うなあ。
20年くらい前にタイムスリップした気分でした。
渡辺智男さん久しぶりに見たけど変わってないな~
どちらかというとキヨの方が変わりましてね(笑)

今日は、写真がたくさん載っていてすんごく楽しく拝見させて頂きました♡♡♡
岸くんはヤスが大好きだって、何かで読んだ事があるから、
抱擁は、迷わず飛び込んだんでしょうね(大笑い)

ゆりり#さん

いい試合でした。
岸くん、かっちょよかった^^

キヨはよそにいってから体が大きくなって、引退してさらに大きくなって。
でかってな感じでした。
智男はかわってなかったですね。
キヨは老けたなぁ。

最近、載せるような写真があんまり撮れなくてねぇ。
それと時間的に余裕もなくすいません。
このクソ暑いのに抱きあっとると笑わせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1369-1db24351

岸、157球の熱投!今季初完封勝利をサヨナラで飾る

プロ野球観戦記NO.27 ○埼玉西武1x-0 千葉ロッテ× ▼埼玉西武-千葉ロッテ 17回戦(埼玉西武7勝10敗) 観衆31,333人チ  ー  ム 123456789計千葉ロッテ0000000000埼玉西武000000001X1【投手】(ロ)小野、シコースキ...

8/22 西武ドーム ロッテvs西武~キ・ヨ・ハ・ラ編

8/8のソフトバンク戦に引き続き、8/22に西武ドームでのロッテ戦を観戦してきました。自力優勝が消え、Bクラス転落で気が付けば借金生活と最悪の状態ですが、黄金時代ユニフォームで何とか踏ん張りたいところです。 この日はライオンズクラッシックの第4章ということで

8/22 西武ドーム ロッテvs西武~試合編

8/22、西武ドームでのロッテ戦。キ・ヨ・ハ・ラ編に引き続いて試合編です。 撮影は引き続きCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×II、1塁側ベンチサイドシートの24段目からの観戦です~西武先発はローテーションどおりのプリンス岸。パリーグ戦の連勝...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

