ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酢ダコ効果ってな感じ。

2009/8/20 第103戦 vsH ヤフードーム

L 2 - 4 H

勝 ジャマーノ5勝3敗
S 馬原3勝1敗25S
負 木村1敗

木村-藤田-星野-山本淳


ピッチピチの若獅子がプロ入り初先発。
何とか援護をって思ったけど、それも叶わず。
でもこの先の、今シーズンに限らずこれから先のライオンズ投手陣に一筋の光が見えた・・・・気がする。

プロ入り3年目、プロ入り初先発の木村文和20歳。
20歳でプロって世界で勝負するんだもん、すごいな。
20歳の頃の自分っつったら青っぱな足らしてたな。
嘘です、ちゃんと拭いてました。
キムの心配っていったらどんだけよんたま出すんだろってこと。
でもでもでも、2個っすよ2個
5回 打者21人 88球 被安打5 6奪三振 2四球 失点3はなかなかのもんじゃないんですかい。
この子のストレート、やっぱ魅力あるわぁ。
松中やら球威に押されてたよな。
3回の無死2,3塁の大ピンチを無失点で抑えたときのナベちゃんの嬉しそうな顔といったら(笑)
4回の2発は残念だったけど、その後、バスバスっと2三振はお見事でした
まだまだ課題はいろいろあるけど、それは修正していけばいいのさ。
試合前はちょっと緊張してたみたいだけど、しっかり打者に向かっていってました。
この前、野上くんがいいピッチングをしたのが刺激になったみたい。
「野上さんには負けたくない」といっていたそうで。
チーム内に競争できる相手がいるのはいいね。
全然タイプが違うけど。
白と黒だけど。
今日は小野コーチが「先頭に四球を出すな」と口がすっぱくなるほど言っていたそうで。
きっと耳にタコができたことでしょね。
また来週の木曜日に投げるかな。
次はお兄様方が援護してくれる・・・・・といいね。

1回、ヤス出塁→クリ進塁打→ナカジタイムリーで電光石火の得点
6回、ヤス出塁→クリ犠牲フライで電光石火の得点
んでも、後が続かず。
打ち取られるのも電光石火でした
ヤスがひとりぶりぶり頑張ったんだけどね。
しかしヤスが塁に出ると点になりますな。

剛ちゃんが昨日、一生懸命足を伸ばして頑張った結果、腿裏の股関節に近いところを痛めてしまって欠場。
かなり痛そうにしてたもんね。
これが痛かったかな。
打てるかどうかはわからんけど、相手にかけるプレッシャーっつーもんが違うもんなぁ。
でも剛ちゃんがそう思える存在になったんだなぁとしみじみ。
最終回、代打で出てきてヒットを打ったときはもう大喜びさ。
HRにできる球だったようで、悔しそうな顔してたけどね。
QR解説のとまぴょん弟さんが剛ちゃん出てきたとき、「きたきたきたーー!」って大喜びしてた。
もしかしたら上野アナだったかもしれんけど。
ひとり出たら中村をってな話をしてたんでね。
解説者じゃなくて、一ファンになってみてますって。
かなり足が痛そうだったんで、明日からどうかわからんけど。
ゴトタケも2週間に1回、腰にブロック注射を打ちながらで万全でなく。
バッティングの調子もイマイチで。
みんな一晩寝たら治ってたってなことになったらいいなぁ。

ナカジに久々にヒットがでて
1打席だけだったけどねー。
これがいいきっかけになればいいのだけど。
今日のやったるでのとき、後ろでバシッてな音がしまして。
ほあっしーが義人のバットでナカジのバッティングの真似をしてジードットさんがバランスに使う樽?だかを叩いた音だったらしく。
「何もなかったように戻して笑ってますけど、そのうちバチがあたりますよ」ってきゃははは笑っとった。
久々にナカジのきゃははは笑いを聞いてニヤついちゃったのだけど。
でもねでもね、中島ちゃん。
ほあっしー、明日先発なのよ。
バチがあたってもらっちゃこまるのよ(笑)


明日の先発
L 帆足
M 渡辺俊

ようやくホームに獅子たちが帰ってきますよー。
明日からクラシック最終章。
まずはほあっしー、あこがれの背番号47に恥じないピッチングを。
力まず、自分らしいピッチングをね。
スンスケは簡単なピッチャーじゃないけど、うん、頑張ろう!

