ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


よんたま、よんたま、ホレよんたま。

2009/8/21 第104戦 vsM 西武ドーム

M 12 - 7 L

勝 上野1勝
負 帆足5勝4敗

帆足-松永-藤田-西口-山本淳


何でこうなるかなぁ、おろろーん
何が何でも勝たねばならぬところで情けない試合。
あかんあかんあかんやかん。
こんなことじゃあきませーん。

先発ほあっしー。
ここんとこなかなか勝てなかったけど、球自体は悪くなかったんで期待してたんだけどなぁ。
いきなりよんたまx2でどよよーん。
そっからありゃりゃと打者一巡で6失点。
全体的に球が高くて。
何とか修正してくれと思ったけど、願い届かず
今シーズン、ワーストな内容だったんじゃないだろか。
あぁ帆足、あぁあぁ帆足~
あ、バチがあたったのか

ほあっしーが5つ、松永が1つ、太陽が2つ、山淳が2つで計10個のよんたま。
それがことごとく点に結びつくんだよなぁ。
松永はいいピッチングをしてたよ。
いいリズムでいってただけに、6回の先頭よんたまはもったいなかったね。
山淳は先頭よんたま出さずにいられない病なのかもしれない。
そんな病気はいやなのじゃーー。
6イニングで先頭打者を出塁させてるけど、そのうち4つがよんたま。
これじゃね、あきません。

よーいドンで6点とられてどよよーんとなるところ、打者のみなさんはよく頑張ってくれました。
点をとられてもとられても、何とかしようって気が見えたかな。
そんな努力実らずだったのが悲しいけども。
でもライオンズファンに、もしかしたらって気持ちを持たせてくれる攻撃をしてくれた。
これって明日からにつながるよ、きっと。
代打で剛ちゃんが出てきたときは盛り上がってたねぇ、球場。
一発ぶちこんでればもっとよかったけど、これはまあしゃあない。
剛ちゃんが今日もダメってことでいじってきた打線。
ナカジがひさびさの4番。
打順が変わることで変に力が入っちゃうタイプもいるけど、ナカジは大丈夫だろうと思っておりました。
2安打3死四球で全打席出塁。
昨日あたりから上昇の兆しは見えてたけど、しっかり球を見れるようになりました?
デトボが心配なのだけど。
ナカジがあんだけ痛がるってのは相当だからなぁ。
大したことないといいんだけど。

清家さーーーん。
前々から思っていたことだけど、ランナー止めるのが遅い!
4回のナカジ、6回の将吾。
流れを切っちゃうこともそうだけど、選手の怪我につながることもあるんだから頼むよ!


明日の先発
L 岸
M 小野

岸プリ~、頼むよ~。
とりあえず無駄なよんたまはやめてね
打者のみなさんは、今日みたいに打って打って打ちまくってください。
明日はキヨがやってくるってことで、かなーり混みそうだな。
人を掻き分け掻き分け、球場に行ってきます。
んー、久々なので楽しみだ~~



« びっくり|Top|反響したかも(BlogPet) »

コメント

ふぁ~い

行ってましたよっと。。。土日行けないもんで…。
長く長く試合をやってくれたので案外楽しめましたw
なんか「良い傾向」はちょこちょこ見えたんで、オレも繋がると思うなぁv-8  でも四球はほんとにいらんわー。

つうことで久々の球場を存分に楽しんでくださいませw

ぎゃほーん。

なおさんこんばんは。高校野球をぼーっと見てから重い腰を上げて美容院なんて行っていたら…。
ラジオ片手に初回からぎゃほーん。シャンプー終わってラジオ聞いたらまだ1回の表。
結局6回には家に帰ってましたぐらい長い試合でしたね。
斉藤アナの実況がどんどん壊れていきました。
泣かせてあげたかったな。
私も明日はドームで暴れてきまーす。

うちわとリストバンドと下敷き。

v-46この間の続きです。チビ共が帰って来ました。
小4v-205『ハイ、おみやげ~。』
まるで自分が買って来たみたいに渡されました・・・。v-25袋の中を見てみると入っていたのはキャハハー星人e-63e-182のうちわとリストバンドと下敷きでした。〔やっぱり聞き間違いでしたわe-264キーホルダーじゃなかったわe-263〕はっ、初めてv-284以外の他球団の選手のグッズをもらってしまった・・・v-284ファンの弟から・・・。e-351
笑顔の写真がプリントされている下敷きを見ていると・・・。
小4v-205『こんなんもあるねんで。ホラ見て~。』
奴の手にはもう一種類の下敷きが・・・。v-405
写っていたのはキャハハー星人e-63e-182でした・・・。小6の方が以前『悠太も中島好きやねん。v-349』と言っていましたが、買ってもらっていたのは小4の方。e-451二人共ナカジファン化しておったe-263
そして私が仕事を終えて帰宅後。
母親『e-182番のリストバンドはめてバット振ってたで、秀太。』
e-451e-451e-451リストバンドまで買ってもらってたんかいっっv-356
後で聞いたのですが奴はライオンズの帽子まで欲しそうにしていたらしく、親〔弟〕に却下されたそうです。で事もあろうに、やほードームでホークスの帽子が抽選で当たってしまい〔それも2人共e-2〕一度は手にしたものの『やっぱりいらんわ。』と従兄弟達にあげて帰って来たのでした。これがもしライオンズのだったら間違いなくもらって来てたであろうと思われます・・・。
今日の試合でナカジが4番に入ったと知って〔もちろん夜に。〕『えーっ、不調やのにー。』と思ったのも束の間、100%の出塁率で・・・。e-274e-275e-274e-275おはよう・・・起きたのね。e-263これからガンガン打ってよーv-363
e-483e-484e-485e-486