« 反響したかも(BlogPet)|Top|ひっさびさ~。 »

コメント

残念。。。

今日は、野球を観れなかったのですが、携帯で確認したら、おかわり君がスタメンから外れていたから、ビックリしました。なおさんのブログで知りました。足大丈夫なんですかね~。明日は出れるんですかね~。おかわり君がいるのといないのでは、全く違いますよね。やっぱり、おかわり君の存在は大きい
(笑)
ナカジ久々にヒットが出て良かったですね。超うれしいです。
ナカジ明日も頑張って欲しいですね。

木村君。

なおさんこんばんは。若いなー20歳。うちの子より若い(笑)
銀ちゃんにまで「今日はよんたま出さない事」なんて言われていましたね。
どきどきしたけどやるじゃんって感じで(ホームラン打たれてけど)次はどうだかちょっと楽しみです。
でも山じゅんが出て来た時の方がドキドキしました^^:
しっかし勝てませんでしたね。
んーでも一時期よりは良いのかなぁ…。

まめしばさん

おかわりくん、こんなに大きな存在にいつのまにやらなってたんですね。
大きいのはお腹だけじゃなかった(笑)
足、結構痛そうにしてましたからねー。
ヒット打っても走れない状態だったんで、明日もどうかなぁ。
ホームランならいいんですけどね。

ナカジのヒット、それもタイムリーはホントに久しぶり。
明日もこれからもやったってーって感じです^^

えりさん

若いよー、ぴちぴちだよー。
もれなくよんたまがついてきますってな子だからね。
ストレートが走らないときにどうかとか、よんたまポロポロのときにどうかとか、2度目の対戦ではどうかとかいろいろありますけどね。
これからが楽しみです^^
山淳、ストライク入った(笑)

打線は相変わらずだと思うけど、先発が試合を作ってる分、一時期よりいいかな。

ついてないです…

なおさん、こんばんは。

ヤスの1回、6回のホームイン…見逃しちゃいました(T-T)
ナカジの久々のタイムリー&笑顔も

3回裏のピンチ後の監督の笑顔、よかったですね~
見た瞬間『なおさんへのコメントに書こう!』と思った位でした(笑)

木村くん、松中にもビビらず打ち取ったりしたので気持ちよかったです♪
次もよんたまが少ない方向で、よろしくです。

途中から見て、中村くんが欠場してるのにビックリ!昨日伸ばし過ぎちゃったんですね。
体柔らかくてケガが少ないイメージだったから、余程なのでしょうね。明日から出られたらいいのだけど…
最後に代打でヒットを打ったってのも、更にこれから他チームへの脅威になりそう☆


最後に、ホームでは勝ち越してー!!!

書き忘れです(汗)

「スンスケ」にはプププッと笑わせて頂きました(>ε<)

連続、失礼しました。

今日からまた頑張って!!

なおさん。こんにちは。

剛ちゃんが欠場なんて、寂しいですね。誰かが体が柔らかいので剛ちゃんの事
「ゴムまりみたいな身体」とか言ってたから、
昨日はそのようにしか見れなくて、ごめんなさい(汗)

ナカジにようやくタイムリーが出ましたね。よかったe-396
ちょっと安心しましたが、今日は打てるかな~...
...じゃなくて、
今日からカンカン打ってください。やっぱりナカジは笑顔がいいよe-330

今日は、ほあっしーのお陰で懐かしい47番見れるんですね。
昨日は、41番の木村くん、頑張っていたし、
負けられないぞ帆足くん。

いいのか!な?

ずっと剛ちゃんが4番でいいのかな?いいのかな?
他のチームの4番はオーラが漂ってて!と思ってました。
でも剛ちゃんも少しは頼りにされる存在になれたのかなって
あまり感情を顔に出さない剛ちゃんが悔しがってました。
ヒットは嬉しかったでしたが、やっぱりあれを入れるために出てきたんでね・・・
あの顔見たら、こちらも悔しくなってきてね。

木村くんは、1本でたらズルズルといってしまうかな?!と思いましたが、結果ホームラン2本打たれてしまいましたが、気持ちで投げてくれたのが嬉しかったでしたね。
野上くんとともに白黒コンビでわくクン岸くんに続いてほしいです。

スンスケさんとけっこう相性がいい剛ちゃん、今日は出られるかな?
それともナカジが4番かしら?

しるこさん

ありゃりゃ、数少ない見所を。
そりゃ残念でした。

3回裏のナベQ、いい顔してたねぇ。
私もこれは書かなきゃって思いましたよ。

キムは初先発を楽しんだようで、これからが楽しみ。
悪い病気がこれからも出なきゃいいんだけどね。

剛ちゃん、かなーり無理して伸ばしてたからねぇ。
無理して出てひどくなったらいかんので、ここぞの代打で何試合かはいいかも。
代打にあいつがいるぞって思わせられるし。
出て欲しいけどね。

スンスケって何かかわいいっしょ(笑)

ゆりり#さん

やっぱり剛ちゃんがいないと寂しいね。
剛ちゃん、ポヨンポヨンでゴムマリみたいでしょ(笑)
私も、いつだったかの記事に「HR ゴムマリ○号」って書いたことある^^;

久々のナカジタイムリーでしたね。
今日も打ってくれました。
何より、ボールが見れるようになったのがよかったかな。

懐かしい47番だったんですけどねー・・・。
悲しみの47番でした。

あたるさん

剛ちゃんは、もう立派にライオンズの4番ですよー。
昨日のヒット、もうちょい打球があがればね。
打ちそこなったみたいで、悔しそうでした。
でもよくやってくれましたよ。

キムは下でメロメロでも、上では向かっていってて、気持ちの強いこなんだなと。
小久保のは失投っだったけど、田上のはあちらが上手かったってことで。
競争相手がいるってのはいいこと。
いいコンビになるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1365-7e8011af

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。