休場

ふぅ・・・よんたま祭でしたか
久々のホームだからって そんなに賑やかにしなくてもよろしいのにね・・・

剛ちゃんは昨日も休場ということで
シーズンオフは相撲部屋で股割りの特訓お願いします。
そのまま入門はさせられないように
早くよくなるといいな
なおさん今日は行かれるんですね
試合前のキャッチボールに参加しているか見て来てくださいな

今日は岸くんだ!
勝てるといいな、いや勝とうよ、勝たねば!
じゃないとキヨさんに尻っぺたはたかれそうです

4番ナカジ

なおさん。こんにちは。

4番中島に
「ウワ~かっこいい♡」と一人で盛り上がってました。
しかも、全打席ナカジらしさが戻って来て良かった。
暫く4番がいいかも~(笑)
(もちろん、剛ちゃん戻ってくるまでという事で。)

ほあっしー、バチが当たったのか、どうなのか
ああ、本当に悲しい結果で...
最後までベンチに座って相手のヒーイン聞いてる姿がありましたね。
次回はどうか頑張って...としか言えないよー(涙)

今日キヨ来るんですか~
(うちの旦那さんキヨと全く同じ誕生日なんです。...ただそれだけ。)
前回のクラッシックのピンバッチ、キヨの#3だったんです。
かなり嬉しかった^^...(#47には、負けるけど)
ちなみにナカジの#3は、そんなに野球詳しくない友達がガチャポンで当てたので、200円払ってもぎ取りました~

今日はドーム観戦ですか。いいな。
岸くんで勝利を堪能出来るといいですね。いや、堪能してください!!

度々、すみません、

何度もお邪魔してすみません。

ナカジ、デッドボール痛そうでしたね。
大丈夫かな...
ベンチで当たった所、気にしてましたね。
今日も元気な姿が見られますように。

たかまろさん

行ってたんか、お疲れちゃん。
一方的にボコボコにされたんじゃなく、やり返してたんでまだましだったかな。
つながるといいね。

えりさん

長かったねー、1回表の攻撃。
一美さん、何かかわいそうになってきました。
嬉しさで暴れる展開になることを祈って、球場を楽しみましょー。

虎狂のナカジふぁんさん

その後の報告ありがとうございました(笑)
かわいいチビくんたちですね。
ナカジはお子ちゃまにも人気あるんですよね。

ナカジ、ようやく調子があがってきました。
これからどんどんやってくれるでしょう。

あたるさん

10個ですからねー、よんたま。
出しすぎにもほどがある。
剛ちゃん、今日確認してきますね。

素敵岸くんのピッチングもしっかり見てきます。
キヨにひっぱたかれたら飛んでっちゃうよ(笑)

ゆりり#さん

ナカジの4番、うまく嵌りましたね。
剛ちゃんが出れないようならナカジでいいですね。
デットボールの影響ないといいんだけど。

ほあっしー、相手のヒーイン聞いてましたか。
試合が終わったらすぐにチャンネルかえちゃったんで見てなかった。
かなり悔しい思いをしたでしょうから、次頑張ってくれるでしょう。

ピンバッチ、#47にあたらないんですよねぇ。
この間は#39でした。
そういやナカジの#3もまだないなー。
3つめの#54やら、3つめの#16やらおっちゃん率があがっております(笑)

岸くん勝利、堪能してきまーす^^

タイトルに癒されて

今頃コメントですみません
休憩の時(試合は7回ぐらいまでいってたかな)ケータイで見て1回表に6点入れられて目が点
詳細を見て更に目が点
「今日はワクに思いきり言われといで
その後も、見る度に点が入ってて、四球からんでるよーで、呆れと怒りが混ざってもーて
仕事終わってなおさんのブログ見て、タイトルに笑わせてもろて、なんか癒されてました
しかし、ロッテキラーのホアッシーはどこへ

城石凛姫さん

お役に立ててよかったです^^
ほあっしー、次はきっとやってくれるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1367-39414d36

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

